【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
京都ブライトンホテル フェリエ マダムデジュネ
こんばんは!!


オリンピックもう終わっちゃいますね…

安藤美姫のファンなのですが♪♪今回は残念な結果でしたね…

でもすっごくミキティーかわいかったです!あこがれ~


今日の記事はブライトンホテル フェリエのマダム・デジュネです。

今日は母と一緒にブライトンホテルフェリエランチに行って来ました!

うちがインターネットで見つけて2月いっぱいまで

スイーツバイキングがついていたので食べに行きたい!!!

と無理を言い連れて行ってもらいました~っ(o´∀`o)

画像2-642

母のいとこが料理長をやっているので前ヴィザヴィには来ましたが

こちらのフェリエははじめて!

マダム・デジュネはメインが選べるランチです♪


•季節のオードブル
•本日のスープ
•メイン料理
(下記の6種類の中からお好きな1品をお選びください)
1.オーストラリア産 仔牛ロース
マッシュルームの軽いクリームソース和え
2.九州 長崎漁港・丹後 伊根・福井 小浜
各漁港より直送!
旬の天然鮮魚 料理長におまかせ!
3.北海道産カマンベールチーズと旬の地場野菜の
オーブン焼き クルトン 黒胡椒の香り
4.仔羊ファンに贈ります
ニュージーランド産 仔羊 骨付き背肉の低温ロースト
ハーブ・パン粉焼き マスタード和え wa-fuumi
5.北海道産 帆立貝柱
小海老と胡瓜のバルサミコ酢和え Hong-Kong風
6.U.S.ビーフ・ロース ステーキ(100g)グリル
キャフェ・ド・パリ ソース
•パン
•コーヒー、紅茶、ゆず茶またはドライハーブティー
•2月限定!ホテルパティシエ特製デザートは
ブッフェ台よりお好きなものをお好きなだけ!
さらに、約10種類のアイスクリームもお好きなだけどうぞ!




テラスであたりが見渡せる開放的なお席でした♪

画像2-627

まずはオードブル。

スモークサーモン。いろいろなお野菜とスモークサーモンです(^^)

オリーブオイルが効いたソースがすごくおいしかったです!

しかもサーモンが肉厚♪こんなにおいしくジューシーなサーモンは

なかなか普段いただけないですね!おいしいです♪♪

画像2-629

お次はスープ。

本日のスープはきのこときくらげのブイヨンスープでした♪

お皿に穀物が入っていて上からスープをよそってくださいます(^^)

ぷりぷりしたきくらげときのこがめっちゃおいしい~\(>▽<)/

中に入っている雑穀も香ばしさを添えていてすごく合っていました♪

画像2-630

ポタージュのようなスープを想像していたのですが

あっさりしたブイヨンスープもいいですね♪♪すごく気に入りました~っ

きくらげっていうものが好き…★食感がたまりません!

画像2-628

パンかライスを選べます。

今日は2人ともパンをいただきました♪♪

うちはパン大好きなのでどこでもパンを選んでしまいます!!

ソフトなロールパンとプチ・フランスですヾ(・w・。)ノ

頼めばおかわりも持ってきてくださいます♪ロールパンは2ついただきました!

暖かい状態で持ってきてくださるのでほんまにおいしいです。

画像2-631

こちらは母のメイン

北海道産 帆立貝柱
小海老と胡瓜のバルサミコ酢和え Hong-Kong風

寸前までこれにしようか迷っていたのですが…

お味見させてもらいましたがさすが香港風♪中華なお味でしたっ

バルサミコ酢って全然クセがなくてマイルドでおいしいんですね!

プリプリの海老ともよくあっていておいしかったです!

でっかいホタテもすっごくおいしかった~o(*^▽^*)o


画像2-632

ゥチのメインです。

仔羊ファンに贈ります
ニュージーランド産 仔羊 骨付き背肉の低温ロースト
ハーブ・パン粉焼き マスタード和え wa-fuumi

海老とすっごーく迷った末に子羊にしました♪♪

パン粉焼きということで香ばしいですがしつこくなくぱくぱくいけちゃいます!

