【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ベリーベリーカフェ二条店でランチ&くまこさん手作りクッキー
おはようございます!

最近夜更かしがすぎる…><
わたしは11:00には寝ないと翌朝頭がぼーっとするんですが
最近は日付を超えることもしばしば…

だめだ!!お肌にもよくない!!


と思いつつも夜更かしちょっと楽しい…
とか思ってたりもします。笑






今日の記事は ベリーベリーカフェ二条店でランチ&くまこさん手作りクッキー です。

お友達のくまこさんとお友達とそのお子さんと
二条にあるvery berry cafeに行ってきました★

和風の町屋を改装した建物で
他の2店舗とは全然ちがう雰囲気★
2階の個室を利用しました!

おもちゃなんかもいっぱいおいてあってヒロビロ。
赤ちゃんもゆったりと過ごすことができますね!







055_20120324095332.jpg

ランチ★ということでおかず系をいただくことに…
この日はこのあと行くところがあって
はやめにおいとまさせてもらったので
デザートはナシ…(残念………)


サンドイッチが食べたい★と思い
ジャパニーズサンドをオーダー!

なんとオドロキの中味→ベーコンとモチ入り!

炭水化物×炭水化物のガッツリ系、いってきました★















056_20120324095332.jpg

厚切りポテトフライとサラダ付きです^^
ランチセットではないのでドリンクはナシ。
ハンバーガーは写真ではフレンチフライのようでしたね。


















058_20120324095332.jpg

厚切り外かりかり中ふわっふわのパンにベーコン×モチ!
このお餅はこんがりといっしょに焼かれていて
意外なおいしさが垣間見えました…★

もともとモッチリした食感のもの好きなので
これはかなりツボ!おいしかったです^^

サンドイッチめっちゃ好きやし~^^
おいしかったよ~








関連ランキング:カフェ | 京都市役所前駅三条駅神宮丸太町駅







052_20120324095333.jpg

くまこさんから頂き物のクッキー★
超かわいい…もうやばい連発してました!笑
ツボすぎます。っていうか売れますよこれ!!





ひとりひとつずつ…ですがわたしは2枚いただきました!笑
食いしん坊だっ。
だって、おいしかったんやもん♪








065_20120324095332.jpg

なんとお土産のクッキーもいただきました!
どんだけ器用なんですか…
チョコチップクッキーとスノーボール♪
どちらもめっちゃめちゃおいしかったです。

わたしもお菓子作りしたくなっちゃうなぁ~♪










090_20120324102857.jpg






ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : サンドイッチ ランチ ハワイ カフェ ベリーベリーカフェ 河原町 二条 市役所前

京都Passion*フレンチランチ!
こんばんは^^*

今日はアートスクールでした!
久しぶりに大きな構成デッサンだったから
肩がめちゃくちゃいたいよぉ~。。。

明日からまた学校やぁ~(××)
文化祭準備をすすめないとねっ





今日の記事は 京都Passion*フレンチランチ! です。





荒神口の近くにある小さなフレンチレストランのpassionさん。
夏やすみの終わりごろ
いつもがんばっているとお母さんが
ごほうびにランチに連れて行ってくれました*。


092_20110904221624.jpg

ちいさくてかわいらしいお店^^*
おもてにはメニューと説明書きが!

お値段も書いてあるので気軽に入れる雰囲気です。












072_20110904222105.jpg

ランチメニューはいろいろありますが!
おさかな、お肉、鴨料理も♪

お値段はフレンチにしてはかなりお安く!?
1000円ぐらいのものが主流です。
しかもスープとパンorごはんのセット!

これはかなりお得感ありです!+。




















073_20110904221622.jpg


○本日のスープ

ビーツの赤いスープでした!
小さくてかわいいサイズでしたが
とってもとろーりと濃厚なスープ。おいしい!
夏には冷製うれしいですね~!


















076_20110904221623.jpg

わたしは
○オードブル三種盛りセット
(スープとパンつき¥1050)

いろいろな料理が楽しめるオードブルにしました!
今回のオードブルは
+ムール貝のワイン蒸し
+ローストビーフ
+鯛のマリネ

とどれも好きなものばっかり~+。
どれもかわいいサイズなんですよね^^*
















081_20110904221622.jpg

お母さんは
○本日の魚料理
(スープとパンor雑穀ご飯付き ¥1050)

今回のお魚料理は真鯛のポワレでした!

