【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
伏見のラーメン*麺屋 ひろ 
こんばんは^^*


風邪もだんだんと治ってきました~。
明日はゆっくり寝て、日曜日に勉強がんばろう★


学科と実技のバランスが難しい~^^;







今日の記事は 伏見ラーメン*麺屋 ひろ です。




026_20111202221404.jpg

この前友達と一緒にラーメン屋さんへ♪
伏見にある麺屋 ひろさんに。


前まで川藤屋さんがあったとこなんやけど。
黒い看板に変わって真っ赤な看板が!!
派手~なお店♪
有名な地球規模の横にあるのです。
お昼営業もやってはるのでランチにも!

















019_20111202221318.jpg

店内はこじんまりとしています。
家族連れが赤ちゃんと一緒にラーメン食べてはりました!

あとはお一人さまやカップルがちらほら。
お昼時で何人かが並んではりました~。



メニューは少なめ。シンプルメニューです。
でも安い!
普通のラーメンなら¥500でおつりが来ます!
















021_20111202221317.jpg

チャーシュー麺 ¥590
ほんまにTHEラーメンというかんじの見た目!

昔は豚骨ラーメンのお店だったようですが
醤油ラーメンに変わったようですね^^












023_20111202221317.jpg

なつかしの中華そばというだけあって
昔ながらのあっさりとしたスープ!

横の地球規模と比べると対になっているようですね^^
ほとんど脂もういてこないぐらい♪
これやったらいっぱいはぜんぜんいけるー!

















024_20111202221316.jpg

麺はストレートのタマゴ麺です!
シンプルな麺がおいしいです~+。

お野菜はネギともやし!
でも…あれ?
写真にはメンマが写っていたと思ったのに
なかったよ~残念!













025_20111202221316.jpg

チャーシューは薄切りのやつです!おいしい~。
ほんまにコッテリしてないから
つるつる~っと食べられます。

昔ながらの中華そばっていわれても
昔はラーメン食べられへんかったからわからへんけど;笑
これはシンプルでおいしかったです♪+。











020_20111202221318.jpg




友達が餃子食べてました~!
1個もらったけどおいしかったよ★
タレは袋入りのをあけてはりましたが((笑




お昼のsetもあるみたい!
チャーハンとラーメンセットとか。
お腹を空かせたガッツリさんにも◎かもね♪




ごちそうさまでした。










関連ランキング:ラーメン | 伏見駅墨染駅丹波橋駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 京都 伏見 ラーメン

 ラーメン川藤屋
こんばんは~(~0~)

今日は一日中ねむたかったです…

寝たい寝たい寝たい!


だからコメントのお返事もうちょっと待ってくださいね…;

必ず返信いたしますので~!!!

あ、日頃見てくださっている方々も

いっぱいコメントしてくださいね!!!

よければ友達になってほしいな♪







今日の記事は ラーメン川藤屋 です。








025_20110216225039.jpg

伏見の国道沿いにあるラーメン屋さん。

地球規模で考えろさんと隣り合ってお店をやってらっしゃる

ラーメン川藤屋さんにランチに…


激戦ですね!!!


あの川藤幸三さんプロデュースです。















014_20110216224936.jpg

お店はカウンター席のみのこじんまりした感じ♪

平日お昼でもお一人さまのお客さんがちらほら…


メニュー改訂されたようで

ラーメンは極味・ラー油・マー油の三種類になってました!

でも旧メニューのからあげや味たまもまだ

やってらっしゃいましたよ(^^)

















015_20110216224934.jpg

極味ラーメン ¥650に+¥100 で味たまをいただきました。













016_20110216224932.jpg

友達はラー油ラーメン ¥750

真っ赤なラー油が辛そうでした~(×)


(はっちゃんは辛いの食べられないので味見もせずw)
















017_20110216224932.jpg

トッピングの味たま。

中が半熟でとろ~~り(^^)

卵大好きなのでめっちゃテンションあがります!!!!



