【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
みもすパン工房
こんばんは~!!

今日は昨日とは打って変わって雨降りでさむかったですね~。


うちはこの前から通っているアートスクールの日でした!

デッサンなんかを練習しちゃったりしてます(^^)v

がんばろ~\(^0^)/







今日の記事は みもすパン工房 です。




近鉄改札口内にあるパン屋さんのみもすパン工房

毎日全品100円で売ってらっしゃいます!!!

(サンドイッチ・スコーンなどはセール対象外)






おいしそうなパンたちから選んだのはこちら♪




002_20100930212843.jpg

ホイップメロンパン

メロンパンの中にたっぷりのホイップクリームが…♪♪+。

冷やして売ってありました(^^)v

これも100円です♪すごいですね~
















004_20100930212843.jpg

表面には粉糖がかかっていておいしそう!!

普通のメロンパンも売っていましたがちょっと豪華なこちらに…♪

チョコレートのトッピングもうれしいですね(^o^)ノ












007_20100930212841.jpg


パン生地はいたって普通でした!

ちょっとパサつきが気になる感じでしたが

ホイップとあわさっているのでちょうど良い感じでした~(^^)



どちらかというとふにゃんとやわらかいタイプです!
















006_20100930212842.jpg

中のホイップはちょっとやわらかめ♪

しっとりしていておいしかったです~★+。

しっかり甘さがついていたので満足満足(○>ω<○)



ふんわりしておいしかったです!











008_20100930212841.jpg

もうひとつはもちもちくるみドーナツ

これはひとつ¥70です!



一口サイズのドーナツ♪かわいらしいサイズです★














009_20100930212839.jpg

こちらもお砂糖がまぶしてあっておいしそう!

みもすはドーナツの種類もいっぱいあります♪♪

いろんなもの食べましたがこれが一番お気に入り!!!!


ほんまにおいしくて友達とハマってしまって

それ以来何回もリピして買っています!一度お試しあれ。














012_20100930212953.jpg

中は半透明のもちもちした生地!!

普通のドーナツじゃないみたいです♪ほんとにおいしい~+。



くるみもたっぷり入ってサクサクした食感。

味にパンチが効いています!これは当たりだぁ~!!








場所も使い勝手がいいところにありお値段も良い価格!

そしてそして何よりおいしいみもすパン工房

お気に入りのパン屋さんになりました!












ごちそうさまでした。













応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : みもすパン工房 京都駅 近鉄 ドーナツ パン

ハーゲンダッツ クリスピーサンド*チョコレートアンサンブル
こんばんは!!!





今日は午前中は超!秋晴れのいい天気。

絶好の体育祭日よりでしたね。














042_20100929224615.jpg

ゥチの体育祭はぶっつけ本番が基本なのです((笑

騎馬戦も今日組むのがはじめてでした!!!



でもさすが!!うちの組の騎馬はなんと無敗★+。

がんばったね~!!!


うちは玉入れ・障害物・騎馬戦・クラブ対抗リレーにでました。




足の遅いうちはクラブ対抗リレーで見事なビリでした((笑

走るの速くなりたいよね~













052_20100929224613.jpg

つなひき!!



みんながんばってました★楽しかった!!!




そして…縦割りの組別では優勝しました!(やった!!!!)

がんばりました~






今日の記事は ハーゲンダッツ クリスピーサンドチョコレートアンサンブル です。







001_20100929224559.jpg

大好きなハーゲンダッツ(★▽★)

の中でも高級なやつ。クリスピーサンドです^^



今回は比較的新しく出たフレーバー。

チョコレートアンサンブルをいただきました*
















009_20100929224558.jpg

手のひらにすっぽりとおさまるかわいらしいサイズ。

クリスピー部分もココアなので濃いチョコ色してました。


チョコレートクッキーを混ぜ込んだ、香り高いココアの風味が楽しめるチョコレートアイスクリームにミルクチョコレートコーティングと、ココアウエハースを組み合わせました。
味わいや食感の違うチョコレートが奏でるアンサンブルをお楽しみいただけます。














008_20100929224559.jpg

側面もミルクチョコレートでコーティングされています。

ほんとにチョコレートづくし!という感じでうれしいですね♪

いつもクリスピーサンドを食べるときこのチョコレートが

とっても楽しみなんです~(○^▽^○)★+。














014_20100929224557.jpg

中身はちょっとビターなチョコレートアイスクリーム+。

サクサクとしたチョコレートクッキーがいい食感のアクセント♪

アイスクリームとクッキーの相性は抜群ですね!!














