【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
農園ビギン すいーとぽてと
こんばんは~(^^)*


今日はなんか昨日よりいっぱい雨でしたねぇ…

台風よりも雨の方が嫌いです…(-ω-`)

だんだん秋らしい季節になってきましたね!!

この過ごしやすい気候がちょっとでも続いてくれればなぁと思います!













今日の記事は 農園ビギン すいーとぽてと です。




001_20101031205951.jpg

新潟のさつまいも農家さんの農園ビギン

らでぃっしゅぼーやの新潟特集でおいしそうなスイートポテトを発見

とてもおいしそうなので買ってもらいました~+。


お芋がおいしい季節ですねぇ
















002_20101031205950.jpg

紫芋
オレンジ芋
さつまいも

の3種類ですっ


どれも色とりどりできれいなスイートポテトですね~!!

















009_20101031210023.jpg
お母さんと紫芋とオレンジ芋をはんぶんこしました~+。



こちらは紫芋です(´ω`○)


とっても鮮やかな紅色のスイートポテト

絞り出したお芋がこんがりと焼かれていておいしそ~














015_20101031210023.jpg

ほくほくとお芋の自然な食感と甘さが感じられます

紫芋独特の味がしておいしいです(^^)


なめらかだけどちょっと固めの生地具合です

















017_20101031210023.jpg

ほくほくおいしいスイートポテト(●>ω<●)

生クリームも合わさって濃厚な味わい

















011_20101031205949.jpg

こちらはオレンジ芋です。

オレンジ芋って珍しいですよねっ!初めて食べました~


こんなにきれいな色なのに無着色

食材のきれいな色を活かしたお菓子なんですよね~(^^)


















013_20101031205949.jpg

紫芋のやつよりしっとりとなめらかな食感♪

ソフトなタイプのスイートポテトでした


この食感の違いはお芋本来のものなのかもしれませんね~。

やさしい味わいでとにかくお芋の甘みがおいしいっ














014_20101031205948.jpg

きめ細やかなお芋の食感がたまりませんね

オレンジ芋も紫芋もどちらもおいしかったですっ



このほかにもプリンあるみたいですよ~

気になるっ!!









ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 農園ビギン スイートポテト すいーとぽてと

最近のパン事情
こんばんは~!

台風上陸!ということでちょっとびびっていたのですが…

意外とすんなり雨と風だけですみましたね。

今日試合もありましたし(応援だけですが…!)

よかったよかった(^^)*










今日の記事は 最近のパン事情 です。




最近食べたお気に入りのパンご紹介







まずは進々堂パンです!






008_20101030223417.jpg

かぼちゃのブリオッシュ*・。


秋らしいフレーバーのパンですね♪

おいしそうなつやつやきじのブリオッシュです!

おいしそうな焼きたてパンの香りにつられて買ってしまいました。

リッチな生地がおいしいんです★














012_20101030223417.jpg

中には濃厚なかぼちゃクリームが…

甘さはかぼちゃの自然な甘さでおいしいですっ

リッチな生地と相性抜群です~











続いては墨染め近くのパン屋さんArika

この前プリンを紹介したところです^^









023_20101030223415.jpg

ダブルクリームコロネ

このパンめっちゃおいしかった!!!

全体的に好みのパンが多いという印象のパンでした。

甘い系おやつパン~定番お総菜系までいろいろ



しっかりしたココアマーブル生地♪

ほどよくさっくり・もっちりな食感です

















024_20101030223426.jpg

チョココロネかと思いきや…

ダブルクリームたるゆえんはこの中身に!

















026_20101030223426.jpg

カスタードクリームまで入っているのです★

ねっとりあま~いカスタードがまたおいしい。

なによりこのパン生地が気に入りました



チョコとダブルで楽しめます!












最後は定番になりつつある…みもすパン工房です。

021_20101030223416.jpg

紫芋タルト

むらさきいもあんがのったプチパンです(^^)



ソフトなサックリ生地に甘いあんがよくあいます。

しかし…タルト要素はどこに?笑














018_20101030223416.jpg


カツサンド


100円均一のみもすですがサンドは200円~あります^^

このカツサンドも200円。


しっかりと厚みのある食パンがカツサンドによくあっていて

食べ応えけっこうありますよっ

マヨネーズが効いていておいしいです♪













019_20101030223416.jpg



シャキシャキキャベツもカツと相性抜群ですっ

デイリーに食べたいサンドです

おいしかった~っ









このごろ気づいたこと。

やっぱりパンが好き…★









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : みもす Arika 墨染 進々堂 パン

北山 マールブランシュ
こんばんは~!!


台風14号が接近中ですね~(-。-)

明日は部活の子の試合なんですが…雨かなぁ…

雨だと明後日に延期なのであってほしいですね









今日の記事は 北山マールブランシュ です










031_20101029215243.jpg

先週の雨の日。ぶらりお母さんと北山デート。


お買い物をしたりして3:00~お店のショーがあったので

それまでにマールブランシュでお茶してきました*



いつも混雑しているお店ですが今回は5分も待たずと入れました

テイクアウトのお客様が多かったようですね!
















012_20101029215207.jpg

シェフからのサービス*ココナツクッキー

突き出しのような感じで出していただきます。

サックリしたクッキーおいしいですっ!











017_20101029215206.jpg

母は…

○しぼりたてモンブラン

秋限定♪本邸限定のスペシャルケーキです(´▽`○)


本当にしぼりたてというだけあってフレッシュなマロンクリーム

栗そのものの風味がとても感じられておいしいです!!

