【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
京ちゃばなでよるごはん♪
こんばんは!

今日で年内最後のブログとなりました~(^^)

今はほっこりと紅白歌合戦を見ております♪

今年は高校に入学したりこのブログをはじめたりと
いろいろ楽しかったです♪


いつもご覧下さってるみなさまに
本当にほんと~うに感謝しておりますm(__)m


このブログを通じて仲良くなってくださったお友達もありがとうございます♪

来年もはっちゃんとこのきょうとくりーむびすけっとをよろしくお願いします!!


来年もあま~くおいしく生きたいと思います★+。(vv*)





今日の記事は京ちゃばなでディナーです♪

昨日塾のお友達と夜ご飯行って来ました!

家の近くにあるお好み焼きやさんで、塾のみんなもお気に入りですっ+。


まずはつきだし…

画像-2091
鴨ロース
画像-2090
切り干し大根

サッパリしていました♪

うちは鴨ロースをいただきましたがからしとネギとでおいしかったです♪


ひとりずつ好きなものを注文し4人でシェアしていただきました★

画像-2092

友だちが頼んだ…トマト焼きそば~エリンギベーコン~

このお好み焼きやさん、ちょっと変わりダネのお好み焼きと焼きそばが有名なんです♪

これはフレッシュなトマトを使ったやきそば。

厚切りのベーコンがジューシーでほんとにおいしいです(^^)

エリンギはコリコリキャベツはシャキシャキ♪食感が楽しい焼きそばでした*・。


画像-2094

トマトが入るとなんか甘みが増しておいしいんですよね+。

ピリっときいたスパイスとあうんです(o´∀`o)

麺は普通より太めでモチモチした食感でした♪


画像-2096

うちが頼んだ…アボカドお好み~海老~

このお店のもう1つの名物、アボカド

あうの!?と思われるかもしれませんが…あうんです!すっごい!!!

ほんまにめっちゃおいしいんですよ~(`・ω・´)

ダマされたと思って1度食べてみて下さい。ぜったいおいしいですから!!!

画像-2097 画像-2098

こちらもアボカドたっぷりがうれしいですね♪♪

千切りキャベツたっぷりのお好み焼きにワサビ香るソースを後がけしていただきます。

アボカドと聞くと洋風ですが、ソース全体が和風テイストなのでお好み焼きとあうんです!

ぷりぷりのエビもおいしいですよ~(^^)

お気に入りで行く度食べています!!



画像-2100
画像-2101


男子2人は…トマトお好み~モチ・チーズ~
     トマトお好み~豚・イカ~


トマトお好みはこってりしたソースがおいしいですっ

モチ・チーズはコテで切るとトロ~っととろけてめちゃ美味\(>▽<)/

豚・イカは王道の味っ(^^)

トマトの甘みが辛いソースと相性◎♪甘辛です~っ★

絶対食べる価値ありですよっ(o>w
画像-2105

最後はみんなで相談してトマトトンペイを頼みました♪

トンペイ焼きの中にたっぷりのとろろとトマトのソースが…♪

豚肉ととろろがおいしいです~っ

お腹いっぱいでシアワセ\(>▽<)/


でもここはスイーツブロガー((笑

甘いものは別腹…

画像-2108

男子2人は豆腐のレアチーズケーキ

画像-2111

女子2人は自家製モンブラン

自家製モンブラン、あまくておいしかったです!



みんなでおしゃべりしておいしいもの食べて、楽しい時間!

お気に入りのお店です(^^)

画像-2104

ごちそうさまでした。



京ちゃばな
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

tag : お好み焼き 京ちゃばな アボカド トマト

リプトンでケーキ♪
こんばんは!
年末ですね~。

今日たまたま錦市場のあたりを通ってきたのですが…

すごいにぎわいでした(^^)!!


近くのスーパーもいつもとは違う品揃え。

もうすぐ新年がやってくるのですね~(>w<)はやい!!


あと今日は塾の仲良し4人でお好み焼きに行って来ました!

久しぶりにゆっくりしゃべれて楽しかったなぁ~♪♪


やっぱり持つべきものは友だち!