015_20100929224556.jpg



チョコといってもだだ甘い感じが全くないので

ペロリと一個食べられてしまいます(^ω^)

パリっとしたクリスピーもアイスとマッチしてます♪♪




めっちゃおいしい!

さすがハーゲンダッツですね~。












019_20100929224616.jpg

カロリーも270Kcalとクリスピーサンドにしては控えめ!

いいかんじ~(^^)★













007_20100929224559.jpg







ごちそうさまでした。




またいろいろ新しいフレーバーが発売になっているので

楽しみですね★また食べたい! 応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ハーゲンダッツ クリスピーサンド チョコレートアンサンブル

湯田牛乳 チーズクリームブリュレ
こんばんは~♪

明日は体育祭ですっ!!!

体育祭は好きな種目に出られるのですが

うちは騎馬戦と障害物競走に出ます(`・ω・´)b

がんばろ~っと!!!








今日の記事は 湯田牛乳 チーズクリームブリュレ です。









014_20100928213542.jpg

またまたらでぃっしゅぼーやでお取り扱いのあるスイーツ♪

湯田牛乳の商品はよくあります(^^)

そしておいしい!!ってことで今回のクリームブリュレにも

大いに期待でしたぁ~(>ω<)

















017_20100928213542.jpg

冷凍で来たものを冷蔵庫で解凍して食べます♪

プレーンタイプも食べたことがあっておいしかったので

チーズ味も楽しみです★+。



いつもながら安心無添加!
















019_20100928213541.jpg

しっかりと焦げ目がつけられた表面♪♪

キャラメリゼのパリっとした感じは無いのですが

この香ばしい感じがたまりません…★


















020_20100928213541.jpg


スプーンがスっと入るなめらかさ!!

生クリームたっぷりという感じの食感がおいしいです♪

口溶けがすごくよくてコックリしたおいしさ…















024_20100928213540.jpg

濃厚なクリームの味に加えてフワっと香るチーズ♪

ちょっと酸味のあるかんじの甘さがたまりません~っ

プリンよりふわふわした柔らかさ、おいしい!














025_20100928213539.jpg


濃厚なお味でした!









ごちそうさまでした。






応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 湯田牛乳 チーズクリームブリュレ らでぃっしゅぼーや

天狗堂 海野製パン
こんばんは!!!

今日はテニスしてたらとたんに雨が…

しばらく雨の中でやっていたのでビチョビチョになりました(-ω-)

もう!!!授業中に降ってくれればいいのに~っ



水曜日は体育祭。晴れてくれっ!
















今日の記事は 天狗堂 海野製パン です。





この前の練習試合…

ちょうどコートが西大路三条あたりにあったので

近くにある天狗堂 海野製パンさんでパンを買っていきました。



お友達のbonさんのブログに登場していて

一度いってみたい!と思っていたんですよね^^*


bonさんはブログでのお友達ではっちゃんが尊敬してやまない

大好きな方です!お姉様のような…(>▽<)





022_20100927215954.jpg

大正11年からやってらっしゃる老舗のパン屋さんです。

赤い文字の看板が目印です^^*











023_20100927215953.jpg





すべて対面式のパン屋さん。

8:00ぐらいだったのですがすでにたくさんのパンが♪

まだまだ店の奥からご主人が多くのパンを並べておられました~




店員さんもすごく優しくて感じのいい方でした!

『写真撮ってもいいですか?』と聞いたらとっても笑顔で

『はいどうぞ~^^*』と♪♪


昔ながらの町のパン屋さんというかんじですねっ




025_20100927215953.jpg


朝ご飯と合わせて買ったパンは3種類。

どれも昔風でおいしそうなパンばっかり~っ

うち好みなんですよね(^^)


○ドーナツ

揚げたて!のポップに惹かれて買ってみました。

すぐ食べたらほんのりあったかくておいしかったです+。














026_20100927220043.jpg

表面にかかった粗目砂糖がサラッサラ。

べとつき感が全くなくてあっさりと食べられるお砂糖♪

そして本当にたっぷ~りかかっています。















027_20100927215953.jpg

油っぽくなくてふんわりしたドーナツ♪

甘くておいしいです!


表面のお砂糖がドーナツの重みを消してくれている感じ♪

これ、好みです!