塩気がかなりキツいですが濃い味でおいしいです★+。

これは+する価値ありな気がします。















019_20110216224931.jpg

スープは豚骨です♪

全然ラーメンに精通してないのでなんにも

詳しいことはわからないのですが…

おいしいです!とっても(*^^*)★



けっこう脂が浮いていてコッテリめですが

おいしいのでついつい飲んでしまいますね♪
















021_20110216224929.jpg

麺は細めの麺です。

歯触りよくっておいしいです。

このぐらい細い方が好みかも…




















022_20110216225040.jpg

とろっとろのチャーシューがのっています♪

かなりじっくりと煮込まれているようです











ラーメン久しぶりでしたがおいしかったです(・ω・)★+。

次はおっきーい唐揚げが食べたい!!








ごちそうさまでした。












らーめん川藤屋 ラーメン / 伏見駅墨染駅丹波橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン川藤屋 伏見 ラーメン 墨染

喫茶 らくがき
こんばんは~★

やっと一週間が終わりましたね…

お疲れ様です(><)



今週は体育祭もあってなかなか忙しい週でした。

しかし!!!来週末には試合があります!!


そして…再来週は悪魔のテスト週間です(・ω・)いや~っっっ

がんばって勉強もしなきゃだめですね((泣












今日の記事は 喫茶 らくがき です。




京都芸術大学のオープンキャンパスに行った時♪

お昼ご飯をどこかで食べようということで…

近くにある喫茶店らくがきさんにおじゃましました♪+。


お昼時は地元の方と思われるお客様が多数いらっしゃいました。

外から見るとこじんまりした喫茶店ですが

奥まったところに席があるのでたくさん入れます^^






042_20101001215514.jpg

友達が選んだのは…

○シーフードパスタ


魚介が入ったパスタです。

パスタの量もたっぷりで大満足ですね^^*

ランチにはサラダがつきます。














043_20101001215513.jpg

うちは…

○ミックスサンド

をオーダーしました(^^)オーソドックスな具材のサンドイッチたち♪

ほかにもサンドイッチは何種類かありました!

トーストの種類も多くてプレーンからシナモン・ハムエッグなどなど★+。














045_20101001215513.jpg

ふわふわのパンにハム・キュウリとタマゴの二種類の具材が…

どれも昔懐かしい一度は食べたことのある味です!

マヨネーズが効いていておいしいですね^^















046_20101001215512.jpg

シンプルな味付けがおいしかったです!




お店は女性の方2名ほどがやってらっしゃいました♪

地元の方がゆっくりコーヒーを飲んだりランチをしたり

愛されているんだなぁというかんじの喫茶店でした!








ごちそうさまでした。





らくがき 喫茶店 / 上桂駅松尾駅桂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

tag : 喫茶店 らくがき 上桂 京都芸大

タイカレーのお店 シャム
今日はお母さんとおでかけです!
円町の京都アスニーまで講演会を聞きに行ってきました+。


講演会に行く前にちょっとランチ♪
行ったのはタイカレーのお店*。『シャム』


(o´∀`o)
近くでいい匂いが……♪


のれん

「タイカレー」ののれんがかわゆい(@^∇^@)
なんでもタイ政府公認のお店なんだとか…!!
それは味も本格的なハズ~っっ★


お店の中はちいさいけれどかわいくて人もけっこういっぱいいました。
人気店やなぁと思いながらお母さんとカウンターに座って注文♪

メニュ

甘口、辛口、激辛………



辛いのがニガテなわたしですが!!ここは挑戦して辛口にしてみようかな~
ってことでカニの卵とじカレーに決定★
カニをカレー粉でいためてココナッツミルクをいれたカレー だって。
うん、おいしそう(`・ω・´)
基本的にカレーはちょっとニガテだけど…これなら食べられるかも!!

母はグリーンカレーのシーフード+。
グリーンカレーって食べたコトないなぁ~

カニカレ
わたしのカニ卵とじカレー



グリーン
母のグリーンカレー

たまごがいっぱい使ってあっておいしい(≧∇≦)
でもやっぱり食べれば食べるほど…辛いっ



グリーンカレーもお味見~
香りがぜんぜん違っておもしろかったです

やっぱ家のカレーとは全然ちがうな…




でも辛いのニガテやから途中からヒーヒーなってた((笑+。

ちょっとお母さんに手伝ってもらって完食

やっぱりカレーは辛いです。





シャム

タイカレーのお店 シャム 応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
404位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
