【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
花畑牧場 生キャラメルアイスクリーム
こんばんは~(^^*)

明日は学校の創立記念日でお休みなんです~♪

友達とどこかへ遊びに行こうか

はたまた、家でお菓子やパンづくりをしようか…★

有意義な休日を過ごしたいですっ






今日の記事は花畑牧場 生キャラメルアイスです。


45.gif

コンビニで見つけて以来ずーっと気になっていた。

あの花畑牧場からアイスがでましたよ~。

生キャラメルおいしいですよね(^^)甘くて大好き…

そのアイスとなると絶対おいしいやろう!と思って買ってもらいました♪

でもお値段380円~。ハーゲンダッツより高い…!!!

005.gif

オープンすると…現れました~生キャラメル

初めて生キャラメルを食べた時の衝撃はすごかった…


無くなる。の一言((笑


あの口溶けがいいですよねぇ~♪歯にくっつかない!(ここポイント!)

ふんわりあまいいい香りがただよいます~+。

006_20100531204445.gif

冷凍庫から出したばっかりなのにすごくなめらかです。

乳脂肪分が多いからでしょうか(^^)

すっとスプーンですくってしまえます。

芳醇なバニラの香りもたまりません!!!

その中につぶつぶとふんだんにちりばめられた生キャラメル

シンプルな味の中にパンチが効いていておいしい~!

おっきなかたまりも入っているのでお得感もありますねぇ♪♪

007_20100531204445.gif

チョコタイプもあったけどやっぱりバニラをチョイスしました。

キャラメル風味に弱いはっちゃんでした…

濃厚なんやけど、さっぱりと食べられるアイス(^^)

おいしかったです~。

003.gif


もう!商売上手♪な花畑牧場さんでした。



0015.gif

ごちそうさまでした。



応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 花畑牧場 生キャラメル アイス アイスクリーム

今週のパン ベッカライ ペルケオ アルトハイデンベルク
こんばんは^^

今日は新しくできたイオンモールkyotoに行ってきました!

すっごい広くておもしろかったです★

映画もあるみたいなのでまた行きたいなぁ~っ
am_photo_20100530212416.gifam_yoko_vga.gif




今日の記事は今週のパン ベッカライ ペルケオ アルトハイデンベルクです。


063_20100530211442.gif

岡崎にあるなが~い名前のパン屋さん^^

今日美術館に行ってきた帰りにパンを買ってきました!

ドイツのパンを売っているので、ドイツの国旗♪

065.gif

シェフの方がドイツのパンの魅力を伝えたいと開かれたお店だそうです。

本場のパン学校でマスターの称号をとられたそうです!!

店内は白を基調としてかわいらしいお店。

対面式のパン屋さんでひとつひとつパンの説明書きが(^^)

名前がむずかしいだけにわかりやすいです。


069.gif

ヴァイツェンフォルコーンブロート
Weizenvollkornbrot

かぼちゃの種、オート麦を練り込んだ
小麦全粒粉を90%使用した食事パン。
あっさりした味でもっちりとした食感、
ミネラル分が豊富で栄養価が高いのが特徴。



全粒粉入りのパンむっちゃ好きなんですよね~(>ω<)

香ばしさがたまりませんっ。

中に種類が入っているのでつぶつぶした食感がおいしい!!

香りもよくお母さんもお気に入りのパンです。

070.gif

アルトシュタット ブロート
Altstadt Brot

自家製サワー種仕様、ライ麦60%の伝統的なドイツパン。一般的にはローゲン ミッシュ ブロート(小麦よりもライ麦の割合が多いパン)と呼ばれます。堅そうなイメージですが、内部はしっとりとした食感、口に入れた瞬間クラスト(パンの表面)の香ばしさが広がり、噛めば噛むほどライ麦独特の酸味が口の中に広がります。ワインと好相性でパテを乗せたり、生ハムやチーズのオープンサンド、オリーブオイルやジャム等食べ方は様々です。お好みの食べ方でお召し上がり下さい。1本¥462 ハーフ¥241



確かにすっごくソフトです!!

