【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
不二屋 ミルキーアイス
こんばんは!

最近冷えますね。もう学校でも暖房の季節です~っ

毎年冬は苦手です…(×ー×)

毎年毎年「去年より寒い(´`)」ゆーとります((笑

しょうが食べよう!










今日の記事は 不二屋 ミルキーアイス です。











突如コンビニに現れたかわいらしいアイス★

不二屋ミルキーアイスです。

ミルキー大好きなので期待大で購入してみました♪












016_20101130221756.jpg


ペコちゃんのお顔…

そういえば昔何回かペコちゃんに似ていると言われていました。

言われてみればほっぺとか似ているのかな…???













017_20101130221756.jpg

練乳色のアイスキャンディーです


表面はあっさりとした食感のしゃりしゃり系アイス。

ですがしっかり練乳の味がします。まさにミルキー














021_20101130221755.jpg

そして…中はとろ~っと練乳クリームが入っています★

あのミルキー味です濃厚!おいしい(^^)!!





この外シャリ×中トロの組み合わせのアイススキなんですよね。

たとえば…ミルクックっていうめっちゃおいしいアイス。

あれ最高です。安いのに死ぬほど←大げさw おいしいんですよ!!

これ考えた人すごいですよね~

あっさりなのに満足できる!





ミルキー好きな人は絶対好きなアイスです。

ぜひ一度ご賞味あれ~★











024_20101130221753.jpg







ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 不二屋 ミルキーアイス ミルキー 練乳 アイスクリーム アイスキャンディー

チャンチ 京都ヨドバシ店


こんばんは~^^

もう…朝晩寒いですねぇー(><)

布団から出られないで困っています!ヘルプ!!








今日の記事は チャンチ 京都ヨドバシ店 です。


お父さんと一緒に韓国料理のお店チャンチに行ってきました!

辛いの苦手やけど、ここは辛さレベルが表記されているので…



024_20101129215034.jpg


こんな看板メニューもありです。

これはチョリパン鍋という韓国の鍋物のようですね!

ほかにも参鶏湯やプルコギなどなど…

いろんなおいしそうなメニューがある中オーダーしたのがこちら↓↓











027_20101129215032.jpg

キムチ盛り合わせ

カクテキ・オイキムチ・白菜の3種盛りです!

これらがなかなか辛い(^w^)

うちは途中から口の中がヒーヒーなっていましたが…

おいしいです!うまみがあります♪











028_20101129215031.jpg


お父さんは大好きなスンドゥブチゲ

こちらも人気メニューのようでいろいろ種類がありました。

海鮮やカキ、しめじなどなどっ



今回は豚肉スンドゥブをチョイスです。













029_20101129215031.jpg

熱々の石焼きで出てきます(^ω^)!

とっても辛そうです~。湯気もふもふ!!!

熱々×辛ということで体もぽかぽかしそうな一品です!!



ただ…ほんまに辛そうです 笑












033_20101129215029.jpg


サンチュサラダ

ごま油がしっかりときいたおいしいサラダです★

シンプルな味付けのドレッシングなのですがなかなかおいしい












032_20101129215030.jpg


こちらは2名から受け付けのチョリパン鍋!!

目の前で調理しながらいただく一品です

ガスコンロを持ってきてくださるのでそれでぐつぐつ言ってきたら食べ頃。

豚・牛・鶏の3種のお肉から選べます。

+追加でいろいろトッピングできるのがうれしいですね



もやし・にらなどお野菜もてんこ盛り!

このほかにもトッポギも入っています。












034_20101129215818.jpg

浅い鍋で炊くチョリパン鍋、めっちゃおいしいです!!

ピリ辛のチゲ鍋のようなかんじでしょうかね…!?

お肉のうまみがしっかり出ていてお野菜もおいしいです。


何より熱々がうれしいです。

二人で鍋を囲むかんじもアットホームな雰囲気でいいですね~





辛いけど!おいしかった!!






純韓国料理 チャンチ 京都店 韓国料理 / 京都駅七条駅九条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : チャンチ 京都ヨドバシ 韓国料理 スンドゥブ チゲ チョリパン鍋

菓歩菓歩 牛蒡と有機木の実のタルト
こんばんは~(^^)

もうすぐテスト一週間前になっちゃいますネ…

いやだなぁ…

でも!このテストが終わったら★

冬休みが待っています!!!あそぶぞー!!


ということでテスト乗り切ります。







今日の記事は 菓歩菓歩 牛蒡有機木の実のタルト です。






027_20101128215531.jpg

京都にあるお菓子屋さんの菓歩菓歩さん♪

そこの牛蒡と木の実のケーキがらでぃっしゅぼーやで

お取り扱いがあったので注文してもらいました~(。ノω・)








ケーキに牛蒡!?というオドロキのかんじですが

なんとこのケーキまだまだ隠し味があるんです。







029_20101128215531.jpg

牛蒡有機木の実のタルト

[ 商品説明 ]

原材料:小麦粉・牛蒡有機胡桃・バター・有機アーモンド・有機ヘーゼルナッツ・有機マカダミアンナッツ・生クリーム・砂糖・ 卵・全粒粉・玄米水飴・味噌・食用油
アレルゲン:小麦・乳・卵・大豆

牛蒡と有機ナッツの意外な組み合わせ!】

有機ナッツ使用。蜂蜜は国産アカシア。玄米水飴に味噌はやさか味噌と原料に最高のものをこだわって使用。
牛蒡を砂糖で丁寧にキャラメリゼしさらにナッツなども香ばしく一粒一粒丁寧に手で炒ります。
香ばしいキャラメルの甘さの中にお味噌の隠れた風味がとてもマッチしていくらでも食べれてしまいます。




そう、お味噌★

どんな味になるのかとっても不思議ですよねっ












033_20101128215530.jpg

直径15センチほどの小さめのタルトですが

重さはどっしり♪ボリュームもたっぷりです












001_20101128215531.jpg

ほんとに牛蒡たっぷり!

