【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
新阪急ホテル ブールヴァール*ランチバイキング
こんばんは~+。

ネイル、かえました!!

004_20101230212947.jpg




冬休みなので長いネイルチップにしてみました。

ヒョウ柄はシールなんですけどね~っ

ハデハデかわいくできたと思いますっ









今日の記事は 新阪急ホテル ブールヴァールランチバイキングです。





新阪急ホテルのレストランブールヴァール

ネット予約で大人一人2000円になります(・ω・`)*・。・


005_20101230212946.jpg




たくさんのメニューが…



サラダバーには新鮮な名前がいっぱい!

みずみずしくおいしいです^^









006_20101230212946.jpg

お肉・お魚料理もたっくさんっ

リッチでおいしいお味のお料理でした(o^∀^o)★









008_20101230212945.jpg

目の前で焼いてくれる焼きおにぎりやオムレツなんかもっ

注文してくれるとシェフの方がすぐつくってくださるので

あつあつが食べられるのですよ~










007_20101230212946.jpg

こちらも目の前で焼いてくれるビーフステーキ!!!

ジューシーなお肉がおいしいです~









009_20101230212944.jpg

デザートもい~っぱいっ

ムースやゼリー・ケーキにシュークリームもっ

スイーツ好きのはっちゃんにはたまりません~












010_20101230213026.jpg

どのお料理もおいしくって最高~っ

味付けもほどよく上品~










018_20101230213025.jpg

ほかほかパン食べ放題~

クロワッサンやフランス、甘いパンまで。

いっぱいあるんです~


スープもおいしいっ











019_20101230213025.jpg


こちらが名物のビッグモンブラン!!!

ほんまに巨大なモンブラン。圧巻です~っ










023_20101230213024.jpg


手のひらサイズにカットしてモンブランクリームを絞って

一人一人に取り分けてくださいます

おいしくってリッチな味わいで

2こもおかわりしちゃいました~っ









014_20101230213025.jpg


全部のケーキ食べましたが

ミルクレープがお気に入りですっ



おいしかったぁ~










ごちそうさまでした。





ブールヴァール バイキング / 京都駅五条駅(京都市営)九条駅

昼総合点★★★★ 4.0




応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : 新阪急ホテル ブールヴァール ランチ バイキング

東京スイーツファクトリー / 奥沢ロール
こんばんは~っ

今日はお母さん、お兄ちゃんとおでかけでしたっ。

バイキングおいしかったなぁ~^^


そのあとお兄ちゃんと三条に…

なかなかお兄ちゃんと2人でしゃべることもないので

新鮮だったかな??








今日の記事は 東京スイーツファクトリー / 奥沢ロールです。






003_20101229210627.jpg

東京の親戚からもらった奥沢ロールです。

東京にあるお店!東京スイーツファクトリーの名物ロールだそうですっ












009_20101229210427.jpg

ふわふわの生地に生クリームがたっぷり!!

素材がシンプルでひねりのないロールケーキです。









013_20101229210426.jpg

真っ白な生クリームがほんとにたっぷりで印象的!

黄色い卵色のスポンジ生地とのコントラストもきれいですね^^

ロールケーキ大好きなので期待大です~+。










018_20101229210426.jpg


生地は王道の卵風味のスポンジです~(・ω・)

優しい味わいで甘さも控えめでおいしいです


冷凍やけどふわっふわの食感!!

きめこまやかな生地です~











019_20101229210426.jpg

生クリームはコクがあって濃厚!!

でもあっさりしていてこれだけたっぷり巻いてあっても

ぺろりと食べられてしまうのが不思議~















021_20101229210506.jpg

シンプルな味わいですがおいしいロールケーキ

ミルク風味のクリームがお気に入りです!









024_20101229210425.jpg







ごちそうさまでしたっ








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 東京スイーツファクトリー 奥沢ロール ケーキ ロールケーキ

手作り シュークリーム!
こんばんは~!!

明日はお母さんとお兄ちゃんとランチバイキングっ!!!

