【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
SIZUYA*サンドイッチランチ
こんにちは^^

今日はクッキーを焼きました。
なぜなら制作で使うからです。
悩んで悩んで悩み抜いた末にクッキーを大量に
焼かなければならないことになってしまいました…(笑





ちょっと勝手に宣伝~(笑
お世話になっている先生のブログです↓

AKIRA SANO


すっごくかわいい漆の作品をつくらはります!!

興味のある方は是非行ってみてね~^^
リンクもしておきます。






今日の記事は SIZUYAサンドイッチランチ です。

]-042

京都にたくさんあるパン屋さんのSIZUYA
安定のおいしさで好きです。どのパンもおいしいし。

この前行ってきたのはSIZUYAフランセーズ店。
中でイートインができたので
お母さんと2人で買い物帰りにランチ~♪
どこかのカフェとかレストランに入るより
リーズナブルなのがうれしいです。















]-039

お母さんは…
○サーモンのサンドイッチ












]-040

具だくさんです★
こうやって注文してサンドイッチを食べるもよし。
お店でパンを買ってからイートインしてもよし。


















]-041
わたしは…
○半熟たまごのサンドイッチ

半熟たまごだいすきやーー!!!
作りたてのサンドイッチってなんでこんなにおいしいんやろね。
サックリと焼いたパンとたまごは相性抜群です。
そしてなによりパン屋さんのサンドイッチやから
パンがおいしい。


















]-047

ドリンクセットにしました。
オレンジジュースとか珈琲もあるけど。
わたしはスープにしました^^
















]-044

こちらもぎっしり具だくさん!
お腹いっぱいになります。
パンの耳は苦手なのでスープにつけて食べました。
こうすればやらかくなっておいしいの。

安定したおいしさですね。やっぱり。











]-049

コーヒーをおかわりサービスででいただきました♪
ドリンクを頼んだ人限定で100円でおかわりできます。

おいしかったです^^









ごちそうさまでした。








関連ランキング:喫茶店 | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン サンドイッチ SIZUYA 志津屋 喫茶店 ランチ 四条 河原町

ベリーベリーカフェ二条店でランチ&くまこさん手作りクッキー
おはようございます!

最近夜更かしがすぎる…><
わたしは11:00には寝ないと翌朝頭がぼーっとするんですが
最近は日付を超えることもしばしば…

だめだ!!お肌にもよくない!!


と思いつつも夜更かしちょっと楽しい…
とか思ってたりもします。笑






今日の記事は ベリーベリーカフェ二条店でランチ&くまこさん手作りクッキー です。

お友達のくまこさんとお友達とそのお子さんと
二条にあるvery berry cafeに行ってきました★

和風の町屋を改装した建物で
他の2店舗とは全然ちがう雰囲気★
2階の個室を利用しました!

おもちゃなんかもいっぱいおいてあってヒロビロ。
赤ちゃんもゆったりと過ごすことができますね!







055_20120324095332.jpg

ランチ★ということでおかず系をいただくことに…
この日はこのあと行くところがあって
はやめにおいとまさせてもらったので
デザートはナシ…(残念………)


サンドイッチが食べたい★と思い
ジャパニーズサンドをオーダー!

なんとオドロキの中味→ベーコンとモチ入り!

炭水化物×炭水化物のガッツリ系、いってきました★















056_20120324095332.jpg

厚切りポテトフライとサラダ付きです^^
ランチセットではないのでドリンクはナシ。
ハンバーガーは写真ではフレンチフライのようでしたね。


















058_20120324095332.jpg

厚切り外かりかり中ふわっふわのパンにベーコン×モチ!
このお餅はこんがりといっしょに焼かれていて
意外なおいしさが垣間見えました…★

もともとモッチリした食感のもの好きなので
これはかなりツボ!おいしかったです^^

サンドイッチめっちゃ好きやし~^^
おいしかったよ~








関連ランキング:カフェ | 京都市役所前駅三条駅神宮丸太町駅







052_20120324095333.jpg

くまこさんから頂き物のクッキー★
超かわいい…もうやばい連発してました!笑
ツボすぎます。っていうか売れますよこれ!!





ひとりひとつずつ…ですがわたしは2枚いただきました!笑
食いしん坊だっ。
だって、おいしかったんやもん♪








065_20120324095332.jpg

なんとお土産のクッキーもいただきました!
どんだけ器用なんですか…
チョコチップクッキーとスノーボール♪
どちらもめっちゃめちゃおいしかったです。

わたしもお菓子作りしたくなっちゃうなぁ~♪










090_20120324102857.jpg






ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : サンドイッチ ランチ ハワイ カフェ ベリーベリーカフェ 河原町 二条 市役所前

京都駅ポルタ*卵と私でオムライス♪
こんばんは~^^

NEC_0605.jpg

昨日鯛を描きました~~★+。
めっちゃ楽しかったです!

みんなそれぞれ好きな魚介類持ち寄って。
すごい難しかったけど…
調子にのってアップしてしまった(笑



うまくなりたいっ!






今日の記事は 京都駅ポルタ*卵と私でオムライス♪ です。

025_20120303212356.jpg

ポルタ内にあるオムライス屋さん。卵と私!
午後3時ぐらいという超微妙な時間にうかがったものの
何人かのお客さんはいらっしゃいました^^*

いつもはけっこうな行列ができてます。


















023_20120303212357.jpg

友達チョイス
○オムライス&ハンバーグドリア

おっきなハンバーグがのっています+。














024_20120303212357.jpg

わたしチョイス
○ダブルソースのオムライス

ホワイトソースとデミグラスのダブル使い!
贅沢ですね~(`・ω・´)b
ホタテフライつきです♪

デミグラスだけや、ホワイトソースだけなんてのも
ありました~^^

しかもどれもデザートやドリンクセットにできます。
その場合¥1500ほど。



わたしたちは単品でいただいたので¥1000ほどでした!
















