【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
鹿児島ラーメン こむらさき
こんばんは~^^

今日はほんまに暑かったです!

練習試合だったのですが2Lがすぐに無くなってしまいました…

とっても疲れました(×)


合宿がんばろぉ~っ





今日の記事は 鹿児島ラーメン こむらさき です。






天文館という商店街にあるラーメンこむらさき

鹿児島に行ったときに男子がここに行きたい!と調べてきてくれました。

熊本と鹿児島の違いどんなんやろ~????







260.gif

注文したのはチャーシューラーメン 950円

チャーシューなしは850円だったと思います^^


値段は確かじゃないですが(××)

ちょっと高めの値段設定ですよね?







258.gif

ラーメンにはお漬け物がついてきました!

鹿児島ではポピュラーなことらしいです。びっくり!


あっさりこりこりしておいしいです~♪♪







262.gif

ラーメンは大量のキャベツ!めっちゃシャキシャキしておいしい!

食感がおもしろいですね^^

チャーシューは黒豚を使用してはるみたいです♪

細切れみたいな珍しいかたち!でもすっごいジューシー♪

このチャーシューはまります★+。










263.gif

スープは豚骨スープ。

なのにめっちゃあっさりしているんです!

胃もたれとかあんまりしなさそう~^^*。

しっかり豚骨の味がするけど後味さっぱり。不思議~*・。



このスープお気に入りです!









264.gif

麺はやっぱりストレート。

あっさりした麺で歯切れがよかったです。


このラーメン班内では意見が真っ二つ!

うちはめちゃめちゃ気に入りました。ラーメン苦手だったけど

ここのラーメンはあっさりしていてめちゃ食べやすい♪

全体的な味も好きでした^^


でもこってり好きな男子には物足りなかったらしく…

人の好みはそれぞれなんですね~








265.gif


にんにく自分で好きにトッピングできます^^*

おいしかったぁ~!







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 鹿児島ラーメン 鹿児島 ラーメン こむらさき 天文館

熊本スイーツ 鹿児島スイーツ
こんばんは~^^*

今日は久しぶりにテニスしたぁ~ってかんじ!

明日練習試合やしがんばろぉ~っと。


そうそう。また8/2から合宿が始まりますのでブログUPできません…

悲しい(;A;)

気長に更新待っていてくださいねぇ~






今日の記事は 熊本スイーツ鹿児島スイーツ です。





熊本城でおいしいスイーツゲット!

059_20100730224747.gif

その名も芋櫓

かき氷の上に大胆にいきなり団子がトッピング!!

あっつ~い熊本城の屋外で一気にひんやり♪

いろいろ種類ありましたがココナツミルク味にしました♪+。

大好きなフレーバーです!!!!











060_20100730224747.gif

いきなりだんごとは…ウィキで調べてみました。


輪切りにした生のサツマイモを小麦粉を練って平たく伸ばした生地(団子)で覆い隠す様に包んでいき、蒸し器等で蒸かしてそのまま食べる菓子である。

地元の方言(熊本弁)では「いきなりだご」とも言われている。

名称の由来は短時間で「いきなり」作れると言う意味と、来客がいきなり来てもいきなり出せる菓子という意味と、生の芋を調理する「生き成り」(いきなり)と言う語句の意味が重なっていると言われる。別の言われとして、熊本の一部地域では今でも片付けが苦手な人をいきなりな人と言う。転じてざっとしている事を意味し、ざっと作れる菓子との説も有る。また「いきなり」とは地元の古い方言で「簡単」という意味があり、いきなり団子、とは「簡単に作れる団子」の意ともされる。



ということで。有名なお菓子ですね^^










063_20100730224747.gif

このだんごめちゃうま~でした!

モッチモチの生地にホクホクのおいもあんがよくあいます♪

冷たい氷と一緒にパクっといきます♪お気に入りでした。

お土産に買いたかったけど売ってなかった…

地元の人々に親しまれているようなお菓子なのでしょうね^^









鹿児島スイーツ天文館むじゃき白くま


266.gif

元祖ということでおおきな白くまのオブジェ♪

天文館という商店街の中にあります^^

いろんな白くまのお店がある中ひときわ目立っていました~








271.gif

今回はお持ち帰り用をいただきました。


プリン白くま!プリンごと冷凍されて出てきます。

はじめのうちはプリンかちこちやけど溶けたらしゃりしゃりおいしい♪

しかもと~~~ってもbigサイズ!!!!

一人で食べきれるか不安な人は分けて食べてくださいね^^






私は余裕である★









272.gif

白くまって初めて食べたけどおいしい~♪

ミルクがしみこんだ氷にフルーツいっぱい添えられています。

見た目もカラフルで美しいですね^^






273.gif

ちょっと溶けてくるとミルクと氷が交わってほんまにおいしい~♪

おなかい~っぱい!大満足スイーツでした。





ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 熊本 鹿児島 スイーツ 芋櫓 いきなり団子 白くま 天文館 むじゃき

熊本ラーメン 黒亭
こんばんは~^^

ただいま京都~★かえって参りました♪♪

修学旅行めっちゃめちゃ楽しかったですよぉ!*。

初日は熊本県に行きました。


班別行動で熊本見学★



am_photo[1]




やっぱり熊本といえば…

044.jpg

熊本城ですよね!お城すごかったです。

天守閣に上ったら国を統治した気分~♪←

風邪が気持ちよかったです。



そしてそして…熊本といえば熊本ラーメン!!!