めっっっちゃ楽しみです~(^^)★

おなかすかせて行かなきゃですねっ♪

とはいえお正月~(・・;)

おDEBUにならないようにがんばろ~っと。








今日の記事は 手作りシュークリーム です。




何度か挑戦しているシュークリームですが…

今回は…












059_20101228214501.jpg





膨らんだぁ~っっっ








047_20101228214503.jpg

人生で作ったシュークリームの中で一番今回のヤツが膨らみました。

ここまでくるのに何回ひらべったい貝殻のような

シュー生地ちゃんたちができたことか…笑












051_20101228214503.jpg

オーブンで見ているときから…オォ!!っと手応えあり

こんなにふくふく膨れてくれるのか…とちょっと感動でした。


あついうちに切り込みを入れると中はしっかり空洞に

生地もふにゃふにゃじゃなくってちゃんとゴツゴツした

シュー生地になってくれてうれしいナ♪













052_20101228214503.jpg


今回はスタンダードなバニラ風味のカスタードをinしました。

カスタードクリーム大好きなので…


でもなかなかうまく作れないんですよね~

お店みたいなおいしいカスタードはどうやったら

作れるんやろうなぁ~(・ω・`)


でもこのカスタードもお気に入りなんですけどねっ















055_20101228214502.jpg


つやつやのカスタードとサックサクのシュー生地が

おいしいです…(^^)

我ながらうまくできたシュークリームでした。



冬休みは時間があるので大好きなお菓子作りやパン作りが

ゆっくりとできるのがうれしいですっ

















応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : 手作り シュークリーム お菓子作り

ガスト サバの味噌煮和膳
こんにちは~^^

冬休みゆっくり過ごしているところです。

宿題はやめに終わらせて…って毎年思うのになぁ~


なんで終わらないんだろっ((笑






今日の記事は ガスト サバの味噌煮和膳 です








友達と、部活終わりに京都駅周辺でランチ

部活終わりでおなかぺこぺこ~ってことでガスト行ってきました!



ファミレスの中では比較的リーズナブルなので

なかなかお気に入りなのですよっ








001_20101228133645.jpg

友達は日替わりランチに…


パンorごはん+おかわり自由のスープがついた

お得なお昼のメニューになっていますっ



この日はハンバーグ+ソーセージ+ビーフコロッケ♪

ボリュームもあっておいしそうでしたっ













002_20101228133645.jpg

どうしても和食が食べたい、そんな気分で入っても

大丈夫なのがガストなのですよね~(^^)


わたしのチョイスは サバの味噌に和膳ですっ

なかなかお安く和食が食べられるとこってないんですが…

この味噌に和膳は628円なり~


これだけついてこのお値段はけっこういいでしょっ










007_20101228133644.jpg

お味噌汁つきです。ほかほかあったまります。

やっぱり日本人は味噌やっっ









006_20101228133644.jpg

ほうれん草のおひたしです~

冷凍だからか?冷たかったですが…ww















003_20101228133644.jpg

ほかほかごはん^^

サバとこの白ご飯さえあれば幸せなんですっ

ファミレスやけど家ごはんのようなほっこり加減…


幸せですっ!

ぺこぺこのおなかにお米がしみますっ












005_20101228133644.jpg


サバの味噌煮は濃すぎない味付けでおいしいです。

脂ののったサバと味噌の組み合わせはなんともいえず…

ほんまにサバの味噌煮好きなんで~っっ


あー。どっかに京都駅周辺でお安くこんな定食が

食べられるところ無いかなぁ~(・ω・)

時々和食が食べたくなるんですっ








ごちそうさまでした。












関連ランキング:レストラン(その他) | 京都駅九条駅東福寺駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : 京都駅 ランチ 和食 ガスト

ヤマザキ パイシュー
こんばんは~!!!

今日からオフなのでゆっくり自分のことをしたいと思います。

まず年賀状を完成させなきゃっ

あと宿題も!部屋の掃除も…!?

あぁけっこう忙しいのかもしれない…笑













今日の記事は ヤマザキ パイシューです。






044_20101226193153.jpg

購買で見つけたヤマザキスイーツパイシュー!!

体育おわっておなかぺこぺこだったので

思わず買ってしまいましたぁ~











047_20101226193153.jpg


ホイップ×カスタードなんて贅沢なシュークリーム

どっちも好きやから楽しみ~













048_20101226193153.jpg

大きめサイズのシュークリームは手のひらから

はみでるぐらいですっ(^ω^)ノ

さすがパイシューなのでかための生地っ












049_20101226193152.jpg

パイ生地はさくさくしていておいしいですっ

バターたっぷりでザクッとした歯ごたえです

パイシューって久しぶりに食べたけどやっぱりおいしっ


コンビニのシューってけっこうふにゃふにゃしてるの多いけど

これはかたいめでめっちゃうち好みなんです~っ












050_20101226193152.jpg

中にはたっぷりのカスタードクリームとホイップが!

これでもか~っというぐらいクリームまみれです。

このパリっとした食感ととろ~っとしたクリームが

なかなかおいしいのであります(^^)













054_20101226193152.jpg


ホイップはふわっふわです。

あまくておいしい、コンビニの味ってやつですね((笑

そんなシュークリームも好きです!






ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ヤマザキ パイシュー コンビニスイーツ スイーツ シュークリーム

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
334位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
