【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
北山 洋食カフェ 和蘭芹 イオンモール店
こんばんは~。

昨日から一週間前きっています!!

なんだか心配やわぁ~っ

そういえば最近訪問数がグっと増えてうれしいです★

気軽にみなさまコメントしてくださいね~♪









今日の記事は 北山 洋食カフェ 和蘭芹 イオンモール店 です。




お母さんとイオンモールに遊びに行った時…

どこかでお茶でもしようか^^ということになり

和蘭芹さんでスイーツをいただきました。

お母さんは大好きなシフォンケーキ。

本日のケーキはアールグレイでした。

ふわふわで紅茶の良い香りのケーキ♪










007_20100630225621.gif

うちはチョコバナナパフェ

どうしてもパフェが食べたい気分だったのです。

チョコバナナってほんまに黄金の組み合わせってかんじで

おいしいんですよね~(^^)*









008_20100630225620.gif

かなり大きめのグラスにはチョコアイスたっぷり!!

上にはしっとりとに立てられた生クリームが。

六分立てぐらいの食感♪こんな具合も好きです!










010_20100630225620.gif

チョコアイスはしっかり濃厚♪

パフェを食べるときアイスとクリーム・フルーツの温度差が

好きなんですよね。冷たい中に感じる甘み★













012_20100630225620.gif

下にはバニラアイスも★

コーンフレークでごまかしたような((笑)パフェではなくて

しっかりと詰まったパフェです♪

ナッツがトッピングされているのでとっても香ばしいですよ~。









013_20100630225618.gif


ごちそうさまでした。







関連ランキング:洋食 | 東寺駅京都駅九条駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 和蘭芹 北山 イオンモール パフェ アイス

今週のパン たま木亭
こんばんは~!

今日はワールドカップですね!!

サッカーに興味があんまり無いのでよくわかりませんが…

日本、がんばってね!!!!!




今日の記事は 今週のパン たま木亭 です。 




この前たま木亭に行ってきました!!

すっかりお気に入り…★

宇治はうちの家から遠いけど絶対絶対行く価値あります!!!


長いので追記からどうぞ…




続きを読む

応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン 宇治 たま木亭 パンシュー 瓦クリームパン クロワッサン

はーべすと ランチ
こんばんは~


あっついですね!学校でも着々とポロシャツ人口が増えています。

もう夏ですね。テニス部やからすでに真っ黒~っ

夏休みにもっと焦げます。







今日の記事は はーべすとでランチ です。





この前の土曜日にお母さんと和食バイキング

はーべすとへ行ってきました。

前から気になっていたので…♪♪

和食がズラリ!










017_20100628225428.gif

たくさんのメニューなので目移りしてしまいます。

どれだけきれいにもれるか勝負♪♪

こう見ると立派なプレートランチみたいでうれしいですね*








019_20100628225426.gif

コラーゲンスープ!!きっと飲んだらつるつるに…★

ドリンクバーは+200円ほどでつけてもらえます。


おかずからうどんや味噌汁まで♪

やさしい味わいのお総菜がたくさん並んでいて大満足!









023_20100628225426.gif

ひじきのおすし

これおいしかったです~。

ごはんものはおかゆや炊き込みご飯もありましたよ♪








018_20100628225427.gif

なによりお野菜がたくさん食べられるのがうれしい。

たまねぎステーキはからしをつけるだけでめっちゃおいしい!

おから・ナスの煮物・アサリの酒蒸しetc…

どれも既製品のお総菜のいやな味の濃さが無くほんまにおいしいです!


ほっと安心できる味です。














026_20100628225423.gif



忘れちゃいけないのがデザート♪


抹茶わらびもち・宇治豆腐(抹茶のババロアみたいなかんじです^^)

大学芋・りんごのコンポート・チーズケーキ・小豆白玉

どれもおいしい~!!!







028_20100628225435.gif



自分で手作りパフェを作ってみました!

和風パフェみたいになって楽しかったです~



やはり体に優しいバイキング、女性のお客様が多かったです!

大満足のランチでした!また行きたいナ★






ごちそうさまでした。


自然食バイキング はーべすと 京都ポルタバイキング / 京都駅七条駅九条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

tag : はーべすと バイキング

笹屋伊織 涼味三昧 みつまめ
今日はついてない日です。

何をやってもうまくいかない。

きっと星座占いは12位だったでしょう…

まぁそんな日もあります。

とりあえずテスト!がんばります!!








今日の記事は 笹屋伊織 涼味三昧 です


003_20100627225346.gif

和菓子やさんの笹屋伊織ゼリー

涼味三昧というシリーズの中の蜜豆です。








004_20100627225346.gif


たくさんのフルーツがゼリーの中に入っています。

きれいな色とりどりのフルーツがうれしいですね。

見た目も涼しげで暑い夏にはピッタリの品♪♪








008_20100627225345.gif

ブドウ・モモ・ナシ…ほんとにいっぱいのフルーツ!

おマメさんも入ってかわいらしい^^*

昔からフルーツ系のゼリー大好きなんですよね!









010_20100627225345.gif

つるんとしたのどごしのゼリー

しっかりした甘さがついてありますので

ひとつで満足できるゼリーです♪


おいしい!








015_20100627225345.gif


フルーティーな味わいで暑い夏を乗り切りましょう♪



涼味三昧はこのほかにも抹茶味や栗・あんこなどがあります。

いろいろ食べてみたいなぁ^^







006_20100627225346.gif



ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 笹屋伊織 みつまめ 和菓子 涼味三昧 ゼリー

BURDIGALA サンドウィッチ
こんばんは~!!!

今日は病院へ行ってきました。

いつものように北白川周辺でお茶でもしようか♪と

そうげんカフェに行ったら…closed!!!

しょっくでした~…そしてドンクさんに行くもドリンクオンリーの時間帯。


結局京都駅へ帰ってきてからランチへ行きました♪

予想外!がいっぱいだったけどお母さんと楽しく過ごしました。


でも注射2回はイヤだったなぁ…。。。。







今日の記事は BURDIGALA EXPRESS サンドウィッチです。





018_20100626220940.gif

時々お母さんがお寝坊した日や仕事で疲れている時

お弁当パスの日がやってきます。

そんな時よく利用するのがBURDIGALAさんのサンド。











020_20100626220940.gif

今回選んだのは新商品のサンド(なまえややこしすぎて忘れちった)

ここのサンドは420円ほどとちょっとお高いですが

味はほんまにどれもおいしいんです!!!











019_20100626220940.gif

このサンドは鴨と水菜がバゲットにサンドしてあります。

オレンジソースがかかっているのです。

とってもフルーティー!












021_20100626220940.gif


鴨肉はとってもジューシー!!

脂身部分はジュワっとおいしさがあり、赤身の部分は

しっとりとしていてうまみたっぷりです♪

これがシャキシャキの水菜とよく合うんですよね。

オレンジソースでクサみも全く感じられず、これはおいしい!!!











022_20100626220940.gif

このバゲットもめっちゃおいしい。

ここのパンは噛み切れない!ってほどかみ応えがあるのですが

(カチカチではなくほどよくモッチリですよ♪)

噛めば噛むほど味がじわ~と感じられる一品。ほんまにお気に入り。












024_20100626220938.gif

ごちそうさまでした。




応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

tag : BURDIGALA EXPRESS パン サンドウィッチ

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
225位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
