【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
お知らせ
この度家のパソコンが壊れてしまい1週間の間修理に出すことになりました(´;ω;`)
ということで更新しばらく出来ません(Тωヽ)
楽しみに御覧になっているみなさま(いらっしゃれば)申し訳ないです~(T_T)/~

パソコンが元気になって返って来るまで待っててください



過去記事へのコメントなどはケータイから見られるのでどんどんしてくださいねっ

ではでは(=・ω・)/
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
手作りホットケーキ
こんばんは~(`・ω・´)

明日は試合です!!!今年初なので緊張~…

早朝練習があるので5:30起きなのです。

今日何時に寝ようかな…




今日の記事はてづくりホットケーキです。

画像2-1044

カナダで買ったメープルシロップを使おうと思って

ホットケーキを手作りしました(^^)

カナダの家のパンケーキをマネして♪♪

ホットケーキミックスは使わないで小麦粉と全粒粉で作りましたっ!

作ってる途中いい匂い♪♪


画像2-1048

向こうで食べたサワークリームがすーっごくおいしくて♪♪

ホットケーキにめっちゃ合うんです(o´∀`o)

だから…再現してみました!!!!

本当の作り方とはまったく異なるのですが…

卵白と砂糖を泡立ててメレンゲにし、そこにヨーグルトとレモン汁

またゼラチンをふやかして入れました。

冷蔵庫で一晩おくとあら不思議!かなり忠実に再現できてます~!!

クリームチーズで作るともっとよかったカモ~♪♪


画像2-1049

バナナとメープルシロップとお手製サワークリームをトッピング!

サワークリームはメレンゲなのでふわふわっとしてて

口当たり最高♪メープルシロップとの相性もいいんですヾ(・w・。)ノ

バナナも一緒に食べてご機嫌の朝ご飯ですっ★+。

ホットケーキにメープルシロップがじゅんじゅんにしみこんで

もう最高~o(*^▽^*)oですっ★!!!


画像2-1052

全粒粉を使っているのでとっても香ばしいホットケーキになりました。

ベーキングパウダーを入れているのでふつふつと穴発見!

これ焼いている時楽しいんですよね~。

こぐまちゃんのホットケーキっていう絵本知ってますか?

それを読んで以来ホットケーキって特別なおやつ。

なんかうれしくなっちゃう。

手作りとなるとなおさらおいしいですっ。

お手軽なのでまた作ってみよ~っと♪

まだまだメープルシロップあるからね。

画像2-1046


ごちそうさまでした。



応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

tag : ホットケーキ

資生堂パーラープレミアムチーズプリン
こんばんは!

今日はなんだか冬に逆戻り…???

なんかわけわからん気候になってうちも若干

体調不良気味…(´;ω;`)ゥェーン

はやく春になってほしいです。もう5月だよ…???




今日の記事は資生堂パーラープレミアムチーズプリンです。

画像2-1117

うちの学校の購買にあったプリンです(o´∀`o)

お弁当の後に購買にデザート買いに行くのがいつものパターン!

時々新商品が入るのですが…

これ、めっちゃおいしそうだったのでゲットしました!

画像2-1120

チーズプリン♪♪プリンチーズも大好きです★

東京・銀座にレストランを開いた老舗 資生堂パーラーは、銀座のシンボルとして、多くの方々に愛されています。
特にチーズケーキは東京みやげとしても人気が高く、チーズをそのまま食べているような、濃厚な味わいが特長です。
本商品はそのチーズケーキのおいしさをイメージし、口どけのよい、なめらかな食感にこだわり作り上げました。



画像2-1121

なんと…めざましテレビでも紹介されたみたいですよ!

みるとプルプルとゼラチンっぽいですが食べるとぜんぜん!!

とっても舌触りがなめらかですO(≧∇≦)!

めっちゃおいしいです♪クリーミーなチーズ味が◎♪♪

とろっとしていてやみつきになっちゃいます。

画像2-1123

チーズ本来のあの酸味がすっごくおいしいです。

甘さは控えめであっさりした味わいなのですが、

チーズケーキのような濃厚さも感じられます(`・ω・´)

しかも110kcalとカロリーひかえめ♪うれしいですね!!

お食事の後にさっぱりといただきました~♪

また食べたいなぁo(*^▽^*)o~♪

画像2-1116



ごちそうさまでした。


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : プリン チーズケーキ チーズ 資生堂パーラー プレミアムチーズプリン

ampm もち食感ホイップあんぱん(抹茶入りホイップクリーム)
こんばんは~ヾ(・w・。)ノ

今日は雨降りでしたね…そういえば!

体力テストをやりました~♪去年より握力あがった★

でも成長したのが握力なんて…

もっと女の子らしくなりたいです!





