【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ブーランジェリエ デ ラ リベルテ*かわいいパンたち 
こんばんは。

全身…筋肉痛です…><
昨日久しぶりにテニスの大会に参加してきました。

いや~焼けた!楽しかった!!
久しぶりにいい運動をしていい汗かいて!
運動不足が身にしみます( ̄~ ̄)








今日の記事は ブーランジェリエ デ ラ リベルテ*かわいいパンたち です


009_20130318210806.jpg

買ったばかりの愛車(カブ)のアイヴィーちゃんに乗って
ふらふらギャラリーに行った時のこと。
かわいらしいパン屋さんを発見!

パン屋を見つけると寄らずにはいられません…



狭い店内です。
お昼過ぎは人で賑わっていました。
パン屋さんでバイトしてるんで
中の様子とかカマとか気になって
みたりしてました^^*


全体的にかわいらしいパンが多かったです。

●スコーン
レジ前に並んでいまいした。
プレーンとチョコチップの二種類でした。

これはやわらかくてどっちかいうとふわふわ系。
ざっくりみっちりが好きなわたしの
好みのスコーンではありませんでしたが
おいしくいただきました^^*






011_20130318210807.jpg

●クルミとクリームチーズのパン
クルミにはハチミツが^^*
かわいらしい三日月のかたちです。








012_20130318210808.jpg

全粒粉をつかってはるのかな?
これはお母さんのワインのおつまみになりました!














015_20130318210813.jpg

●フランスパンサンド

バリっとおいしそうに焼かれたフランスパン。
そこにあんことバターと練乳をはさんだという
ボリューム満点の菓子系サンドです。
クリームはさんだものに目がないのです…^^*

フランスパン生地はそんなにかたくなく
ほどよい食感で食べやすかったです。










017_20130318210850.jpg

中のあんこもつぶあんでおいしいです~。
バターが塗ってあるので口溶けもよいです。










014_20130318210813.jpg

●クロワッサン

きれいなクロワッサンでした^^





全体的にお値段もそこそこでした。
味もおいしかったですし
なにより雰囲気がかわいいパン屋さん♪♪
また行きたいなと思いました!









関連ランキング:パン | 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅





応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン 三条 御池 丸太町 市役所前

Croix-Rousse*おいしいパン
こんばんは^^*
今日は山口華楊展が京都国立近代美術館でやっていて
それを見てきました~。
ほんとによかったです。
きっと永遠のあこがれですね~。

外を自転車で走っていると肺の中に
冷たい空気が入ってきてきもちよかったです。
明日は雪らしいですよ!?みんな、風邪ひかないでね~><






今日の記事は Croix-Rousse*おいしいパン です

032_20121209210437.jpg

四条西洞院にあるパン屋さんのクロワ・ルースさんで
パンを購入してきました。
お昼12:00ぐらいに行ったので
焼きたてのパンがいっぱいあって
目移りしちゃいました~^^*
















034_20121209210438.jpg


カレーパン
小さいサイズ。
兄が食べたので味わからず…













037_20121209210353.jpg

くるみとチーズのパン
似たようなんにもオニオンブレッドもありました。
くるみとチーズの相性はいいにきまっています!















040_20121209210355.jpg

じゃがいものパン
¥105とちいさいかわいらしいパン。
なにより焼きたてやったので思わず購入。
帰ってから焼き戻さずにパクつきましたところ
香ばしいフランスパンで中身がしっとりとふわふわで
これはおいしかった!!















042_20121209210356.jpg

中にはじゃがいもが練り込まれています。
つぶつぶと感じました^^




















035_20121209210622.jpg

ボストーク
フレンチトーストがめっちゃおいしそうやったけど
ボストークにしてみました。
上はキャラメリゼされたナッツ!
フロランタンみたいにカリカリでおいしかった~。












036_20121209210439.jpg

卵液じゅんじゅんにしみこんだ食パン。
今度はプレーン食べてみたいぞ。













039_20121209210354.jpg

クリームパン
クリーム増量中のポップが目に入って^^
こちらもまだほんのりとあたたかいものをいただきました。
う~ん、ずっしり。















044_20121209210357.jpg

カスタードクリームがおいしかったです。
焼きたてというのもあってパンもほわほわでした~。
ちいさいパン屋さんはパンのサイズも
どれもかわいらしくてまた行きたいなぁと思いました^^









ごちそうさまでした。








関連ランキング:パン | 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン 四条

Flip Up!のベーグル+。
こんばんは~(^^)

…なんか、寒くないですか~っ!?!?

