【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
 洛匠*草わらびもち 
こんばんは!

今日は髪の毛の色かえてきました~。
今日はバイトもなくって、外に出なくてもよかったんやけど
こんな晴れた日に外に出ないなんて!!!
と思ったので。

ヘアカラーついでにお買い物。
古着屋さんやらなんやら行って
ピアスの材料とか買いました。

自分でアクセサリーをつくるんすきやねん♪





206.jpg

これは全部手作りのパンピアスです~^^*
紙粘土なんですけどね。

こういういこまこま~と作るん好きなんです。


しかし後片付けできひんくて怒られるの;;直す。。。






今日の記事は 洛匠*草わらびもち です

001_20130305200003.jpg

洛匠さんの草わらび!
わらび餅だいすきなんですよね~。

あのちゅるんっとした食感、たまりませ~ん+。











002_20130305200005.jpg

オープンすると全面きなこ!?
わらびもちはどこ!?と思ったら










003_20130305200005.jpg

ちゃ~んとなかに緑色のやつ、おりました+。
大きめのわらびもちがゴロゴロはいっています。

きなこもた~っぷりつけていただきます。











005_20130305200006.jpg

ぷるんとしたわらびもち、おいしいっ
甘さもちょうどよくって。
洛匠さんのわらびもちはじめていただきました。
おいしかったです!

どこかのお持たせにもいいかもしれへん~♪






ごちそうさまでした。













応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 和菓子 洛匠 わらびもち

仙若堂*春の和菓子 
こんばんは~^^*

今日は春!な陽気でしたね~+。
学校で絵かいてました~
課題が終わらないから(^^;)




031_20120415195239.jpg

学校のたんぽぽ。
自然がいっぱいの学校です。
サクラも葉桜になってきますね。

ちょっと緑のまじった葉桜も好き。










今日の記事は 仙若堂*春の和菓子 です。





001_20120415195133.jpg


聖護院にあります和菓子屋さんの仙若堂さんのお菓子を
おばあちゃんからいただきました^^
どちらも春のお味でとてもかわいらしい!!















009_20120415195132.jpg

○よもぎもち

もっちりとしたよもぎの求肥の中には
つぶあんがぎっしり入っています!
きな粉のトッピングもおいしいよネ~。


和菓子はたいがいすきなんやけど
やっぱりいちばんすきなんはお餅系やね!
このよもぎ餅ももっちりのび~っとしてておいしかった!

ふんわり香るよもぎの香りがいいですね。
















004_20120415195132.jpg

こちらは桜餅
春になるとぜーったい食べたい!
っていうか食べへんと春はこーへんっ★

なにげに今季初の桜餅だよ~。
ピンクかわいいっ
















007_20120415195132.jpg

中はしっとりとしたこしあん。
もちろん関西んもんなので関西風の道明寺粉の桜餅
関東はたしか薄皮のお餅やんな?

なめらかなこしあんがなんともいえへんおいしさ♪
葉っぱは塩気がきいてます。
サクラの味がする!
あまさもだいぶと控えめなので
ぺろっとたいらげてしまったよ~。

春をいただきましたね。
あーおいしかった^^

















008_20120415195131.jpg


ごちそうさまでした。











応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 和菓子 桜餅 京都 聖護院

仙太郎*栗すます♪あんトリュフ
こんにちはっ。

あ~いよいよ明後日と明明後日がセンターです。
わたしは人よりはセンターの科目は少ないけど
やっぱり点数とっておいた方がだいぶ有利です。

勉強はできないわけじゃないけど…
だからといって頭もそんなによくないので
超~不安やねんっっっ!!

実際。いてもたってもいられない!!
で、家でおとなしく勉強してますが。


緊張しぃやねんなぁもともとの性格。
やからおまじないいっぱい知ってんねんけど…
どれが効果あるんかわからへん~~><*

やっぱり人ってかいて飲むヤツかな?
あとツボ押しとか…いろいろありますよね(笑

本番、力が発揮できるように!がんばろう★







今日の記事は 仙太郎*栗すます♪あんトリュフ です。

009_20120112131437.jpg


頂き物^^
和菓子好きやしうれしかった~。















007_20120112131437.jpg

老舗の和菓子仙太郎さんのお菓子。
栗すますというだけあってクリスマスの時期に
販売されてるんかな^^*??












