【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Lipton*だいすき♪シュークリーム
こんばんは^^


明日は駿台の模試だっ!
がんばってきます★


この前のもしがちょっと悪かったから
リベンジってことで。
ま、でも、本番がよかったらイイノサ!!ハハハ!!!









今日の記事は Lipton*だいすき♪シュークリーム です。

004_20111217213514.jpg

わたしが1番好きなシュークリーム!!
それはLiptonシュークリーム

いろんなケーキ屋さんやパン屋さんの
シュークリームを食べましたが。
ここのやつが1番すきやねん!!

なんでか、とかはわからへんねんけど^^。
理屈じゃないねん♪















003_20111217213513.jpg

ひとつはよいぐらいの大きさ。
プチサイズでもなければビッグサイズでもありません。
ケーキとして食べるにはイイサイズなのです。

リプトンのショウウィンドはいろいろ
ケーキがあっていっつも迷っちゃうねんけど。
見た目は派手じゃないこいつが
やっぱりおいしいんだよね~+。


お値段も200円台と据え置きなのダ!



















005_20111217213514.jpg

皮はサックリしてるねん♪
やっぱりケーキ屋さんのシュー生地は
こうじゃないとね~!

ふにゃっとしてるんも好きやけど
生地のおいしさを楽しむならやっぱりサックリ系。



















008_20111217213513.jpg

んで、中のクリームがビックリのおいしさなのです!
カスタードと生クリームの割合が
ピタ-っとよくて、おいしいねん!!

コッテリしすぎでもないし物足りなくもない。

しかも皮との相性もいいbb






シュークリームってほんまに好きなお菓子やわぁ^^*
カスタードが好きやから。
生クリームたっぷりのケーキもおいしいけど。
なんかほっこりするおいしさみたいなん?ある気するんです。


















007_20111217213512.jpg

バニラビーンズたっぷりじゃ~+。
香りめっちゃいい♪



やっぱりここの好きやっ★(`・ω・´)







ごちそうさまでした。














応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : Lipton リプトン ケーキ スイーツ シュークリーム

ビアードパパ 和ふぅシュー 
こんばんは~!!

今日は塾にこもり・きりでした。

きっと明日もでしょうw








今日の記事は ビアードパパ 和ふぅシュー です。







056_20110305224005.jpg

シュークリーム屋さんのビアードパパ!!

大好きなんですよね★ここのシュークリーム

京都駅、近鉄改札口前のアスティースクエアに

入っているのです★+。




この和ふぅ~シューは京都限定なんです!!
















059_20110305224002.jpg

和風というだけあってあんこたっぷり~(^^)v*

クリーム×あんこの組み合わせ大好き!!

これは和風テイストですのでただのクリームではないみたい。



こぶりなシュークリームなんですが

注文してからクリームとあんこなどなど

しぼってくださいますので…できたて★












060_20110305224000.jpg

和ふぅ~というネーミングの秘密は

なんとモチモチのお麩が使われているらしいのです!!!

ほんとにもちぃ~っとした食感がおいしい★!






底には濃厚な抹茶クリームも…

盛りだくさんですねぇ~(^^)+。

ほんとにホロ苦くて本格的です~*・。
















064_20110305223958.jpg

中までクリームた~っぷり!

ビアードパパといえばぱりぱりのパイシューとか

サクサクのクッキーシューとかが定番ですが…

 

このモチモチ食感は新しい★!

また食べたいなぁっ♪


















057_20110305224003.jpg


ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ビアードパパ 和ふぅシュー 京都駅 アスティスクエア シュークリーム

アンリシャルパンティエ プディングシュー
こんばんは~★

変な風邪にかかっちゃったみたいで…

声がでませ~っん!!!明日先輩方とおでかけするのに…(×)!!!







今日の記事は アンリシャルパンティエ プディングシュー です



071_20100710223330.gif

テスト期間中、学校が午前で終わるのです。

その時、伊勢丹の地下をぶらぶらしているとおいしそうなケーキたち!!!

勉強がんばったごほうびに自分に買ってあげることにしました。















073_20100710223329.gif

おいしそうなケーキがたくさんある中選んだのはプディングシュー。

アンリシャルパンティエはほんまにおいしいケーキがいっぱい。

大好きなケーキ屋さんのひとつです(^^)




シュークリームはリプトンのやつがいちばんすきやけど、

プディング入ってるシュークリームなんて!

めっちゃ惹かれました♪














079_20100710223328.gif

トップにはたくさ~んの生クリーム。

そして横っちょにはあふれんばかりのカスタードクリーム♪

このカスタードはねっとりとしていて卵が感じられて

シュー生地との相性もよくおいしかったです~!















070_20100710223330.gif

皮はどっちかいうとふわふわ系♪

表面サックリで中がわがほどよくふんわりしています♪

外側の4枚をはがしてクリームをすくって食べるやり方をあみだしました((笑



クリームがからんで幸せ~♪





















078_20100710223329.gif

中にはプリンまるまる1個!!!

