【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
おいしいパン*あさごはん&ランチ
こんばんは!

最近少しあったかいですね。

わたしは寒いの苦手やから
ちょっとあったかいとすぐ元気になります!笑

あさっては節分。
昔は二月がもう春やったんやね^^
まだまだ寒いのにね。


そういえば今日日本画の先輩が
制作中に恵方巻き持ってきてくれました!

1回生のみんなでわけわけしてまるかぶりしました!!
うれしかった!めっちゃ元気でました。^^。









今日の記事は おいしいパン*あさごはん&ランチ です

024_20130201203759.jpg

今日あまりにもわたしがパンと言うもんやから
友達が「そんなパン好きになるか?」と
疑問を投げかけられました笑

だってパン好きなんやもん♪
そりゃ日本人やしお米も大好きやけど。。。




しあわせな気持ちになりませんか?パンって^^













025_20130201203759.jpg

これはあさごはんです。
時間がある時はしっかり作ってもりもり食べます。
アボカド・食パン・目玉焼き・ベーコン♪
スタミナもばっちりでばりばり絵かけそう^^*

半熟たまごにいいかんじにできました~。
わたしにはまだ味付けのスキルがないので笑
塩だけでもおいしいんだけどね^^
















013_20130201203756.jpg

これはおひるごはんにサンドイッチを作りました~^^*
また目玉焼きです^^;
お昼ご飯にサンドイッチとサラダっていいよね。

お昼の時間が楽しみになっちゃいます。


ふだんは白ご飯とサバの味噌煮とかやけど(笑
サカナもめっちゃすきやしごはんのお弁当も
パンのお弁当も捨てがたいのです。。。

どっちも素敵ってことで。







014_20130201203757.jpg

中はカリカリベーコンと目玉焼き。
塩とちょっぴりメープルシロップです^^
甘辛いのだいすき~。















015_20130201203758.jpg

パンはルークの干しイチジクとカレンズのカンパーニュで。
カンパーニュは風味がだいすき!
カレンズの甘みも効いていておいしいですっ。

また素敵なサンド作りたいっ






ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : サンドイッチ パン

てづくり*サンドイッチランチボックス
こんばんは~!
超!お久しぶりな更新…
ほんと今は学祭前でその準備やらバイトやら
そして専攻もはじまったので制作やらでなかなか時間がとれず
忙しいのです…

ですが写真はいつもパシャパシャとっておりますので
ひまを見つけ次第順次更新しますね~^^*




P1050969.jpg

初めての日本画です!
拾ってきた石を描く課題でした…
ほんとに今までずっとあこがれて見てきた岩絵の具を使って
絵をかけるというだけでうれしくてうれしくて
その勢いで描いたかんじがします(笑

がんばります~。










今日の記事は てづくり*サンドイッチランチボックス です

P1050895.jpg

最近また学校がはじまったので!
サンドイッチを作って持って行く機会が
多くなりました~。ので!

サンドイッチ集でございます。















P1050896.jpg


これは上の写真のやつです。
めだまやき、チーズ、ハム、アボカド。
これだけ盛りだくさんにしてはさむと
ほんとにおいしいです。
食パンはルークの豆乳食パン。
ぶ厚めで小さいサイズなので半分に切りやすい^^*


よい味です。



















P1050904.jpg

これはアボカボサンドです。
わたしが大好きな組み合わせ~*
それとタマゴサラダを組み合わせました。
挟む物次第でほんとに食事バランスがととのえられるから^^
サンドイッチとサラダで栄養満点です☆















P1050957.jpg

これはブルディガラエクスプレスのパンで。
最近たべてへんなぁーブルディガラのパン…
って思ってたらお母さんが買ってきてくれた!
大スキなセーグルフリュイ(ドライフルーツいっぱいのパン)

ここのセーグルフリュイはこういうたぐいのパンの中で
一位だと思ってます。そのぐらいおいしい。
フルーティーな味を生かして濃い味わいの中身にしました。



レーズン・にんじん・ブルーチーズとハム
かぼちゃとチーズと塩麹、そしてハム。


おいしかった!


















P1050963.jpg

お菓子の箱なんかに入れていったら
かわいいランチボックスのできあがり。
学校でピクニック気分です^^





ごちそうさまでした










応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
おうちで*おパンなお昼ご飯 
こんばんは^^*

今は、課題で石をデッサンしています。
石といってもけっこう大きな石です。
描いていて、本当にとても楽しいです。
鉛筆デッサンだから黒い鉛筆だけで描くわけですが
描いているうちにちょっと本物っぽく近づく瞬間がくると
よっしゃ!と思うわけです^^


そして、明日絵の具が届いて、これを岩絵の具で描いていくわけです。
今度は色とかも関わってくるからもっと楽しそう。
きっと最初やしうまくはかけへんと思うけど
自分なりにがんばりたいなぁと思っています。






今日の記事は おうちで*おパンなお昼ご飯 です

P1050631_20121003213353.jpg

休日のお昼はゆっくり食べられる唯一のお昼ごはん。
学校ランチはゆっくり、というより
急いで食べていろいろ用事があるので…

そんなときはパン屋さんで買ってきたパンたちで
素敵ランチを作ります。



















P1050635_20121003213352.jpg

これは角食パンで。
上にはカリカリに焼いたベーコン、それから目玉焼き。
目玉焼きはうまいこと半熟にできました~。

食パンをトーストした上にぽいっと乗せて
上からケチャップ。
これでもう、幸せのいいにおいがします!

















P1050634_20121003213351.jpg

ビタミンもとらないといけないので、バナナソイミルク。
ヨーグルトとバナナ、豆乳をバーミックスで。
砂糖類まったく入れなくても完熟バナナだとすご~くおいしいよ!


















