【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
源 ぶりかまめし弁当
こんばんは~!

明日は卒業式ですっ!!!

大好きな先輩が卒業するのはとっても悲しいですが…

後輩、見送りたいと思います!





今日の記事は  ぶりかまめし弁当 です。







016_20110228215517.jpg

伊勢丹の全国うまいもの展で見つけて

即「これ買って!」とおねだりしてしまったほどです。



肉厚で脂がたっぷりとのったぶりかまを一晩かけてじっくり煮込みました。鳴門産わかめとわさび風味の酢飯との相性が抜群です。


------------------------------------------------

【価格】 980円 (税込)
【販売場所】富山駅売店・高岡駅売店














017_20110228215517.jpg

ぶりの釜飯ではなくて… 

ぶりかまの飯です((笑

お魚大好きのはっちゃんですが、中でもカマは最高!!

脂がほどよくのっていておいしいんですよね~。



しかも今の季節、ぶりは最高ですよ!!!



















018_20110228215516.jpg

富山駅弁として大変人気みたいですね。

ますのすしなんかで有名なさんというところの商品です。


なんでも駅弁アンケートで一位をとったらしいのです。

なかなか立派なお弁当ですよね(^^)

レンジで1分チンしていただきまーす★+。
















019_20110228215516.jpg

見てくださいこのぶりかま~!!!

ほんまにでっかくて、ご飯の厚さと同じぐらい…

いや、それ以上かというぐらいのボリュームです。



甘辛いタレで煮てあるのでもう…えもいわれぬ味です。



付属の山椒をかけるとクサみとか気にならずに

食べれますし風味がましますよ~(・ω・)
















020_20110228215516.jpg

おいしい白エビも…

こちらもあっさりとしたお味でいいですね♪



















022_20110228215515.jpg

そしてたっぷりのわかめ!

これも含め煮にしてあってごはんとよく合います♪

カマだけではちょっと脂っこくクドいという人も

わかめと生姜のおかげであっさりといただけるかと思われます。



っていうか、このお弁当おいしすぎっっ

本間に何回でも食べたいです。




















023_20110228215530.jpg

カマはふんわりとしたぶりの身が超おいしい!!!!

しっかりと脂ものっています♪♪


骨まで柔らかいのですべてきれいに食べることができます。

確かにカマってなかなかに食べるの難しいですが

これならまるごとペロリなのです~(´▽`)*


ジューシーでおいしい★


ご飯は酢飯でそれともよくあっています♪















028_20110228215528.jpg

有名なますのすしもいただきました。

桜色のます、純白のすし飯、緑の笹の味と色彩 が見事に調和した富山の名産品です。


-------------------------------------------------------


【価格】 1,300円 (税込) 送料別
【全量】 0.8kg(容器、パッケージ含む)














031_20110228215529.jpg

笹に包まれているのですごいいい香り!

そしてめちゃくちゃおいしい♪

王道のますのすしって感じ★!









めっちゃおいしかった~

今回ははっちゃんのシブい一面が見れたかな?笑

ほんまに、大好きなんですw






ごちそうさまでした。














応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 伊勢丹 おいしいもの展 駅弁 富山 ぶりかまめし ますのすし

進々堂 北山メロン+。
こんばんは~(^^*)

今日はほんまにぽっかぽかで春みたい!

でも明日から雨ですねぇ…


明後日は卒業式なので晴れてほしい!!!

先輩の卒業悲しいなぁ…(・;)




今日の記事は 進々堂北山メロン*。 です。






001_20110227192545.jpg

ポルタにあるということでいつもお世話になっている

パン屋さんの進々堂♪♪

京都では有名な大手パン屋さんですよね(^^)

そこの名物北山メロンをお母さんが買ってきてくれました★!


















005_20110227192545.jpg

けっこうこぶりなメロンパンです♪

クッキー生地がてろ~んとなっててかわいらしい!!!

