【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
veryberrycafe*すてきディナー
こんばんは~

明日からもう学校…!?
ナンダト!?





今日の記事は  veryberrycafe*すてきディナー です

012_20130109203809.jpg

三条御幸町下ルにあるベリーベリーカフェさん♪
ここはよく利用します!

この前も友達三人ときて夜ご飯食べました♪

*ハンバーグロコモコ♪
おともだちチョイス!
定番のロコモコです!
ハンバーグの上に半熟めだまやきっ♪













011_20130109203808.jpg

*アメリカン親子丼
フライドチキンの上に目玉焼き!
+料金でチーズのトッピングができるみたい^^

これもお友達がおいしいと食べていました。

ボリューミーな丼ものいいですねっ















013_20130109203810.jpg

*エビとポークのプレート

プレートもの初挑戦なのです。
なんこか種類がありました。
ごはん・サラダ・メイン・目玉焼きの内容。













015_20130109203811.jpg

殻つきのエビと豚肉をこってりタレで炒めたものがメイン♪
ボリュームたっぷりでしっかり味♪
これぞベリーベリーカフェの魅力であります!













017_20130109203833.jpg

半熟目玉焼きをわるときのしあわせ。
おいしかったです!














020_20130109203834.jpg

そして!誕生日の友達がいたので
ワッフルを誕生日仕様にしてもらいました!
プレーンワッフル+500円で誕生日仕様に♪

かわいくて素敵~!!!

こんなとこで友達の誕生日会なんかやるのはいかがですか?♪
いつもながらすてきな空間でした+。













応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

tag : 京都 三条 四条 カフェ 河原町

ボヌール*新年ディナーコース
こんばんは~^^

今日は新年初バイトでした~!
ちょっとボーっとあたまがしてしまった…;
しっかりバリバリ働かないとっ






今日の記事は ボヌール*新年ディナーコース です


017_20130104193219.jpg

センチュリーホテルの中にある鉄板焼きレストランのボヌール。
新年限定のディナーコースをいただきましたっ。
高級でどきどきしちゃう~^^

まずはオードブルの盛り合わせいただきました。
彩りもきれいで目もおいしい*














023_20130104193220.jpg

耐熱フィルムで焼き上げたキノコとツブ貝。
このフィルムごと鉄板で、蒸し焼きに。
おうちではマネできひん調理法やね^^と興味津津。

とても味が深くておいしかったです。
















026_20130104193222.jpg

コーンスープ
とってもクリーミーでおいしかったです♪















030_20130104193223.jpg

タラバガニのバター焼き

めっちゃ大きいタラバガニの足!
見離れもよくてつるつる~んととれていきます^^*
ぷりっぷりのカニ、めっちゃおいしいです!











032_20130104193224.jpg

焼き野菜












033_20130104193255.jpg

サラダ








035_20130104193256.jpg

ロース50gヘレ50g

こちらジューシーなお肉です^^
目の前で焼いて切り分けてくださいます。
焼き加減も聞いていただけます。

う~ん、ほんとにおいしい!





あとはごはん。
白ご飯と赤だしか、ガーリックライスかを選べます。
わたしは白ご飯にしました!






038_20130104193257.jpg

紅茶かコーヒーか。
食後のデザートです!














040_20130104193258.jpg


ゆずのシャーベット
トマトとグレープフルーツのジュレ
苺のタルト


どれもおいしかったです^^









でもここまでくるとほんとにお腹いっぱい。
ごはん半分とお肉2切れほどお父さんに献上…

高校生の時よりあきらかにたべられへんくなっているw
やのにぽちゃぽちゃになっていくのは運動不足か…orz


とてもおいしくてお腹いっぱいでした~+。

ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

tag : 京都駅 京都

AVOCADO*アボカドディナー
こんばんは~^^

みなさま、メリークリスマス★+。
大切な友達を、家族を、恋人を、大切にしてくださいね^^

そんなわたしは恋人はいませーん笑






今日の記事は AVOCADO*アボカドディナー です



このまえ先輩にアボカド食べに行かない?って
つれてってもらいました!
女子四人で女子会^^*







004_20121225115420.jpg

お店は三条木屋町。
川沿いの地下になっているところにあります。

どのメニュー見てもアボカド
創作料理やメキシコの料理などなどが並んでいました。













010_20121225115422.jpg

まるごとアボカドサラダ

ほんとにアボカドがいっこごろ~んと
入っているサラダです。おいしい!
卓上においてあるスパイスがめちゃくちゃおいしかったです。
輸入ショップにおいてあるかしら…?