026_20120303212356.jpg

オムライス自体はおいしかったのですが
ちょっとソースが濃い…
塩胡椒がけっこうきいておりました…


でもオムライスの種類はけっこういっぱいあったので
また違う種類のをためしてみたいなと思いました♪

















027_20120303212355.jpg

きもかわ?なキャラクターが待ってはります笑!








ごちそうさまでした。









関連ランキング:洋食 | 京都駅九条駅七条駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

サラサ押小路*お得ランチ★
こんばんは。

いよいよ講習会も大詰めですね~。
あと2週間を切りましたからね。

結果はどうであれ
後悔しないようにだけはしたいなぁ~。


がんばろう。



今、夏目漱石のこころを読んでいます。
夏目漱石はわたしの敬愛する作家さんです!!
ほんと漱石尊敬。












今日の記事は サラサ押小路*お得ランチ★ です



028_20120212213135.jpg

この前の模試のあとに
画材屋さんに行くついでに
友達とランチ~♪+。

超久しぶりのカフェでめっちゃテンションあがったぁ~~!
さらさパンケーキのお店!
さらさは今はお店いくつあるんやろ?

どれも町屋改装しはったカフェでおしゃんてぃ~。



















023_20120212213134.jpg

メニューは¥890のランチセットが二種類。

パンケーキランチとパスタランチ
そのほかカレーやタコライスなんかのメニューも。








020_20120212213135.jpg

お昼時にうかがいました。
といってももう遅く2:00過ぎてたから
あんまりお客さんはおらず。











022_20120212213134.jpg

パンケーキランチ ¥890

ソーセージ・オムレツ・ポテトフライ・ポテサラ・サラダ
あとはおかわり自由のパンケーキ★+。+ドリンクのセットで
超ボリューミーです♪

友達三人で行って、2セット頼もうと思ったんやけど
なんとあと1セットで終わりでしたぁ~~(TAT)
ということでわけわけいたしました。

パンケーキのおかわりはできましたよ♪




















026_20120212213147.jpg

○タコライス ¥840

キャベツたっぷりタコライス!
スパイシーなチリビーンズがのってます。
ボリュームも十分^^*



















025_20120212213133.jpg


○パスタランチ ¥890

パンケーキつきサラダとドリンク・スープのセット。
クリーミーなパスタはめーっちゃおいしかった♪















024_20120212213133.jpg


メープル・ケチャップ・マスタード・バターなんかは
セルフで乗せられるのでどばどばーです!笑

しょっぱいパンケーキもおいしい^^*
おかわり自由なんでいっぱい食べられるよ★
おいしかったです!






ごちそうさまでした。














関連ランキング:アメリカ料理 | 京都市役所前駅烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : さらさ ランチ パンケーキ 京都市役所前 烏丸御池

にぎり長次郎*宝ヶ池店
こんばんは!

今日は最後のセンタープレがあったよ!
学校開催で大学を借りて
みんなで模擬的にセンターをやるの会^^


そしたらなんと512/600!!すごいわ!笑
もしかして、神様のご加護…?
あれ??本番は??笑


神様、たゆまへんから、本番も守ってね…♪









今日の記事は にぎり長次郎*宝ヶ池店 です。

015_20120105212019.jpg

この前NEWオープンしたにぎり長次郎さん
宝ヶ池店におじゃまいたしましたー★+。

おばあちゃんとおじいちゃんと一緒に行ってきてん♪
2人ともだいすきだー!
夏休みは二人の家に住み込んでたしな・ω・*

















007_20120105212024.jpg

長次郎さんといえば、回転寿司チェーンの中でも
お皿によって値段が違う高級タイプ…+。

でも最後の最後になるまでお皿の値段表を発見できず
気づいた時には「おばあちゃん。ごめん!!!」
みたいなお皿ばっかりとってましたー笑

いやいや、ほんとにごちそうさまです。










この寒ブリおいしかったなぁー。
ぶり好きやねん^^*お刺身。
あ、でもぶり大根とかも好き!















009_20120105212023.jpg


ほんま、わたしお魚好きやねん^^*
昔は晩ご飯に魚やったら「えー(´`)」みたいな
感じやってんけど。いつのまにか魚好きに…

お刺身は昔っから好きやけど。
今では干物とか煮魚、何より焼き魚が大好きやーー!!


うなぎもめちゃ、うまし!
ネタが新鮮やわ…















013_20120105212022.jpg


マグロ中トロ~★
マグロは赤身のんももっと脂ののったんもありました。
でもこのぐらいをちょっと食べるのがおいしいな^^*
あんまりにも脂がのってるとちょっとしつこい…

これはおいしかったです!




















011_20120105212023.jpg


流れてなくても言ったらにぎってくれます★
サーモン三昧をオーダー♪
いくらにサーモン、どれも好きやぁ★

このほかにもいっぱい食べました!
ほんまにどれも新鮮でおいしかった♪
寿司はやっぱりおいしいね。



長次郎さんは種類も多いし楽しかった!
おかずとか定食とかもやってはります。










ごちそうさまでした。


















応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 宝ヶ池 寿司

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
334位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
