【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
Bの階段 パスタランチ
こんばんは!


文集ができそうです(^^)

多分明日完成する予定です★+。

みんなの写真や自己紹介がのっていてうちのクラスの思い出~!

うまくできるといいな!




今日の記事はBの階段 パスタランチです。

四条寺町を少しあがったところにあるお店です。



画像2-845

この前友だちとパスタ食べに行って来ました!

ず~っと前から2人でパスタ食べたいって言ってたので

ようやく食べに行くことができました(><)

ランチはお茶漬けランチパスタランチがありました(^^)

パンがついてきます。ふわふわのソフトなフランスパン。

画像2-844

トッピングも持ってきてくださいます。

パンにはオリーブオイル、パスタのあわせるのに

トウガラシとチーズ。チーズは粗く、多分ひいてすぐだと思います。

香りがよくておいしかったです♪

画像2-843

付け合せのサラダ♪ドレッシングがおいしかったです!

レタスとトマトのシンプルなサラダ。

画像2-846

パスタは日替わりで三種類の本日のパスタの中から選びます。

この日のパスタは

・ほうれん草とベーコンのトマトソース
・カルボナーラ
・ブリととろろの和風パスタ

の三種類でした。

友達は王道カルボナーラをチョイスです♪

このカルボナーラ濃厚のソースで卵の風味がおいしい!

たっぷりのベーコンとクリームがめっちゃあってました★+。

画像2-847

うちはブリととろろの和風パスタ

和風パスタめっちゃスキなので♪すっごくおいしかったです!

一見パスタにブリって…という感じですが、これがあう!

ブリのちょっとこってりした感じとパスタがよく合います。


画像2-849

ブリはお刺身のようでした♪

とろろたっぷりで食感も楽しいパスタです!!

おねぎにのりも乗っていて薬味もたっぷり♪食欲増進です!!!

和風のソースもほんまにおいしいです(●^^●)

画像2-851

パスタのゆで加減は和風によくあうちょっとかため。

ほそいパスタでソースとの絡みもよかったです(★>▽<★)

めっちゃおいしい!不思議な取り合わせがいけます♪

ダシが効いていてペロっといけてしまいました。

画像2-852

食後の飲み物つきです。

コーヒー・紅茶・オレンジジュースがありました。

紅茶をチョイス♪おいしかったです!!


パスタ久しぶりに食べましたがやっぱりおいしいです♪

また食べに行きたいなぁっ

画像2-854



ごちそうさまでした。




関連ランキング:カフェ | 河原町駅祇園四条駅烏丸駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : Bの階段 パスタ ランチ

ハレノヒ BOCOカステラ
こんばんは~ヾ(・w・。)ノ

今日はカットしてきました!!

ずっと髪の毛がのびてのびて大変だったので…

起きたら爆発!って感じでした。

今回は前髪を重めにパッツンにしてもらいました。

なかなか気に入っています♪





今日の記事はハレノヒBOCOカステラです。

画像2-863

おばさんがはっちゃんのために♪お取り寄せしてくれました!

うわさのBOCOカステラ

有名人も紹介してはるそうですよ!

画像2-864

— 凹の秘密は半熟の生地にあり —
絶妙なタイミングで焼き上げられたカステラの真ん中には 濃厚な卵クリーム。
このクリームは後からクリームを入れたのではなく、カステラの生地を半生状態に仕上げて出来るものです。
焼きたてはふっくらとふくらんだ生地も、 徐々にクリームの重みでへこんできます。



この凹カステラ、実は 室町時代に種子島に伝えられたポルトガルの伝統菓子パンデローが ヒントになっています。
長い年月を経て日本ではカステラへと変化していったパンデローは、
現地ポルトガルでは ”ハレの日”に食べるという縁起の良いお菓子。
このお菓子をハレノヒではそのユニークな形状から凹(ボコ)カステラと名付けました。



特徴てきな真ん中がへこんだかたち。

これは半熟だからだそうですよ(^^)

画像2-867

生地はしゅわしゅわしててすっごくおいしそうです(o´∀`o)

きめ細やかな生地で焼き色もムラなくきれいですね!

うすい紙をはがしてみるとキレイな黄色の生地♪♪

ちょっと普通のカステラとは違うって感じします★

画像2-869

切り分けると説明どおり卵クリームがとろ~っとでてきます。

すごい濃厚そうなツヤのあるクリーム♪

しかも後から入れたわけではなく焼き加減で調節しているのですね!

