【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
手作り 米粉のロールケーキ 
こんばんは★+。


今日はほんまに寒いですねぇ…

低温注意報なんてでてました。

どう注意しろと??…厚着??笑







今日の記事は 手作り 米粉ロールケーキ です。



004_20110131223615.jpg

なんかお菓子が作りたい!!

ということでカスタードクリームを作ってから…そう。

問題が生まれました。






小麦粉が、無い!!!!







そこで買っておいた上新粉でロールケーキをつくることに。

最近はやりの米粉ってヤツですよ~












001_20110131223616.jpg

卵三個使ったのですがすごいふわっふわに焼けました♪

ボリューム満点です。

焼き色もいいかんじ!しっかり焼いたのですが

かたくならずに弾力も○に焼けてくれました~!!!












006_20110131223612.jpg

ただ、カスタードは卵白をまぜてシブーストクリームに

しようとしたのですが…完璧ゆるかった((笑

味はぴかいちなのですが…流れ出るクリーム!!!笑














015_20110131223554.jpg


ほんまに生地は米粉というだけあって少しモッチリ♪

でも変なクセとかなくてすごくおいしかったです。











013_20110131223556.jpg

ロールケーキの中身はバナナ!!

カスタードバナナの相性といったらはんぱない!!

バニラの香りとバナナの甘み…


ほんとにおいしいです。

ふんわり生地ととろとろクリーム…うち、天才!?笑













012_20110131223605.jpg


ほんとはもっとお菓子作りうまくなりたいの~!!!






ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : 手作り 米粉 ロールケーキ お菓子作り バナナ カスタード

te concepcion アフタヌーンティーセット 
こんばんは★

今日はお母さんとデートに行ってきました!!!

人生初のアフタヌーンティー★

おしゃべりに、お買い物に!!

すごく楽しかったです~+。






今日の記事は te concepcion アフタヌーンティーセット です。




044_20110130215805.jpg

烏丸通り、東本願寺近くにある紅茶のお店、te concepcion

今までずーっと気になっていたのですが…













042_20110130215808.jpg

14:00~のメニューです。

ケーキやクレープなどいろいろ惹かれるものもありましたが…

今日の目的は、そう!あこがれのアフタヌーンティー(^^)v




値段改定となっているようで一人¥1400です。








002_20110130215718.jpg

お店の中は本当にかわいらしくスッキリとした作りですが

けっこう広々としています。

4人ぐらいでお茶、おしゃべりを楽しむ奥様たちや

1人でデザートを食べられている方などお客さんはいっぱい♪


人気のお店のようですね~!!
















008_20110130215713.jpg


アフタヌーンティーセット♪♪

人気のようでお一人で頼んでいる方もおられました。

こちらは2人分で、1人だとプレートになるみたいです。


お皿のだんだん重ね、夢だったんですよね!!


すごくテンションあがっちゃいました★

















009_20110130215712.jpg

一段目…

ケーキはショウウインドウの中から自由に選べます。

アイスクリームはマスカルポーネアイスです。

とろ~りとした蜂蜜がかかっているのですが

ナッツ・チーズ・蜂蜜の組み合わせがオドロキのおいしさです!!!



これはクオリティ高い♪















014_20110130215709.jpg

二段目…

フルーツの盛り合わせ

ロールサンド

パウンドケーキ二種

スコーン












名称未設定-1

ドリンクはやっぱり紅茶をチョイスしました。


ミルクティー向けとうかがったウバをいただいたのですが

すごく香りがよくて、さすが紅茶のお店!というかんじです+。


ポットで出てきて、ティーコゼーもくださいますので

暖かいまま楽しむことができます★














015_20110130215658.jpg

ロールサンドはたまごたっぷりのサンドイッチ。

中にはカリっとあげたパンの耳が入ってる★

サクサクとした食感がおもしろいですね~^^*















名称未設定-2

スコーンはざっくりとした食感。

クロテットクリームとブルーベリージャムをwでつけて楽しみます。


かわいらしいサイズですが食べ応え充分★

やっぱり紅茶とスコーンの相性は抜群ですよね~!!!














名称未設定3

パウンドケーキはオレンジの酸味が効いたチーズケーキと

ナッツを感じるキャラメルパウンド。

どちらもしっとりとしていておいしいです!!


フルーツはいちご、グレープフルーツ、バナナ!















j.jpg


ケーキ

お母さんはりんごのタルト

うちはミルクレープをチョイスしました。


ほかにはチーズケーキなどハンドメイドなケーキが魅力的♪











039_20110130215647.jpg

オレンジがおいしいミルクレープ。

中のクリームもホイップですがしつこくなくておいしいんです!+。







あこがれのアフタヌーンティーできて幸せです!!

ほんとにおいしかった★


ごちそうさまでした。










テ・コンセプシオン 喫茶店 / 五条駅(京都市営)七条駅京都駅

昼総合点★★★★ 4.0



応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : te concepcion アフタヌーンティーセット テ・コンセプシオン 烏丸

honey bee エッグサラダサンド*フローズンミルクワッフル 
こんばんは~!!!+。

今日はお母さんと靴を買いにおでかけしたのですが…

なんと狙っていた靴が完売&すごくかわいらしい靴が

赤だけ売り切れ(;;)

一応お取り寄せ可能かどうか聞いてもらっているのですが。。。

買い物ってやっぱり直感が大事ですね。









今日の記事は honey bee エッグサラダサンドフローズンミルクワッフル です。



002_20110129223240.jpg

大好きなワッフルやさんのハニービー!!

