【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
六曜社*カフェラテ
こんばんは!


うーん、なんかあったかくなってきたら
どんどん運動したくなりますね!
大好きなテニスもやりたーーい^^*







今日の記事は 六曜社*カフェラテ です

049_20130408204713.jpg

先日六曜社にひとりで。
河原町などですこし時間がある時に
ふらっとどこかに寄る時があります。

この時はすいていたので
小一時間お茶をしに、六曜社へ。
地下ではなく、うえのほう。




















050_20130408204715.jpg

飲み物は寒かったのであたたかいカフェオレを。
ノンシュガー、ミルクのみのカフェオレがすきです。

落ち着いた店内、一番窓際の席に案内してもらいました。
観光客の外国の方とか、カップルとか、おばあちゃんとか
客層はさまざま。
いろいろな人に愛されてるんですね^^















051_20130408204717.jpg

水曜日だったので名物のドーナツはおやすみ。
おやつにパウンドケーキをいただきました。
ぶあついパウンドケーキには
レーズンがはいっています。

じっとりと洋酒のしみこんだケーキです。

















054_20130408204718.jpg

ふんわりとしたパウンドケーキとカフェオレ。
おいしかったです。





ごちそうさまでした。








関連ランキング:喫茶店 | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅





応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 京都 三条 四条 河原町 カフェ 喫茶店

Very berry Cafe*スムージー
こんばんは^^*



先日買ったバイク、届きました~+。

042_20130313200333.jpg

原付しか乗れないので、50cc^^*
リトルカブめっちゃかわいい。
ほんまは赤色が欲しかったんやけど
もう生産されてないんやってさ~><

でも、この水色もめちゃめちゃかわいいっ!!!
















043_20130313210720.jpg


でも原付の交通ルールっていろいろむずかしいね。
なんか車道を走ってるんやけど
わたしどこ走ったらええねんろと思ったり;
慣れるまで練習ですね~。

ほんまに事故だけしないように、安全運転します!









今日の記事は Very berry Cafe*スムージー です







005_20130313200333.jpg

大好きなベリーベリーカフェ
ここほんまによく行きます~。

アメリカンなスイーツを食べるもよし。
コーヒーで一息つくもよし。
ロコモコやサンドイッチなどの
ごはん類を食べるもよしです^^*

最近はもっぱらスムージー!
ここのはネーミングもかわいいし
なによりおいしいんです~。


ヨーグルトとかも入ってマス。



これはヨーダ。
まっちゃとおもち(!?)ヨーグルト、アイスなどなど。

確かにつぶつぶとしたおもちを感じる~^^
めっちゃおいしいです。
ひとつでお腹いっぱいになる。










004_20130313200331.jpg

これはクッキー&クリームです。
これもめっちゃおいしい!
オレオが砕いてはいっているみたい。
バナナも入っていました。

おいしくないわけがない取り合わせです。


他にもおいしそうなんいっぱいあって、
目移りしてしまいました~><
これからもここにスムージー求めて
またきまーす♪






ごちそうさまでした。















応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 三条 カフェ 御幸町 四条 河原町

喫茶*カトレヤ
こんばんは^^*

今日やっと免許がとれたよ~!!!
ほんまにうれしいです(T0T)

これからいっぱい車乗りたいなぁ…
でもお父さんの車一台だから
へこませないようにしないと…

っていうか事故にはほんまに気をつけないといけないですね><
安全運転しっかりします!





今日の記事は 喫茶*カトレヤ です


041_20130214162814.jpg

最近レトロカフェにひとりで行くのにハマっています。
なんか、ちょっと時間できたってなったら
前はスターバックスとか行ってたんですけど
最近はこういうレトロなところに足を運びます。

バイト行く途中にある喫茶店+。
うすぐらい雰囲気がいいかんじです。




ケーキセット¥850をいただきました。












044_20130214162816.jpg


ブレンドコーヒー
最近ほんまにコーヒーをおいしいと感じるようになりました。
ミルクとお砂糖がついてきます^^*

わたしはブラックでいただいて
途中からミルクを入れました。

ミルクは牛乳じゃなくてとろ~っとした
生クリームだったかな?
















