【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
マノスカフェ*チョコバナナタルト
こんばんは~^^*

今日はあったかくて気持ちいい日でしたね。
こんな春の日が続いたらいいのにぃ~。








今日の記事は マノスカフェ*チョコバナナタルト です

016_20130414202725.jpg

マノスカフェのおっきいケーキ、だいすき!
ショウウインドウに飾ってある
ほんまにきらきらしたケーキは
前を通っているだけでもしあわせになっちゃいます。










019_20130414202726.jpg

選んだのはチョコバナナタルト!
お持ち帰りでおうちでいただきました。
うえにはチョコソースとろ~りです。
おいしい!この王道の組み合わせはおいしくないわけはないです!















020_20130414202728.jpg

中にバナナがまるっとごろっとカットして入ってマス。
マノスカフェはこの豪華感がいいんですよね~^^
タルトのうえにチョコスポンジ
それから生クリーム!!















021_20130414202729.jpg



うえにもバナナがごろっと。
春にはサクラ味のタルトとか、夏にはマンゴーとか。
季節のケーキが楽しみなマノスカフェ。

今度は中で食べたいわ^^*







ごちそうさまでした。






応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

とむて*バースデーケーキ
こんばんは~。

最近更新頻度減ってるなぁと自覚しつつも…
なかなかいそがしいのですよね。
マイペースにやっていくのでのんび~り見ていただけると
うれしく思いますっ!!





今日の記事は とむて*バースデーケーキ です。

001_20120621215616.jpg

六月初めにおにいちゃんの誕生日がありました~。
いつもおばさんが届けてくれるここのケーキ
















003_20120621215616.jpg

とむてという小さなケーキ屋さんです。
このチョコレートケーキめっちゃ好きなんです!

王道の材料しか使っていないんだろうなぁという
ストレートにおいしいタイプ。
















008_20120621215615.jpg

なんといってもこのチョコレートクリームがおいしい。
脂肪分多めのクリームなのかとてもきめ細かく
しっかりとしたクリームです^^*
チョコレートの中に香る洋酒の香りがたまらな~~い。

濃厚な味わいです。
















011_20120621215614.jpg

スポンジもチョコレート♪
ふわふわでおいしいです。
やっぱここのチョコレートケーキはいいです。好き★+。

そんなに気取ってないのにおいしい。





ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ 京都駅 七条 六条

cafe flock*おやつタイム♪
こんばんは~^^

今日はつゆの晴れ間かな?
また明日は雨らしいですね。。。






今日の記事は cafe flock*おやつタイム♪ です。

165.jpg

学校近くにあるカフェフルックさんにおじゃましました。
友達と雨降る日にお茶しに…

落ち着いたカフェでした。















170.jpg

ちょうどおやつ時だったのでカフェメニューを注文。
友達は…○ガトーショコラ

ひとくち味見させてもらいましたがふわふわっとした
ガトーショコラで軽い口当たりでした。
中はほんのりあたたかかったです^^*
ゆるめの生クリームが添えられていました。

















171.jpg

わたしは…
○プレーンシフォンケーキ

ケーキ類はどれも¥400~500だった気がします。
(うろ覚えでごめんなさいっ!)
本日のシフォンというのもありました。
ちなみにこの日はトマトでした!




















174.jpg

こちらもゆるめの生クリームが添えられています。
甘さは控えめで軽く食べられます。
















175.jpg

ジェラートつきでした。
じめじめ暑いこれからの季節ひんやりとしたデザートはうれしいですね♪
















177.jpg

シフォンケーキもしっとりふわふわでおいしかったです♪
次はチーズケーキに挑戦してみたいなぁ~+。





ごちそうさまでした。








関連ランキング:カフェ | 上桂駅桂駅松尾駅




応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

tag : 上桂 沓掛 カフェ ケーキ

松之助*アメリカン♪なアップルパイ
こんばんは!!
今日はおうちにずーっと引きこもってました。
だって寒いんやもん。
ネイルしたりお菓子つくったり。

しかもマカロン失敗したし!
しっわしわなった(笑
また成功したら失敗写真とともに
アップでもしようかな♪






今日の記事は 松之助*アメリカン♪なアップルパイ です。


昨日、烏丸御池にあるカフェ松之助さんにおじゃましました。

050_20120406184654.jpg

アップルパイやらチーズケーキやら
アメリカンなケーキが有名な松之助さん*
1回行ってみたかったのです♪

飲み物をオーダーしてケーキはショウケースから。
いろんなおいしそうなケーキがならんでて
すごく迷ってしまった!
