P1050637_20121003213351.jpg

半熟たまごがとろ~ととけて。
サクサクに焼いたパンの耳をつけて食べるとほんとおいしいです。
あぁ、ブログ書いてても焼けたパンの香ばしさが
よみがえってきますっ^^♪









P1050645_20121003213350.jpg

違う日は、ボリューミーハンバーガーとスープ。
ハンバーガーは既製品です。おいしい。
すべて別々に焼き直し、はさみ直すと
作りたてのおいしさが味わえる!(この手間はほんまに無駄じゃない!)











P1050646_20121003213350.jpg

野菜たっぷりのコンソメスープ。
それからトマトジュースです。


こんなふうにランチをちょっと一手間かけるだけで
しあわせになるのです~。







ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

手作り料理*ホームパーティー 
こんばんは~。

最近朝と夕方はもうすずしくて気持ちいいですね。
窓あけて寝るとほんとに気持ちいい。

それに対してお昼間の太陽はなんなんだ!
まだまだほんとに厳しい残暑ですね^^;
日焼け止め油断して塗らなくて
また焼けた?とか聞かれる…

ちゃんと塗らないとね!!






今日の記事は 手作り料理*ホームパーティー です

P1050076.jpg

先日同回の仲良し女の子たちと
我が家でホームパーティーを開きました~^^*


こうやっておうちに人をまねいて
お料理作って…ってするの好きやねん♪
今回はお野菜スティックにしてみました。
にんじん、キャベツ、大根なんかをスティック状に切って。
入れる器も考えて選んで
料理の彩りなんかも考えてる時間が
ほんとに幸せやねん^^
















P1050051.jpg

ディップを作りました。三種類。
アボカド・お味噌・ゴマディップ!!

アボカドのやつはケンタロウさんのレシピから。
ケンタロウさんのレシピほんとにどれもおいしくて
わたしのツボをぐぐぐ~っとついてくるのですよね。

そういえば、バイク事故で大丈夫かしら…?
ファンなのでとっても心配です。。。

お味噌のんは家においしい甘味噌があったので
それとマヨネーズ・水切りヨーグルトを。
マヨネーズだけが苦手なので(わたし自身…)
水切りヨーグルトを入れるとあっさりとします。

ゴマは市販のごまドレとマヨ・ヨーグルトで。


どれも好評で途中で作りたしたぐらい^^
おいしいと行ってもらえる瞬間が
ほんまにうれしいです~+。


















P1050073.jpg


これはポテトスキンとチーズメンチ^^
無農薬のじゃがいもの皮は食べられる!
揚げて、塩かけるだけでおいしいよ。
チーズメンチは衣をつけずに片栗粉だけで揚げました。
中にとろけるチーズinなので
熱いうちに食べてほしいしろものですな!!




















P1050058.jpg

ジャーマンポテト。
家にじゃがいもがたくさんあったので作りました^^*
スパイシーなのがおいしいでしょ。ジャーマンポテトって。
コショウをしっかりときかせて。

本来ベーコンやけどなかったのでボンレスハムに。
脂身がまぁまぁあったのでギリ、セーフかな^^;
カリカリに焼いたらちゃんとダシが出て
ほんとにおいしくなるんですね~。






















P1050056.jpg

洋風炊き込みご飯。
エビとキノコを入れて、トマトチーズの味付け。
生のお米から作ります。
オールパンにのっていたレシピを使いました^^
ちょっとアレンジしましたが…

いろいろアレンジできそう







どれもみんなおいしい、おいしいと食べてくれて
うれしかったなぁ~。




P1050097.jpg

これは友達がつくってきてくれたカップケーキです!
めっちゃかわいい~><♪
たくさんつくってきてくれはったので
家族でもたくさんいただきました!
おいしかったよ、ありがとう♪







また開催したいですね^^
その時までにはお料理の腕もあげとかないと!








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

最近のブーム*ロコモコに魅せられて
こんばんは^^

今日はいやなことがあったり
うれしいことがあったりといろいろ。
日々、いろいろです。

そしてパン屋さんのバイトがありました。
ちょっとずつですが、慣れてきたかも…
迷惑かけたくない~。








今日の記事は 最近のブーム*ロコモコに魅せられて です

P1040841.jpg

先日紹介したmahola'n'luluでロコモコを食べて以来
なんだか気分はハワイアンでロコモコな気分なんです。
前から好きやったけど、さらにブーム!!

これも大好きなパンやさんのRaukのロコモコバーガー。
\380です。











P1040846.jpg

とってもボリューミーなバーガー^^
おおきな口をあけてもかぶりつけないぐらい!
中はハンバーグとチェダーチーズ、レタスに目玉焼き!
ほんでほんで、グレービーソース♪
ほんまにひとつでお腹いっぱいになるバーガーなんです♪

バンズもふわふわしてて、弾力がしっかりあっておいしいんです。



ハンバーガーはパンと中身をいったんばらして
(できたてでない場合は…)
そのままグリルで別々に焼いたら
ほんまにできたてのおいしさを味わえて好き!
これほんまにおいしいから!!

きっと安物のコンビニバーガーだって
ちょっと変身すると思うもん。



それをルークのバーガーでやってみいさ!
もうほんまにおいしいから!















P1040834.jpg

こちらは手作りのロコモコ。
ソースも作りました^^

最近料理用に赤ワイン買って以来使ってるんやけど
やっぱりおいしくなるねぇ^^
この赤ワインソースめっちゃおいしかってん!笑
自画自賛ではありますが…

















P1040835.jpg


ジューシーハンバーグ作れました^^
我ながらおいしかったよ~。
夜ご飯に。お父さんとお兄ちゃんも
喜んでくれました~★





ごちそうさまでした。



応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
404位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