カリっとしたお魚がおいしそう+。
これはボリュームもしっかりあって
これで1000円はお安い!と思いました~!


















084_20110904221621.jpg
オードブルはパっと見たところ少ないか?と思うのですが
食べてみるとそれぞれのクオリティもたかくって
おいしくって大満足です(><)
しかも量もちょうどいいぐらいだし~♪

ムール貝はスープまでおいしくってペロリ!

ローストビーフは意外とオイルが効いていて
すぐにお腹がいっぱいになっちゃいました。




















085_20110904221621.jpg

でも、デザートは別腹~+。

三種盛り¥1050

+クレームブリュレ
+焼き菓子
+マンゴーアイス
のデザート三種盛り!!

これもどれもプチサイズ~!!




















091_20110904221644.jpg

どもデザートもおいしかったです♪














ごちそうさまでした。















関連ランキング:フレンチ | 神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ランチ フレンチ 丸太町 荒神口

エルゴ・ビバームス (ERGO BIBAMUS) ランチ
こんばんは~★

今日は劇の練習に行きました!

こう見えても実ははっちゃん、監督なのです(エッヘン!!)

でもなかなか大変そうです…

しかーし!みんながんばっているのでうれしいです(^^)

このまま9月の文化祭うまくいけばいいのになぁ~♪

がんばろ!





今日の記事は エルゴ・ビバームスERGO BIBAMUS) ランチ です。


お母さんとランチに行きました!!

ちょっと上等なお店に連れて行ってもらいました…★

いつもと違うお店の雰囲気にドキドキ…!





080_20100824203148.gif

いただいたのはAコースです^^*


自家製スモークサーモンのサラダ

または自家製パテとハムのサラダ

またはフルーツトマトとクルトンのサラダ


本日のパスタ

パン・コーヒーor紅茶

¥1500




+300円でデザートをつけていただきました★








074_20100824203131.gif

母のチョイスはスモークサーモンのサラダを…

自家製とあっておいしかったです!

レモンを絞って食べるのでサッパリした印象^^*










073_20100824203131.gif

うちのチョイスはハムとパテのサラダです。

たくさんのハムとパテが入っていてお野菜もたっぷり♪

フルーティーなドレッシングでいただきます。









075_20100824203131.gif

ハムが超ジューシー♪オイリーなドレッシングがよくあいます。

とってもおいしいサラダでした~!













076_20100824203131.gif

パンはフランスパンでした。

バターを添えていただきました。

おかわりも自由にさせてもらえますよ♪










078_20100824203131.gif

本日のパスタ 白エビのトマトソース

トマトソースのパスタでした♪

香りもすごくよく、量もしっかりあるので大満足です。





なによりソースがめっちゃおいしい~っ













079_20100824203130.gif

エビの良いダシが出ていてうまみのあるトマトソースと

ソテーした野菜がパスタととってもよくあっていました~♪

白エビはたっぷり入っているので食感も楽しくておいしい★

パスタのゆで加減も少しかためでソースとよくあいます♪



めちゃおいしい!











081.gif

デザートの盛り合わせ

左:モカプリン
右:パインのタルト
中央:ピスタチオのアイスクリーム


どれもおいしかったです!

特にパインのタルトはフルーティーなフィリングと

ザクっとしたタルトの相性が抜群でした★+。

やっぱり+デザートして幸せでした…♪








086_20100824203148.gif

食後にはコーヒーを…







コースランチで贅沢なお昼を味わえました^^

お母さんとも久しぶりにいっぱいおしゃべりができて幸せ♪

ありがとう~♪









ごちそうさまでした。








エルゴ・ビバームス フレンチ / 神宮丸太町駅京都市役所前駅三条駅

昼総合点★★★★ 4.0




応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

tag : エルゴ・ビバームス ERGO BIBAMUS 丸太町 河原町 ランチ パスタ

京都ブライトンホテル フェリエ マダムデジュネ
こんばんは!!


オリンピックもう終わっちゃいますね…

安藤美姫のファンなのですが♪♪今回は残念な結果でしたね…

でもすっごくミキティーかわいかったです!あこがれ~


今日の記事はブライトンホテル フェリエのマダム・デジュネです。

今日は母と一緒にブライトンホテルフェリエランチに行って来ました!

