【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
カフェサロンで夜ランチ!
こんばんは~

最近アートスクールの関係で北山に行くことが多いです。

前からちょいちょい行っていたのですが

やっぱいいとこ^^*落ち着くし好きです。

おしゃれなお店もいっぱい!








今日の記事は カフェサロンで夜ランチ!★ です。











021_20110329221355.jpg

というわけで、この間友達と一緒に

カフェサロンに行ってきました★!

北山駅から歩いてすぐです^^*

かわいらしくておしゃれな風貌~





















名称未設定-2

サラダ

本日のパスタ

コーヒーor紅茶

本日のデザートで
1480円

お一人様から気軽にカフェごはんをお楽しみください

食べたいものを食べたい!
という方には

セットメニューがオススメ♪

Aセット
単品メニューに+580円

サラダ、パン
お好きなドリンクをメニューからお選びいただけます。

デザートまで♪
というアナタ!

Bセット
単品メニューに+880円

サラダ、パン
お好きなドリンク
そしてメニューから
お好きなスィーツをお選びください☆



夜ランチ!Bセットいただきました~♪

サラダとドリンクとデザートつきです。

ドリンクはノンアルコールは全部選べます。

今回は贅沢いちごミルクを頼んだのですが
単品が800円ということなのでめっちゃお得!!
ほんでもってかなりの美味。

これはいいです。


しかも抹茶ミルクとかキャラメルマキアートとか
魅力的なドリンクがほかにもたーくさん…

うれしい!これはうれしい!!


















名称未設定-1

友達は…

メインをパスタにしていました。


○エビとカリフラワーのたらこクリーム
○エビとトマトのクリーム

どちらも濃厚なソースでおいしそうでした+。
大きさもちょうどいいかんじかな?


















032_20110329221353.jpg

パスタの人はパン。

ほかのメインの人はごはんまたはパンを選べます。

今回はパンにしました^^

かためのバゲット。














028_20110329221353.jpg

うちはメインをチキンカツにしました~^^*


★もみじ鶏胸肉のチキンカツレツ
〜温玉デミグラス

ジューシーなチキンかつ+温玉!

















033_20110329221350.jpg

こちらの温玉は白い卵というのをつかってはるらしく

割ってみるとほんとや!黄身の色が白色だっ!!
濃厚なお味でおいしいです。














034_20110329221431.jpg

値段は1200円ぐらい。

セットで+なので合計2000円ぐらいです。

ちょっと高めかな?とも思うのですが
ドリンクとデザートが選び放題というのがいいところだと
思われます(^^)*




しかもメインおいしい★!


















037_20110329221421.jpg

デザートはミルクレープにしました。

こちらもいろんなスイーツを選べるのですが
(パフェ以外ですが…)

選び方によってはめちゃくちゃお得に…!



このお店は絶対セットで利用するべき♪

単品だと1200+ドリンク800+デザート600=2600¥

600円もお得になっちゃいました~★+。



おしゃれで落ち着く店内やし♪

おいしかったです!








ごちそうさまでした。











関連ランキング:カフェ | 北山駅




応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

tag : カフェサロン salon 北山 カフェ

ラミデュパン いちごのコルネ 
こんばんは^^*

今日は13:00~20:30までずっと絵をかいていました

アルミホイルを描くのはむずかしいのです…

勉強になりました~(><)








今日の記事は ラミデュパン いちごのコルネ です。

027_20110328213506.jpg

伊勢丹ラミデュパンで購入!!+。

いつも季節限定のフレーバーが楽しみのコルネ~!!

今回は春らしい…


















028_20110328213452.jpg

い・ち・ご★

いちごのコルネです^^

カスタードと生クリームのWクリームに

苺の果肉がごろごろです。

ちなみに苺カスタードとかではありません。



















032_20110328213432.jpg

いつ買っても巨大だぁ~~(0▽0)!!!

横から見るとイモムシくんみたい。

営業妨害とかじゃありませんよ。

本当においしいんですから!
