急にこんなに寒くなったら体ビックリしちゃいますよね(×ー×)

もう春かと思ったのになぁ…









今日の記事は Flip Up!のベーグル+。 です。










027_20110303221940.jpg

烏丸御池を少しあがったところにあるパン屋さん。

大変人気みたいですねぇ~(^^)

ちょっとそこらへんに用事があったので

ついでに行ってみました!



*ちなみに、近くにベーグルkyoto櫂 さんがありますよ!!








しかし!閉店間際ということもあり

二種類しかパンがありませんでした((泣

ということでそのふたつをお買い上げ~





028_20110303221958.jpg

◎皮付きウインナー ¥180

薄皮のパン生地の中にまるごとウインナーが

入っているおもしろいパンです♪♪
















030_20110303221947.jpg

お父さんのおつまみにもちょうどいいかも…!?

こんがりと焼かれていておいしそうでした★















001_20110303221942.jpg

◎チーズベーグル ¥200

Flip Up!といえばこのベーグルが有名ですよね★

今回はチーズオンリーだったのでいただきました♪

ベーグル大好き~♪

















032_20110303222007.jpg


こちらもこんがりとチーズがトッピングされていて

焼き戻すとめっちゃいい香りです。

上はチェダー系のチーズのトッピングかな??

濃厚な味です♪


















002_20110303221936.jpg

裏面にもチーズが焼かれて溶けてこんがりなってます。

このぱりぱりのところ好きやぁ~(^^)

















005_20110303222050.jpg

中にはトッピングとまた違ったチーズが入っています。

焼くとのびーるタイプのチーズなのですが

これがまためちゃくちゃおいしい!!!!



モキュモキュっとした不思議な食感です。

これは是非熱々を食べるべきです!!!

しかも中に入っている数がハンパじゃない♪♪

ほどよいチーズの塩気がたまりませんね~。

さすが評判のベーグルですね♪
















008_20110303222030.jpg

生地、めちゃおいしかったです。

ほどよくムッチリしているのですが

ひきが強すぎずフワっとした食感も残っていて

大きいサイズですがペロリといけてしまいます(^^)

全体的に濃厚な味付けで満足でした~!!!





次は狙い目時間に行ってたくさん種類を買ってみたい…









ごちそうさまでした。








Flip up! パン / 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)二条城前駅

昼総合点★★★★ 4.0




応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

tag : Flip Up フリップアップ ベーグル パン 京都 烏丸御池 丸太町

ベッカライ ペルケオ アルトハイデンベルク 
こんばんは~。

今日はセンター試験ですね!!
来年はわたしもそこにいるかと思うとドキドキです。


だから今日は塾でセンター模試をしてきました。

ぼろぼろですはい。w









今日の記事は ベッカライ ペルケオ アルトハイデンベルク です。




岡崎にあるすてきなドイツパンの店。

行くのは2回目ですっ

ここのパンおいしくって大好きなんですっ





対面式で売っておられてお店のご主人は女性の方^^

パンの説明も丁寧にしてもらえて

おいしい食べ方なんかも教えてもらえました★+。



ご主人のパンへの愛が伝わってくるお店!






020_20110115225820.jpg

ライ麦100パーセントのパン


ドイツらしい黒パンです。

いっぱい種類がありますが今回選んだのは
このライ麦100%!










021_20110115225819.jpg

ひまわりの種などがたくさん入っています!
つぶつぶした食感。香ばしい!!おいしい!!!


