【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
クリスマスパーティーでごちそう★
こんばんは~^^*

今日はクリスマスイブですねっ!
ってことで今日の記事は…
クリスマスパーティーでごちそう★ です。



025_20121224182203.jpg

昨日、先輩の実家でみんなでクリスマスパーティーがありました!
おおきなツリーもあってかわいい~~^^

みんなでプレゼント交換とかしました!
バイト帰りだったけど楽しすぎて
そんなこと忘れて楽しみましたー★














022_20121224182204.jpg

先輩の手料理ごちそうになっちゃいました~!
キッシュ!絶品でした~^^*おいしい!
料理するのも好きやけど
こうやって作ってくださるのをいただくのって
ほんまにしあわせですね。


(いつもお母さんありがと!)














023_20121224182205.jpg

キッシュってほんまに好き!
今度わたしもつくってみようと思いました^^


さくさくのパイ生地!すてき!

















024_20121224182206.jpg


ポテトサラダもピザもからあげもケーキも
すべておいしかった!

みんなで笑いながら食べるとおいしいですね~^^*
















028_20121224182207.jpg

ケーキも手作り!
すごい^^*









ごちそうさまでした。











応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

伊勢丹沖縄展*購入品たち
こんばんは~!

最近ほんとになんか忙しいです。
でもバイトは自分のためにやってるから
忙しいにいれたくないのです。

でも週5でバイトしてたらなかなかキツい!!
そして失敗ばかりしてへこんでいます。
もっとスキルアップをはかりたいものですね…








今日の記事は 伊勢丹沖縄展*購入品たち です。




先日京都伊勢丹であった沖縄展に行ってきました。

こういう、デパートの物産展大好き~^^

P1040663.jpg

お母さんが買ってきてくれました!餃子です。
沖縄らしく、もずく餃子とゴーヤ餃子。
もずく!?餃子!?と気になるところですが
クセもまったくなくどちらもよい風味でした^^

ちょっとピリ辛なんもおいしかったな~♪
ちょっと小さめサイズでよかったです。
皮もパリっとやいたら最高ですね~

















P1040665.jpg

こちらはいつも利用している和ミートさんのラフテー!
このカットで売られています。
ここのラフテーのよいところはすごくしっかりと
脂ぬきがされていることです。
下処理をきちんとやってはるからくさみもないし
ギトギト~っとしたいやな脂もないんです。

煮物を一日置いておいても、上に浮いている白い脂の量は
普通の豚の角煮とは比べものにならないぐらい少ない!
そしてしっかりとおいしいのです~^^*

やからここのんはしつこくないからおいしい♪好き!


















P1040666.jpg

これは何円以上か買ったらおまけでもらえました~!
肉味噌です。



















P1040667.jpg

甘めの味噌とお肉がいっしょになっています。
これ、ごはんのおともにいいですね^^
料理の調味料にもよさそう。
キャベツといためるだけでも^^*
















P1040668.jpg

そしてデパートではジェラートを食べました!
石垣ジェラート♪
わたしジェラートめっちゃ好きやねん!!

味は黒糖ラムレーズンとミルク。
どちらもほんとに濃厚なおいしいジェラートでした。
おまけでパッションフルーツのジェラートを
つけてくれはりました~!やった~( ̄▽ ̄)♪



沖縄展おいしいものいっぱいで幸せです!




ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

tag : 沖縄 デパート

コーナーポケット*八ヶ丘ブレッド
こんにちは^^*
このごろ大学の新歓で忙しくてごぶさたしてました!

先輩も同級生もみんないい人だ~^^
何部に入ろうかな!

授業もしっかりはじまってます(`・ω・´)b
がんばらないと!!







今日の記事は コーナーポケット*八ヶ丘ブレッド です

024_20120414174639.jpg

伊勢丹の一角に来ていたコーナーポケットさんで
パンを買いました!
デニッシュのしっとりパンを売ってはりました。









030_20120414174638.jpg


買ってきたのは2種類★
メープルブレッドと黒糖クルミ♪
メープルの方はいちばん人気やったんやって!
試食もできたししっかり「おいしい」と思うものを
買ってきました~+。













027_20120414174639.jpg


○メープル ¥840
メープルシロップをふんだんにパン生地に練りこみ、じっくり熟成させ焼き上げたふわふわしっとりとしたパン。お客様から「美味しいパン」と好評です。 HPより




一番人気の商品だそうです!















031_20120414174638.jpg

○黒糖クルミ ¥840

黒糖をベースにしたパン生地に、ローストしたクルミをどっさり入れて焼き上げた、ほんのり甘く香ばしいパン。



いろんなものを巻き込んだパンがあったよ~。
レーズンとか。オレンジチョコもおいしかった!
でも最終的に選んだのはこれ。
くるみと黒糖はハズレないやろ~+。















033_20120414174638.jpg


デニッシュ系のものはふんわりトーストするんが好き!
外はさっくりして中はほんまにしっとりするねん♪
この折り込んであるメープルがめちゃくちゃおいしい!

