【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
CREMAMORE*ジェラート
こんばんは~^^

最近カメラを持ち歩かない日が続きました。
そしたら、あ、素敵!と思う景色がす~っと過ぎていきました。

やっぱりそこでシャッターを押して残したいですね。
時間があればスケッチをするのが一番やけど…
カメラで手軽に残したいですね。
ケータイでもいいけど、やっぱパシャっとするのがいいな。

明日からもちあるこうと思います。











今日の記事は CREMAMORE*ジェラート です

P1060030.jpg

先月、伊勢丹でイタリアンフェアがありまして…(もう終了してます)
そこにお母さんとおでかけ★
ジェラートを一緒に食べました。

アイスクリームとかの中でジェラートが一番すき!













P1060026.jpg

たくさんの種類がありました。
並んでるだけでもかわいい~。
クレマモーレは関東にしかなく(泣
なかなか貴重なジェラートやさんなのです。

京都ってジェラートやさんなかなかないやんなぁ?
わたしが知ってるところが少ないだけでしょうか…?
マルイの地下と、御池のところ。
伊勢丹の地下にもちらっとあるぐらいかなぁ…


もっと増えればいいのになぁ^^*
















P1060028.jpg

母チョイスです。
ピスタチオとチョコレート。
ピスタチオが驚くほどおいしかった!!!

でも今はイタリアからピスタチオのペーストの入荷が難しくて
生産ストップしてるんやって~;(HPより)
でもほんとおいしかったなぁ…
どちらも濃厚な味でした^^














P1060029.jpg

わたしチョイス★
バナナとかぼちゃ。


母との選ぶフレーバーの差に
やはり自分はまだおこちゃまなのだと自覚(笑

どちらも濃厚でおいしかったです。
バナナは白色やけど驚くほどバナナでした~♪
でもミルク・クリームなどは一切つかってないんやって!すごいね♪

おいしかったです!






ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

tag : ジェラート

さんるーむスイーツ*シフォンケーキ
こんばんは~^^

最近からだがダル重~です( ̄~ ̄)
夏の疲れが出てくるからか…??

みなさんも気をつけてくださいね!






今日の記事は さんるーむスイーツ*シフォンケーキ です 

P1040670.jpg

この前の沖縄物産展のつづき^^*
前回書くの忘れてたんですが
だいぶ前にやっていた物産展なので今は終了しています…
すいません…


五つセットです!
バナナ・じーまーみ・黒糖クルミ・紅芋・ごま塩!

このほかにもマンゴークリームが挟まった
シフォンケーキなんかもありました!
















P1040679.jpg

わたしは紅芋をいただきました。
おいしいよねお芋さん系って。
ほくほくしてて甘いし。
さつまいもとかかぼちゃとかそこらへんの
お野菜がすきなんです~^^*















P1040680.jpg

見てみて!お芋発見♪
この色も自然についてるんかな?
きれいなピンク色ですね。

















P1040681.jpg

フォークで押すとびよ~んとはねかえってくる
すばらしい弾力のシフォンケーキです!
いつもはクリームとかつけたいところやけど
これはしっとりしてるしそのままもぐもぐもぐ~っと
全部食べちゃいましたね^^














P1040682.jpg

口のなかでしゅわ~っととけてフワフワ。
紅芋のやさしい甘さでおいしかったです^^*






ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : シフォンケーキ

養老軒*フルーツ大福~ショコラ~ 
こんばんは~。

明日から入試のために金沢へ旅立ちます。
わぁ!がんばってきます!!

今回の入試は足きりがあるので
かからないようにしないとなぁ~~><






今日の記事は 養老軒*フルーツ大福~ショコラ~ です。



017_20120306214354.jpg

ずっと前にふるーつ大福食べた時、めっちゃ感動した!
今回はお母さんが買ってきてくれましたっ
伊勢丹のおいしいもの市がやってた時…


しかも、今回はショコラっ♪














018_20120306214353.jpg

この大福は大きくって。
ほんまに盛ったらずっしりしますっ♪
なぜなら、ほんまにフルーツがごろごろはいってるから!