和風ということで甘辛いソースでいただきます♪♪


画像2-636

子羊ってこんなにおいしかったっけ~(@^∇^@)

っていうぐらいおいしいです!クセがなくてジューシー。

ナイフの通りもよく、お肉本来のうまみがあってめっちゃおいしい…★

やわらかいお肉とお野菜とソース、どれも合いますね♪

画像2-637

デザートは食べ放題♪ということでケーキ盛ってきました★

ワンプレート風です(^^)

チョコフォンヂュタワーやアイスクリームのボックスがあり、

何往復したでしょうか…ほぼすべての種類食べた気がします!!!!

かわいらしいプチ・タルトやムースのケーキがたくさん♪♪

本当にこれが楽しみだったのですっごくうれしかったです!!

画像2-638

アイスクリームはキャラメル・クッキーとラムレーズンとバニラを食べました。

どれも舌触りがすごくなめらかでおいしかったです(^^)

お気に入りは抹茶のケーキでした。

どのケーキもすごくおいしく、フルーツジュレなどもあるので色々楽しめます。

とっても大満足なランチでした♪

お母さんとおしゃべりしながら(o´∀`o)

帰り際シェフも出てきてくださいました。しばし従兄弟同士の立ち話…

ごちそうさまでした♪





関連ランキング:洋食 | 今出川駅丸太町駅(京都市営)


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : ホテル ブライトン フェリエ マダムデジュネ ランチ

セブンイレブン おいも&おいもホイップ
こんばんは!!!

テスト勉強がんばります!

ってことで今日の一言は省略!っていうのが今日の一言です。







今日の記事はセブンイレブンのおいも&おいもホイップです。

画像2-592

時々無性に食べたくなってしまうコンビニパンのたぐい。

これは見つけた時に絶対食べたい!と体が反応しました。

おいも&おいもホイップて…何回おいも言うねん!!!

そんなにゥチに食べられたいか!おいも~っっ


画像2-594

見た目はヤマザキのマロン&マロンにそっくりです。

あのパン大好きなんですよね~(`・ω・´)

でも発売元は別のところでした。会社ってわかんないですね。

画像2-597

渦巻き状のクリームはキレイな黄色♪♪

下のどだいはふわふわのやわらかいパン生地です。

菓子パン大好き~ヾ(・w・。)ノしかも意外と278kcal!!!

菓子パンは300~500kcal台をバンバン叩き出す中意外と低いのでうれしかった((笑


画像2-598

中にはふんわりとしたおいもが香るホイップクリーム

甘くておいしかったです(^^)

上のおいもクリームもしっとりしていてふわふわのパン生地に合います。

2種類のクリームが楽しめるパンでした!!

うち的にも~っとおいも味でもよかったなぁ(o´∀`o)


画像2-596

ごちそうさまでした。


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : セブンイレブン パン

スイートポテト大福


こんばんは!

今日は雨降りでしたね…


月曜日が卒業式なので今日は会場準備でした!!

3年生とはあまり交流がなかったのですが、卒業となるとやっぱり

ちょっと淋しい気もしますね…もう2年生か。はやい(o´ェ`o)






今日の記事はスイートポテト大福です。

コピー-#12316;-画像2-555

こちらもらでぃっしゅぼーやでお取り扱いがあったお菓子です。

大福好きなので迷わず注文してもらいましたっ!!

画像2-556

5個入りで個包装です(^^)

冷凍で来るので好きなときに冷蔵庫で解凍していただきます。

だから鮮度も保たれていてもちもちの食感を味わうことができます!

らでぃっしゅがお取り扱いしているだけあって原材料や無添加に

こだわっているお菓子なんでしょうねっ

画像2-559

ひとくちサイズのかわいい大福です(o´∀`o)

中身があんこではなくてスイートポテトが入っているのです!

さつまいもと生クリームの相性は抜群ですもんね♪

画像2-564

ぱふぱふ周りの粉が大好きなのです~っ\(>▽<)/

もともと和菓子好きなのですが1番好きなんが大福かもしれません♪♪

もっちりした求肥がめっちゃおいしんですよね♪♪

画像2-566

中身はとっても濃厚です♪きれいな黄色ですねっ(`・ω・´)

程良い甘さで大福の皮とよく合っています♪

食感も皮はもちもちで中身のスイートポテトはしっとり★

おいしい大福でした♪

中身のアレンジがきくのも大福のいいところですよね!