045_20120406184654.jpg

店内はこぢんまりとしていてかわいい!
お客さんちらほら。
二人がけやら大きいテーブルやらがありました。

烏丸御池の少し入ったところなので
静かな落ち着いた雰囲気がすてき…+。















052_20120406184654.jpg

わたしは迷ったあげくサワークリームアップルパイ!¥495
上にはくるみやらクランブル?やらいろいろのってます。
おっきなケーキ

飲み物はエスプレッソ¥315にしました~

しかもごちそうになってしまった!
ありがとうございます…♪











054_20120406184654.jpg

お友達はシンプルなアップルパイ¥495をオーダー。
お味見させてもらいましたが…★
こっちはりんごの魅力いっぱい!
ほんとにりんごフィリングがたくさんなので
シャキシャキした食感もあっておいしい~!!













051_20120406184654.jpg

サワークリームアップルパイの方は普通のよりも
クリーミーでよりドッシリ感が増します。
濃厚でおいしいけどサワークリームやからか
不思議と重くなくさっぱりいただけます。

大きさは大きいけど味は甘さも控えめやし
ちょうどいい感じと思いました。

















055_20120406184653.jpg


ここだけの話…
このアップルパイわたし至上一位やなと。思った!
また同じケーキを食べたい、と思いました。
いつもは次違うやつにしよ~♪とか思うのに!
それぐらい魅力なケーキやったよ!
大満足♪おいしかったです。








ごちそうさまでした。














関連ランキング:カフェ | 烏丸御池駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : アップルパイ ケーキ 烏丸御池 丸太町 松之助

ミディ・アプレミディ*濃厚タルト♪
こんばんは^^

明日は大学の登校日です!入学式が10日だからちょっと遅め…?
でも今年は寒いからサクラがいい時期ではないかな?
と、ちょっと期待してるんだけどなぁ~~。

でも今日雨風すごかったね~><
家が壊れるかと思った!!









今日の記事は ミディ・アプレミディ*濃厚タルト♪ です。

023_20120403221813.jpg

烏丸御池にあるミディ・アプレミディに行ってきました。
友達のおうちにおじゃますることがあったので
ちょっとお持たせに…^^*

お店の外観はすっごいかわいらしい!
ちょっと敷居が高いなぁとも思いつつ…
お店には3時ぐらいでしたが平日ということもあるのか
サロンには二組ぐらいがいらっしゃいました。

今回は、お持ち帰り★

















025_20120403221813.jpg

○アマンディーヌ¥490

シンプルな見た目のアマンディーヌ。
タルトにラムレーズンのクリームをしき
上はフォンダンされています。
こちらは友達が♪

ひとくち味見させてもらいましたが
見た目とは裏はらに濃厚で奥深い味でした!
ラムレーズンがしっかりときいてました♪


超絶上品♪
















022_20120403221814.jpg


私は…
○おばあちゃまのタルト ¥550

おっきいドライフルーツがぎ~っしり!なタルトです。
名前もかわいらしい^^*

みた時は小さめかな?と思うけど
中味が濃いのでこのサイズで全然ちょうど★



















026_20120403221813.jpg

甘く煮たドライフルーツ。
プルーン・アプリコットなどがごろごろ~^^*
ドライフルーツめっちゃ好きやしテンションあがった!

甘さがちょうどいいっていうのが食べた感想です。
濃厚さもあって、ドライフルーツとの一体感もあって
調整されたケーキだなぁ~と思いました★
おいしい♪












029_20120403221813.jpg

いろんなタルトあったけどこれ正解かな♪
大好きなドライフルーツがふんだんに入っていて
かなりリッチです♪

タルト生地自体もザクっとした食感がおいしい。
バターの香りも感じるし全体的に濃厚~^^*

















030_20120403221812.jpg

このヘタが最高!!!
ガリっとザクッと。
それはもう濃厚なクッキー食べてるみたい~。
最後まで食べるのが惜しい…

ドライフルーツの食感とタルトのざっくり感が
ほどよいおいしいタルトでした♪



次はサロンに行ってみたいっ♪









ごちそうさまでした。













関連ランキング:ケーキ | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ 烏丸御池 市役所前 ミディ・アプレミディ タルト

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
225位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