ほんっとお気に入りのお店なんですが(^^)v


今回はワッフルじゃなくてサンドの気分だったので

エッグサラダサンドをいただきました★+。















003_20110129223238.jpg

¥420



たっぷりのタマゴサラダがサンドされています。

ハニービーのエッグサラダはおいしいんですよ★

レタスと一緒にいただきます!!













009_20110129223227.jpg

お店の中で食べる時はパンをトーストしてくださいます!

もちろん、冷たいサンドもありますのでお好みで♪♪

ちなみに友達はBLTサンドを注文していましたっ














008_20110129223226.jpg

ポテトチップスが数枚つきます♪+。

これも厚切りでザクザクとしていておいしいです。

ほどよいしょっぱさで、サンドだけではボーリュームが足りないと思っても

これがあるからおなかも満足!















007_20110129223231.jpg

やわらかくておいしいエッグサンドはほんと大好き!

マヨネーズのちょっとした酸味もおいしいし

卵本来の味もしっかりとしています。



塩気もちょうどよくて厚めのトースト生地と相性◎♪

お気に入りのサンドイッチです~+。













010_20110129223224.jpg

この日はおなかが空いていたのでフローズンミルクワッフル

いただいちゃいました~(><)★

二人で仲良く半分コしました。¥460



フローズンミルクの下には一口サイズのワッフルが…♪♪

温度差がたまらなぁ~くおいしい!!!

ちなみに塩キャラメルナッツフレーバーです。


ショコラ or 抹茶小豆 or 塩キャラメルナッツの三種類のフレーバー。
















013_20110129223530.jpg

濃厚だけどあっさりのフローズンミルク最高★

ほんとにワッフルとよくあっています。

あと塩キャラメルナッツはワッフルにもなっているのですが

めちゃくちゃおいしいです。

一度は食べるべき!!!






ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : honey bee エッグサラダサンド フローズンミルクワッフル ハニービー 伊勢丹 ワッフル

アンディゴ サクサククッキーシューアイス
こんばんは~!!!

明日は土曜のテニスの練習です~(・ω・)

がんばろっ!すっごく寒いけど…








今日の記事は アンディゴ サクサククッキーシューアイス です。





016_20110128224539.jpg

セブンイレブンで発見

クッキーシュー大好きなので!!

思わず買ってしまったクッキーシューアイスです。


















018_20110128224537.jpg

小さめサイズのかわいらしいシューアイス

といっても手のひらにのるぐらいですけどねっ!


ちょっとそぼろっぽい生地が確かにクッキーっぽいです














025_20110128224533.jpg

中にはぎっしりカスタードアイスですっ

濃厚というキャッチフレーズがよくわかる★

持ってみると軽いかな??と思うんですが

食べてみるとずっしりとキますね♪おいしいです!!















029_20110128224531.jpg

サクサクのクッキー生地もなんだか新鮮です★

底の部分がサクサク!


上の表面はふんわりとやわらかい生地です~(・ω・)

たまご味がしっかりとしたカスタードがおいしい!!!










028_20110128224532.jpg

生地とアイスの食感の違いも楽しめます。

大きさもちょうどよくて日頃のおやつにピッタリ!!


寒い時期にあったかぁ~い部屋で食べるアイス

やっぱり格別ですよねぇ(^ω^)★+。


アイス、だいすきぃ~+。












030_20110128224530.jpg



ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : アンディゴ サクサククッキーシューアイス アイス シューアイス コンビニ

九重本舗玉澤 霜ばしら
こんばんは~!!!+。


今日は学校でミニミニ体育祭がありました…

50㍍×40人リレー(・ω・)!!


全力で走りきりましたが…5組、ビリww







今日の記事は 九重本舗玉澤 霜ばしら です。









048_20110127222937.jpg

お正月におばあちゃんの家でいただいたお菓子!


とっても不思議なお菓子なんです。










037_20110127223022.jpg

蓋をあけると真っ白…

粉がいっぱい!

ちなみにこの粉は最中をすってあるみたいなもので

甘さは全然ありませんよ(^ω^)



なめてもおいしくないよ~!


















042_20110127222953.jpg

ちょっと粉を落とすと…

あらわれました!













049_20110127222929.jpg

出てくる出てくる、これぞ霜ばしら!!!




古(いにしえ)より受継がれる製造の業は、日々の天候を見ながら晩秋から早春の間中続けられ、やがて本格的な春の訪れとともに終了いたします。

 日々、気候と対話して作り上げる「霜ばしら」は口に含むと舌の上でとろけ、巡る季節を感じる風雅な香りと甘露が流れてくる玉澤自慢の逸品でございます。

 “冬だけ逢える やさしいくちどけ ”を心ゆくまでお楽しみ下さい。








冬限定のお味なんですね(・ω<)

この口溶けを実現するには気温が大事なのですね!








039_20110127223012.jpg

本当に、口に入れると一瞬でなくなって

ほんのりあまくてものすごく上品なお菓子です★+。


本当にうす~い飴のようなかんじかな?

今まであったことのない初体験のお菓子です。


おいしかった!







ごちそうさまでした。












応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

tag : 九重本舗玉澤 霜ばしら

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
404位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