ビジュアルよぉーーーっし★+。

ラム酒の香るメロンパン…+。















013_20110227192542.jpg

サックリと軽い食感のクッキー生地。

メロンパンなのに全然重たくないです!

し・か・も★

このグラニュー糖がザラっとしててめちゃおいしいです!

この食感たまりません(^ω^)!


ザ・メロンパンという感じです。

やさしい味わいですねっ





















011_20110227192543.jpg

はっちゃんは個人的にメロンパンを焼き戻して食べるのが好きです。

クッキー生地がサックリと割れるのが好きなので…

だからこれも弱のトーストモードで焼きました。


ほんのり焼き色がついたぐらいがちょうど◎♪♪

部屋にメロンパンの香り~♪


これだけで幸せなんですっ!

大好きなパンの種類のひとつ(・ω・)



このメロンパンは甘さもちょうどよくって

大人の味がしました…+。
















014_20110227192624.jpg

中はふんわ~りとした生地!

こちらの甘さは控えめなのでクッキー生地との調和がよく

どんどんと食べ進めてしまえます!


ほんまにぺろり~




進々堂はいろんなパンがあって楽しいですね!

デイリーに使えるパン屋さんで大好きです。








ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : 進々堂 京都駅 ポルタ パン メロンパン 北山メロン

カフェ アンデパンダンのランチ★
こんばんは~!!

今日は土曜日ですが学校がお昼までありました。


その後友達とお昼を食べてから

初の岩盤浴へ~♪♪

汗たっぷりかいてデトックスしてきました!


きれいになったかな♪





今日の記事は カフェ アンデパンダンランチ★ です。









026_20110226215521.jpg

三条御幸町あたりにあるカフェアンデパンダン

地下にあるのでちょっとわかりにくいですが

人気のカフェですよね~♪+。

建物も昔の建物を改装してつかってはりますので

趣もあっておしゃれですね(^^)*
















015_20110226215435.jpg

地下の雰囲気は薄暗くて大人っぽい!
















018_20110226215434.jpg

ランチタイムのメニューはプレートが630円。

ごはんものは750円でサンド系は800円ほどです。

カフェの中ではなかなかリーズナブルな方ですよね~


ただドリンクセットは+200円です。

お箸やスプーン、お手ふきなどはセルフサービスで

席に座って準備をしてからメニューを注文し

先にお金を払うという仕組みになっています(^^)*


















020_20110226215433.jpg

友達と2人で本日のプレートランチ¥630をいただきました!

小さいのかな?と思いきや運ばれてきてビックリ!!

ボリューム満点のワンプレート+スープのセット★




ちなみに本日のメインは若鶏と白菜のトマトクリーム煮♪+。

ほとんどのお客さんがこのランチを注文してはりました~















019_20110226215432.jpg

◎スープ

スープはベーコンとオニオンのコンソメ系です!+。












024_20110226215521.jpg

◎サラダ

リーフレタスのサラダはプチトマトが添えられています♪

シーザードレッシングです★!


















021_20110226215431.jpg

◎小さなデリ

今日のデリはにんじんのピクルスでした。

すっぱいのとフルーティーなお味がとてもおいしいです+。

上に乗ったくるみがアクセントになっており

ととのった味で、これ気に入りました~!!!

















023_20110226215430.jpg

◎メイン

鶏肉がぷりっぷりですごくおいしいです!

トマトクリームはチーズの風味が濃厚で

くたくたに炊かれた白菜との相性抜群です★

ほどよい塩気がごはんととってもよくあいます♪




分量もちょうど良くおなかいっぱいになるぐらい!

これで¥630はほんまに安いですよね!


違うところ行ったら1000円で出されてそう…

そして納得して食べていそう((笑

おしゃれでおいしいカフェでしたっ

またランチに来たいなっ





ごちそうさまでした








カフェ アンデパンダン カフェ / 京都市役所前駅三条駅河原町駅

昼総合点★★★★ 4.0


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : カフェ 三条 御幸町 アンデパンダン ランチ ワンプレート

いろは堂のおやき★!
こんばんは~(*・ω・*)★

あったかい、あったかいと思っていたのですが…

夕方からまたまた寒くなっちゃいましたね…

明日からまた冬に逆戻りかぁ~

風邪には気をつけてくださいね!








