【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
山田製パン*おいしいパンたち

こんばんは~。
もうすぐ祇園祭りですね!!
わたしはおまつり大好きで、中でも祇園祭りは
めちゃくちゃ好きなんですよ~!!

今年もばっちり行って写真いっぱいとってこよ~。





P1020479.jpg

この前撮ったお気に入りの水たまりの写真~^^















今日の記事は 山田製パン*おいしいパンたち です。

004_20120710213700.jpg

この前おばあちゃんに連れて行ってもらいました~。
山田製パン
パンが有名なここのお店^^*

お母さんチョイスの大きなエビフライがのった
タルタルソースのサンド。
ボリューム満点でひとつでおなかいっぱいになりそうですね~





















003_20120710213700.jpg

気取って無くてレトロなパン屋さんでした。
こういうお店、大好きだーっ!!!

アップルデニッシュ。
















007_20120710213658.jpg

京都には古いパン屋さん多いですもんね。
これはごまパン。




















006_20120710213659.jpg

八つ橋あんどーなつ。
ドーナツのなかにはあんこと求肥。
ニッキ味でまるで八つ橋^^

求肥がすきなので思わず買ってしまいました。
おいしい!



















005_20120710213659.jpg


フランスパンの中にバターシュガー。
なんていう名前やったかなぁ。
忘れてしまいました。

こういうパンも好き。




















008_20120710213658.jpg

暗くて見えにくいかな?すいません…
しっかりもっちりした生地はおいしいです。
バターシュガーも気に入りました。

なつかしいようなパンたち。





ごちそうさまでした。





応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : 北白川 パン

グランディール*おいしいパンたち
こんばんは~^^*

ケータイがこわれてしまいました…
連絡先がぶっとんでいきました(泣
今必死で集めてます。。。






今日の記事は グランディール*おいしいパンたち です。

162.jpg

この前グランディール北白川店に行きました^^*
赤色のグランディールです。
ここすき~。


朝ご飯食べてなかったから朝ご飯と昼ご飯と
両方買いました。


















163.jpg

値段はすべて忘れました…すいません。
たまごドーナツ★
揚げパンの中にタマゴフィリングという
なんとも攻撃力の高い一品。

でも、おいしいのである。

















171_20120701200553.jpg

タマゴフィリングがなんとも好きやねん~^^
まだあたたかい買いたてのパンをかぶりつくのは
幸せなのですね~。

味もおいしい。


















167.jpg

ティラミス風パン

ココアがぶあ~っとかかった菓子パンです。
ふんわりと、軽い生地です。








174_20120701200719.jpg

中には濃厚マスカルポーネとクリーム!
ダブルで入ってるんがよいよい^^*
意外と甘さ控えてあっておいしかったよ~。
クリームたっぷりや♪














170_20120701200553.jpg

お昼ご飯にはサンドイッチを!!













177_20120701200552.jpg

ベーコン・レタス・トマトサンド。

トマトが練り込まれたパンです。
前もかいたけどここの食パンめっちゃおいしいねん。
なんかもっちり感なんです。














181.jpg

タマゴサンド。

どんだけタマゴ好きやねん!笑
自分でもつっこんでしまうぐらいタマゴ好きなんです…
これもしっとりもっちりの生地とタマゴフィリングが
マッチしていておいしかったですよ~。


















184.jpg

ホワイトチョコレートのスコーン。
ここのスコーンも他のとこと違う!
めちゃくちゃ好み!!ってわけではないけど
おいしいスコーンを売ってはる。














186.jpg

ほろほろ。おいしかったです~~^^










ごちそうさまでした。









関連ランキング:パン | 茶山駅元田中駅一乗寺駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン 北白川 サンドイッチ

ラミデュパン*おいしいパン
こんばんは~^^



151.jpg

学校から見える空!
学校ねめっちゃ田舎にあるからすごいきれいやねん!!!




192.jpg

美しいからグランドに行って空がきれいな時いつも
写真とってしまうんだよね~^^












今日の記事は ラミデュパン*おいしいパン です。

193.jpg

北山にあるラミデュパンにおじゃましました^^*
伊勢丹に入っているからよくパンを買うことはありますが
ここの本店で買うのは初めてでした。
お持ち帰りでパンをいただきました~。

思ったよりもこぢんまりとした店内でしたね。
休日お昼前にはいろんな種類のパンが売っていました。
プレーンのものから菓子パンまで幅広い!
















