【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
たま木亭のパン★
こんばんは★

今日はちょっとはやめの更新~♪♪

アートスクールの面談がありました。
これからの進路のこととか相談!
がんばろうって思いました。






今日の記事は たま木亭パン★ です。




太陽ヶ丘に試合に行くときは
いつも寄ってパンを買いに行っていたたま木亭

この前引退したのでたぶん、しばらくおあずけたま木(;;)

ってことで気になってたパンやお気に入りのパンやら
いろいろ買ってきました。











053_20110604185609.jpg

○ベーコンハース

言わずとしれた!?たま木亭名物!
行くたび買っている気がします♪

甘い系のパン好きなうちですが
このパンは何回でも食べたいっって思う。

めっちゃ濃厚な味で角切りベーコンがジューシー★+。
ガッツリ!元気が出るパンです。




















028_20110604185550.jpg

○ミルクフランス(くるみ)

冷蔵の商品。練乳クリームを使ったミルクフランス。
クランベリーと二種類あってどっちも
食べたことあったのですが…
好みはやっぱりくるみかな、と!!!+。

冷蔵の商品いっつも気になるんですよね~
















029_20110604185549.jpg

クリームがほんまにおいしいのです。
至極すてきなお味…+。

中のくるみもカリっとした食感でアクセントになっており
まぁ言うまでもなく生地もおいしいわけで。
たま木の甘いパンの中で第一位かなぁ~♪















030_20110604185549.jpg

○ブルーベリーとチーズバンズ

お友達♪bonさんが記事にUpしていて
めっちゃ食べたい~~と思ったパンでございます♪
まぁるくてかっわい~★

焼きたてやったからなおさら食べたかった!

















031_20110604185548.jpg

表面にはチーズがトッピングされており
カリっと焼き上げられています~+。


でもチェダーチーズとブルーベリーってなかなかに
珍しい取り合わせですよね!
クリームチーズならまだしも…














035_20110604185547.jpg

中には濃厚★チェダーフィリングっ

チーズの塩気とブルーベリーの甘さが
まさにあまじょっぱいぃ~~~♪♪
くるみも入っていてめちゃおいしいです!!

ほんと、濃厚だから一気にお腹いっぱいになる!





















051_20110604185547.jpg

○山栗ショコラ

なんともかわいらしい外観♪
栗を使ったパンはいくつか食べたことあるけど
これもなかなかレベルが高いっ















052_20110604185610.jpg

たっぷりのマロンペーストにチョコレート♪
フランスパン生地はめちゃくちゃおいしいです!!
周りにトッピングされたアーモンドも
かな~~りおいしさ引き出してます。

和っぽい栗とチョコレートの組み合わせが
ほんっとにマッチなんですよね♪


おいしかった~

また行きたい…
しばらくおあずけだけどっ








ごちそうさまでした。










応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : たま木亭 宇治 パン

丹波橋のパン屋さん!カスカード★
こんばんは~^^

GWももう終わりですねぇ…

といってもこのGWはほんっとテニス漬けでした!

(アートスクールにもなかなかいけずに
ツケがたまってきているのですが…)



ほんと疲れました…寝ちゃいそう(-・-)






今日の記事は 丹波橋のパン屋さん!カスカード★ です。






中学校時代の通っていた駅は丹波橋でした。
近鉄の改札口の中にSIZUYAがあったのですが
最近(といってもだいぶ前?)京阪改札入るところに
パン屋さんのカスカードができましたっ!


御池のカスカードと同じ店なのかなっ???









037_20110503202528.jpg

タマゴサンドが食べたくて、
でもサンドイッチ系統はお値段がはるじゃないですかっ


ということで買ったタマゴフィリング入りのパン。

しかも焼きたてだったし…
食べるころには冷たくなるとわかっていても
焼きたては買ってしまうのですよ~(><)

マヨネーズをちょびっとトッピングしたパン。






















039_20110503202527.jpg

パン生地には雑穀がねりこまれていて
やさしく香ばしい味がおいしいです(^^)
















038_20110503202527.jpg


フィリングはスクランブルエッグ的なかんじ♪
ゆで卵フィリングが好きだけど
これはこれでかんなりおいしいです★

熱々だったらもっとおいしいだろうなー♪
卵だいすきなんでけっこうハマっちゃいますこのパン。


雑穀がぷちぷち感じられるパン生地と
ふわっとしたフィリングが好相性~♪♪





















034_20110503202529.jpg

クリームパン

お店イチオシのクリームパンです★
ただのクリームパンではなくて
パンの上からダマンドがとろ~っとかかっていて
焼き上げられていてサクサクっとしています。

アーモンドも香ばしくてよい味♪
しっかり甘いので満足満足。




















036_20110503202528.jpg


中のクリームはしっかりとろとろ~。
ツヤがあってまったりしていて
クリームのレベル高いっ(゜0゜)w

全体的に甘め^^*






















040_20110503202526.jpg

マロン餡パイ

手のひらサイズのかわいいパイっ(^^)
このほかにもタルト系など洋菓子も充実!+。

ちょっとした時のお菓子なんかにもいいかも~
かわいいサイズだけど食べ応えばっちり!



























