【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ヨシヒコナカガワのカフェモカロール 
こんばんは!!!

明日は試合ですっっっ(`´)!!!


がんばりたいっ!!!!







今日の記事は ヨシヒコナカガワカフェモカロール です



047_20110423203839.jpg

頂き物のロールケーキです+。

たぶん…ヨシヒコナカガワのものだと推測
(デジカメに残ってた写真なんですが…
ちょっと時間があいて忘れてしまいましたw)

たぶん…あってます!!!

















048_20110423203838.jpg

プレーンのやつもおいしそうだけど
今回もらったのは茶色いカフェモカタイプ。


厚めで弾力のあるふわふわスポンジ~♪+。
ココア生地とコーヒークリームって
めっちゃあうんですね。

















058_20110423203838.jpg

っていうか思ったけどこのブログのロールケーキ率高い。


なぜかというと好物やから。
しかもいろんな種類あるし~(^ω^)
アレンジがきくってすてきじゃないですか!!


4人家族なので贅沢に四分の一カットが
はっちゃん家の常識なのです。



ぶあついってすてきじゃないですか★





















059_20110423203837.jpg

ほんっとにふわふわの生地!
ロールケーキの生地はこうじゃなくちゃ~★

しかもほどよいしっとり感なのです。
ぼそぼそ~とかパサパサ~とか
萎えちゃいますもんね。

むちぃ~っと弾力がないと!


今回のはかなり合格点(`´)★
























062_20110423203836.jpg

ふんわりココアスポンジ生地がまずおいしい。

ほんでもって生クリームとコーヒークリームの
ダブルのクリーム使いがまたまたおいしい!!!

コーヒーの苦みがすごいおいしいんです~^3^ー★
生クリームはたっぷりと巻き込んであって
ちゃんと甘さがあるのでケーキとしての
満足感もいいかんじです。★みっつ!!!
(今までこんな制度なかったww)






















065_20110423203836.jpg

口溶け最高~(・ω・)
おいしかったです!!










ごちそうさまでした。















応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ヨシヒコナカガワ カフェモカ ロールケーキ コーヒー

シェ・ラ・メール お菓子の木
こんばんは~(^^)

明日は先輩たちへの追いコンです!!!

なかなか先輩としゃべる機会が今はもう無いので…

久しぶりにいっぱいしゃべったりできるので楽しみ!

たこ焼きパーティーする予定です★≡





今日の記事はシェラメール お菓子の木です。

お母さんが誕生日ケーキを買いにシェ ラメールまで行ってきてくれました。

0201.gif

丸太町にあるケーキ屋さん。

ここのケーキは何回か食べたことあるのですが

大好きなのです~(>w<)

今回ちょっと遅れてということですがうちのバースデーケーキ

買ってきてくれたのですが…

残念ながらバースデーケーキが売り切れだったので

お菓子の木をバースデー仕様にしてくださったのです。

めっちゃうれしい!!!

022_20100605222207.gif

おおきなロールケーキにデコレート。

ペンのアイシングを使って文字やお花などとってもかわいらしい。

みるだけでうれしくなっちゃうようなバースデーケーキ♪

035_20100605222205.gif

カットしていただきます。

前にもこのシェラメールのお菓子の木upしましたよね♪

ほんまに大好きなケーキなんです。

029_20100605222206.gif

大きなロールケーキの中には盛りだくさんのフルーツたち。

いちごにキウイ、バナナや黄桃などなど♪

フルーツ好きにはたまりません!

またこの生クリームも不思議なほどおいしいです^^

濃厚なのにけっこうあっさりしていていくらでも食べられそう~

034_20100605222206.gif

スポンジはふわふわのココア生地です。

表面はお砂糖がかかっているのか?ホロホロとくずれていきます。

けっこうな甘さがついていますのでおいしくいただけますよ(^^)

この生地も大好き!ふわふわの食感もクリームと相性◎♪

044.gif

そして中にはシュークリーム!!!

贅沢なロールケーキですね♪さすがお菓子の木★

シュークリーム自体は甘さひかえめなので味のバランスが

ちょうどよくっておいしいです(^^)

これだったらいくらでも食べられちゃうよ!!