うちがインターネットで見つけて2月いっぱいまで

スイーツバイキングがついていたので食べに行きたい!!!

と無理を言い連れて行ってもらいました~っ(o´∀`o)

画像2-642

母のいとこが料理長をやっているので前ヴィザヴィには来ましたが

こちらのフェリエははじめて!

マダム・デジュネはメインが選べるランチです♪


•季節のオードブル
•本日のスープ
•メイン料理
(下記の6種類の中からお好きな1品をお選びください)
1.オーストラリア産 仔牛ロース
マッシュルームの軽いクリームソース和え
2.九州 長崎漁港・丹後 伊根・福井 小浜
各漁港より直送!
旬の天然鮮魚 料理長におまかせ!
3.北海道産カマンベールチーズと旬の地場野菜の
オーブン焼き クルトン 黒胡椒の香り
4.仔羊ファンに贈ります
ニュージーランド産 仔羊 骨付き背肉の低温ロースト
ハーブ・パン粉焼き マスタード和え wa-fuumi
5.北海道産 帆立貝柱
小海老と胡瓜のバルサミコ酢和え Hong-Kong風
6.U.S.ビーフ・ロース ステーキ(100g)グリル
キャフェ・ド・パリ ソース
•パン
•コーヒー、紅茶、ゆず茶またはドライハーブティー
•2月限定!ホテルパティシエ特製デザートは
ブッフェ台よりお好きなものをお好きなだけ!
さらに、約10種類のアイスクリームもお好きなだけどうぞ!




テラスであたりが見渡せる開放的なお席でした♪

画像2-627

まずはオードブル。

スモークサーモン。いろいろなお野菜とスモークサーモンです(^^)

オリーブオイルが効いたソースがすごくおいしかったです!

しかもサーモンが肉厚♪こんなにおいしくジューシーなサーモンは

なかなか普段いただけないですね!おいしいです♪♪

画像2-629

お次はスープ。

本日のスープはきのこときくらげのブイヨンスープでした♪

お皿に穀物が入っていて上からスープをよそってくださいます(^^)

ぷりぷりしたきくらげときのこがめっちゃおいしい~\(>▽<)/

中に入っている雑穀も香ばしさを添えていてすごく合っていました♪

画像2-630

ポタージュのようなスープを想像していたのですが

あっさりしたブイヨンスープもいいですね♪♪すごく気に入りました~っ

きくらげっていうものが好き…★食感がたまりません!

画像2-628

パンかライスを選べます。

今日は2人ともパンをいただきました♪♪

うちはパン大好きなのでどこでもパンを選んでしまいます!!

ソフトなロールパンとプチ・フランスですヾ(・w・。)ノ

頼めばおかわりも持ってきてくださいます♪ロールパンは2ついただきました!

暖かい状態で持ってきてくださるのでほんまにおいしいです。

画像2-631

こちらは母のメイン

北海道産 帆立貝柱
小海老と胡瓜のバルサミコ酢和え Hong-Kong風

寸前までこれにしようか迷っていたのですが…

お味見させてもらいましたがさすが香港風♪中華なお味でしたっ

バルサミコ酢って全然クセがなくてマイルドでおいしいんですね!

プリプリの海老ともよくあっていておいしかったです!

でっかいホタテもすっごくおいしかった~o(*^▽^*)o


画像2-632

ゥチのメインです。

仔羊ファンに贈ります
ニュージーランド産 仔羊 骨付き背肉の低温ロースト
ハーブ・パン粉焼き マスタード和え wa-fuumi

海老とすっごーく迷った末に子羊にしました♪♪

パン粉焼きということで香ばしいですがしつこくなくぱくぱくいけちゃいます!

和風ということで甘辛いソースでいただきます♪♪


画像2-636

子羊ってこんなにおいしかったっけ~(@^∇^@)

っていうぐらいおいしいです!クセがなくてジューシー。

ナイフの通りもよく、お肉本来のうまみがあってめっちゃおいしい…★

やわらかいお肉とお野菜とソース、どれも合いますね♪

画像2-637

デザートは食べ放題♪ということでケーキ盛ってきました★

ワンプレート風です(^^)

チョコフォンヂュタワーやアイスクリームのボックスがあり、

何往復したでしょうか…ほぼすべての種類食べた気がします!!!!