007_20121225115421.jpg

野菜チップス

トマトのサルサをつけていただきます。
















012_20121225115423.jpg

アヒージョ

オリーブオイル煮です。
うまみが油にとけこんでます。
魚介がおいしい^^
フランスパンにつけて食べるのが美味!


ちなみに追加でバゲット頼めます^^


















013_20121225115424.jpg

名前忘却してしまった…メキシコ料理
スパイシーな味わいでした。
















015_20121225115223.jpg

ワカモレ
これ大ヒットでした!
アボカドのディップみたいなもの。
トルティーヤに塗ってもいいしナチョにつけてもいいし…
味わい深いです。













014_20121225115222.jpg

アボカドのアンチョビ焼き

これもアンチョビのうまみがアボカドとマッチしてました。
今日一日でアボカドめっちゃ食べたー!ってかんじ^^

メニューにはスパイシー度やアボカド度
メキシコ度などの指標がありましたので
参考にすればいいとおもいます~^^
















022_20121225115224.jpg

最後はデザート♪
タルトを半分コしていただきました!
フルーツたっぷり!














023_20121225115225.jpg

友達はサボテンアイス!?
あっさりした風味でした。
めずらしいものもあるし行く価値ありかもです♪







関連ランキング:メキシコ料理 | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅





応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 三条 アボカド カフェ ディナー

cafe Bali gasi*ナシゴレン
こんばんは~^^

ほんまに急に寒くなりましたねぇ~!
わたしの大学は山の上なのでとても寒いです…
これから真冬になったらどうすればええんやろ!!








今日の記事は cafe Bali gasi*ナシゴレン です

P1060015.jpg

北山界隈にいたときカフェバリガシさんに
おじゃまする機会があったのでうかがいました^^
夜行ったのですが落ち着いた雰囲気…♪♪
照明とかも暗めできれいでした!

バリ料理ってあんまりイメージがなかったけど…
ナシゴレンは知っていたので注文いたしました★+。

















P1060017.jpg

チキンライスの上にはんじゅく目玉焼き。
その横にはお野菜のピクルスなんかが。
これでお値段¥1000ほどだった気がします。











P1060020.jpg

半熟たまごをわると、幸せの味。
スパイシーなチキンライスはとてもおいしいです^^
チキンがごろごろ入っていました。













P1060023.jpg

ドリンクやサラダもおいしそうでした。
また行きたいなと思う雰囲気のよいお店でした~!






ごちそうさまでした。












関連ランキング:カフェ | 北山駅松ケ崎駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
白箱zoo*夜カフェ
こんばんは^^

ほんっとに更新とどこおってますね…
でも食べてはいるのでネタはいっぱいなのですよ?笑

明日からほんとに学祭まで忙しくて
更新はなかなかむずかしいかもしれませんが…
またあそびにきてくださいね。









今日の記事は 白箱zoo*夜カフェ です

P1060043.jpg

百万遍にあるめっちゃかわいらしいカフェ
白箱zooさんにおじゃまいたしました^^+

ほんまにかわいくて隠れ家のようなところ。
ワクワクしてしまいました!
大学の先輩に連れて行ってもらいました!

























P1060041.jpg

定食メニュ~。
どれもおいしそうで迷っちゃったヨ!

しかも本日の定食¥500て!安すぎでしょ^^
うれしい価格設定ですね。
内容はお店の人に聞いたら教えてくれました!















P1060045.jpg

先輩はサーモンアボカド丼♪
こちらもたっぷり具がのっていておいしそうですね。
肉厚サーモン^^


















P1060042_20121028210746.jpg

わたしはやきぶた丼温玉のっけ!
もう一人の先輩もおんなしのにしてました~♪
セットでサラダとお味噌汁つきでした♪











P1060046.jpg

温玉とろ~っとさせたらテンションあがりますね!
めっちゃおいしそう。
ごはんもたっぷりあります。
これで¥700はお安いですね。お得★+。

しかもドリンク(アルコールを除く)を頼めば
¥50引きでいただけるのです。うれしいですね^^*














P1060048.jpg

肉厚でジューシーな焼き豚、甘辛いタレ。
それに温玉が絡んでほんとにおいしいです。
なんかほっとする味でした^^

雰囲気もとってもよい店なので
また行きたいです。
場所は百万遍の思文閣会館の地下一階です。








ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 百万遍 カフェ バー

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
225位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