おいしかったです。

024_20100605222206.gif


17歳の誕生日でした。

ごちそうさまでした。


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ 丸太町 シェラメール CHEZ LA MARE

36STICKS ロールケーキ 巻~can~
こんばんは~。明後日からテストです。

今日までの3日間ずっと詰め込みでした~。

疲れたなぁ~(`・ω・´)はやくテスト終わって欲しいわぁぃ!Σ( ̄□ ̄;)






今日の記事は36STICKSロールケーキ 巻~can~ です。

画像2-604

このロールケーキはおばさんが持ってきてくれました(o´∀`o)

36STICKSはポルタにあるお店でスティック型のケーキを売っているお店です。

今は店舗改装してワッフルを毎日実演販売しているのです♪

そんなお店のロールケーキ♪♪巻です★

巻き紙がおもしろいですねっ!


画像2-614

ふわふわの生地には真っ白なクリームが巻き込んであります♪

生地はしっとりめでクリームはた~っぷりタイプ!!

やっぱロールケーキはクリームがこれでもか!と入っている方が好きですo(*^▽^*)o


画像2-618

実はこのクリーム、ケフィア入りなんです♪

お腹に優しいロールケーキですね((笑

これが意外と…すっごくおいしいんです~っっ\(>▽<)/

チーズ風味のクリームなのですが、さわやかな酸味がとってもおいしい!

濃厚やけど酸味のおかげでペロリといけちゃいます★


画像2-622

生地はしっとりふわふわのタイプでした。

けっこうな弾力のある生地でしたのでクリームとのからみもよかったです♪

もきゅもきゅした食感でおいしかったです(o´∀`o)


画像2-625

やっぱりこのクリームがお気に入りやなぁ♪チーズケーキ大好きやもん♪



ロールケーキは初めてでしたが…

スティックスイーツは何回か買ったことありますよ(`・ω・´)

いろんな種類がちょっとずつ食べられるのでケーキ屋さんに行ったときの

『全部食べたい!選べへん~っ!!』

という叫びから解放されます(*^^*)





画像2-602


ごちそうさまでした。




36STICKS

応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ ロールケーキ 36STICKS

シェ ラ メール お菓子の木
こんばんは(^^)

お昼に家にいるとどうしていいともを見てしまうのでしょう・・・・

普段見れないレア番組やからなぁ~


タモさん、今日もがんばってました。

この生活もあと2日かぁ…惜しい!!!






今日の記事はシェ ラ メールのお菓子の木です

画像-936

母の仕事場の近くにあるケーキ屋さん シェ ラ メール

珍しく仕事が早く終わったので買ってきてくれました~


母上さいこ~(o´∀`o)


しかも最後の5個だったらしい!グッドタイミング♪♪ちゃんと家族の分4個買えたみたい~(^^)


画像-948

このお菓子の木はシェ ラ メールの看板商品のようです

めっちゃおっきい!!いつものお皿からはみ出る勢い…♪♪

しかも!!このお菓子の木の特徴は中にまるまるシュークリームが入ってるねん!


切っても切ってもシュークリーム状態(金太郎アメ的な)

ロールケーキとシューが同時にいただけてしまう逸品なのです…


画像-941

側面はホロホロ♪メレンゲ使ってあるのかな?(^^)

ココア生地です。中の白いクリームや色とりどりのフルーツと色合いいいですね~

美しいケーキ♪♪見てて楽しい~o(*^▽^*)o


画像-943

いただきます★彡

生クリームはあんまり甘くなくってフルーツと相性抜群~♪♪

なつかしい香りがしました。なんなんやろ~(≧ ≦)不思議!!

でもめっちゃ生クリームおいしい!!生地との甘さの具合も丁度いい!!


贅沢ロールケーキです

画像-944

ココア生地とクリームもめっちゃあう。

フルーツごろごろ~

なんと、表と裏にちがうフルーツが入ってるぐらいたくさんのフルーツ

さすがお菓子の木!!


画像-947

シュークリーム部分に到達。食べるんもったいないわぁ…

シュークリームのカスタードはこれも甘くなくておいしい♪♪

1度に2回楽しめるなぁっ★スバラシイケーキデス…



あ~も~ほんまにおいしかった!!

こんなおいしいロールケーキはなかなか無いかもね♪♪


画像-933

シェ ラ メールは人気のお店で的場さんのスイーツの本にも紹介されてるようです。

この他にもいろいろおいしそうなケーキがあるようなので♪

チョコシューバージョンの大様の枕トヵね♪♪また食べてみたい!!


お母さんはうちの趣味をわかってくれてて箱開封の前に一声かけてくれました。

ありがとうマミーヾ(・w・。)ノ

おかげでおいしいブログになりました♪♪


画像-935


ごちそうさまでした



こうみると、ほんまおっきいな♪




シェ ラ メール
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

tag : シェラメール ケーキ 京都

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
225位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