班のみんなで 黒亭 というラーメン屋さんに行ってきました~っ

JR熊本駅より徒歩5分
電停「二本木口」より徒歩2分
熊本空港より車50分/九州自動車道 熊本ICより車35分
028_20100728200733.gif

行列ができていました。有名店みたいです。

ラーメン苦手だけどせっかくだし!食べてきました~♪

この日のために何回かラーメンの練習してたもん♪







031_20100729201537.gif

もやしラーメン+たまごトッピングをいただきました!

並サイズです^^それぞれに大盛りメニューがあります。

男子はごはんも頼んでいました~。すごい!







034_20100729201537.gif

もやした~っぷりでシャッキシャキ♪

この食感がすごい好きなんですよねぇ

ラーメン食べるならお野菜入ってないと…★







033_20100729201536.gif

スープはこってり豚骨系!

でも後味はギトギトって感じじゃなくてすっきり!不思議ですね~








037_20100729201615.gif

麺はつるるんとしたストレート麺。

ラーメン初心者はっちゃんにとってはめずらしい!


中華麺ってぜんぶちれちれになっているのかと思っていました~。

でも不思議とスープと絡みます♪










038_20100729201825.gif

チャーシューはめ~っちゃおいしい♪♪

ジューシーですごくお肉のうまみがあります!

ラーメン、もやしラーメンは豚モモ肉、チャーシューメン、玉子入りラーメンは豚モモ、ロース等の程よく脂身が入った柔らかい部位を使ってらっしゃるらしいです。


うちのはもやしラーメンやからモモ肉ですね♪

うまみが凝縮されていておいしかったぁ~*








039_20100729201825.gif


ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 熊本 熊本ラーメン 黒亭

手作り弁当

こんばんは。

明日旅立ちです!!!

なのでみなさましばらくあえませんが…(*;S;*)

忘れないでくださいね!!

また帰ってきたら熊本鹿児島のおいしいものいっぱいUPします!










今日の記事は てづくりのお弁当 です。



夏休みは大忙し。

午前・午後とも学校にいることもしばしば^^


そんな時元気になるのが手作り弁当。

朝ちょっとはやく起きてつくってみました!








012_20100723212035.gif

今回はおかずも和風に♪

だからお母さんの曲げわっぱのお弁当箱を借りました。









013_20100723212034.gif

卵焼きは手作り

細切り昆布を巻きました♪塩もみしたのであじもしっかり。

こりこりした食感がおいしいです♪







014_20100723212034.gif

かぼちゃのおかず。

チンしてかつおぶしをのっけてダシしょうゆをちょろっと。

ほくほくした食感^^







015_20100723212034.gif

きれいな色を出すのにはサンドマメ。

カツオあえにしました~♪

冷水にサっと通すときれいな緑色になります!










016_20100723212031.gif

筑前煮は出来合いのものを使いました~

味付けも濃くなくて気に入っているおかずのひとつです!

らでぃっしゅぼーやのお総菜★










017_20100723212303.gif


鰯の梅煮とごはん。

ふりかけもいろんな種類かけて彩りよく♪

自分で作ると食べるときも楽しくなっちゃいますね!

また作ろう~*・。





ではでは、いってきます!!!!!!






応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : お弁当 手作り らでぃっしゅぼーや

pasco もちもちプリン&ホイップ
こんばんは~(*^^*)!

今日は荷造り完璧にしました!


…でもいっつも完璧にしたハズなのに~っ!って

思っちゃうたちなんですよね!!!

でも今回は完璧です。たぶん







今日の記事は pasco もちっとプリン&ホイップ です。



029_20100722224157.gif

近くのスーパーで見つけたパン

菓子パン好きなんです。

風邪の時に買ったけど食べられなかったのでこの前置いていたのを

いただきました。









030_20100722224157.gif

2層のクリームになっているんだとか。

プリン風味ってどんなの~!?と気になるところですねっ♪


しかも…もちもちの文字に弱いのですっ!






033_20100722224157.gif

持ってみる感じずっしり重いので期待大~★

この既製品のパンの独特のにおいってありますよね。

あれ、けっこう好きなんです♪

化学的って言われるとそれまでなのですが…










040_20100722224156.gif

クリームは確かに2層★

ちょっとホイップは左にかたよっちゃってますが((笑

あま~いクリームたっぷりでおいしいですっ!









042_20100722224240.gif

生地はもっちもち♪

生地がつまっているからかかな~りムッチリした食感。

クリームとの相性がいいんですよね!

やっぱモチモチ大好きです!









044_20100722224240.gif


クリームはホイップとプリンの2タイプ。

ちょっとゆるめのホイップクリームがおいしいです^^

プリンクリームは確かに卵のプリンの味だぁ~♪

これおいしい!!あのコンビニで売っているプリンの味がします+。

好きな人は絶対好きやとおもいますよっ





032_20100722230241.gif




ごちそうさまでした。


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : pasco パン 菓子パン コンビニ もちもち

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
404位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