042_20110503202545.jpg

中には大ぶりの栗がひとつぶゴロンっと入っていて
贅沢^^和菓子×洋菓子のおいしいお菓子♪

あんこと栗はやっぱり黄金コンビですね!




















043_20110503202545.jpg

しっとりもちっとしたパイ生地めっちゃおいしいー。
このパイ気に入りました。




このパン屋さんカフェも併設されていて
7:30~20:30という営業時間が
長いのもうれしいところ!

電車でどこかに行くときにサクっとパンが
食べられる!便利便利~★

味もどれもおいしかったし
また利用したパン屋さんですっ!!!








ごちそうさまでした。




















関連ランキング:パン | 近鉄丹波橋駅丹波橋駅桃山御陵前駅




応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

たま木亭のパンたち★
こんばんは^^*

今日は風が強かったですねぇ~・・・

ボールが流れる><;;






今日の記事は たま木亭パンたち★ です。








いつもほんとにお気に入りのたま木亭パン

今回も新たにいろんなパンに挑戦!


001_20110404224201.jpg

○おかきとクリームとチョコのパン(名前忘却)


冷蔵コーナーにありました。

トッピングにポン菓子的なものが…

このおかきが香ばしくておいしいんです!





















003_20110404224200.jpg

中のクリームはカスタードっぽい!

あまあまでおいしいです~

チョコレートはごろっゴロです(^^)*

こんなに贅沢に入っていていいのか~!?
















005_20110404224159.jpg

○丹丹フランス

一度は食べてみたかった!

甘く煮た黒豆と練乳クリームが

小型のフランスパンにサンドされてます。




















007_20110404224159.jpg

パン生地最高!!!

黒豆の自然な甘さと練乳クリームの相性が

ほんまに絶妙です…(・v・*)


おいしい!としか言いようがない!


















008_20110404224159.jpg

○クランベリーフランス

さっくりフランスパンの間に練乳クリームとクランベリー。

練乳クリームがホワイトチョコ味で

めっさうめー。

















009_20110404224156.jpg

この前くるみ食べたけどどっちもおいしい!

ほんまにこのクリーム魔法だぁー















010_20110404224555.jpg

○和栗フランス

丹丹フランスの栗バージョン。
















036_20110404224233.jpg

どっちかいうと栗の方が好きかなぁ~

甲乙つけがたいですが…

栗の自然な甘さがおいしい★
















025_20110404224237.jpg

○カスクルート

これパン生地がおいしいんです。

フランスパン外はかりっと中はもっち~り

たま木亭のパンはこの弾力がおいしい!














013_20110404224236.jpg

ハム、レタス、マヨネーズのシンプル構成。

シンプルだからこそおいしいんです。

ほかのサンド系も食べてみたいなぁ~



















033_20110404224233.jpg

○クロッカン

甘い系のパン^^*

粗目砂糖がいっぱいかかってます
















031_20110404224235.jpg

○クリームパン

むぎゅぎゅ~っとつまったクリーム。




















028_20110404224235.jpg

○木の実のデニッシュ

ほんまにた~っぷりの木の実!

超豪華ですよね^^








やっぱり魅力的…

たま木亭のパンおいしいです★+。

日本一!!!







ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : たま木亭 パン 黄檗 宇治

たま木亭のパン!
こんばんは~(^^)*

明日は入試で学校おやすみです★

朝からテニスがあるのでいってきまーす♪











今日の記事は たま木亭パン! です。




日本一と言われるほど有名なたま木亭

いつもついでがあると(だいぶこじつけですがw)

黄檗駅で降りて買いに行きます。









020_20110209205648.jpg

JR黄檗から徒歩5分もしないところにお店はあります。

朝9:00前にもかかわらず狭い店内は人、人、人!


休日のお昼間に行ったらお店からあふれていますからね。

まだスっと入れただけましかなぁと(^^)












024_20110209205646.jpg
○こげぱん(量り売り)

パンの耳をバターと砂糖でカリっと焼いたラスク。

いくといつも買ってしまうんですよね~。

こげぱんというだけあってちょっと苦みもあっておいしいです。


















025_20110209205643.jpg

○くるみと黒豆のパン(名前忘却…)

本日のパンという札で思わず買ってしまいました。

パンです。めっちゃおいしそう!