中のクリーム・スポンジも良い取り合わせ…


母曰く中のくるみがツボだそうです

よいアクセントになっているんですねっ















018_20101029215206.jpg

うちのチョイスは…

○有機抹茶マカロンプロフィットロール*ガトーアレンジ




こちらも本店限定のケーキです!

ケーキはショウケースの中からチョイスできます^^*

サンプルも持ってきてくださいますので迷っても大丈夫









ほんとはモンブランパフェが食べたかったのですが

いつのまにかメニューから消えていました残念!

でもこのケーキもめっちゃおいしそうっ











022_20101029215203.jpg


+料金を払えばどのケーキもガトーアレンジにしてもらえますっ

フルーツorマロンが選べて今回は秋ということで

マロンにしました^^ちょこんと栗がのっています



バニラアイスはシンプルな味わいでおいしい。
















021_20101029215205.jpg


小さな抹茶マカロンがごろごろっとたくさんのったケーキ

う~ん(^^)贅沢

















029_20101029215244.jpg


あずきが感じられる濃厚なクリーム♪

お豆さんもトッピングで和テイストなケーキですね。

黒豆のほっくりした食感がおいしおす


自然な甘さですね。















024_20101029215244.jpg

マカロンはもっち~りした食感。

有機抹茶を使ってらっしゃるということで

抹茶の味がめっちゃ濃いです













030_20101029215243.jpg

土台部分の抹茶味もすごく濃厚!!

ちょうど濃茶のような深みのある苦さがおいしいです。

抹茶好きなら絶対満足いく一品…



ホロホロとした土台のタルトがおいしい~!!













016_20101029215207.jpg



ドリンクは大好きなアールグレイをいただきました。

とてもおいしいケーキ…


すてきなティータイムになりました






マールブランシュ 北山本店ケーキ / 北山駅北大路駅

昼総合点★★★★ 4.0


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ マールブランシュ モンブラン 抹茶 プロフィット マカロン 北山

モンテール つぶつぶマロンの巻きクレープ
こんばんは~+。


今日は体育でマット運動のテストがありましたっ

なかなか苦手なのですが…一応がんばりました(-ω-)

体育の授業なかなか好きです♪













今日の記事は モンテール つぶつぶマロンの巻きクレープ です。













クレープ大好きなクレープ

ある日購買で発見して即買いしましたぁ~っ

しかもマロン味とあって買わずにはいられません。


モンテールの商品です♪


2つのマロンの深い味わい、つぶつぶマロンの手巻きクレープ。たっぷりの自家炊きマロン餡にホイップクリームをブレンドしたマロンクリームと、マロンダイスをクレープ生地で巻き上げました。Wのマロンでまろやかな味わいに仕上げました。













021_20101028222808.jpg

細長いタイプの巻きクレープですっ!

スティックタイプなのでパクっと食べやすいです(^^)♪♪



秋限定のフレーバーです














023_20101028222808.jpg

皮は薄いソフトなタイプです。

ほどよくふにゃっとしていてこの食感好きかもです…

好みが分かれると思いますが…



ほどよく焼き色がついたクレープ生地は風味も良くて

甘くておいしいです(*´ω`*)ノ















025_20101028222808.jpg

中のクリームはすごくストレートなマロンそのもの!

マロン餡はホックリとおいしいです!

つぶつぶした食感が楽しくておいしいです


マロンクリームは生クリームのマロン風味です(^^)

コクがあっておいしいホイップとマロン餡の相性は抜群

クリームたっぷりでおいしかったですっ
















026_20101028222807.jpg











ごちそうさまでした。










応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クレープ モンテール マロン スイーツ

らでぃっしゅぼーや 栗プリン
こんばんは~(*´`*)

なんか本当にもう冬~っていかんじですね!

学校でもマフラー姿がちらほら目立ちますネ…


なんか秋が少ない気がします(・・;)

もっとおしゃれしたかったです~













今日の記事は らでぃっしゅぼーや プリン です。











001_20101027224340.jpg

らでぃっしゅぼーやのおやつシリーズです

いつもプリンは季節のフレーバーがあるのですが…

今回は秋真っ盛り(^^)★ということで味です!!!


前回はかぼちゃを紹介しましたよね~♪


















005_20101027224339.jpg


ほどよくツルンとしたプリンは優しい色合いです!

らでぃっしゅぼーやスイーツは安心安全の材料を使っているので

味もとってもやわらかく優しいんですよ~


フワっと香るの香りがおいしそうですっ
















008_20101027224339.jpg

このシリーズのプリンは卵とクリームのバランスが好きです!

しっかり固めの表面でありながらスプーンですくうとちゅるんっと

なめらかな舌触りなのです~(○´∀`○)














007_20101027224339.jpg

ホックリとしたおいしい食感のプリン

の香ばしさがしっかりと感じられます~。

やっぱり季節の味はおいしいですねっ!!


おやつにピッタリ!




















009_20101027224337.jpg

ホロ苦いカラメルソースもおいしいです

すっきりとした甘さのカラメルはプリンと相性◎




いつもながら安心できる味♪♪

これだかららでぃっしゅぼーやスイーツ

やめられないんですよね~(○>▽<○)ノ+。













ごちそうさまでした。













応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : プリン らでぃっしゅぼーや スイーツ

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
404位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