すごい技術です~o(*^▽^*)o~♪

画像2-876

この卵クリーム、すっごくおいしいです!

カステラってパサパサしたお菓子だと思いがちですが、

これはほんまにしっとりしてて程良い甘さなんです(@^∇^@)

画像2-877

側面はしっかりした焼き加減、中側は半熟でとろ~り。

焼き色のついた皮とふんわりの生地の取り合わせもおいしいです!

こんなカステラ食べたことない~っ!!

さすがハレノヒに食べるお菓子ですね(^^)

おいしかったです!有名になるのもわかります♪

画像2-866


ごちそうさまでした。


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ハレノヒ BOCOカステラ カステラ

今週のパン BURDIGALA EXPRESS
こんばんは~(^^)

今日は雨が降っていて練習試合中止でしたぁ~

ということで、友だちとまたまた遊びに行ってきました!!!

カラオケ3時間も歌っちゃいました~

めっちゃ盛り上がって楽しかったです(`・ω・´)

am_photo[1]




今日の記事は今週のパン BURDIGALA EXPRESSです。


このごろほんまにお気に入りのブルディガラ

今回はお母さんと買いに行ってきました。

画像2-881

パン・オ・ブルディガラ

水を一切使わず赤ワインで練り上げたパンの中には

ドライフルーツとカシューナッツが入っています。

これはハーフタイプでカットして売られています(`・ω・´)

赤ワインの渋みとかはあまりなく、香りがいいパンです。


画像2-889

名前忘れた…

パン・オ・カスタードだったかな?

中にたっぷりのカスタードクリームが流し込んであります♪

外側はもちもちのパンかと思いきや…

意外とサクっとしたデニッシュ生地ですo(*^▽^*)o

甘くてバニラの香りが良いリッチなパンでした。

画像2-883

セーグルフリュイ

このパンはブルディガラの中で売り上げNo1だそうです★+。

これはほんまにほんまにめーっちゃオススメのパンです!

ナッツとドライフルーツがこれでもか!!!と練りこんであって

オレンジピールの香りがとっても良いパン。

外側はバリっとかたいのに、中は驚くほどモッチリふわふわ。

ラム酒の香りがほんのり香るパンです(o´∀`o)

甘いのでおやつにもいいですし、うちは食事の時に食べるのもお気に入り。

スライスしてクリームチーズなどをつけても◎♪

でもゥチはこれをバリっと丸かじりするのが大好きなんですけどね!

画像2-887

名前忘れた…

デニッシュの中にナスとトマトとチーズが入ったパンです。

これはチーズ好きのお母さんが♪♪

ここのデニッシュもおいしいんですよね~(@^∇^@)

画像2-884

クロックムッシュと…なんだっけ((笑

これは焼きたてコーナーにありました。

このタイプのパンはいろんな種類があって選ぶの楽しいです。

他にはじゃがいもの入ったタルティーヌやきのことホワイトソースなど

焼きたてが並んでいます♪♪いつも大人気。

画像2-886

これはクロックムッシュ。

ハムとチーズがとってもおいしそうですヾ(・w・。)ノ

やっぱりあったかいうちに食べるのが一番ですよね~

画像2-885

これは海老とエンドウや空豆などのパンです。

ぷりぷりの小エビがすっごくおいしそう(^^)

にんにくがしっかり効いているらしく、持って帰る間も

いい匂いが袋の中からしていて食欲がそそられます。

このクロックムッシュなどはランチタイムはセットがお得です♪


ここのパン、サンドイッチもおいしいんですよ♪♪

また買いに行こう!



ごちそうさまでした。



応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン ブルディガラ BURDIGALA EXPRESS

らでぃっしゅぼーや いちごカスタードプリン
こんばんは~♪

昨日はクラスの打ち上げをしました!!

仲良しの男女で行ったのですがめっちゃ楽しかったです。

みんなでお好み焼きを食べに行ったりカラオケしたりと

盛り上がってきました~ヾ(・w・。)ノ

…クラス替えやっぱり淋しいなぁ…

am_photo[1]
45K456TK41[2]

昨日のプリクラはやたら盛れた!!!!