丹丹フランスを求めて行ったのですがまだ焼けておらず

こちらの黒豆のパンにしました。












027_20110209205640.jpg

サックリしたフランスパン生地に甘いアーモンドクリーム。

中にはくるみ・黒豆がこれでもか!というぐらい入っています。

アマンドがめちゃうまです。

やっぱりたま木亭、初めてのパンでも裏切りません★+。















029_20110209205637.jpg
○ボストーク

ちょっと小さめのパン。

バゲット記事をシロップにつけてフレンチトーストのように

焼いてあり、スライスアーモンドをトッピング。

お砂糖たっぷり!














031_20110209205628.jpg

あのバゲット生地が甘パンに…

めちゃくちゃおいしいです。

アーモンドの香ばしい香りもまたグーです。

素朴なおいしさですが…忘れられない!
















045_20110209214832.jpg
○長崎メロンパン

リピです♪この前買ってすごくおいしかったので。

カステラ生地のメロンパンだそうで…

たっぷりの粗目砂糖がそれらしいですね★+


メロンパン基本好きやけど、やっぱりたま木亭が1番!














051_20110209214831.jpg

中には塩気を感じるバターが入っていて

めっちゃあまじょっぱいの極み。

この味…どこにもない!たま木亭オンリー!!!













033_20110209214812.jpg

○バターロール

シンプルで¥120とリーズナブルなパンです。

しかし!!!ビックリのおいしさ!!!!!

ふんわりと香る例のバターがめちゃ美味。














034_20110209214810.jpg

さめてもふんわり、独特のモッチリの食感。

このたっぷりのバターでもぺろりといけちゃいます。

















036_20110209214809.jpg

○チーズとナッツのパン(名前忘却)

ほんまにた~~~っぷりのナッツが中にごろごろ。

しかも種類も様々です。

ピスタチオとかアーモンドとか…

おいしくないはずが、ない!濃厚なパンです。
















035_20110209214809.jpg

○堅焼きバター

焼き戻すとじゅわじゅわ~っと中からバターが

溶け出してきます。美味美味。

ちなみにリピ品で今回はお兄ちゃんのおなかへ^^















038_20110209214805.jpg

○ぐしけんぱん


チーズがトッピングされた細長いパン。

香ばしい香りがそそられます。

ソーセージ好きのお父さんへ(^^)*
















042_20110209214832.jpg

中にはソーセージがにょんっと入っています。










やっぱりたま木亭は特別なパン屋さん。

ほんまにどれ買ってもハズレなし。

おいしい!






ごちそうさまでした。



たま木亭 パン / 黄檗駅(JR)黄檗駅(京阪)

昼総合点★★★★ 4.0


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : たま木亭 京都 パン 宇治 黄檗

今週のパン ブーランジェリ ブロン
こんばんは!

今日は部活が終わって文化祭準備もなかったので

友達とスイーツパラダイス行ったあとのカラオケ♪

という超至福コースを楽しんできました~★*・。

めっちゃ笑ってめっちゃ盛り上がってほんまにほんまに

楽しかったで~す(^^)

ストレスも吹っ飛ぶかんじです。

am_photo[1]


さぁ、明日からもがんばろ~っ





今日の記事は 今週のパン ブーランンジェリ ブロン です。



京都教育大前にあるパン屋さん。

ブーランジェリブロンさんに行ってきました。


看板もかわいらしい雰囲気^^














047_20100905211726.jpg

大きな洋館のような建物の一角でこじんまりとやってらっしゃるパン屋さんです。

横手にはカフェスペースもあり^^

行った時も女性の方がお茶しながらパンを食べてはりました!









買ったパンたちは…

062.jpg

*ドライトマトとチーズ

こちらはチーズ好きの母に♪

塩気の強いチーズとトマトがおいしいとのことでした★













058.jpg

*ベーコンエピ

ちょこちょこんと小さいサイズのものがいっぱいついたエピ★+。

こちらはお父さんに^^♪












066_20100905211812.jpg

*伏見葡萄

伏見のおいしい水を作って練られたパン

ぶどうがいっぱい入っています!ほんのりラム酒の香り。

ふわんふわんのやわらかい食感…











050.jpg

*マロンフランスあんパン

フランス生地を使用したあんぱん。

中には甘さのある栗あんがたっぷり入っています!!!

ちょっと固めのフランス生地によくあっていました^^*













001_20100905211726.jpg

*メロンパン

ふんわりした生地のメロンパン。

粗目砂糖が大きめでガリっという食感が楽しいです♪

クッキー生地も全体的にソフトな仕上がり★






どのパンも優しい味わいでおいしかったです!

また行きたい!と思えるパン屋さんでした。



ブーランジェリ ブロン パン / JR藤森駅墨染駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






パンの詳細は追記からどうぞっ




続きを読む

応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン 藤森 ブーランジェリ ブロン

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
283位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