029_20100927215952.jpg

○チーズワッフル

二本入りで売っていました♪

袋入りになっています。












031_20100927215952.jpg

今はやりのベルギータイプじゃなくてむかしながらのふわふわ系。

手で持つとふにゃんとした手触り。

とっても優しい食感です~(^^)*















035_20100927220143.jpg

中にはプロセスチーズが入っています!

これがクリームチーズとかカマンベールじゃなくてプロセスっていうのがツボ!

甘いワッフル生地とちょっとしょっぱいチーズが絶妙。


ちょうど、あの給食の時に出たチーズの味です(>ω<)なつかしい。

このワッフルもおいしくて2本いっぺんに食べちゃいました…
















040_20100927220020.jpg

チョコホーン

チョココルネ♪天狗堂さんではチョコホーンという名前だそうです♪

bonさんのブログを見てホワイトホーンが食べたかったのですが…

残念ながら秋~発売されるのでまだ季節ではなかったようです(>△<)




お店の方が『もうちょっとで出るんですけどね~;すいません;』

とこれまた丁寧に教えてくださいました!!優しい!!!



でもチョコホーンもおいしそう^^









038_20100927220020.jpg

形も裏切らない昔ながらのチョココルネ。

チョコレートクリームは甘くておいしい優しい味です^^

生地もふんわりソフトでおいしい~















043.jpg

チョコレートクリームは最後の最後まで入っていました!

もち~っとひきのある生地はほんのり甘くて相性抜群。

これもめっちゃおいしかったです!







レトロなパンがいっぱいで選ぶのが楽しかったです~+。

しかもどれもちょっと懐かしいパンの味がして大好きです!!!

お店の方も優しいし地元の雰囲気がいいですね♪

また行きたいお店です!




天狗堂海野製パン所 パン / 西大路三条駅西大路御池駅二条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5










応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : 天狗堂 海野製パン 西大路三条 パン 大正 チョコホーン ホワイトホーン

ローソン プレミアムシュークリーム
こんばんは♪


今日はすごくいいお天気でしたね!

そしてこのたび家の車を新車にしたので♪

お父さんにドライブに連れて行ってもらいました!!



今までドライブしたこと無かったからめっちゃうれしかったです。





044_20100926200706.jpg

比叡山延暦寺に…

比叡山ドライブウェイでいってきました。


とても空気が良くて気持ちよかったです。

古いお寺の建物とかもすごかったです!!

お参りに来た人もいっぱいいらっしゃいました~。












051_20100926200706.jpg


延暦寺は初めて行きました!

本当に山の上の方にあるので昔ここに誰かがお寺を建てたなんて

すごいことやなぁ~と思ってました。


楽しかったです(^^)v
















今日の記事は ローソン プレミアムシュークリーム です。








012_20100926200657.jpg

コンビニスイーツの中で人気が高いUchi Cafeシリーズ。

プレミアムシリーズは得に人気ありますよねっ


そこでクッキーシューが新発売していたので買ってみました★+。

クッキー生地とアーモンドをのせてシュー生地を焼き上げ、見た目にもこだわりました。卵をたっぷり使用した濃厚なカスタードと、純生クリームがおいしさの決め手です。
















016_20100926200657.jpg

かわいらしいサイズのクッキーシューです(^^)★

お値段¥175。

コンビニスイーツの中では高級な部類に入りますが…

結論からいって、安い!!!!



ほんとにおいしいんです^^















014_20100926200658.jpg


表面にアーモンドがあしらってあるクッキー生地+。

このサクサク感がたまりません~っ

ふんわり香るアーモンドの香ばしさが◎♪













017_20100926200657.jpg

クリームは生クリームとカスタードの二種類。

純正生クリームはやっぱりおいしいですよね~(・ω・)ノ

スプーンで食べるロールケーキでも人気を呼びましたよね。

















021_20100926200656.jpg

生地はさっくりとした食感です^^

クリームとの相性もよくて生地自体の甘さは控えめです!!

いやらしいコッテリ感が無くて好きな味です~(>ω<)♪


外側はザクザクとしたクッキー生地。

中側はしっとりしていて口当たりもいいです。


















019_20100926200656.jpg

純正生クリームの味はやっぱりおいしい!

それに加えてねっとりとしたカスタード。

コンビニクオリティといえばそれまでですが;

純正生クリームがおいしいので気になりません~★+。

むしろこういうカスタードが好みな人もいるはず!!!



これで175円は安いです~(^^*)

おいしかった♪








ごちそうさまでした。













応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ローソン Uchi Cafe スイーツ コンビニスイーツ コンビニ プレミアムシュークリーム

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
334位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