033_20110328213415.jpg

はみでんばかりのいちごたち♪

(買って帰ったときははみでてました((笑)

ほんまに、このコルネはクリームもたっぷりで

大好きなんですー(★▽★)ノ


















034_20110328213354.jpg

アイシングとろーりです。

さらにあまあまを加速させています。

こちらのコルネは珍しくデニッシュ生地なのです。
















036_20110328213343.jpg

だから生地はサクッと。

でも中はバターの折り込みでしっとり×もちっと。


このモッチリ食感のデニッシュがおいしい^^

はっちゃんあんまりサクサクのデニッシュとかは

好きじゃないんですけど。ここのデニッシュコルネ

もっちり感がめちゃうまなので好きです。











039_20110328214353.jpg

中のあまずっぱいいちごもうまい!

文句なしのおいしい~コルネでした♪♪

次のは何かなっ★











ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : ラミデュパン 伊勢丹 コルネ パン

かつくら★カツサンド 
こんばんは!

明日からまた忙しい日々のはじまりです。

がんばりましょう!!!






今日の記事は かつくらカツサンド です。




京都のトンカツ屋さんのかつくら

三条に本店がありますよね^^*


ですが大阪までおでかけしたこの日は

家族みんなでかつくら梅田茶屋町店におじゃまいたしました*。





007_20110327222418.jpg

○豆腐とお野菜のサラダ

クリーミーなドレッシングでいただく春野菜のサラダ。

豆腐とたくさんのお野菜がおいしいです^^

タケノコ、にんじん、かぼちゃ、つまみなetc・・・

さっぱりとしていて気に入りました!















002_20110327222422.jpg

みなさん膳ものを頼まれてる方が多かった中
わたしが頼んだのは…

○ひれカツサンド


お持ち帰りもできるようですが
店内でもいただくことが可能!!

カツサンド、めっちゃ好きなんで。

惹かれてしまいました…























001_20110327222423.jpg

ところでかつくらのソースは三種類!

自分の好きなものをセルフでかけていただきます。

あっさりのドレッシングと甘めのソース+。

どれもとんかつを引き立ててくれる大事なソースですね~

















004_20110327222420.jpg

すりばちとごまが渡されてごまをすって

そこにお好みのソースを入れていただきます。

ごまがソースの風味を豊かにしてくれます^^


ちなみに、カツサンドはソースついてきません!
(もうはさんであるので…)
ご飯ものの方は一心にごますっておられました。



















010_20110327222417.jpg


ひれカツサンドは大きめのが4きれも!

ご飯ものに負けず劣らずのボリュームです!!

くるくるっと巻いたかわいらしいポテトまで^^
これはかなりおなかいっぱいになります+。

残念ながらキャベツ・お味噌汁はついてきませんので…



















011_20110327222416.jpg

ロースとひれの二種類あるのですが

ここはやっぱり★やわらか~いヒレ肉で♪♪

ほどよく脂はあるものの

揚げ油と一緒でもしつこくないぐらいのサッパリ具合。

パンもトーストしてあって
あつあつのカツと一緒にがぶりとほおばると
肉汁じゅわ~であーーー幸せ!ってなります。












013_20110327222441.jpg

たっぷりのキャベツと一緒に

しゃきしゃきっといただきました~

甘辛いソースがおいしかったです。

サンドすごいボリューム♪♪

手土産にもいいかもしれませんね!









ごちそうさまでした。







関連ランキング:とんかつ | 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)




応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : かつくら カツサンド 梅田 茶屋町 大阪 とんかつ

ベイクドアルル★半熟チーズカステラ
こんばんは!★

なんか足の甲に激痛が走ります。

調べてみたら疲労骨折的な感じらしいです。

病院行ったら部活止められるからいかなーい!笑

あとちょっとで引退やもん。

それまでがんばるし~







今日の記事は ベイクドアルル★半熟チーズカステラ です。



001_20110326201405.jpg

らでぃっしゅぼーやでお取り扱いのあった

ベイクドアルルの半熟チーズカステラ

ベイクドアルルさんは北海道のお菓子屋さん。

素材にこだわりをもってはるところとかが

らでぃっしゅぼーやと似ているからなのか?

時々お取り扱いがあります^^*


ここのケーキとかは今まで全部おいしかったので

いっつも楽しみでしたー★+






















003_20110326201354.jpg

今回は半熟チーズカステラ

半熟系のカステラはやってますよね~!

1回食べたことあるけどなかなかおいしい!


