【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ホテルグランヴィア京都 ル・タン~パティスリー編~
こんばんは。

風邪はまだもうちょっとよくならないよう…


とりあえず安静にしてはやく寝ます。





今日の記事は昨日に引き続きホテルグランヴィア京都のル・タンです。

今回はパティスリー編!


1日限定20個のハロウィンのジャックオランタンをモチーフにしたケーキを買いに行ってきました!!

画像-1048

ショウウインドウにズラっと並んだかぼちゃのケーキたち♪♪かわいい(^^)

20個だからあるかなぁって心配やったけど、ちゃんと買えました~★+。

2個家にお持ち帰り~
画像-1082

ハロウィンかぼちゃのモンブラン
~ジャック・オ・ランタン~
豊かな風味と、優しい甘さのバターナッツかぼちゃ。
その自然な味わいを活かした、とっておきのモンブランケーキです。



見るからにカボチャノ黄色がきれいですね(o´∀`o)

見た目もまたかわいらしい!


画像-1089

お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!


画像-1106

いただきます~(`・ω・´)

これは…めっちゃかぼちゃ!!!!…の一言です。


外のクリームはかなりかぼちゃ度高い目の仕上がりです!

素材本来の甘さも十分に活かされていておいしい~!!

しつこい甘さがなく優しい味わいです。


画像-1104

台は焼いたメレンゲにチョココーティングしたものです。

全体的に柔らかい印象のケーキにザクザクした台はよくあいますね。

生クリームもたっぷりはいっております(@ノ∇^@)そして真ん中にはほんもののかぼちゃ…

これこそ素材そのものですね~。いろんな食感や味が1度に楽しめます!!


画像-1100

前から見たらかわいいのに…








画像-1101
後ろがこんなことに~((笑

形あるもの、はかないんですね~(´;ω;`)(自分が食べたんやろ!)



ケーキも今日まででしたね。とてもおいしかったです~

こりゃ来年も楽しみや★


画像-1076

グランヴィアのル・タンはたま~に行きますね。

ホテルでお茶ってスペシャルな気分になりますよね~(^^)




画像-1090

あ、はっちゃんお菓子はハロウィンの前後半年間受け付けておりますm(_ _)m笑




ごちそうさまでした。

応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

ホテルグランヴィア ル・タン~ベーカリー編~
こんばんは~

実は…風邪をひいてしまいました…(´;ω;`)



テスト終わったのに風邪て!ちょっと、菌、タイミング悪いよぉ・・・

あれだけ楽しみやったテニスももうちょっとおあずけ(o´ェ`o);


も~(`・ω・´)むかちん。






今日の記事はホテルグランヴィアル・タンです

伊勢丹の前の通路に突如あらわれる階段…



画像-1046

ごきげんにとんとんと登っていくと吉兆さんやら高そうな店がいっぱい。

入り組んでいるように見えますが一方通行なので行きやすいですよ。

途中ガラス張りの通路を通るのですが眺めがきれいでした~(^^)


行き着く先はカフェレストランのル・タンです。

横に併設されてペストリー&ベーカリーショップがありますよ。

中のカフェでいただけるケーキがおいてあります。

今日のお目当ては…これ!

画像-1050

ハロウィン限定のケーキ&パン+。

毎年発売されるらしいこの限定のパンとケーキ。

1日数量限定でとても人気らしいので急いでいきました。

ケーキもパンも無事買うことができましたのでご紹介させていただきます♪♪

今日はパンの方から。明日ケーキもアップしますのでお楽しみに~


画像-1049

ありました~!いろんな顔をしています!!

顔はシェフの方の気分しだいだそうです。今日はごきげんなんかな…??

お好みの顔を選んでやりました!Σ( ̄w ̄)エッヘン!


画像-1061
とてもかわいらしい♪♪見ているだけでしあわせになってしまいます…

かぼちゃを皮ごと使った「まるごとかぼちゃ餡」と「かぼちゃカスタードクリーム」を混ぜ合わせた
“スペシャルあんクリーム” がたっぷり入ったメロンパンです。



持った瞬間、その重さにびっくり!!

ずっしり来るものがありました。大きさも掌なんかはみだしちゃうくらいでっかい(^^)♪*。

満足のおっきさですo(*^▽^*)o

画像-1056

ど~ン!!!



