【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ボヌール*新年ディナーコース
こんばんは~^^

今日は新年初バイトでした~!
ちょっとボーっとあたまがしてしまった…;
しっかりバリバリ働かないとっ






今日の記事は ボヌール*新年ディナーコース です


017_20130104193219.jpg

センチュリーホテルの中にある鉄板焼きレストランのボヌール。
新年限定のディナーコースをいただきましたっ。
高級でどきどきしちゃう~^^

まずはオードブルの盛り合わせいただきました。
彩りもきれいで目もおいしい*














023_20130104193220.jpg

耐熱フィルムで焼き上げたキノコとツブ貝。
このフィルムごと鉄板で、蒸し焼きに。
おうちではマネできひん調理法やね^^と興味津津。

とても味が深くておいしかったです。
















026_20130104193222.jpg

コーンスープ
とってもクリーミーでおいしかったです♪















030_20130104193223.jpg

タラバガニのバター焼き

めっちゃ大きいタラバガニの足!
見離れもよくてつるつる~んととれていきます^^*
ぷりっぷりのカニ、めっちゃおいしいです!











032_20130104193224.jpg

焼き野菜












033_20130104193255.jpg

サラダ








035_20130104193256.jpg

ロース50gヘレ50g

こちらジューシーなお肉です^^
目の前で焼いて切り分けてくださいます。
焼き加減も聞いていただけます。

う~ん、ほんとにおいしい!





あとはごはん。
白ご飯と赤だしか、ガーリックライスかを選べます。
わたしは白ご飯にしました!






038_20130104193257.jpg

紅茶かコーヒーか。
食後のデザートです!














040_20130104193258.jpg


ゆずのシャーベット
トマトとグレープフルーツのジュレ
苺のタルト


どれもおいしかったです^^









でもここまでくるとほんとにお腹いっぱい。
ごはん半分とお肉2切れほどお父さんに献上…

高校生の時よりあきらかにたべられへんくなっているw
やのにぽちゃぽちゃになっていくのは運動不足か…orz


とてもおいしくてお腹いっぱいでした~+。

ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

tag : 京都駅 京都

どんぐり京都駅前店*鉄板焼きよるごはん♪
こんばんは。

明日は入学式です!!
緊張だ~。

今日は身体測定だったよ!
センター前と比べてだいぶふとってた(笑
運動不足&もりもり食べるから
そりゃふとるわぁ~

しかし!
このブログはずーっとやるのでご心配なく♪
(そもそも心配してくれる人がいるのかは不明w)





今日の記事は どんぐり京都駅前店*鉄板焼きよるごはん♪ です。



010_20120409213226.jpg

京都駅前にあるどんぐりにおじゃましました。
わいわいと女子5人。
予約をとっていたのでスムーズに入れました♪
個室だったのでおしゃべりもし放題!
19:00~21:00と時間帯が決められていました。

















009_20120409213227.jpg


○そば入りベタ焼き ¥840
広島風のベタ焼きです!
ベタ焼きすきだ~♪キャベツがいっぱいあっておいしい。
しかもそば入りでボリュームたっぷり★

ソースは自分ですきなのを塗ります。
甘口と辛口がありました!
かつお節やら青のりやら
トッピングものはセルフです。


















003_20120409213228.jpg

○ホルモンキムチ炒め温玉添え ¥忘却

これは一品料理!
一品料理のかずもたくさんあって
やっぱり飲み屋さん兼なんだなぁという感じ~^^
おいしかったです。
















004_20120409213227.jpg


温泉卵とキムチがあわないワケがないっ!













008_20120409213227.jpg

○トンペイ焼き ¥682

とろとろ半熟卵のトンペイ焼き。
めっちゃおいしかった(`・ω・´)b
あつあつで出てきます。
















005_20120409213227.jpg

○ごま塩焼きそば ¥787

最近はまってる塩焼きそば
ごまの風味がおいしかったよ~。
おネギもたっぷりやしよりおいしくなります。














006_20120409215604.jpg

お好み焼き豚 ¥682

プレーンなお好み焼き
お店の方で焼いてきてくださいます♪
熱々を鉄板にのせていただきます。

わりあいとふわっとした生地!
生地の量が多めです。
豚肉ジューシーでおいしかった♪


みんなでわいわい騒ぐにはいいお店だと思いました~+。
アラカルトがいっぱいあるし♪
ボリュームもけっこうあるのでお腹いっぱいになりますよ★

ごちそうさまでした





どんぐり 京都駅前店お好み焼き / 京都駅五条駅(京都市営)七条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 京都駅 鉄板焼き お好み焼き 焼きそば

京都ヨドバシ風月*鉄板焼き夜ご飯♪
こんばんは^^*

今日は梅小路公園に行ってきました!