黒パンが好きだったら絶対食べた方がいいです。

そんなに酸味が無いので食べやすいですよ(^^)










008_20110115225732.jpg

ブルーチーズ+オイルでいただきました。

トーストすると香ばしさup★



















013_20110115225732.jpg
○プレッツェル 200円ほど

スタンダードな形のプレッツェル。

岩塩がおいしいです。パリっとした食感が特徴★
お気に入りのひとつです^^












011_20110115225730.jpg
でも今回一番気に入ったのは…

○丸形プレッツェル!

こちらもプレッツェルなのですがまんまるくてコロンとしていて
とってもかわいらしい形です。

お店ではサンドイッチなどでも売られています。















024_20110115225820.jpg

トーストするとほんまに外サク、中ふわっ。

こんなにおいしいパン久しぶりです!!
岩塩がしょっぱくておいしい~。


店主さんによると+チーズやシンプルにバターなんかでも
おいしいらしいですよ+。
















015_20110115225728.jpg

○アップルパイ

デニッシュ系も豊富です。
こちらは350円ほどだったかな???










016_20110115225724.jpg

あま~いアイシングでつやっつや。












017_20110115225820.jpg

○ねじねじのデニッシュ

アーモンドのトッピングが香ばしくておいしいです!
こちらもサクっとした食感がやみつきに…

アイシングは甘いですがパン自体はシンプルで
バター香るデニッシュというかんじ。
















010_20110115225732.jpg

はしっこはザクっとした食感で
真ん中は柔らかくソフトです。おいしい!!!


いやはや、あたりが多いパン屋さんですね。
お気にいりです。









ごちそうさまでした。






ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク パン / 蹴上駅東山駅

昼総合点★★★★ 4.0


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : ベッカライ ペルケオ アルトハイデンベルク 岡崎 パン ドイツパン ドイツ

今週のパン ワルダー

こんばんは~。

今日は塾でしたっ。ねむたいぞ~


はやいとこ記事書いて寝ちゃおう。






今日の記事は 今週のパン ワルダーです。

065_20100614230419.gif

麩屋町三条下がったところにあるワルダーさんへ。

昨日お父さんと一緒にいってきました^^

12時前とありいい時間帯なのかたくさんのパンが並んでいました。


082.gif

シャウエッセン

ソーセージ入りのパン。お父さんに^^



093.gif

カスクート

こちらもお父さんご指名。

なが~いフランスパンにハムなどがはさまってあります♪

サンドイッチもいろんな種類がありましたよ。


099.gif

野菜のフォカッチャ

白いフォカッチャに色とりどりの夏野菜がめっちゃきれい!

見た瞬間お母さんに!って思いました。


097_20100614230539.gif

オリーブオイルたっぷりでおいしそう。

トマト、パプリカ、ズッキーニなどなど。


086_20100614230543.gif

バゲット。

シンプルなバゲットを購入しました。

しっとりソフトなパンでおいしかったです♪

トーストすると外側がバリっとしてうち好みになりました~。




013_20100614230419.gif

今日のお弁当。

お野菜やハム・たまごをはさんでサンドイッチランチ。

旗をたててごきげんさんでした^^*



089_20100614230542.gif

そして…ワルダーへ行った最大の目的がこれ!

ブリオッシュのクリームパン

実はこれ、手のひらいっぱいの特大サイズ。

カチカチ(パン屋に置いてある持つやつの名前です((笑)で挟むときに

重すぎてなかなかカゴに乗らないぐらいのずっしり加減。




003_20100614230540.gif

朝からお母さんと半分コ。

半分で普通のやつ1コ分ぐらいかもしれません!

クリームたっぷり~。

空洞いっぱいに見えるけど相当な量のクリーム♪うれしい!




005_20100614230420.gif

かためのクリームなので切ってもながれださず♪

こんなしっかり目のクリームが大好きなのです。

バニラビーンズがたっぷり。卵もたっぷり♪




010_20100614230419.gif

ブリオッシュのさっくりした歯切れの良い生地。

これがこのねっとりしたクリームと超絶よくあいます。

めっちゃおいしい~(^^)

おいしいけど全然しつこくないですよ!

また行きたい…今度はドイツパンもっと買いたいなぁ~



080.gif


ごちそうさまでした。




応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン ワルダー 麩屋町 三条 walder

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
404位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