画像-1066

たっぷりのかぼちゃクリームが入っています。

これ、ほんまにおいしい~+。外側のメロンパンもサクサクのフワフワ♪

中にはかぼちゃの風味豊なかぼちゃクリーム♪♪

クリームは餡をふんだんに使っているだけあって濃厚。舌触りはほどよくかぼちゃを感じられる程度。

ゆるすぎずもかたすぎずもなく滑らかでめっちゃおいしい~!!


画像-1068

時々パンプキンシードが入っています~(^^)★彡

パリっと食感のアクセントになりますね♪


画像-1073

ヘタの部分は抹茶味のクッキーでした。

ちゃんと抹茶の味もおいしい!ソフトなクッキーでした♪

ここを食べるのも楽しいねんなぁ~♪ちなみにここがチョコバージョンのパン君もいましたよ。

お好みの方をどうぞ♪♪♪



1個200円です

これめっちゃめっちゃめーっちゃお気に入りです!ほんとおいしい!!

ハードな味わいのあるパンもおいしいけど。

こういう思いっきりリッチなパンもたまにはいいですね!

1個でかなりおなかいっぱいになりますよ~♪



ちなみに限定のパンとケーキは明日までですよ!!

急がないとなくなっちゃいますよ~



画像-1055




ごちそうさまでした。


ペストリー&ベーカリーショップ ル・タン 応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : ハロウィン パン ル・タン グランヴィア

ベイクド アルル アップルパイ
こんばんは!!!!!

テストが…やっと!やっと終わりました~+。

テスト終わりに友だちとカラオケも行って来てるんるんです…が。


ある意味終わった(´;ω;`)



数学とかもうしりません。私は明日からテニスに生きるから!




今日の記事はベイクドアルルアップルパイです。

画像-1009

ラディッシュの北海道フェアでお取り扱いがあったので♪

普通のアップルパイのように上の皮がないタイプのようですね。

トマトちゃうよ~りんごだよ~


画像-1010

いっぱいりんごのってます~

アップルパイってなんか食べるん久しぶりやった。

響きがいいよね。「アップルパイ」。懐かしい響き。

画像-1016

これめっちゃ切りやすいですよ。

何かというと…宅配ピザについていたピザ切りです((笑

さくさくのパイ、すんなり家族の分に分けてくれます。


画像-1019

うすめの生地にはいっぱいのりんごが。

クッキーのそぼろがしきつめられています♪♪おいしそう

ではいただきます。


画像-1027

食感がおいしい~!リンゴはほどよくサクサクにしてあります。

なんでりんごの砂糖で煮たやつってこんなおいしいんやろなぁ~

それとバターたっぷりのパイ生地が良い食感を生み出してます♪♪

しっとりした生地もサクサクのりんごもクッキーもおいしい!


画像-1020

パイ生地めっちゃ層になってる(^^)

今からリンゴの季節やし、いっぱい食べるぞー!


画像-1030

今回のお気に入りのとこはこのクッキーそぼろ!+。


めっちゃぼろぼろ落ちるねんけど、むっちゃおいしい~(o´∀`o)

ほんま甘いものはしあわせです~o(*^▽^*)o~♪



パイ生地といえば、ミルフィーユっておいしいやんな~

でもあれの難点といえば…きれいに食べられへんことヵナ…

どうしてもフォークで切ろうとしたら あぁ… っていうことになりません?笑

いや味はかわらへんねんけど~ 美しく食べたいやん?


誰かミルフィーユきれいに食べる技もってる方おられたらはっちゃんまでご連絡を…



画像-1013



ごちそうさまでした



ベイクドアルル 応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ アップルパイ ベイクドアルル

森永 カレ・ド・ショコラ~塩メープル~
こんにちは~

明日でやっとテストが終わります。



長かったこの道のり…しかし!明日が一番不得意な数学Ⅰ…

どんななんにゃろ…(´;ω;`)







今日の記事は森永製菓発売のカレ・ド・ショコラ~塩メープル~です



画像-815

勉強で疲れたとき、普段はあんまり食べへんねんけどどうしてもチョコレートが食べたくなり

近くのスーパーにお友達と行って来ました

その時一目見て、「塩…メープル…!!」

っとなって買ってしまったわけですね~(oノ∀`o)メープル好きなんです♪♪


チョコレートはなんか頭がスッキリしますよね。やっぱ糖分なのでしょか…


画像-818

かわいらしくキレイに並んでいます。

ちょっと高級感あふれてるやん~!