今日の記事は いろは堂おやき★! です。









001_20110225222547.jpg

伊勢丹の催し物会場でやっている

日本おいしいもの展!


はっちゃん、こういうのほんまに大好きなんです*。















003_20110225222542.jpg



index_copy_01.png




今回はお試し程度に見に行くつもりだけだったのですが…

試食したり見回っていたらなんか買いたくなっちゃって(笑”


このいろは堂おやきを買ってみました~!!

たくさん種類があって迷いましたが…

















006_20110225222534.jpg

今回いただいたのはかぼちゃ!

ほかにも切り干し大根やしめじなどなど

惹かれるものがいっぱいありました。

ちなみにあんこが入ったスイーツ系も!!



おやつにも軽食にもなっちゃいますね~(^^)v

















007_20110225222529.jpg

いろは堂おやきは一つ一つ手作りし、窯でこんがり焼き上げます。
小麦粉とそば粉が入った香ばしい皮。軽く油で揚げて、おいしさをギュッと封じ込めてから窯で焼きます。素材の持ち味を生かしたヘルシーなおいしさです。












手のひらサイズですが具がギッシリつまっているので

ぎゅ~っと重たいのです(・ω・)

ずっしりとしております!!

皮はこんがり焼かれています~

















009_20110225222526.jpg

中身はかぼちゃです!



ほくほくしたかぼちゃの素朴な甘みが好まれているおやきです。北海道名寄市でとれたかぼちゃを使用しております。






ほんまにほくほくです~

自然な甘みがおいしいですね!!

お野菜の中でもかぼちゃが大好きなのです。

ねっと~りとしていて最高…+・。



ちなみに!これ皮ごと使っているので

またまた素朴なおいしさが楽しめますよ★*。




















011_20110225223008.jpg

皮はほんまにもっちもちの食感です。

もっとパリっとしているのかと思っていましたが!!

弾力があっておいしいです~!!!


そば粉がつかってあるのですね♪

独特の風味がまたまたおいしい。


手作りだからやさしいおいしさなのですね!!















004_20110225222536.jpg

通販もやってはるみたい…








ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : いろは堂 おやき 伊勢丹 物産展

とむてのパウンドケーキ*・。
こんばんは~(^^)


今日はなんか一段あとあったかかったですねぇ~*

でもちょっと雨なんかも降って…

このまんまあったかい気候つづかへんかな…

春が1番すきだっ!









今日の記事は とむてパウンドケーキ* です。








004_20110224221020.jpg

頂き物のパウンドケーキです。

とむては家の近くにあるケーキ屋さん。

小さいですがすごくかわいらしいですよ(^^)+。

















003_20110224221001.jpg


ざっくりとした割れ目がすご~くおいしそう(*^^*)

パウンドケーキのこのホームメイドな感じがすごく好きです。



日持ちもしますよ~♪

でも気づけば賞味期限ギリギリってことに…笑

はやいうちにいただくのが賢明ですね!





















008_20110224221001.jpg

こちらは林檎と紅茶のパウンドケーキ

いっぱい紅茶の茶葉がちりばめられています!

アールグレイかな?ほんまにいい香りがしますよ(^^)



















011_20110224221000.jpg

ほろほろっとくずれる食感です♪+。

口に入れると紅茶の風味が全体に広がって

すごーーーくおいしい!!!!



バターの風味もしているのですが

全体的にあっさりとしていて重くないパウンドケーキです!

















012_20110224220959.jpg

時々感じるりんごの食感もおいしい!

やっぱりとむてのケーキはおいしいなっ♪♪

また食べたい!








ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ とむて パウンドケーキ 京都

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
178位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