089_20120325194957.jpg

今年は寒いからか?
梅がまだ残っていました。















063_20120325194958.jpg

今話題の水族館!ではなく…
昔からある機関車館に行きました。
















029_20120325194958.jpg

機関車が煙をあげてすごかったよ~。

何より音がすごい!
子ども連れの方もいーっぱいいました。
ちびっこはかわいいなぁ~。

ちょっと寒かったけど。
楽しかった^^



















今日の記事は 京都ヨドバシ風月鉄板焼き夜ご飯♪ です。

083_20120325195024.jpg

この前、ヨドバシの上にある風月
ごちそうになりました~^^
鉄板焼き久しぶりやったしうれしかった!!

○トンペイ焼き

トンペイ焼きめっちゃすき!
豚肉×たまごとかおいしくないわけがないやん( ̄▽ ̄)?
たまごふわっふわ!!
中の豚肉あっつあつ…おいしい~~♪

しかももち×チーズトンペイもあるらしい。
これは次挑戦やな^^*笑




















082_20120325195024.jpg

○げそ焼き

げそすき~^^
最初から味がつけてあるので
こんがり焼けてきたらいただきます!

お好み焼き焼きそばだけじゃなくて
いろいろ鉄板焼きがあるのもうれしいですね★
















078_20120325195024.jpg


エビ・豚モダン♪

お好み焼きよりモダンの種類の方が多かったです。
すべてお店の方がやってくださるので
わたしらは見てるだけー(`・ω・´)

しかもじっくり焼くから長い間まっときます。















079_20120325195024.jpg

途中で麺とかつお節をのせて…















087_20120325195023.jpg

焼き上がったらマヨネーズとソースをかけます!
かつお節を一緒に焼くのがポイントみたい。
確かに香ばしくパリパリっとなりました!おいしかった★


麺焼けたとこもぱりっとした食感になって
まじうまでした~~。
モダンおいしい~~~
めっちゃボリュームあったけど♪












085_20120325195223.jpg

○ネギごま塩焼きそば

このやきそば…めっちゃおいしかったーーー!!
レモン風味でさっぱり、ごまでコックリ。

焼きそば今までソース党やったけど
今度から塩党に変わっちゃうかもしれへん!笑
















085_20120325195023.jpg

麺もかわっててもっちりとした太めのタマゴ麺。
おいしかったぁ~^^*



おいしいし楽しかったです♪






ごちそうさまでした。














応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ヨドバシ お好み焼き 鉄板焼き 焼きそば 風月

おばんざいバイキング*栄寿庵
こんばんは^^!

模試二日目終了です!
あと1日だっ。


今日はへこんだなぁー笑
まぁ…明日がんばろう。


あとセンターの勉強もしなあかんのに!
模試終わったらめっちゃ疲れて寝てしまう(ーへー)








今日の記事は おばんざいバイキング*栄寿庵 です



004_20111227215032.jpg

ヨドバシの一階にあるおばんざいのお店♪
バイキング形式の栄寿庵さんにお友達と行ってきました~+。
夜のバイキングは1980円なのですが
21:00以降の入店で1500円になる!お得なんですっ

京都といえば、おばんざいですよね!
この手のレストランはけっこうたくさんあるけど。
ヨドバシのところはいつ行っても
目立たないからか空いているのがうれしい(笑

料理とるところはちっさいけど…
でも種類はけっこうあります。










地産の農場から届く新鮮な有機野菜をはじめ、肉・魚料理やスイーツまで、旬の“おばんざい”を40品以上取り揃え、お好みの品を、お好きなだけお召し上がりいただけるバイキングスタイルで、ご提供させていただきます。しかも、出汁でさらに美味しさを引き出した野菜料理をはじめ、煮物・揚げ物・蒸し物などすべてが手作り!安全で身体にやさしい家庭料理をお召し上がりください。















001_20111227215038.jpg

和食好きにはいいですよ~!


いろんな料理とれるお皿♪
これに切り干し大根、おから、かぼちゃ煮、おナス…
野菜系のおかずはどれもおいしいです!