…誰やっけこれ((笑

多分読者の方が実際にうちを見ても分からないと思います。

プリクラって詐欺ですよね~っっ




今日の記事はらでぃっしゅぼーやのいちごカスタードプリンです。


画像2-811

無添加のらでぃっしゅぼーやのおやつ♪

お気に入りなのですが、今回のはプリンです。

このシリーズはいっぱいあって他にもクリームチーズや

黒ごま、栗などなど季節によって変わります。

今回は春らしいさわやかないちごプリンです(o´∀`o)

画像2-813

いちごプリンといってもあのピンクピンクした感じが無いのが

着色料無添加っていうかんじがしますよね!

つぶつぶのバニラビーンズがおいしそうです!!

やっぱりプリンにはバニラですよね~+。

画像2-817

上はカスタードプリンです。

とろっと水分が多いタイプではなく、なめらかですが

しっかりしているタイプですo(*^▽^*)o~♪

はっちゃんはこちらの方が好みだったりします(`・ω・´)

とろとろのとろけるプリンがはやっているようですが

こんな風な昔ながらの卵がしっかり感じられるタイプの方が

なつかしいような安心するような感じがするのです。

画像2-819

ほどよい甘さとちょっともっちりした食感がたまりません♪

ゼラチンのプルプルした感じがあんまりないのも好みです~★

カスタードのお味がしっかりしているのがいいですね!

画像2-822

下にはジューシーないちごジャムがしかれていますヾ(・w・。)ノ

このジャムがほんとにおいしくて、しっかりといちご自体の

果肉が感じられます。プリンとジャムって意外と合いますね!

カラメルほどの苦みがなく、さわやかな味わいです♪♪

かといって甘すぎず、うまい具合に調節されたジャムでした~

やっぱり季節ものを食べるのは幸せですねっ\(>▽<)/

画像2-812



ごちそうさまでした。



応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : プリン いちご カスタード

マクドナルド カリフォルニアバーガー
こんばんは~!

今日は朝から文集作り、昼からテニスの練習と

ちょっとハードな1日でしたね…

春休みってかんじがしないです~ヾ(・w・。)ノ

でも学校好きやしまぁいいのですが…

っていうかうちの学校なぜか校門から校舎までがやたらと

離れているんですよね…遠い!Σ( ̄□ ̄;)

歩くの疲れます。。。←現役テニス部ーっ!!





今日の記事はマクドナルドカリフォルニアバーガーです。


BIGアメリカンシリーズも第4段でついに最後になりました!

全制覇できてなんだかとっても満足です(o´∀`o)

画像2-799

最後のバーガーはカリフォルニアバーガーです。


カリフォルニアの自然とそこに降り注ぐ太陽からの恵みを感じさせる、カリフォルニアバーガー。一番のポイントはカリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソース。ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を芳醇な香りと深いコクで引き立てます。トマト、レタス、旨みたっぷりのベーコン、この地が発祥といわれるモントレージャックチーズとの豊かなハーモニーをご堪能ください。粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せません。



友だちと食べに行きました~♪カリフォーニア♪カリフォーニア♪

画像2-801

レタス、トマト、ベーコン、パティ、チーズが入っています♪

バンズは2枚なのですがかなり厚みと重みがあります(o´∀`o)

ちなみに頼んだお店の店員さんがバイトしてる友だちでした。

ちょっとビックリ~

画像2-803

分厚いのでかじるの大変ですっ!!

でもこんなおっきなハンバーガーを

がぶっと食べるの、シアワセですよね~

今回のバーガーはいろんな味を一度に楽しめるので

とってもおいしかったですよ~ヾ(・w・。)ノ

画像2-802

バンズはハワイアンと同様チーズがカリカリになったバンズ。

ちょっと風味がするのでおいしくいただけます(`・ω・´)

ふわふわのバンズがお気に入りです。

画像2-809

こだわりのワインソースはほんとにお酒の味がします!

お野菜と相性ばっちりでうまみがあって、

今回のバーガーの中ではけっこう好きな方です★

個人的にマヨネーズが入っていなかったのであっさりと

いただけて、好きです(^^)

パティもジューシーでソースとマッチしていました(*^□^*)

おいしかったです!!!!


ごちそうさまでした。


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : ファーストフード
ジャンル : グルメ

tag : ファーストフード マクドナルド カリフォルニアバーガー

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
325位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