195.jpg

抹茶コルネ購入~^^

ここのコルネめちゃくちゃおっきいねん。
しかもおいしいし。
季節限定のやつがいつもあるんですけど
やっぱ抹茶となると買ってしまいますね。
















197.jpg

たぁぁ~~っぷりのクリーム。
生地の膨らみ具合によってクリームの入り方もまちまち^^
ホロ苦いクリームがめちゃおいしいです。
さくもちっとしたデニッシュ生地も。あ~これすき!


















198.jpg

キッシュ購入。何種類かあったかな?
小さいサイズですが食べ応え十分~♪

これはベーコンとたまねぎやったかな?














199.jpg

ほどよい塩気とサクサクのタルト生地と
クリーミーなフィリングはあわへんわけないわ!笑
めっちゃおいしかったです~+。








ごちそうさまでした。







関連ランキング:パン | 北大路駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン 北大路 北山

ブラウニー*スコーンで朝食♪
こんばんは^^*

いよいよ、明日は卒業式です。
今日久しぶりに学校行って、
やっぱり学校めっちゃ好きや!って再確認しました。

高校なんやかんやでめっちゃ楽しかったな、って思った!











今日の記事は ブラウニースコーンで朝食♪ です。

074_20120212215501.jpg

前にブラウニーに行った時のこと♪
ベーグルよりも好きなスコーン大量買い★











076_20120212215502.jpg


朝食にいただきました~!
これはレーズンチーズのスコーンです★
どっちも好きやからめっちゃ好みだ。













077_20120212215502.jpg

しっとり食感。














078_20120212215501.jpg


チーズはこんがり焼けてておいしい!
これは焼き戻しがおすすめかもね~♪
しょっぱさとレーズンの甘さがちょうどいいです。

意外とお食事系にいけちゃうから
朝食にぴったり。

卵焼きとか他のおかずとの相性もいいですよ~^^











001_20120229212808.jpg

アールグレイのスコーン

紅茶とスコーンの相性はいわずもがな~♪
香り高くておいしいです。
ブラウニースコーンはけっこう好きだな^^*



















002_20120229212807.jpg

他にもチョコレートとかクランベリーとか抹茶とか!
いろんなタイプがあって全部食べたいぃ~~。

いい時間帯に行くと種類も多いんかな?
ちなみに買いに行った時は12:00前でした~><♪
おいしかったです!







ごちそうさまでした





















応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン スコーン ブラウニー 北大路

グランディール*おいしいパンたち 


こんばんは^^
オヒサシブリ^^


今日で前期試験終了でした~!!
なかなか波乱の試験で不本意なこともいっぱいあったけど
第一志望の受験は終わり。

なんか、あっという間やったなぁって思った。
ずっとやってきたがんばりを発揮するのって
たったの三日間だけなんやなぁって
あらためて感じました…


明日からは中期の対策です。
がんばりますっ









今日の記事は グランディール*おいしいパンたち です。

035_20120212215340.jpg


グランディール北白川点には行ったことあったけど。
洛北高校の向かいにある下鴨店に行ったのははじめて★






031_20120212215341.jpg

友達とパンをいっぱい買ってよるごはん!
全部プチサイズでかわいい~
グランディールのパンは味もおいしいし
お値段もお手頃やから好きやわぁ^^

ときどきしかいかへんけど。
近くにあったらかようね!間違い無く。














032_20120212215340.jpg

ここでめずらしかったがスコーン!!
スコーン最近好きでよぉ買ってたんやけど。
こんなスコーンははじめて!

スコーンといえば「もそもそ」
とか「ざっくり」とかそんなかんじじゃないですか。
このスコーンは、 「カリカリ」なんです!















039_20120212215338.jpg

表面がかりっとしてて香ばしい!はじめての感覚。
スコーンとは別物のような気もしたけどW
しかしおいしいです。



















038_20120212215339.jpg

友達が作ってくれたシチューといっしょにいただきました^^
この友達料理うまいねんなぁうらやましい!
うちもちょっと暇になったらまた料理したいなぁ~~。








ごちそうさまでした









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン 下鴨 洛北 北山 京都

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
225位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
