【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
今週のパン GRANDIR 北白川店
こんばんは^^*

今日は劇の指導を劇団の人にやってもらったのですが…

やっぱりプロってすごいですね!

アドバイスが的確ですごくわかりやすいです♪

尊敬尊敬!この調子で本番もがんばろう~っ






今日の記事は GRANDIR 北白川店 です。


京都には3つのお店をお持ちのグランディールさん^^

北白川の赤いお店に行ってきました!

外までパンの焼けるいいにおいがしています。





買ったパンたちは・・・



ホットドッグ*190円

これはお父さんに^^昔ながらのホットドッグだそうです。

キャベツにはカレーの味がついています★

懐かしい感じのホットドッグですね!









016.jpg

*たまごサンド

これでもか!というぐらいたまごフィリングが♪

具だくさんがうれしいサンドイッチです。

こちらもシンプルな作りのサンドです*・。











017.jpg

*ナンカレー

こちらはお母さんに^^*

薄皮のナン生地の中にはカレーがはいっています。












019.jpg

*チョコメロンパン(仮名)

見た目は普通のメロンパンなんですが…

実は中身はチョコの生地でチョコクリームが入った贅沢な一品♪













025.jpg

*くるみとイチジクのパン(仮名)

こちらはハードなフランスパン生地にたっぷりのくるみといちじく。

ドライフルーツの自然な甘さがひきたつパンでした♪

このシリーズはほかにレーズンとオレンジもありました♪
















046.jpg

*くるみとチョコのスコーン
*かぼちゃケーキ


めずらしい取り合わせのスコーンです!

ほんのりした甘さとくるみの香ばしさ…あいますね☆


かぼちゃケーキはやさしい甘さのふわふわケーキ。

手のひらサイズなのもうれしいですね♪




詳しいパンは追記からどうぞ…




GRANDIR 北白川店パン / 茶山駅元田中駅一乗寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





続きを読む

応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン 北白川 グランディール GRANDIR

さんるーむスイーツ マンゴークリームシフォン
こんばんは~!

今日は模試がありました。うん、まぁ…英語はできたかな?

数学むずかしかった…

クラスの子と勝負しているのです。

負けられません!


am_photo[1]

模試の帰りにパチリ★







そのあと地元の友達と会ってしゃべったり…

なつかしくて楽しかったです!!!

やっぱり地元LOVE♪





今日の記事は さんるーむスイーツ マンゴークリームシフォン です。


001.jpg

伊勢丹沖縄展でのもうひとつのお目当て♪

前にも一度食べたことがありおいしいのでもう一回リピしました!

マンゴークリームシフォンです♪












007.jpg

シフォンの上にはクリームとゴロっとマンゴーの果肉!

これだけのっていれば幸せですよね~♪

しっかり甘くておいしいマンゴーです(^^)

沖縄マンゴーはなんでこんなにおいしいんでしょうね!











008.jpg

シフォンケーキはきめ細やかでふわっふわ。

口溶けもたまりません♪

ちゃんと弾力があってとってもおいしいです。














012.jpg

中のクリームもたっぷり!

このクリームもシフォン生地もすべてマンゴー味がしっかり感じられます。

さわやかな甘さが最高にあいます。












011.jpg

ゆるめの生クリームとシフォン生地が本当にマッチ♪


甘さ控えめで上品なスイーツでした♪

このほかにも紫芋クリームシフォンもありましたし、

クリームが入っていないプレーンもいくつかありました♪

どれもおいしそう!













004.jpg


太陽さんマークがかわいらしい!

沖縄展は明日の30日までなのでほしい方はお急ぎくださいね!









ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : マンゴークリームシフォン 沖縄 さんるーむスイーツ 伊勢丹 マンゴー

very berry cafe 御幸町店 オレオサンデー
こんばんは~♪

毎日毎日あっつーいですねっっ!!!!!

ほんまにこの気候どうなっているのやら…(×)

もうすぐ9月だというのに、まだまだ暑い(´・ω・`)







今日の記事は very berry cafe 御幸町店 です。







北白川店には一度だけおじゃましたvery berry cafeさん^^*

御幸町店ははじめての訪問でした~♪

アメリカンな星条旗が目印です!店内もすごくポップな雰囲気でかわいいです。








055.jpg

この日は暑かったのでサンデーをいただくことにしました(★^▽^★)


オレオサンデー

いろいろとあってものすご~く迷いましたが大好きなオレオサンデーに。
やっぱりサイズも…アメリカンサイズ★

たっぷりのアイスクリームが使われています♪












056.jpg

たくさんオレオがトッピングされています♪


あのホロ苦いクッキーとアイスクリームのバランスがたまりません+。

食感もサクサクと楽しいサンデーになっています!








057.jpg


とろ~りとソースがかかっていてこちらも満足の甘さです★

ですがしつこく無い程度ですので充分1個完食できますよ!