画像-821

なんともシンプルな形…

なんでもカレ・ド・ショコラとは四角い形のチョコという意味らしいですね

チロルチョコカレ・ド・ショコラといえばカレ・ド・ショコラ…(高級感の差~!!)


でもチロルチョコも1つぶ30円やし十分高級品やと思います。

画像-823

なんともいいメープルの香り♪♪

食べてみるとしっかり塩もきいています。甘すぎず上品なお味。

でもこの商品は期間限定でもう今は製造中止されているようですね…


このシリーズは森永の高級路線のチョコシリーズのようです。

他にもビター・ミルク・カカオ70などたくさんのシリーズがある他

新商品としてプラリネとホワイトが登場しているようです。食べたい!!

実ははっちゃん、めっちゃホワイトチョコ好き!!!あのあまったる~いかんじが…♪♪

大人なビターはもう少し先のようですね(^^)
画像-816


おいしかった~

コーヒーとおやつの時間にいただきました。



ごちそうさまでした




森永 カレ・ド・ショコラ 応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

tag : 森永 チョコ カレ・ド・ショコラ

京都おたべ 京ばぁむ
こんばんは。


一週間が始まりましたね。





テストが、はじまったんですね、

初日にして、うちのめされたんですね。





ハ、ハハハ…( ゚∀゚)あれだけ遺伝やったのに(´;ω;`)


とりあえずあと3日!!!はっちゃん耐え抜きたいと思われます。






今日の記事はおたべ京ばぁむです。画像-200


前々からずっと気になっていたおたべの人気商品。

毎日通学路で売ってるねんけどなぁ。なかなか買えず…

しかし!!この前おばさんとおでかけした時に買ってもらってん♪♪

おばさんも気になってたらしく帰りに買っていこうってことになりまして。

ちょこっとカケてるんはおばさんのとこと分け分けしたから(だいぶうちの家の取り分が多い…)

画像-208


美しい3層構造。バームクーヘンといえば黄色やけど、これはキレイな緑が♪

なんでも抹茶の生地と豆乳の生地が交互になってるんやとか…

めっちゃおいしそうや~んvv

画像-207

京ばあむ舎のバームクーヘンは、ほわほわのソフトタイプ。
その美味しさと、やわらかさのひみつの一つには、素材にあります。
厳選した素材・抹茶と豆乳を、口溶けの良い
国産100%の小麦粉と合わせ、幾重にも重ねて焼き上げました。



たしかにほわほわしてます。おいしそう…

画像-206

側面は抹茶のフォンダン。やっぱりバームクーヘンはここがシャリシャリしてなんぼでしょう。


ではではいただきます(^^)♪♪

画像-221

感想は…抹茶が濃い!!!!

なんか大量生産してるから濃厚なかんじは期待してなかったのに(失礼)

意外とめっちゃ抹茶です。めっちゃ抹茶て。


苦みと甘みがほどよく、香り高い、宇治抹茶。
鮮やかな濃い緑が京ばあむに彩りを添えます。
口溶けの良い国産100%の小麦粉と京都の伝統、
宇治のお抹茶に煎茶をブレンドした抹茶生地を幾重にも層に重ねました。
馥郁と香る抹茶の香味をお楽しみいただけます。




抹茶にもこだわってはるんですね。


画像-214

断面、めっちゃキレィ~(oノ∀`o)

豆乳部分の生地もおいしいし、なによりフォンダンがいい~♪♪おいしい!

画像-222

ポロポロこぼれる…


たまにしかいただかない京都のお味を満喫しました。


画像-209

おたべは新しいブランド成功させてますよね~

普通のおたべもおいしいですし。京都タワー家からめっちゃ近いし

京都駅通学路やし…またおみやげ食べたいな(^^)


画像-201


ごちそうさまでした





京ばぁむ ブランドサイト 応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

tag : 京ばぁむ おたべ バームクーヘン

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
225位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