今日の記事はリプトンケーキです♪

昨日デパートにお買い物に行った帰り、リプトンケーキを買ってもらいました!

画像-2044

ポルタにはいろいろケーキが売っているので目移り(^^);

お気に入りはリプトンとMANO's cafeですが、今回はおいしそうなケーキのあったリプトンの勝ち!

家族4人好きそうなケーキをチョイス…★+。

画像-2054

うちはりんごと安納芋のタルト。

芋に弱い!!!

きれいな黄金色のケーキがショウウィンドウでうちを呼んでいたんです!!

旬の食材を使ったケーキ。

安納芋はさつまいもの中でも特に甘みがあって黄色がキレイなお芋さんです~(^^)

画像-2047

お父さんはモンブランを。

どこのケーキ屋さんでもお父さんはモンブランを頼みます。

おいしいですよね~(^^)大人のケーキってかんじ…

リプトンのモンブランタルトはカシスが入ってるんですよ~っ!

画像-2049

大きな栗とくるみがトッピングされています。

お味見させてもらいましたが、マロンクリームめっちゃおいしかったですよ!

ラム酒の香りが良いです(o´∀`o)


画像-2055

お母さんはチョコとバナナのタルト。

チョコとバナナの組み合わせを発明した人って天才やと思うんですよね~っ

お母さん曰く「王道の味♪」らしいです(*^□^*)


あま~くておいしかったナ…(。^v^。)


画像-2051

チョコ好きのお兄ちゃんにはチョコレートケーキを。

クラシックなタイプです。

粉糖でお化粧してあります(^^)おいしそう!

画像-2059

3時のおやつにそれぞれのケーキを楽しみながらお茶しました。

コーヒーと一緒に…(vv*)

あまーいケーキにはやっぱりコーヒー派です(^^)

画像-2060

りんごはキャラメリゼしてあり、ゴロっといっぱいのっています。

シャクシャクした食感がねっとりしたお芋と相性◎♪

安納芋もこんなにいっぱい入っています!

画像-2069

お芋って甘いのにしつこくなくておいしいですよね♪

自然な甘さが楽しめました♪

野菜や果物をいっぱいつかったケーキって大好きです(^^)

画像-2072

サクサクのパイ生地もおいしかったです。

タルトとパイが一緒になっていてしあわせです~★+。

リプトンだいすき…vv


画像-2058


ごちそうさまでした



リプトン 応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

tag : リプトン ケーキ ポルタ

クリスマス手作り弁当~チョッパー仕様~
こんばんは(^^)

今日はちょっと寒いですね…(`・ω・´)

年末というかんじがします!デパートもにぎわっていました♪





今日の記事はクリスマス仕様のお弁当です。

画像-1999

この前クリスマスイブにお弁当作りました★

チョッパーの帽子の形です。若干キャラ弁…♪


このお弁当には悲しいエピソードが詰まっているのですが((笑

そこはあえてノータッチで。お弁当のビジュアルだけお楽しみ下さい(oノ∀`o)


画像-2001

チョッパーの帽子はハムとチーズで。

角の部分はソーセージで作りました。

メインはオムライス♪今回はちゃんとしたチキンライス作ったんですよ★

画像-2005

からあげも入れてクリスマスらしく。

お弁当には定番のおかずですよね♪冷凍なのでチン!で簡単にできていしまいます(*^□^*)

画像-2006

いろどりにはプチトマト・ブロッコリーを。

リンゴはうさぎさんの形に切ってかわいらしくしました(^^)


画像-2004

クリスマスおかずはリースとサンタさんです!

リースはクックパッドからレシピをひっぱってきて作ってみました。

リボンのところはカニカマで♪かざりはチーズとニンジンです。

真ん中にはマヨネーズを入れて。


サンタさんはチーズにカニカマの帽子を巻いて♪

おひげのところはプロセスチーズを切って作りました。

これもクックパッドだったかな…??