042_20130214162815.jpg

つもはチョコレートケーキもあるみたいなんやけど
今回はチーズケーキしかなかったです。
ショウケースにきれいにならんでいる
シンプルで飾り気のないチーズケーキ
不思議とほんとに魅力的に感じるんですよね^^


















046_20130214162816.jpg

しゅわわ~っととけるスフレケーキ
特別パンチのある味ではないのですが
なんだかほっこりできる味でした^^*




おいしかったです。






ごちそうさまでした。









関連ランキング:喫茶店 | 祇園四条駅三条京阪駅東山駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 喫茶店 コーヒー カフェ ケーキ 祇園 河原町 四条

Cafe MATSUONTOKO*パンケーキ
こんにちは^^

今日は午前はパン屋さんのバイトに行ってました!
夜からは小学校の同窓会です!
といっても10人だけなのですーぐ集まれちゃうのです^^*ふふ


とはいえ…外雷めっちゃすごいんですけど~。
こわいなぁ…


今日の記事は Cafe MATSUONTOKO*パンケーキ です。



P1040423.jpg

友達と待ち合わせして四条へ。
お買い物したあとに、どっかはいろっか^^と言うことで
外観もかわいいカフェMATUONTOKOさんにおじゃましました。


ここは料理にお肉やお魚、たまごなんかを使用しないカフェだそうです。
(入るときはぜんぜんそんなことしらんと入ったんやけどね笑)

















P1040429.jpg

そのときはちょうどおさんじさんぐらいだったので
みんなでおやつを食べることに。

友達は…
パフェ ¥580
こぶりのかわいいパフェ
種類は抹茶、マンゴー、チョコの三種類でした。












P1040430.jpg

たしかにガラスコップのサイズがちょうどよくて
これなら食後にもいけちゃいそうな大きさです^^*

かわいいパフェでした。













P1040432.jpg

わたしはブランチということもあって
ボリュームたっぷりのパンケーキにしました。

パンケーキ¥780
こちらもたまごを使わないパンケーキ
豆乳を使って作ってらっしゃるそうです。














P1040428.jpg


+¥200でドリンクセットに。
★印のついているドリンクがつけられます^^

わたしたちは全員一致でおいしそう!となった
クランベリージュースをいただきました。
これが甘酸っぱくて暑い今の季節に大正解♪















P1040434.jpg

パンケーキの方はボリュームたっぷりです!
チョコレートとバニラアイス
それからホイップと盛りだくさんです。














P1040436.jpg

外がサックリとしています。
厚みもあってもっちりふんわりしています。
これはわたし好みのパンケーキだったなぁ。
おいしかった!

また来たいなぁと思うところでした。
こういう食材にこだわっているというお店は好きです。






ごちそうさまでした。









関連ランキング:カフェ | 河原町駅祇園四条駅三条駅






応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 四条 河原町 三条 カフェ パンケーキ パフェ

カフェアンデパンダン*夜カフェ♪
こんばんは~^^*
今日はネイルをして、美容院に行って、クッキーを焼いて…
となかなか女子な1日?笑を送りました。

明日は一応学校の一区切りがつきます。
そして後期からは専攻にわかれます。
日本画やりたい~!







今日の記事は カフェアンデパンダン*夜カフェ♪ です。

P1020919.jpg

ちょうど祇園祭りの日…
つかれたね~とアンデパンダンへ。
夜ご飯は屋台で食べていたので、夜スイーツを。















P1020915.jpg

飲み物はグレープタイザーを注文しました。
このビンのやつ、ときどき売ってるよね。
グレープジュースにそのまま炭酸入ってて
めちゃおいしいんです~^^

ビンごとでてきてコップに氷はいってて
自分でそそぐかんじ。




ちなみにスイーツとドリンク一緒に頼むと-100円♪
















P1020920.jpg

友達はアイスクリームが食べたいっ!と
アフォガードを注文。

バニラアイスのあつあつのエスプレッソをかけていただくのです。


















P1020921.jpg

こちらはクレームブリュレ♪
表面がパリンと焼いてあって、お味見させてもらったけど
濃厚でまったりしてておいしかったなぁ~+。

こういうプリン系とかってお店で食べるんと
市販で食べるんとでは全然ちゃいますよね!!
お店のんはめっちゃおいしい!!


















P1020925.jpg

わたしはスコーンを注文。
抹茶と大納言と聞いてアンテナがぴこぴこなりました。

でてきてみるとかなりでっかい!
手のひらからはみでるのでは?というサイズ♪
これは大満足スコーンだっ!



黒蜜?のようなダークシロップをとろんとかけて。



















P1020924.jpg

ざっくり割った中はしっとりとしたおいしいスコーン
抹茶の香りが濃厚です。
昨日のハーゲンダッツの記事といい
わたし、抹茶好きなことバレバレやん笑


おいしくて大満足のスコーンでございました~+。








ごちそうさまでした。
















応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ スコーン 三条 四条 市役所前 カフェ

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
334位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