朝ご飯にペロリでした~~+。
















035_20120414174637.jpg

しっかり黒糖味でくるみごろごろ~+。
すごくすてきなお味です^^*







通販もしてはるみたいですよ~!
おいしかった。コーナーポケットHP



ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン デニッシュ

京都伊勢丹*冬の北海道市
こんばんはっ

センターまであと1週間だっ!!
このところ毎日朝から夕方まで勉強してるけど…
どうしても眠くなるんだよなぁ…

なんでやっ。







今日の記事は 京都伊勢丹*冬の北海道市 です。

010_20120107221608.jpg

きましたぁーこの北海道市♪
もうほんまにいっつも好き!
おいしいもんばっかりで目移りー★


今日のお昼ご飯をここでgetしました!
コロッケ^^*


じゃがいもHOUSEさんのコロッケです。
いろんな種類あったけど広告の品のえびとちーずの
かぼちゃクリームコロッケをいただきました。

お昼ご飯は塾で食べるので^^
おいしそーなんを選んでん。
もう最近食べるのだけが楽しみ…笑

















015_20120107221607.jpg

中はねっとりとしたかぼちゃクリーム。
アツアツだったらチーズが溶け出してたらしい!!
いや、でも冷えててもめっちゃおいしかったわ★

かぼちゃ好きやねんめちゃくちゃ~~♪♪
しかもほんまに具が多い!
ぷりぷりのエビもいっぱい入ってて
これはおいしい。びっくり!!

ひとつ¥400ほどするので超高級コロッケ!

でもこれひとつで立派なおかずになるね~^^*





















012_20120107221607.jpg

お昼のもう一品。麦の輪小樽のベーグル★
いっつもおいしそうなベーグル出品してはるお店です。
ベーグルむっちりしてておいしいよねー。

いっこでお腹いっぱいになるのもいいところ。
これはフィグとくるみ!
朝いったからまだ到着してなかったけど
黒豆とかアールグレイとか
おいしそうなんがいっぱいあったで^^























019_20120107221606.jpg

ほんのり自然な甘さのベーグル。
フィグがすっごいいい役目です。
大きいのがゴロっとはいっているんじゃなくて
ちいさくプチプチと生地に練り込まれているので
どこもふんわりとフィグの甘さが^^*

クルミもよいアクセント!
クルミ好き~~^^*



















017_20120107221606.jpg

シンプルな材料もうれしいところ。
体にうれしいものは口にもうれしいんやね^^*
おいしかったぁ~。


















021_20120107221605.jpg

チーズも購入★
あたしら親子は(母娘)大のチーズ好き。
夜ご飯の時間にもりもり食べてます!!

今回はブルーとカマンベールをいただきましたっ
ここのチーズめっちゃおいしいねんっ。






















023_20120107221621.jpg


そしたら売り場のおじさんがプリンおまけ
してくれたよぉ~^^ありがとう★

北海道はやっぱりおいしい♪









ごちそうさまでした。






あ、ちなみに1月9日までやってはります!









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

tag : 伊勢丹 京都

東急ホテル*おせち料理
securedownload.jpg

あけましておめでとうございます。
withおばあちゃんのおうちのもみじちゃん^^*

かわいいでしょー♪




今年は受験生なので年賀状作ってないので
即席の写真でみなさんにごあいさつm(__)m





本年もきょうとくりーむびすけっとと
はっちゃんを、どうぞよろしくお願いします。








今日の記事は 東急ホテルおせち料理 です。


008_20120101223445.jpg

今年のおせちはちょっと豪華!
いつもは自分の家のお重につめるだけなんやけど。

今年はホテルおせち料理まで+でした~!!+。
お外で買ったおせちは初めてやったから
ちょっと新鮮でした。

















005_20120101223447.jpg

全部で18の小部屋に分かれている重箱。
これにめっちゃたくさんのお料理が詰めてあります!
いつもうちの家のおせち料理は昔ながらの
たたきごぼうとか、棒鱈とか、黒豆とかで。
あんまり変わりダネっていうのは無いねんけど…

このおせちは一風変わった洋風おせちでした~。


















006_20120101223446.jpg

栗きんとんや黒豆など、基本のものは押さえつつ。
生ハムのチーズ巻きとか!フォアグラとか!!
テリーヌなんかも入ってて。

みんなですごーいといいながら食してました。
なんかオードブルみたいやね^^

こんな変わったおせちもたまにはいいかもね~♪
おいしかったし^^*



















007_20120101223446.jpg

でもわたし、日本の伝統的なんも好き!
一番すきなおせちの中は鯛の子さんです^^*
ぽろぽろしてておいしいーもんっ。

それにしても色とりどりで
目にもおいしいおせちやったなぁ~。


今日の夜はおばあちゃんの家でかにすき♪
明日、明後日とまたまたよるごはんは外食なので
ほんまにごちそう三昧のお正月っ!!

おいしいもん食べて、勉強がんばろかぁー!
勝負は1/14&15です!
応援してくださいね!笑




ごちそうさまでした。



















応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

tag : ホテル おせち お正月

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
359位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