粉の味がしっかりしてとても風味豊かです(^^)おいしい♪

トーストすると外側はサクっと中はふんわりしていて

とても好みの味になりました~♪

ほんのりと麦の甘みが感じられます。シンプルでいい★


067.gif

お母さんにチーズのパン。

小さいサイズのパンがたくさん種類あって、

シンプルなものからこんな風にたくさんの

トッピングしてあるものまでいろいろありました(^^)

どれにしようか迷ってしまいますね~。

073.gif

クヴァークタッシェ
Quarktasche 

フレッシュクリームチーズとドイツ産サワーチェリーのフィリングを包んだやわらかいパン¥273



チェリーフェア中だったので甘いパンをひとつ。

明日の朝ご飯に食べる予定なのですが♪

クリームチーズとチェリーがおいしそうで食欲を誘います。

071.gif

プレッツェル
Brezel

ドイツのパンと言えばやっぱりコレ!ドイツ産岩塩(Brezel Salz)を使用したペルケオこだわりの逸品!ちょっと硬めの表面に対し内部はもっちりとした食感、細い部分はクラッカーのようにカリカリで、二通りの食感を楽しめます。ドイツではビールのおつまみとしても親しまれ、岩塩を落とすことでお好みの塩味に調節できます。¥210



かわいらしい形のプレッツェル。

お昼ご飯にいただきました。

このお店の一番人気商品だそうです(^^)★

ドイツといえばプレッツェルなんて初めて知りました~!


072.gif

ぱっくりと割れたお口がなんともいえず愛らしいです♪

岩塩が乗っていてほどよい塩気がおいしいです。

プレッツェルほんまに大好きなんですよね~♪

パン屋さんでは始めてみました!いっつも食べるのはお菓子の方w

076.gif

太いところはちょっともっちりふわふわの食感。

細いところはプレッツェルらしいパリっとした食感で

めっちゃおいしいです~(*^▽^*)

止まらなくなっちゃうおいしさですっ!!!

甘いものかと思っていたんですがしょっぱいんですね~。

お食事にも合うなんて…ひとつ発見です!

075.gif


ごちそうさまでした。



応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン 岡崎 ベッカライ ペルケオ アルトハイデンベルク

福砂屋のカステラ
こんばんは~っ

今日は遠足してきましたぁっ

滋賀県のげんき村まで(^^)

風がすっごく強くて寒いぐらいのお天気だったのですが

みんなでわいわいバーベキューをしてめっちゃ楽しかったです!+。
041_20100528225605.gif

火をおこすところからみんなでやったので

かなり仲良しになった気がしますっ★





今日の記事はカステラ福砂屋長崎カステラです。


001_20100528225406.gif

この前の法事の時に親戚の方からもらいました!

長崎カステラです(^^)

009.gif

なが~いカステラを10等分にしていただきます。

カステラってなんかなつかしいお味ですよね~。

お砂糖の甘さがすごく感じられるのが好きです(^^)*。

でもこれって和菓子やんな…?洋菓子…???

どっちなのかちょっと気になるところです。


010_20100528225403.gif

きれいに焼き色のついた表面がおいしそう♪

裏面はじゃりじゃりした粗目砂糖が…★

食感も変化があり、粗目砂糖の甘さがおいしいです。

カステラの色もすっごく濃くて、味の濃厚さが分かります。

011.gif

ふわんふわんですごい弾力♪

ナイフを入れる時も弾力がすごくて切るのがむずかしいぐらい!!

目のしっかりつまったどっしりとしたカステラです。

それでいて軽い口当たり。おいしいです(^^)ノ!

013.gif

優しい甘さ。そして卵のおいしさが感じられます。

ほかのカステラより、濃い!!!