今回はチーズ味ですよ~。

やっぱり真ん中はポコっとへこんでいるのですね。

どうやって作るんやろ~

ちょっと気になります^^


ちなみにサイズは直径15センチぐらいの

かわいらしいサイズです。

四人家族でぺろっと食べきれるので

良い感じのサイズですね~(・ω・)b


























005_20110326201344.jpg

切ってみました。

確かに半熟です。真ん中とろ~り。

チーズ味カステラってもはや

普通にチーズケーキの濃厚さじゃないですかぁぁ!!!!




うん、おいしい!























006_20110326201353.jpg

真ん中はしっとりとしていますね。

甘さもいいかんじです(^^)v

チーズケーキ的などっしり感はないけれど

スフレチーズケーキのような口溶け…


いつものパサっとした(失礼w)カステラとは

全然ちがいますね~!!

























007_20110326201340.jpg

外側はふんわりしていて同時に

二つの食感が楽しめちゃうこのカステラ^^*

じゅわじゅわ~と口の中で溶けていって

後に残るのは濃厚なチーズの香り★!

なかなかおいしいカステラでした。










ごちそうさまでした。














応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ベイクドアルル らでぃっしゅぼーや スイーツ カステラ 半熟カステラ チーズケーキ

天狗堂海野製パン 
こんばんは~


image[1]
この前遊びに行ったメンバー。

大好きです。一緒にいてめちゃくちゃ楽やし
笑いが絶えない。

こんな仲間を持てて幸せやなぁ思います!






今日の記事は 天狗堂海野製パン です。










022_20100927215954_20110325212951.jpg

(店外写真は使い回しです)

わたしの大好きなパン屋さんのひとつ。

三条御前にあるパン屋さんの天狗堂さん。

お友達のbonさんが紹介しているのを見て

ほんまにファンになっちゃいました★+。




















023_20100927215953_20110325212949.jpg

こんなレトロ~なパン屋、めちゃ好みなんです!+。

対面式でずらっと並んだかわいらしいパンたち…

ほんまに目移り!





















065_20110325212949.jpg

○ホワイトホーン

bonさんのブログで見て以来焦がれ続けていたパン

この前行ったときは季節が違ったので

かえなかったのですが…

(かわりにチョコホーンを買いました)

今回は念願のホワイトホーンがかえました♪♪














066_20110325212946.jpg

中はかる~いホイップクリームとラムレーズンという構成。

ホワイトのクリームはほんとにかる~くて

最後までギッシリ入っているのに

全然おもたくなくてペロリといけちゃう一品。














068_20110325212940.jpg

ぽつぽつと入っているラムレーズン。

といっても「大人な…」って感じじゃなくて

やさしいラムの香りですっっ★★


ソフトなパン生地、レーズンの甘さ

ホイップの優しさ…

どれをとってもめちゃおいしいーーーっっ!!!



こんなに見せられちゃってるパン屋さんって

なかなかないかもです(^^)*




















073_20110325213022.jpg

○ラムレーズン

どんだけレーズン好きなんだよ自分w

とつっこみたくなっちゃうかんじですが((笑

こちらはラムレーズンパン。

コッペパン?ソフトフランス?のようなパン生地に

ラムレーズンがたっぷり入っています。



焼きたて!の文字にひかれて…つい♪

でも食べたのは焼きたてからしばら~くたってからw



















075_20110325213021.jpg

もっちり、しっかりめのひきのあるパン生地の中は

ラムレーズンたっぷりです(・ω・)!

中はしっとりとしていておいしい。

シンプルなおいしさのパンです!


レーズンパンの進化形みたいですっ

















069_20110325212934.jpg

○タマゴサンド

サンドイッチ系も充実していました。

チキンカツドッグやコロッケサンドもとっても惹かれましたが

今回はだ~いすきなタマゴサンドに決定!!


うーん…ほんまに好みすぎて

鼻血ぶーな感じなんですけどこのサンド★

















078_20110325213020.jpg

フィリングめちゃおいしいーーーー(><)

マヨネーズの風味なんですがゆで卵の味が

ちゃ~んとするんですねこれ!★


パン生地もふわ~とした食パン。

耳なしなのでよりソフトー(^^)*+。

このふにゃっと感がやばいです。おいしい!!!


誰もが懐かしさを覚える「THE タマゴサンド」。

裏切らないおいしさです~















072_20110325213022.jpg

あぁ…だいすき★

おいしかったです!




ごちそうさまでした。










応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : 天狗堂海野製パン所 パン 西大路三条 御前三条

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
225位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