これがまたおいしいんですよね~*。

なつかしいような味のプリンです。好きなもの2つ食べられちゃう♪

ぷるぷるの食感もシューの中でおもしろいです~



















082_20100710223342.gif

底はシロップがじゅんじゅんに染みこんでいました!

やっぱりアンリのケーキはハズレなし。

見た目もすっごくかわいいケーキばっかりです!!

ほんまに宝石箱みたい!


このプディングシューは260円ほどとケーキの中ではかわいいお値段♪

それにこんなにおいしいなんて♪♪
















065_20100710223330.gif



ごちそうさまでした。













応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ アンリシャルパンティエ シュークリーム 伊勢丹

ビアードパパ もちもち八ッ橋シュー
こんばんは~(^^)

今日は学校の行事(?)で全校生徒で草抜きをしました!!

厚生行事という名前なのですが…

友達としゃべりながらやっていたのですが

気づいたらみんなハマってしまって黙々と草抜き((笑

ちょっと楽しかったです。




今日の記事はビアードパパ もちもち八つ橋シューです。

京都駅の近鉄改札口前にあるアスティスクエアの中に

突如現れたシュークリーム屋さんのビアードパパ

お目当ては…

167.gif

ここ、京都駅店限定のもちもち抹茶八ッ橋シューです!

めっちゃおいしそうだったので★

抹茶もモチモチも八ッ橋も大好きです!

部活の試合の帰り道、先輩と買ってきました♪

165.gif

店内の作ってはるところがのぞけるのですが

ふかふかのシュー生地がいっぱい(^^)

さらにクリームをつめてくれるところも見えるので

待っている時間も楽しいです★

お客さんもいっぱいで行列でした~。

170.gif

八ッ橋シューはややこぶりなサイズです。

シュー生地みたいにゴツゴツしてなくてフラットな生地。

粉糖がいっぱいかかっていておいしそうです♪

171.gif

一口かじると濃厚な抹茶カスタードが中からトロ~リ♪

めっちゃおいしいです!ほんまに抹茶が濃い。

生地は不思議な食感。今まで食べたこと無いようなシューです。

皮は外はちょっとパリっと、そして中身はもちもち(^^)

なんでもシュー生地の上に生八ッ橋の生地をのせて

焼き上げているんだそうです。すごい!!!

175.gif

抹茶のカスタード、めっちゃ香りがいいです。

シュークリームは小さいのですがその中にぎっしり!

隙間なくつまったクリームに大満足です★

おいしかったです~!



ビアードパパといえばパイシューがおいしいらしいですね!

また買ってみたいと思います。


168_20100603221829.gif

ごちそうさまでした。




応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : シュークリーム ビアードパパ 八ッ橋 抹茶 京都駅 アスティスクエア

Liptonのシュークリーム
こんばんは~っ

今日は大おばあちゃんの13回忌の法事でした。

親族がいっぱい集まっていて知らない人もいっぱい!!

クラス1つ分ぐらいの人数が集まってすごかったです。




今日の記事はLiptonシュークリームです。

194.gif

もうおなじみのケーキ屋さんのLipton

ポルタにあることもあり、うちの家では比較的

登場回数の多いケーキ屋さんなのです。

どのケーキもおいしいし、ショウウィンドウも宝石みたいに

きらきらしてて大好きです(^^)

このシュークリームはお母さんが買ってきてくれました!


204.gif

実は、はっちゃんめっちゃこのシュークリーム大好きなのです。

思い出がありまして…


中学校時代、テニス部に入っていたのですが

公式戦で負けてしまったのです。

その時に、自分へのがんばった!というご褒美に、

初めて自分に買ったケーキだからです(^^)

数あるケーキの中でもシュークリームがめっちゃ食べたくなって

家で泣きながら食べたというおもいで…笑

今思うとちょっと変な子ですかね…(・・;)

とりあえず!めっちゃおいしいんです!!!

クリームはとってもしっかりめ!!!

とろ~っと流れ出すタイプも好きなのですが

固めのカスタードがほんまにほんまにおいしい♪♪

195.gif

皮はケーキ屋さんしかできない!ゴツゴツ系です(^^)

クッキーシューだから表面さくさく♪

いっぱいの粉糖がかかっていて白くておいしそう♪

サイズもおっきめで大満足のシュークリームです。

198.gif

シュー生地はほんとにサクサクで軽い食感です。

クリームはバニラビーンズが香るカスタード♪♪

生クリームとのブレンドがしてあるのかしっかりコクもあって

固めのシュー生地とめっちゃ絡むんです(>v<)★


208.gif

このクリーム、(あくまで個人的な表現なのですが…)

ザラっとしてるんですよね。(分かりますかっ??この感じ…)

舌にすっごく絡みつくというか、とりあえずおいしい。

今までいろんなシュークリームを食べてきましたが、うちは

これがno1かもしれませ~んっ!

おいしくいただきました。




192.gif


ごちそうさまでした。




応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : Lipton シュークリーム ケーキ

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
225位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