生クリームなどがのっていないこともあり重たさはありません♪


見た目よりすっきりとした甘さです。












060.jpg

ピーカンナッツがたくさん入っているのも魅力的!

この食感と風味がたまりません!

甘いアイスに大人な味を+してくれています♪



見た目もかわいらしくって量も味も大満足のサンデーでした♪

おいしかったぁ~











ごちそうさまでした。




Very Berry Cafe 御幸町店カフェ / 河原町駅京都市役所前駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : very berry cafe 御幸町 ベリーベリーカフェ サンデー オレオ

あげぱん工房Antoshimo あげぱん 
こんばんは~!

今日は無事劇の練習をすることができました(○^▽^○)

みんな演技もうまくなってきてよかったです★

この調子で本番までいけばいいなぁ~。

9月9日が本番なので…がんばろうっ










今日の記事は あげぱん工房Antoshimo あげぱん です。



今日、お兄ちゃんと一緒に伊勢丹大沖縄展に行ってきました♪


006_20100827205339.gif

このあげぱんがお目当て~★+。

どうしても食べたくて朝一番に行ったのですが

もうすでに行列になっていました! めっちゃ人気なのですねぇ~



沖縄で人気のあげぱん屋さんらしいですよっ







009_20100827205338.gif

Aパン*あんこ Bパン*紅芋 Cパン*カレー 


とある中から選んだのはBパン!

ちなみにお兄ちゃんとお父さんはCパンでした^^*

カレーはゴロっと大きなラフテーが入っていましたよ~っ






010_20100827205338.gif

ジュワっとした記事にはカリカリとしたあられが♪

Bパンにはピンクのあられがついています。

食感も楽しいパンです!











020_20100827205337.gif

じゃじゃんっ♪中身はきれいな紫芋!

とっても濃厚な紅芋のあんとおもちがinされていますっ。

おもちはでっかくてどこから食べても当たるのがうれしいところ・・・・♪










018_20100827205338.gif

このあんこはほんまに甘さがちょうどよくて

あげぱんのもっちりした生地ととってもあっています!

計算されつくした紅芋あんです…!!!

ジトっと油が感じられる生地ですがしつこさはありません。

風味がよくほんまにおいしい~














021_20100827205346.gif

満足の大きさでしたが濃すぎるという印象は全然なく

一人でぺろっとたいらげてしまいました~♪

Cぱんを選んだお兄ちゃんもおいしいと太鼓判(^^)

伊勢丹に行った際は是非お買い求めくださいね~

ほんまにおいしいですから!!














007_20100827205339.gif

おまけ…an石垣ジェラートジェラート(ダブル)いただきました。

一番人気の組み合わせなんです*・。

石垣の塩とミルク^^

ほんまにしっかり塩味が感じられておいしかったです!

冷たいデザートでした★










ごちそうさまでした。












応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : あげぱん工房 Antoshimo あげぱん 伊勢丹 アントシモ 大沖縄展 沖縄 石垣ジェラート ジェラート

リーガロイヤルホテル ユルベール ディナーバイキング
こんばんは~★

今日は午前部活からの午後は文化祭準備!

でもキャスト集まらず…泣

だから垂れ幕書いていました。

みんなで物作りする雰囲気スキです!






今日の記事は リーガロイヤルホテル ユルベール ディナーバイキング です。


先日東京からの親戚とお食事に…




家からとっても近いホテル

リーガロイヤルホテルのコーヒーハウスユルベールバイキング

ここのバイキングすきです…♪









021_20100826221252.gif

まずは前菜とローストビーフ

サーモンマリネ・タコのマリネ・カマンベールチーズとトマト

ローストビーフはその場でスライスしていただきました^^

あつあつにスキなソースをかけていただきます。








022_20100826221252.gif

太刀魚のポワレ

お魚料理もおいしかったです♪

自分でコース料理風に盛るのがスキ…((笑 完全な自己満ですがっ








023_20100826221251.gif

トマトソースでいただくのでサッパリとした印象^^

お野菜のソテーがどれもおいしかったです。

太刀魚も柔らかくおいしい!









024_20100826221251.gif

ビーフシチューとぶどうパン

シチューは一番のお気に入りで何回もおかわりを…w

ごろごろ入ったビーフがおいしいです^^

コクのあるデミグラスソースがたまりませんっ









026_20100826221249.gif


デザート

これ×3周ぐらいしましたが((笑

よく食べるんです。



ティラミス・さつまいもタルト・オペラ・プチシュー

どれもクオリティ高くておいしかったです^^

自分で負けるソフトクリームもあって巻き巻きしました~♪

みんなでお話もいっぱいできてよかったです!







ごちそうさまでした。









関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 京都駅東寺駅九条駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

tag : リーガロイヤルホテル バイキング ユルベール ホテル 京都

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
325位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
