【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ラミデュパン*ちょこごろも 
こんばんは~!

今年の桜は散るのがはやいですね…
わたしは円山公園内の料理やさんでバイトしてるので
存分に桜は見られましたが…

みんなでお花見したかったのになぁ。。。

でも緑の少しまじった葉桜も
すてきやったりしますよねっ。





今日の記事は ラミデュパン*ちょこごろも です


019_20130407210021.jpg

お母さんがgetしてきてくれた
かわいらしい焼き菓子ちょこごろも。

ラスクのようです。















020_20130407210023.jpg

ラスクにチョコレートのころもがかかっています。
ホワイトチョコレートと抹茶チョコレートの二種類。

ホワイトチョコ好きなのでうれしいところ。
サイズもひとくち大でかわいらすぃ~。
















021_20130407210025.jpg

ラスク自体にもじっとりとバター(マーガリン?)
を感じました。
チョコレートだけじゃあっさりしすぎるのかな。
まわりのチョコレートも濃厚で
特に抹茶の風味はよかったです^^*

ちいさいけれどたべごたえある一品。
こういうパン屋さんの焼き菓子すきなんです。

またおいしいとこあったら
さーがそ☆






ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 京都駅 スイーツ ラスク

Rauk*お茶づくしクッキー 
こんばんは^^*

今日はなんかまたさむなりましたね…><
もうほんまに寒がりやし
冬きらいやねん~~。
暑すぎる方がまだいい。
寒いとこはいやや…

明日はまたあったかくなるんかな?^^

はやく春がいいなぁ。
春ずーっとつづけばええのに!







今日の記事は Rauk*お茶づくしクッキー です

029_20130314202515.jpg

パン屋さんのルークで見つけたクッキー
焼き菓子がけっこう高いのですが
これはたくさんはいって¥380

お土産とかにもいいかもしれません。













030_20130314202531.jpg

三種類のクッキー
つめあわせって好きだわ^^*











033_20130314202518.jpg

これは宇治抹茶クッキー
ホロ苦い抹茶のお味のプレーンなクッキーです^^
これザクザクした食感、すきっ。













034_20130314202518.jpg

これは抹茶チョコクッキー
しっとりとしたクッキーに
チョコレートがはさまっています^^

口の中でしゅわんと溶けちゃうかんじ。













031_20130314202516.jpg

これは濃茶クッキーです。
一見、あれ?お茶要素…?と思ったんですけど










032_20130314202517.jpg

しっかり中に濃茶のクリームがはいっていました。
これはホロホロ系のクッキーです。

ぜんぶクッキーの種類も味も違うし
なかなか楽しめる一品。

クッキー詰め合わせってすぐ1000円とかするけど
これはお得なんじゃないかなぁ~^^*
おいしいし、家にストックとしておいておきたいっ♪





ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

tag : 京都 七条 京都駅 クッキー 焼き菓子 お土産

アルペンローゼ*おからクッキー
こんばんは^^*

教習所も大詰め。あとちょっと…
あとちょっとがなかなか…笑

がんばろう~。。。






今日の記事は アルペンローゼ*おからクッキー です。

001_20130131221924.jpg

お母さんがアルペンローゼで
おからクッキー買ってきてくれました~^^*
パン屋さんの洋菓子だいすきや!










004_20130131221926.jpg

おからクッキーやって^^
こだわり素材をつかってはるみたいですね。
こういうの、好印象~!

しかも素材のところをみたらバターとかは
だいぶ後ろのほうでたくさんおからが
使われていることがうかがえました。

しかもタマゴをつかってはらへんので
アレルギーの人にもいいそうです。

















005_20130131221927.jpg


こちらはいちじくです^^*
他にもレーズン・クランベリーとか
いろいろ種類があって…♪

ざっくりとした食感です。おいしい!













006_20130131221928.jpg

おからを感じさせないです。
優しい味がします。

アルペンローゼはいろいろな焼き菓子を
とりそろえてはるのでまた行きたいです♪

ショウウインドウ内のケーキも見逃せない♪





ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 京都駅 京都 スイーツ パン

BURDIGALA*木の実のデニッシュ
こんばんは~^^


今教習所ラッシュです。
あともうちょっとで卒検…
今月中には教習すべておわらしたいデスね。


がんばろ~。








今日の記事は BURDIGALA*木の実のデニッシュ です

092_20130121215602.jpg

お母さんが仕事帰りによれるということもあり
駅にあるBURDIGALA EXPLESSは我が家の御用達ナノデス。

今回は焼き菓子~★















093_20130121215605.jpg

木の実だいすき~!
フロランタンとかも大好物。
これはデニッシュです。

パリっとした生地のしたには
木の実のフィリングがたっぷりです。
パン屋さんの焼き菓子ってなんかめっちゃおいしいよね。
すきやわ~^^*














094_20130121215607.jpg

濃いめのフィリングです。
ナッツの香ばしさがめちゃくちゃおいしい~!


ブルディガラってやっぱり素材贅沢使いが
魅力のひとつやなぁとおもいます。
他のパンもフルーツやら木の実やら
ほんまにこれでもかっというぐらい入れてはるもんネ。















096_20130121215610.jpg

デニッシュ生地はしっかりとしたタイプでした。
ざっくりと。
これひとつでケーキひとつ食べた感じです。

おいしかった^^




ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : パン ケーキ 京都駅

アルペンローゼ*アルベッカ
こんばんは~。

今日すっごい雨でしたね!
わたしの地域は雷ぐらいで大丈夫やったんですけど
知ってる川とか街が水浸しになってるんを見て
めっちゃあせりました…
みなさんごぶじですか?







今日の記事は アルペンローゼ*アルベッカ です

P1030738.jpg

以前にもご紹介したことあると思います♪
アルペンローゼのアルベッカ!

わたしが食べたお菓子の中でもなかなか
っていうかかなり上位に入っているお菓子ですっ。

















P1030735.jpg

ヨドバシカメラ地下のパン屋さん。
普通のパンもおいしいんやけど
ここの焼き菓子がわたしのお気に入り。

以前ガトーショコラとか食べておいしかった。
チーズケーキとかも気になる。

今回はお母さんがわたし好きやろう?って言って
アルベッカ買ってきてくれました^^*
















P1030741.jpg

アルベッカというお菓子は本来ないそうで
ベラベッカというドイツ?フランス?の伝統菓子を
アルペンローゼ風にアレンジしたものらしいです。

内容はうすいパイ生地の中にふるくなった
(というかもう下げる)パンを入れて
洋酒なんかを入れて焼いてあるのかな?
冷蔵で売っています。

お店の人にうかがうとその時々によって
下げるパンがかわるのでこの中身も変わるのだとか…

あんパンが多くなる時もあれば
パイが多くなったりとか。



いやはやこれがめっちゃおいしいのですね!



















P1030742.jpg


しっとりした歯触りです。
味は上品なお味でなんとも絶妙な甘さ。
ふんわりと香る洋酒がめっちゃおいしいのです。


これ大好き。
みんなにオススメするよ^^*
機会ある人は買ってみてね。







ごちそうさまでした。






応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 京都駅 パン

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
306位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
