【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
まるき製パン所*おいしいレトロパン♪
こんばんは~。

昨日は友達のうちにおじゃましました!
パンケーキパーティーしました~^^*
超楽しかった!SPEC見ながら。

SPEC映画も絶対見るし!
ドラマも通してリアルタイムで×1
録画を×2見てるからきわめてきてますよ(笑


そのほかも映画見たりしてました~。

それで洋菓子店コアンドルという映画を見たせいで
お菓子が作りたくて作りたくてたまらなくなりました!笑

でも今日はなんだか気分がのらなかったのと
完璧!と思って買った材料が足らなかったので(笑
作りませんでした…

明日、気分が向いたら作ろう~っと。

ほんま、料理でもなんでも作るん好きやわ~。と
最近自覚するこの頃^^





今日の記事は まるき製パン所*おいしいレトロパン♪ です


037_20120402203036.jpg

この前自転車でまるきさんへ。
ここは比較的家からも近いので
気が向いた時にいきます。

お昼時で空は快晴。
お店にはたくさんの方たちが集まっていました。
親子連れやら近所(?)のおじいさまやら
みんなが愛してる老舗のパン屋さんやねんなぁって
感じる風景でしたね^^














057_20120402203035.jpg


購入品~

ここはコッペパンにいろんな具をはさんだ
サンドイッチが有名ですよね~。
いろんな種類に目移り…


















054_20120402203035.jpg


なが~いウインナーが入ったフランク。















052_20120402203035.jpg

おおきいのがふたつも入ったコロッケパン
キャベツもぎっしりだよ~。














040_20120402203035.jpg


こちらはオムレツサンド^^*
これもキャベツいっぱい。
買ってきた時はまだ焼きたてで
ほんのりあったかかったなぁ~。

このパン持って帰る瞬間っていうのが
ほんまに幸せを感じるんだよねー。


あったかいってやっぱりええなぁ~

















047_20120402203034.jpg

ニューバード

お父さんに昔あったニューバードっていうパンの話
聞きました。袋づめのやつ。
昔はポピュラーやったパンみたいですね^^

揚げパンの中にソーセージが入ってるんやって!
なつかしがってはった。




















046_20120402203131.jpg

こちらは塩パン。
サックリとあっさりとしたパンに
あら塩がパラパラ~ってかかっています。

不思議と、これだけで、おいしい。















043_20120402203131.jpg

こちらは小サイズでした。
大きいのもありました。大きいっていうか、長い!

¥80ぐらいのお安いパンです。
優しい味がするねん~

















058_20120402203131.jpg

レーズン食パン 

この食パン前食べて感動した!
やんわりやわらかくて~。
もちもちと弾力があって~。
ひきがしっかり強いパンです。

マーガリンとかショートニングをを多めに入れてはるんでしょうか?
折り曲げてもびよんとはねかえってくる
つよい弾力を持った生地の食パン。

…好みだっ!!!























060_20120402203131.jpg

そんな好みのあなたは水切りヨーグルトでせめちゃうよ♪
レーズン×ヨーグルトでめっちゃあう。

これは無糖タイプを水切りして
レモン汁とお砂糖ちょっと入れたもの。
パンにめーっちゃあうねん★(`・ω・´)

甘さめっちゃ控えてあるし
おかず系にもオッケーやしジャムとダブルで塗っても
めっちゃおいしくなるんです~♪


















065_20120402203131.jpg

買ってきた当日は絶対生!!!!
生食パンまじおいしい!!!


そのままもぐもぐ~っと食べられます。

















066_20120402203131.jpg

この日は贅沢に生ハムのっけちゃったりなんか
しちゃったりしてねぇ~~^^*
めっちゃおいしいわよ!!