かわいらしいプチ・タルトやムースのケーキがたくさん♪♪

本当にこれが楽しみだったのですっごくうれしかったです!!

画像2-638

アイスクリームはキャラメル・クッキーとラムレーズンとバニラを食べました。

どれも舌触りがすごくなめらかでおいしかったです(^^)

お気に入りは抹茶のケーキでした。

どのケーキもすごくおいしく、フルーツジュレなどもあるので色々楽しめます。

とっても大満足なランチでした♪

お母さんとおしゃべりしながら(o´∀`o)

帰り際シェフも出てきてくださいました。しばし従兄弟同士の立ち話…

ごちそうさまでした♪





関連ランキング:洋食 | 今出川駅丸太町駅(京都市営)


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : ホテル ブライトン フェリエ マダムデジュネ ランチ

かもがわカフェでランチ♪
こんばんは!

今日はアメリカから友だちが帰ってきましたので一緒に遊びました♪


久しぶりの再会です(`・ω・´)

1年に2回ぐらいしか会えないけど普段メールなどでやりとり♪♪

小学校の時出会った友だちなのですが、友情が続くのはいいものですね(^^)

大人になってもきっとこんな風に会っているんやろなぁ~




今日の記事はかもがわカフェランチです。



画像-1841

この前母とお出かけしたときにランチを母の職場の近くのかもがわカフェでいただきました♪

有名なカフェとあり混んでいるかな?と思ったけど休日やったので大丈夫でした♪
画像-1863

ランチはA・B・Cの3種類♪

どれもおいしそうやけど~っ

この日は母はBランチ、うちはCランチをいただきました!


画像-1845

どのランチにも中国茶がついてきます。

ライチ、プーアール、ジャスミンから選ぶことができ、うちはライチをチョイス♪♪

この日はめーっちゃ寒かったのであったかいお茶が体にしみます~

画像-1850

母のBランチ(黒豆と小豆のカレー)

サラダつきです(^^)
画像-1852

お肉がダメな母は豆好き★彡

お豆たっぷりのカレーがおいしそうですね!

画像-1854
うちはちょ~っぴりカレーが苦手なのですが(^^;)

辛そうですね…スパイシーな香りが食欲をそそります!!


画像-1853

サラダもしゃきしゃきおいしそう♪

ローストビーフかな?お肉が入っていました。

「はっちゃん!お肉1枚は食べたし、食べて!!」
「しゃ~ないなぁ~。」

…どっちが親かわかりません((笑

でもそんな会話が楽しかったりします(o´∀`o)


画像-1855

うちのCランチ(聖護院かぶらのポタージュのワンプレート)

画像-1857

まず、ポタージュがめっちゃおいしい!!

すごいかぶらのいい香りがします(^^)クリーミーでドロっとしています!

濃厚で体があったまります♪
画像-1861

バゲットはバリバリのかためです。

トーストしてありほんのりあたたかなのがうれしいですね♪

画像-1862

こうやってスープにつけて食べると超美味…!!

ザクザクのバゲットにスープがちょっとしみこんでジュワ~ってしみでてきます♪

画像-1858

オリーブとチーズがついてきます♪

オリーブがちょっと苦手なわたくし(´;ω;`)

「お母さん、オリーブあげる…」

立場逆転((笑


チーズはいろんな種類がちょこっとずつあっていろいろ楽しめました♪

画像-1859

柿もついてきます!

フルーツ全般大好きなのでうれしい~★

画像-1860

デザートはミューズリーとヨーグルトのハチミツがけ♪

さっぱりしたヨーグルトとあま~いハチミツがおいしい!

毎朝うちはミューズリー食なので食べ慣れたお味o(*^▽^*)o

画像-1840

今度は窓際の席なんかもいいかも~っ

全体的な雰囲気もめっちゃ落ち着いてて時間がゆっくりと流れるようなカフェでした。

コーヒーが有名なので今度はコーヒーをいただきたいです!

画像-1864


かもがわカフェ










関連ランキング:カフェ | 神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

tag : 京都 ランチ かもがわカフェ

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
228位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