唐揚げとかコロッケとかちょっとしたあげものも…
ハーブの香りがした唐揚げは変わりダネで
おもしろかったですよー。

寄るはお鍋もできます。
固形燃料で沸かす小さなお鍋は
豆乳・お味噌などから味が選べます★

白菜とかお肉とか置いてあって
自分たちでとって食べます♪
豆乳にしましたがおいしかったですよ~!

でも火力がやっぱり弱いので火が通るのには
時間かかっちゃいました~(^^;)
お肉類にはあらかじめ火が通ってますので安心じゃっ。






個人的に生麩の焼いたやつがめっちゃおいしかった!
お味噌でいただくのさ~+。











003_20111227215038.jpg


ごはんの種類も三種類ぐらいあって♪
ちらし寿司とかもおいしそうやったけどー★

この時は炊き込みご飯を食べたのだー(`・ω・´)b
きのこたっぷりでめっちゃおいしかった!
白ご飯もあってカレーもできます。


そう思うとたくさんの種類のお総菜があって
おいしかったなぁー。























005_20111227215032.jpg

デザートも京風完備★+。
抹茶のケーキ・わらびもちはおいしい~!
おからドーナツもすごくおいしいです。

これらにバニラアイス盛って
自家製和風パフェなんかにしちゃうのも
楽しかったよ~?




全体的に満足★なお店でございましたっ


















応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ヨドバシカメラ バイキング ビュッフェ おばんざい 京都 七条 食べ放題

伊晃庵*イタリアンな夜ご飯♪
こんばんは★^^

今週はアートスクールが調整期間のため
お休み!だから学校から塾に直行してます♪
日本史を極めるのだ--!

ほんで夜ご飯の時間になったら帰宅♪
みんなで食べるご飯はおいしいっす(T0T)










今日の記事は 伊晃庵イタリアンな夜ご飯♪ です。



023_20111124213757.jpg

この前お母さん・お兄ちゃんの三人で
夜ご飯外食!ってなったから近くの伊晃庵へ。

前から気になってたんやけど。
なかなか行く機会がなくて(><)










010_20111124213739.jpg

大人な雰囲気の店内でした^^
手軽にイタリアンを楽しめるという体の店みたい~。
お酒の種類も多いみたいなので
仕事帰りのお父さん方なんかがちらほら。










011_20111124213739.jpg

わたしは未成年なのでオレンジジュース^^*
イタリアのブラッドオレンジ!
これほんまに味濃くておいしいねんなぁ~+。













017_20111124213734.jpg

ここはモチモチ生麺のパスタが売りらしいです!
ランチではパスタランチもやってはって
日替わりパスタがおいしそう!

これはキノコのカルボナーラ。
確かにめちゃくちゃパスタおいしいです!
しかも種類もいっぱいあるねん。どれか迷う。

麺もっち~り。















018_20111124213738.jpg

少ないサイズと普通サイズがあります。
小さいのをいっぱい頼むのも楽しいかも~。

これらの写真は普通サイズやけど。
それでも量はちょうどいいぐらいなので
みんなで分け合って食べるのが楽しかった!


これは挽肉と牛蒡やったかな?
なかなか珍しい取り合わせやけどおいしい。
挽肉がめちゃめちゃジューシーでした。
ここのパスタはレベル高いですね~。
どっちも好きでした!














015_20111124213737.jpg

サラダやピクルスで野菜も食べます(`・ω・´)b
アボカドサラダおいしい^^











013_20111124213738.jpg

イタリアン酒場ということで…おつまみも充実!
イタリアンプロシュートがおいしいっす。

家族チーズ好きなので盛り合わせも。
ちっさなおつまみの種類もなかなかそろってて。よい感じ。
飲めたらナァ…ってめっちゃ思いました!

ハタチまで我慢じゃぁあ~~~
















020_20111124213758.jpg

ガッツリお肉料理なんかもあります。
量はかなり小さめですが。
これは羊肉^^好きなん!

クリームソースでいただきます。
おいしい!




















025_20111124213756.jpg

やっぱり最後は~ドルチェ?+。
盛り合わせをいただきました。
さっぱりしたソルベなんかがおいしかったなぁ~。




全体的に量は小さめですが
小さいものをちょこちょこつまむのには
いい感じだと思います!

料理もおいしいししっかり食べるのにも◎!
また利用したいと思います~










ごちそうさまでした。








関連ランキング:イタリアン | 京都駅東寺駅五条駅(京都市営)


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 伊晃庵 京都 イタリアン 京都駅

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
325位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