今日の記事はもち食感ホイップあんぱん(抹茶入りホイップクリーム)です。

画像2-1002

時々買って食べるコンビニパン。

パン屋さんとはまたちがったジャンクな味です(o´∀`o)

でもすき~♪♪

ampmの商品です。抹茶となると!買わずにはいられません。

画像2-1005

生地はもち食感というだけあってもちもちでした!

いつものソフトなふにゃんとした生地というよりは、

しっかり目の詰まった固めの生地です\(>▽<)/

歯ごたえがあっておいしいです♪♪

画像2-1008

中にはふわっふわの抹茶入りホイップとたっぷりのあんこ♪

あんこ×ホイップの組み合わせめっちゃ好きなんですよね~♪

しっかりしたつぶあんなので食感が楽しいo(*^▽^*)o

抹茶の良い香りがあんことマッチングしてめっちゃおいしい★+。

歯切れの良いパン生地とも丁度良いかんじです!!

画像2-1010

ホイップクリームはほどよい甘さでコクがあってお気に入り。

あんこがしっかり甘いので甘さひかえめで♪

クリームも抹茶もあんこもうちが好きなものばっかり★*・。・

理想の菓子パンじゃないですかぁO(≧∇≦)O

おいしかったです!

画像2-1004


ごちそうさまでした。



応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : ampm もち食感ホイップあんぱん 菓子パン コンビニ

今週のパン たま木亭
こんばんは~!!!

今日は意外とお天気でびっくり~!!

折り畳み傘がずっとかばんで眠っていました(´ω`)

そして絶好のテニス日和でしたねぇ~\(>▽<)/

晴れてよかった!!!

明日からは雨になるのかなぁ…もうすぐ試合やから心配!




今日の記事は今週のパンたま木亭です。


そう!この前出したクイズ(?)の答えは…たま木亭でした★

画像2-1056

言わずと知れた京都1とも言われるパン屋さん…

黄檗という各駅停車の駅付近にあるにも関わらず

超!!人気のパン屋さんです~(`・ω・´)

1回行ってみたかったのです★

この前のお休みの日に電車に乗って行ってきました~+。

宇治はちょっと遠いのでどきどき…♪でもパン旅行←おおげさ

楽しかったです!!!

画像2-1062

店内はすっごい人!人!!!人!!!!!って感じでした。

狭い店内から外にあふれでる行列…

ほんまに人気なんですねぇ~o(*^▽^*)o

買ったパンたちはこちら…

これはメープルクロワッサン。

クロワッサンの上からメープルシロップのキャラメリゼが…!!

これ、むっっっちゃおいしいです。びっくり。

画像2-1075

角切りベーコン

お父さんに。中にごろごろっとしたベーコンが入っているそうです。

全体的に濃く、おいしいらしいですヾ(・w・。)ノ

画像2-1078

じゃがジューシ(名前うろ覚え)

焼きたてだったので…つい!

じゃがいも好きのお兄ちゃんへ。

画像2-1080


隠し味にお醤油が入れてあるそうです(o´∀`o)

ほくほくしてておいしそう~

さすがジューシーというだけあってバターがふんだんに使われている様子です!

画像2-1065

チェダーアマンド

あま~いパン♪これはチーズ好きのお母さんに。

ソフトなパンの中にはクリームが入っております!

そして上にはアマンドがサックリ♪

画像2-1112

中には濃厚なクリームがたっぷり入ってます★+。

チェダーチーズの良い香りがたまりませ~ん!!

画像2-1061

リュスティック

ここのリュス食べてみたかったのです~+。

大きくてシンプルなパンなのですが…

画像2-1099

すごい気泡の後♪

このパン…めちゃくちゃ味があります!

なんでやろう(`・ω・´)普通のパンとどこかが違う。

粉の味もしっかりするんす。

あ~めっちゃおいしい~

バリバリした外側もモッチリした中側も…良い!!!!

画像2-1107

堅焼きバター

これも人気のパンですね!

中にバターが入っており、焼き戻して食べると…

画像2-1108

中からバターがドバァ~っっと出てきて超絶おいしい!!!

ソフトなシンプルパンにバターがしみこんでじゅんじゅん♪

食べるのが楽しくなっちゃいます(o´∀`o)

ぜひぜひ焼きたてで食べたい…

画像2-1059

クリームパン

どこのパン屋さんに行っても1度は買ってしまうほど好きなパン。

ここのクリームパンは本日中に…ということだったので

帰ってすぐにたべました。

まだほんのりあたたかく、やわらかかったです。

パンはすっごくソフトな生地でした。

画像2-1085

中のクリームはぽってりしててうち好み!!!

しっかり卵が感じられるクリームです。

薄皮なのでクリームたっぷりでずっしりでした\(>▽<)/

バニラの香りが広がってめっちゃおいしかったです。

あ~また食べたい…



たま木亭行けてよかったです!!!!

ほんまにおいしいパンばっかりだったのでまた

時間があるときにお伺いしてみます。


ごちそうさまでした。




応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン たま木亭 黄檗

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
334位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