画像2-562

ごちそうさまでした。


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Lipton バースデーケーキ
こんばんは~ヾ(・w・。)ノ

テスト勉強全然進みません。なぜか眠くて眠くてたまりません。

なんでテスト前になると急に眠たくなるのでしょう…

脳が拒否してるんやろか((笑





今日の記事はLiptonのバースデーケーキです。


画像2-497

2月19日はお父さんのお誕生日!

ということでお母さんがリプトンケーキを買ってきました♪♪

画像2-493

いちごとブルーベリーとラズベリーがのったシンプルなショートケーキ

新鮮なベリーたちがめっちゃおいしそう!!

本当に王道というかんじのケーキです。


画像2-503

生クリームもふわっふわ♪♪

リプトンケーキはどれもおいしいですよねっ。

普段カットケーキを買う時はあまりショートケーキは選ばないのですが

こういうときはやっぱりこんなシンプルなケーキがうれしくなりますね!!

画像2-511

いちごと生クリームの相性は抜群です★

中にはごろっと大きないちごがはさまっていました。

生クリームはコクがあって濃厚なお味でした♪♪

本当にクリームたっぷりですが、生クリームが新鮮だからなのか

ぜんぜん胃もたれせずぺろりといけてしまいます。


画像2-513

スポンジもふわふわ~(o´∀`o)

やっぱりケーキだいすき…★

画像2-500

ちゃんとろうそくも立てて御祝いしましたよ!

一本12さいの計算で48だそうです((笑

とにかくおめでとう!!!!



画像2-496

ごちそうさまでした。


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ リプトン Lipton

マクドナルド ハワイアンバーガー


こんばんは~

今日は体育の授業でテニスがありました♪

部活もあったので1日に2回もテニスができるしあわせ(o´∀`o)

楽しかったなぁ~…




今日の記事はマクドナルドハワイアンバーガーです


画像2-542

ビッグアメリカンシリーズももう第三弾まできましたね!

今回は1番食べてみたかったハワイアンバーガー!

世界で愛されるハワイの名物料理「ロコモコ」のおいしさをそのままハンバーガーに閉じ込めた、ハワイアンバーガー。深いコクのある特製グレイビーソースが、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)、ぷりぷりのタマゴ、旨みたっぷりのベーコン、チーズ、レタスを包み込んだ幸せなハーモニー。粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せないポイントです




画像2-544

大きな包み紙をあけると登場です(o´∀`o)

めっちゃでっかいパティ。さすが2.5倍!!!

今までのバーガーよりかなりぶあつい、具だくさんなバーガー。

画像2-545

バンズは粉チーズがかかっているんですね~

パリパリした食感が新しく、マクドもいろんなこと考えるなぁと感心…

でもうちはニューヨークの全粒粉バンズの方が好きかな♪

画像2-547

ロコモコをイメージしたバーガーとあって♪

やっぱり注目するべきは目玉焼きですよねっ!!

ハンバーグと目玉焼きなんてめっちゃうれしい組み合わせですo(*^▽^*)o~♪

ベーコンもチーズもいっぱいつめこんだうれしいバーガーです。

画像2-546

ソースはグレービーソース。

このソース、めっちゃおいしかったです★

パティとの相性もよく、しっかりした味付けなので飽きずに食べられます。

画像2-549

おっきい口でがぶり~ヾ(・w・。)ノ

めっちゃシアワセです♪

アメリカに住んでいた先輩に聞いたところ本場のマクドのバーガーは

全部クオーターパウンダーサイズが普通だそうです。

さすがビッグアメリカン!!!

画像2-552


ぷりぷりのたまごがめっちゃおいしかったです~★

やっぱり期待してただけであってお気に入りになりました!!!


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : ファーストフード
ジャンル : グルメ

tag : マクドナルド ファーストフード ビッグアメリカン ハワイアン

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
334位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