とにかくいろんなかわいらしいおかずのレシピがのっていましたよヾ(・w・。)ノ


とにかく超!がんばったお弁当でした(^^)

応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : お弁当 キャラ弁 クリスマス チョッパー

USJにおでかけ♪
こんばんは~(`・ω・´)b


今日の記事はユニバーサルにおでかけ♪です。


昨日ユニバーサルスタジオでデートしてきました♪♪


画像-2034

クリスマスに年間パスを買ってもらったので♪

今年はいっぱい行きたいと思います★

3:00から入ると4500円になるトワイライトパスがあるので3:00から入りました♪

日曜日とあってやっぱりすごい人でしたよ~!!!


乗ったのはスパイダーマン・ジュラシックパーク・バックドラフト・ハリウッドザドリームの4種類。

3:00から入ってこれだけ乗れたらたいしたものです(`・ω・´)

でもとにかくすごい人!ジュラシックパーク50分、スパイダーマン90分。


なんとハリウッドザドリームにいたっては130分待ち!!!

でもユニバに来たからには乗っておかなくては!ということでがんばって並びました。


でも乗ったらすっごい感動!!!

めっちゃ楽しい!!!!ビックリしました( ゚∀゚)!!!

新感覚です。足だけしか固定してない=上半身自由=浮遊!!!←


落ちる時に重力が無くなります。

めっちゃ気持ちいいですよ~っ


画像-2040

パーク内の雰囲気もやっぱり楽しいです~

夢の国ですね。テーマパークって。

どこでも楽しげな音楽が流れていて、歩いているだけでウキウキ。

そんなユニバーサルが大好きー(o´∀`o)


画像-2032

ちなみに…アメリカではクリスマスを1月6日まで御祝いする習慣があるそう。

ユニバーサルもワンダークリスマスを6日までやっているのでまだ間に合いますよ(^^)

こんなにおっきくてきれいなツリーもありました♪

エルモもクッキーモンスターもみ~んなサンタさん仕様でした。

とっても楽しかったです。

また行きたいです~っっ(^^)v



-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------8<-------

オマケ♪


帰りにハーゲンダッツショップに寄ってもらいました★彡

あま~いものが食べたくなるのです…(vv*)


画像-2042


注文したのは期間限定のスプリングデザート。

ストロベリーチーズケーキクレープ。アイスのフレーバーはラムレーズンをチョイス。

いちごは半分、チーズケーキもひとかけでしたがおいしかったです★+。

ラムレーズンアイスはやっぱりハーゲンダッツとありおいしい!!

濃厚なお味でした♪


他にもオレンジバウムデザートやいちごミルフィーユデザートもあり目移り♪

おいしかったです(o´∀`o)


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : USJ ユニバーサルスタジオ ハーゲンダッツ

明治 リッチストロベリーチョコアイスバー
こんばんは~!

今日は比較的あたたかかったです♪♪


部活もあったかくて気持ちよくできました!

しかし3日連続フルに部活をするとさすがに足がパンパンです…

なかなかハードです(×)





今日の記事は明治のリッチストロベリーチョコアイスバーです。

画像-1673

パッケージに惹かれて買ってしまった…

赤く光る高級感あふれる見た目!たっぷりにいちごがおいしそう(^^)

やっぱりアイスはやめられませ~んっ


画像-1679

めっちゃいちごがつぶつぶやぁ~っ*。

チョコレートはメ・イ・ジ!ということでたっぷりのイチゴチョコがたっぷり♪

袋をあけるとめっちゃいちごの香りがします(^^)おいしそう!


画像-1680

うち、いちごチョコっていうものが好きなんですよね~♪+。

人工的な香料の香りですが(^^;)そこがジャンクで魅力なのです。

たまに無性に食べたくなります…

このアイスはリッチというだけあって上品なお味でしたね~。

すごいイチゴのツブツブ感がうれしいです!


画像-1683

チョコがけでパリっとした食感がおいしいです♪♪

その中にはまたまたいちごアイス

アイスは甘すぎずサッパリしていてあま~いチョコとの相性がいいです!

どっちかいうとすっぱい感じかな(^^)

果肉もたっぷり入っていていちごが満喫できちゃいます★

画像-1678

さすが明治・・・・チョコがおいしかったです♪

リッチというだけあっていちごの果肉感もうれしいですね♪




画像-1675
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

tag : アイス 明治 ストロベリー

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
225位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