隠し味なんてほどじゃありません。

木の実と並んで全面に押し出されている牛蒡












034_20101128215543.jpg


厚みがすごいです~+。木の実もたっぷりでうれしいですね!

キャラメルタルトですが甘さ控えめ♪

ナッツのカリっとした食感と牛蒡の独特の食感が

なぜか…めっちゃあうんですよ~これすごい!










002_20101128215531.jpg

お味噌も主張しているのだけど全体の味を壊していない。

むしろ自然な甘さが際立っています

たっぷりのカラメルと牛蒡・木の実がほんまにおいしいタルト


タルト生地もさっくりとした食感です

これ、め~っちゃ気に入った











025_20101128215528.jpg

有機栽培・無農薬の材料にもこだわってらっしゃる菓歩菓歩さん。

丹波の方にお店があるらしいのでちょっと現地は遠いかな;

でもオンラインショップもやってらっしゃいます。

また頼みたいなぁ~っ









ごちそうさまでした。










応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 牛蒡 タルト 木の実のタルト 菓歩菓歩 丹波 有機

マクドナルド*アイコンチキン カルボナーラ
こんばんはっ!!

今日は部活でした~!!

ダブルスの試合をしたのですが…

自分下手すぎてへこみます…うまくなりたぁい!!!!






今日の記事は マクドナルドアイコンチキン カルボナーラ です。








アイコンチキンシリーズ!!

4個出ていた中で今店舗ごとに味が楽しめるようになっています。

京都駅前ではカルボナーラでした









015_20101127215149.jpg



パスタでおなじみの「カルボナーラ」をチキンで。ブラックペッパーとチーズの風味が利いたクリーミーなソースを、柔らかなムネ肉のチキンに絡ませ、ブラックペッパーが練りこまれたスチームバンズに、トロっととろけるスクランブルエッグ、ベーコン、モツァレラチーズと一緒にサンド。カルボナーラが楽しめる「アイコンチキン カルボナーラ」です。




カルボナーラ大好きやしっ★

期待も高まります!










018_20101127215149.jpg


とろ~っとしたカルボナーラソースが

チキンにたっぷりとからませてあります!

ほんまにそのまんまカルボナーラの味なんですっ









016_20101127215149.jpg


分厚くてボリュームもたっぷりです★

このシリーズはおなかいっぱいになるから好き。

うまみのあるベーコンがまたまたカルボナーラっぽい!


スクランブルエッグもしっかり効いていますよ

ブラックペッパーがぴりりと辛いカルボナーラソースです。











022_20101127215147.jpg



カリっとジューシーなチキンがおいしいです。

ふわふわのバンズにはペッパー入り★

スパイシーな味わいがクリーミーなソースと好相性

濃厚なバーガーでしたっ


おいしかったです!











ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : ファーストフード
ジャンル : グルメ

tag : マクドナルド アイコンチキン カルボナーラ

honey bee エビアボカドサンド
こんばんは=★

今日は大好きなバンド!sheenaのライブに行ってきました!


アイリッシュのバンドなんですがすごくかっこいい。

ほんまに盛り上がって楽しかったナァ…★






今日の記事は honey bee エビアボカドサンド です。








068_20101126230133.jpg

伊勢丹にあるワッフル屋さんのhoney bee


夜ご飯を食べに友達とhoney beeにいってきました。

夜なのでお客さんはあまりおらず…

ゆったりと食事することができました。












061_20101126230130.jpg

友達はプレーンワッフル×バニラアイス×メープルソース

プレーンですが食べ応えばっちりです。

ここのワッフルさっくりしていてほんまにおいしいんですよねっ!











062_20101126230134.jpg

でも、今回は…サンドイッチをオーダーしました

お店でトーストしてくださるのであつあつなのです。

今回はエビ×アボカドをチョイスしましたっ











065_20101126230134.jpg

ポテトチップスつきです。

厚切りでざくざくとした食感がおいしい♪

こちらもほんのりあったかいです!












066_20101126230133.jpg

優しい食パンの間には大ぶりのエビが…

そしてたっぷりのスライスアボカド

ねっとりとしたアボカドの食感とぷりぷりのエビが最高です★




レタスとトマトもフレッシュでおいしいです。

トーストしたパンはさっくりしています











067_20101126230133.jpg


ちょっぴりマヨネーズが効いたサンドイッチ!

具だくさんで豪華でおいしかったです~+。


ごはん系もあるhoney bee★お気に入りのお店!









ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : ファーストフード
ジャンル : グルメ

tag : ハニービー 伊勢丹 honey bee ワッフル サンド

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
225位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