010_20120112131436.jpg


チョコレートトリュフみたい!
やけどあんトリュフっていう名前の通り
これあんこなんです★
















001_20120112131438.jpg

小さめのサイズでかーわいい♪
やっぱりあんこはおいしいです。
和菓子で何が好きってあんことお餅。

求肥っていうの?あれめっちゃ好き~!
やから大福大好物★
コンビニで80円で売ってるやつばっかり
食べてるけど…笑

やからこんな仙太郎さんの和菓子なんて
ちょっと高級なんもらってうれしい!!
そしておいしい!



















002_20120112131438.jpg

中にはオドロキ!栗がぎっしりでした~^^
上品な甘さでおいしい♪
栗も好きやしね。
なかなかにわたし好みのお菓子でしたよ~!
おいしかった^^*



ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 仙太郎 和菓子 京都

鼓月*どうぶつじょうよ
こんばんは^^*

今日から夏休みまで学校は短縮授業です!
ちょっとはやく終わるのでうれしい~

しかし50分授業と40分授業では
全然ちがいますね!!ビックリ!!
10分は偉大です…





今日の記事は 鼓月どうぶつじょうよ です。






007_20110713212724.jpg

限定の曜日でしかも限定の店舗でしか販売しないという
かわいらしいお菓子、どうぶつじょうよ+。

おばあちゃんが京都では四条店で販売しているという
情報を聞きつけて買ってきてくれました~!
















003_20110713212724.jpg

箱を開けるときゆ~~~~~ん!!!
ひよこ、犬、猫の三匹が
にこにこしてこっち向いてます。

いやや~~~食べられへん~~~~



ってなったけどその次家族会議((笑
どれ食べよう??
はっちゃん最初に選ばせてもらいました。






ねこちゃんいただき!














011_20110713212722.jpg

シンプルなじょうよまんじゅう♪
おまんじゅうはやっぱりおいしいなぁ~
たっぷりとつまったあんこがgood!

つぶあんやからあずきがごろごろ~+。















006_20110713212722.jpg

ちなみにひよこはこしあんでした!
どっちのあんこがお好き??

うちは…どっちも捨てがたいなぁ~~w

















010_20110713212723.jpg

やさしいお味のおまんじゅう~
和菓子はほっこりしていいですね♪+。















008_20110713212721.jpg



ごちそうさまでした







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 鼓月 どうぶつじょうよ 和菓子

かざりや*あぶりもち 
こんばんは~★

今日ジェルネイルのキット届きました!!
めっちゃうれしい~~~!!

今度レポでもしてみようかなぁ^^*

このブログなんでもありやしw







今日の記事は かざりやあぶりもち です





002_20110521220307.jpg

紫野にある今宮神社

紫野高校という高校が近くにあるのですが
そこに練習試合に行ったついでに
今宮神社近くにあるかざりやさんの
あぶりもちを顧問の先生にごちそうになりました^^*



















003_20110521220306.jpg

表はすごく香ばしいにおい!
おばあちゃんたちがお餅をあぶっているにおいですっ*

お休みの日ということもあり
ひっきりなしにお客さんが訪れていて
みなさん大忙しというかんじ…



ここのあぶりもちは有名ですが食べたことはなく
すっごく楽しみでした~★

















005_20110521220306.jpg

あぶりもち*一皿六〇〇円


串に刺さったおもちがいっぱい♪♪
一人前この量なのでうれしいところ…

注文してからおもちがくるまで緑茶を出してもらえるので
ほっとひといき…(´0`*)



















006_20110521220306.jpg

あぶり、きな粉がまぶされたおもちはやさしい食感♪
香ばしくてあったかくて安心できるお味です!
甘さもちょうど良くってめっちゃおいしい~~!!!













010_20110521220302.jpg

タレは甘めの白味噌です。
甘いので和菓子にあうんですねぇ~♪
きな粉×白味噌の甘さがなんともいえず◎★















009_20110521220304.jpg

香ばしい正体はおまえか!!!というおこげ♪♪


おいしかったです!

















012_20110521220353.jpg

ごちそうさまでした。










関連ランキング:和菓子 | 北大路駅鞍馬口駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : かざりや 紫野 北大路 あぶりもち 今宮神社 和菓子

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
306位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