レーズンごろごろ入ってるしね。
(重要なとこ最後に言いました。)

レーズンごろごろ入ってるしね。

大事なことは2回言います(笑





京都でも指折りの好きなパン屋さん。
また行きたい~





関連ランキング:パン | 四条大宮駅大宮駅丹波口駅





ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン 丹波口 四条大宮

まるき製パン所*
こんにちは^^

またまた更新があいてしまった…



でも来てくれている読者様ありがとう!!
めっちゃはげみです~+。
これからもぼちぼち更新していくと思うので
よろしくお願いしますっ!!

あー受験生ふぁいとっ








今日の記事は まるき製パン所* です。



051_20110724074433.jpg

ご近所…でもないけど^^
自転車で10分たらずのところにある
レトロなパン屋さんのまるきさん!

ここのパンおいしいのですよ!とっても!!





昭和~って感じのパン屋さん。
海野製天狗堂さんと並んでだいすき。














073_20110724074430.jpg

パンも好きやしレーズンもすき!
ってことで購入したレーズン食パン











074_20110724074446.jpg

ほんと大粒のレーズンがごろんごろん!
六枚切の厚さの中にも上にもしたにも
いっぱいはいってるんです^^*

昔から大好きやねん!レーズンパン!!
苦手な子多いけど…
やから給食では残す子のやつ
必ずもらってましたもんww













075_20110724074445.jpg

しっとりとした食パンですが
弾力がすっごくあってむにむに!!
生でむしゃむしゃ~っと食べてしまいました。

サンドイッチ食べた後だったけど
ほんのりあったかい焼きたてパンが
どうしてもわたしに食べろと…←

むちゃくちゃおいしかったです。
翌朝トーストしたのもgood(^^)b
















055_20110724074432.jpg

お父さんにはウインナーパン!
コッペパンの中に何かがはさまっているという
形のパンが人気のようです。

あさはやかったけどいろいろ種類ありました。
コロッケとかえびカツもおいしそ^^*



















069_20110724074431.jpg

わたしサンドイッチ!!
ハムきゅうとたまごサンドのセットです。
専用の三角のケースに入れられていました。


たまごさんどおいしいよ~う。
マヨがきいていましたね。
マヨネーズあんまり好きじゃないけど
たまごサンドになるとおいしいの!











068_20110724074431.jpg

びっくりしたおいしさがハムサンド!
たまご目当てで買ったけど←
ちょっと厚切りのハムがめちゃおいしい!
っていうかやっぱ食パンがおいしいですよ!!!これ!

きゅうりとマヨのシンプルな味付けやけど
はまっちゃう味です^^*

このソフトな食パン~♪
これまた食パンだけ買いに行きたいナ。













072_20110724074430.jpg

お母さんにはオムレツパン!
たっぷり黄金色のオムレツがぎゅ~っと
入っているのですよ!!+。



コッペパン型のやつもいいけど
なんといってもあたりはおいしい食パンの
サンドイッチでした^^*
(めっちゃ主観ですよw)




こういう系のパン屋さん
ほんまにだいすき~♪
いつまでもやってほしいです!







ごちそうさまでした
















応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : まるき製パン所 パン 大宮 四条

Alpine
こんばんは。

今日はアートスクールに行ってきました!


立体作品を完成させたのですが…やっぱりむずかしい!

これからどんどん練習しないとね~。




風邪悪化の一途です…どうしようっ
















今日の記事は Alpine です。










034_20101007223359.jpg

こちら四条大宮らへんにあるお店パンAlpine

こじんまりしたお店ですがとてもかわいらしい(^^)

看板がナチュラルなかんじです!


















031_20101007223359.jpg

店内にはところせましとパンが並べられています!

ハード系からお総菜、甘パンまで種類はとても豊富です♪

そして驚くことにぜんぶお値段がおてごろなのです。


いっぱい買っちゃいました♪














052_20101007223430.jpg

○チーズとオリーブのパン


細長い堅めの生地にたっぷりのチーズがトッピングされています。

トーストするとこんがりチーズの香りがしておいしそう!