そしてふわふわでちょっとモチモチした食感が楽しめます。

おいしかったぁ~

002.gif


ごちそうさまでした。




応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 福砂屋 カステラ 長崎

ポポロヒロバでパフェ
こんばんは!!!

テスト終わりましたー\(^^)/

やった!!!開放感です~★

あ!明日は遠足に行きますっ♪♪

クラスのみんなでBBQしますよ(o^▽^o)

めっちゃ楽しみやぁ~




今日の記事はポポロヒロバパフェです。


藤森にあるポポロヒロバ

もうすっかりうちらのお気に入りのお店ですっ。

とはいえ行ったのはだいぶ前なのですが…(^^);

試合帰りに友達とお疲れ様!!ということで行ってきましたぁ~

128.gif

このお店はほんまに楽しいです!!

ごはんもおいしいし、パフェもい~っぱい★

友達チョイス*嘘でもいいから好きと言って

チョコ×バナナ×ワッフルのパフェ

ディッシュタイプですがすごくきれいに盛りつけられています(´∀`)

友達は生クリームが苦手だったので生クリーム抜きにしました。

そんな要望にもすぐに答えてくれるのがポポロ^^

スタッフさんもきさくで楽しい方ばかりです!


127.gif

うちチョイス*涙のキッス

ドーナツ×ラムレーズンアイスのパフェ

パフェにドーナツ!?みたいなびっくりパフェ

見た目も豪華です~♪

134_20100527215755.gif

これ、めっちゃおいしいんです★

パフェ1個にドーナツまるまる1個入っていて

ボリューム満点(・ω・)★

熱々のドーナツと冷たいアイスクリームの組み合わせって最強。

ドーナツは油がジットリしみ出る昔ながらのタイプです。

133.gif

ラムレーズンアイス大好きです♪

しっかりラム酒が効いているのでめっちゃおいしい~

ドーナツとの相性も抜群です♪♪

生クリーム・ソフトクリームものっけてあってほんまに

うちの好きなもんばっかりやぁ~(。>▽< 。)!!

バラエティ豊かで楽しいパフェがいっぱい。

食べ終わってからのおしゃべりもはずみます(^^)

いっつもの会話は…

うち次これ食べようかな~♪とか★

選ぶのが楽しいのです。

136.gif




ごちそうさまでした。



応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : パフェ 藤森 ポポロヒロバ

サムライフーズ 炎のプリン
こんばんは!!

明日はやっと最終日~(^^)!!!

がんばりますっ。




今日の記事はサムライフーズ 炎のプリンです。

211.gif

伊勢丹の九州うまいもの市で買ってもらいました~+。

やっぱりスイーツはかかせませんっ(^^)

いろんな種類があって迷ってしまったのですが…

今回はチョコ・ミルク・カラメル×2を買ってもらいました~♪♪

221_20100526215610.gif

うちはミルクプリンをチョイスっ!!

クリーミィミルクプリンと名付けられただけあって

真っ白の見た目♪おいしそっ

227_20100526215617.gif

ほんとにとろっとろのミルククリームがかかっています!

コクがあって濃厚なクリームがプリンと相性抜群!!!

プリンは今はやりのとろとろ食感です。

口の中に入れたらとたんにとろけてしまいます!

めっちゃおいしい~(0>▽<0)★★★

223_20100526215610.gif

ミルクの優しい味がいいです。

クリームの下には卵と生クリームがしっかりかんじられる

カスタードプリンが♪♪こんなに濃厚なプリンって

なかなか無いですよ~(^0^)/

218.gif

お母さんはカラメルっ!

王道の味をチョイスしたようです★+*・。・


224.gif

お味見させてもらいました。

プリンほんまに濃厚~~~っっ!!!

めっちゃおいしかったです★

舌触りがなめらかでほろ苦いカラメルソースもプリンに

よくあっていました^^

226_20100526215609.gif


おいしかった~★

ごちそうさまでした。


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : サムライフーズ プリン 炎のプリン 伊勢丹

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
404位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