求肥が好きなあたしにとっては
このお菓子超好みやねん~~^^*

前Upしてたヤマザキの雪苺娘が超グレードアップして
中も超豪華になったかんじです(笑

(あ、雪苺娘もすきやでw)


















019_20120306214353.jpg

カットみすったぁぁーーー(ブロガーとして残念w)


ほんまは苺が丸丸一個はいってたり
バナナがごろんって入ってたり
栗が一個入ってたり。
下にあんこがしいてあったり…


やけど写真ほとんど生クリーム(笑
すごさがぜんぜんつたわらへん…


気になる人は養老軒hpでご覧になってください。
すばらしさが分かるっ笑












021_20120306214352.jpg

めっちゃおいしいです。言わずもがな。
生クリームもしつこくないし。
生地もふわふわもちもちでおいしい~~+。

ショコラの方が好みかもっ。


また食べたいなぁ^~^。








ごちそうさまでした。

















応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 養老軒 大福

クレマモーレ*絶品ジェラート
こんばんは!

今日は河合の全統模試でした~。
いつもながら数学と国語はパっとせずでしたが…

なんと英語が9割あったのです!
本番のセンターでもイイ点数とりたい。
そのためには苦手教科もひっぱらなきゃなぁ~。



明日からも勉強&実技、がんばろうっ








今日の記事は クレマモーレ*絶品ジェラート です。

009_20111023211336.jpg


ただいま伊勢丹で開催されているイタリアンフェアに
お母さんと一緒に行ってきました~(・ω<)b

この伊勢丹の催し物系はめっちゃ好き。
絶対行きます!しかも複数回w
(近くに住んでる人の特権さ~♪)



今回は生ハムとチーズを購入!
イタリア産プロシュートは肉厚で
セブン○レブンの147円生ハムとの違いが…
(セブンのやつもめっちゃ好きやねんけどな^^)


チーズもめちゃおいしいです♪


















003_20111023211336.jpg

その場で食べられるものもたくさんあって
カフェアートとかも行きたかったんやけど…

めっちゃ好きなジェラート食べました!


うちの中でのアイスの順位

ジェラート>>>ソフト>アイス みたいな^^*


このジェラートに魅せられて…
















005_20111023211335.jpg

味もたくさんあったよ。
お母さんはピスタチオともも!

お味見させてもらったけどどっちも
めちゃくちゃおいしかった~!
特にももはすっごくみずみずしくて
さすがジェラートってかんじ。


















006_20111023211335.jpg

あたしは贅沢♪三種盛り!

かぼちゃ・ティラミス・パンナコッタ。

ほんまに迷いに迷って。
どのフレーバーもめっちゃ魅力的なんやもん!+。
やっぱイタリアってことでティラミスとパンナコッタ。

そして見た瞬間食べたい~と思った直感かぼちゃ。

かぼちゃめっちゃ好きやねん♪
たいてもいいし、サラダもいいし
スイーツにもなってしまう。

そんなかぼちゃが~…すっきー(つω<)


















007_20111023211334.jpg

口溶けよいです。
ジェラートって濃厚やのにあっさりしてるっていう
ほんまに不思議な食べ物。
このねば~る感じも好き!

どの味もすごくおいしかったですよ^^

明日までやっているみたいなので
行かれる方はおはやめに!







ごちそうさまでした。














応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ジェラート 伊勢丹 イタリア

 長崎中華街 蘇州林*月餅
こんばんは^^!

今日からアートスクールの二学期スタートです!
久しぶりの七条の教室でした~!
いきなりむずかしい課題やったから
ちょっと苦戦中です~><








今日の記事は 長崎中華街 蘇州林月餅 です。



084_20110829221638.jpg

ずーっとずーっとまえに伊勢丹の上に
長崎展が来た時に買ってもらいました~+。

月餅ってちょっとアコガレのお菓子だったんですよね!
食べたことなかったので初挑戦★+。

















085_20110829221637.jpg

中にはくるみやらレーズンやらあんこやら~♪
いーっぱいいろんな具が入っております。

そもそも月餅って?
月餅(げっぺい、中国語: 月餅; yuèbĭng; ユエピン)は中国の菓子の一種。月に見立てた丸く、平たい形は共通であるが、中国各地で大きさ、材料、中に詰める餡などには違いがあり、またそのいわれについても諸説がある。



















082_20110829221638.jpg

なんてったって混合ですから!
いろんな具が入っているわけです~♪

他にも木の実やら栗やら
たくさんの種類があるのです。
そもそもとってもラードとかを含む
コッテリのお菓子なのですが
蘇州林さんは日本の口にあうように
あっさりと改良しはったらしいですよ!
















087_20110829221636.jpg

確かに和菓子と近いような食感。
あんこもほどよいあまさでおいしい~♪
皮はやわらかいようなほろほろ~とした食感。

しっとりとしたあんこですが
中の木の実がかりっとしてておいしっ!+。
おまんじゅうみたいでした~。

















083_20110829221637.jpg

ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 長崎中華街 蘇州林 月餅

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
225位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