中にはオリーブがねりこまれています♪+。

















047_20101007223358.jpg

○バナナブレッド


マフィンのようなリッチなパンです♪

ほろほろとバターをたっぷりと感じさせるような生地には

バナナがふんだんに練り込まれています!甘くておやつ・朝食に○★




















055_20101007223429.jpg

○プレーンベーグル

ベーグルは二種類あってこちらはプレーンの方^^*

お値段は100円とリーズナブルなんです!



ほかにもベーグルサンドなんかもありましたよっ


















061_20101007223429.jpg

ほどよくモチモチした生地は優しい味です。

どちらかというとパンっぽいような生地です^^+。

シンプルなので自分でアレンジもできそう…★
















049_20101007223357.jpg

○いちじくパン


大きなハード目の生地にはフィグがたくさんっ!

中にはおおきなかたまりのイチジクもあってうれしいですね。

自然な甘さがうれしいパンです。















056_20101007223429.jpg

○おさつプチ

プチフランスの中にはダイス状のサツマイモがたっぷり!

甘い味付けではないのでおかずけいパンとしてもいけます★

野菜の優しい甘さがクセになります。
















057_20101007223430.jpg

サックリとしたおいしいフランスパン生地には二色のごまが!


プチプチした食感で香ばしくておいしい~!

生地がおいしいのでいうことなしです。



















046_20101007223358.jpg

○ミルキー

いわゆる練乳フランスのようなパンです^^

でもはさんであるのは濃厚な生クリーム♪♪

軽いホイップなのでとてもペロっといけちゃいますよ~














017_20101007223611.jpg


ちょっとかためのフランスパン生地とクリームの相性抜群です!

なんでこんなにおいしいんでしょっ♪♪

甘パンも正解でした!!!










店員さんも優しくて種類も豊富★

しかもこれだけ買っても800円台なんです!すごい♪

また行きたいと思えるパン屋さんでした♪



k cream bis./





Boulangerie Alpine パン / 四条大宮駅大宮駅四条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン 四条大宮 アルピーヌ Alpine

まるき製パン所
こんばんは!!

今日は朝は大雨でしたがお昼から晴れでしたね^^

よかったよかったぁ~★


そういえばもうテスト二週間前。

更新もちょっぴり減るかもですがみなさま来てくださいね~!













今日の記事は まるき製パン所 です。











028_20101004225446.jpg

大宮にあるパン屋さん。

この前行ったレトロな天狗堂がツボだったのでこちらにおじゃましました。



バイトのお姉さんとご主人・おばさんが快く対応してくださいました!

にこにこしていて昔ながらというかんじ…^^*

















040_20101004225445.jpg

買ったパンは二種類。

○ホットドッグ¥200


こちらはホットドッグ好きのお父さんに~^^

レトロな感じのパンですね!

なが~いソーセージが一本入っています!











042_20101004225443.jpg

キャベツもたっぷり!

カレーの味付けがされている昔ながらのタイプ*^^

お父さんも『懐かしい~』という感想でした♪














036_20101004225445.jpg

ハムロール ¥150

ここのお店の一番人気です!

かわいらしい見た目。とってもシンプル!


















038_20101004225457.jpg

キャベツたっぷりです^^

こちらは優しいマヨネーズ味です。

キャベツは細切りでこのシャキシャキ感がたまりません~*

ハム・パンどちらも柔らかなのでキャベツのシナっと具合がちょうどいいんです!

















039_20101004225445.jpg


ハムも懐かしい感じ~♪

口溶けの良いコッペパンにはさまれていてほんまにおいしい!!!

なんか家庭ではできないような味です+。



おいしかった♪


















ほかにもコッペパンのたぐいはいっぱいありました。

クリームパンやブドウパンなどレトロなパンがいっぱい!!

また行ってみたいです★











まるき製パン所 パン / 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : まるき製パン所 四条大宮 パン ハムロール

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
228位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
