【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
honey bee*ワッフル&サラダ♪
こんばんは~(^^*)

昨日は試合で疲れて即寝てしまいましたっ((笑

試合は本戦へはいけなかったけど

今までで一番うまくできた気がします…

あとちょっと引退までにもっとうまくなりたいっ







今日の記事は honey beeワッフルサラダ♪ です。

027_20110430221912.jpg

もはや定番!

伊勢丹の8階にあるワッフルのお店♪honey bee

ワッフルだけじゃなくてサンドイッチや
パニーニなどの軽食もあるのがうれしいところ♪


今回はサラダもオーダーしましたっ(^^)

このサラダエビとエッグサラダ
おいしくて大好きなんですっ♪

アーモンドスライスが
すごく野菜とあってるんですよねー★

おうちでもまねしたいおいしさです~(・ω・)




















028_20110430221912.jpg

今回はわりとシンプルなワッフルをチョイスしました!
アーモンドのワッフル

生クリームとアーモンドのみという構成。
ソースはメープル・チョコ・はちみつから
選ぶことができたのでメープルチョイスっ+。



同じ値段でトッピングをアーモンドorくるみ
どちらかが選べます~






















029_20110430221911.jpg

honey beeのの生クリームは脂肪分少なめタイプかな?
だからちょっとゆるめのクリームなのですっ。

その上に香ばしいスライスアーモンドが
たっぷりのっかってます★おいしっ!!


ローストされているから香りがいいっ
ワッフル自体がおいしいので
このぐらいシンプルなトッピングでも
満足できちゃいますよっ(^^)ノ




ちなみに友達はくるみをオーダーしていたのですが
くるみの方がたっぷりのっている感があって((笑
ちょっとお得かもと思った…←


















032_20110430221909.jpg

ソースはメープル!
ほどよい甘さがおいしいです~

もっと豪華にしたいという人は
+料金でアイスもトッピングできちゃいますよ(^ー^)
好みにカスタマイズしちゃってくださ~い。




















031_20110430221911.jpg

いつもながら焼きたてワッフルはサクフワ~♪
やっぱりここのワッフルは
やめられないんですよねっ















026_20110430221912.jpg

ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : honey bee ワッフル サラダ 軽食 京都駅 スイーツ ハニービー 伊勢丹

モンテール 抹茶のシュークリーム 
こんばんは*

明日はとうとう個人戦最後の日です!!
(本戦にいけばもうちょっとあるのですが…)

とりあえず悔いの残らない試合にしたい!!
ほんまに引退まであとちょっとなんやなぁ…

ちなみに5/14・15の試合で引退ですっ。


引退したら自分へのごほうびにちょっとだけ
高いものを買ってあげたいとおもっているのですが
まだ何にするか決まっていません…
みんないい案ないですかねぇ??

今考えているのはヴィヴィアンのピアスとか…?











今日の記事は モンテール 抹茶シュークリーム です。









038_20110428222722.jpg

けっこう安価で
しかも信頼のおけるクオリティ^^
それがお菓子のモンテールですっ!+。


香り高い抹茶シュークリーム。風味豊かな宇治抹茶を使用。自家炊きカスタードに抹茶ペースト、オリジナルホイップクリームをブレンドし、まろやかでコクのあるクリームに仕上げました。




販売期間は5月いっぱいまでらしいですよ!



















040_20110428222721.jpg

ずっしりと重みがあって
クリームつまってる!というかんじ(・ω・)★

…それにしてもほんまに最近
抹茶好きやなぁ…((笑

やはり季節は大切ですねぇ。



コンビニシューのふやふやの皮が
なんだか好き…(-ω-)!

ケーキ屋さんのやつとはまたちがったおいしさ。


















042_20110428222721.jpg


中身は全部抹茶のホイップクリーム。

ゆるめなクリームうまぁーいっ
抹茶の香りもいいかんじっ!+。

カスタードのこっくりしたおいしさもありつつ
ホイップだからかる~くおいしいです。

シュークリームっていうもんがだいたい好きやねん!
っていうかクリームっていうもんが好き…

















046_20110428222720.jpg

とろりんとしたクリームがおいしいですっ

シュークリームって食べるの
ちょっとむずかしいよね~

油断したらおしりの方からクリーム
めっちゃ出てる(((゜Д゜)))
とかよくある話で。



やはりモンテールクオリティ高し!



















039_20110428222722.jpg



ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : モンテール 抹茶 シュークリーム コンビニ スイーツ

マリーフランスのパン♪
こんばんは~!

ほんっとによくわからない天気!!!

今日は朝暑いぐらい晴れていたのに…

午後から天気予報の言うとおり雨降りやし。

つまんない…







今日の記事は マリーフランスパン♪ です。




北山通りにあるパン屋さんのマリーフランス

すっかりお気に入りになっていまして
パン屋さんが数多くある北山の中でも
絶対に行ってしまうパン屋さんになりました。


今回もいろいろ購入!!!



059_20110427215853.jpg

○紫蘇とチーズのクロワッサン

きれいな層のクロワッサンには大葉とチーズ
ハムが巻き込まれています♪

おかずっぽいクロワッサン(^^)v





















063_20110427215853.jpg

ハード系のパン

何が入っているか忘れてしまいました…((笑
ドライフルーツ系統だと思うんやけどなw


















064_20110427215852.jpg

こちらもハード系。

フィグが入っていた気がします。


ハード系はどっちもお母さんのお腹に入ったので
印象が全然なかったのです((笑
すいませんw


















065_20110427215906.jpg

○よもぎあんぱん

あんぱんシリーズの中で一番お気に入り!!
詳しいことは前回の記事をみてください★

やっぱり美味~なここのあんぱん。
冷やして食べるのがきっとミソ。




















025_20110427215855.jpg

○クリームドーナッツ

お砂糖がいぃ~っぱいかかったクリームドーナツ★+。
あんと両方あってめっちゃ迷ったけど
気分がクリームだったのでそっちに…(・ω・)


コンビニとかの揚げパンのたぐいが
なかなか苦手なのですが(変にパサパサなので…)
でもパン屋さんの揚げパンはめっちゃくちゃ好き。






















028_20110427215855.jpg

じゅわ~っと揚げ油が感じられる記事ですが
やっぱりパン屋さんだけあってシットリしております。

クリームもたまごっぽくポッテリ感有り!
やさしい味のカスタードです(-ω-)
おいしい!!!ドーナツとクリームよくあう!!!


ちなみに冷凍させてちょっと解凍→トースターとすると
外カリ中冷えのクリームドーナツになります。
これもそのやり方で食べました。
熱い×冷たいの組み合わせが超絶美味~ww



でもカスタード冷凍したら
味変わっちゃうんかなぁ??

本来の味を知らないので…
でも充分おいしかったですよ★

















029_20110427215854.jpg

クリームには目に見えてバニラビーンズ★+。
そらいい香りするはずやわ♪♪

ちょっとかたいめのクリームも好みで
なかなかおいしいクリームドーナツでございました。

やっぱここのパン全部おいしい!!!











ごちそうさまでした。

















応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : マリーフランス パン 北山 ドーナツ

烹菓*桜のシフォンケーキ 
こんばんは~^^

明日は身体測定です~。

この甘い生活を見ていただければわかると思いますが

…食べ過ぎですwww((笑



体重増えてるからなぁ…

でも甘いもんはやめられへんっ!

人生の楽しみやもん~(・ω・*)








今日の記事は 烹菓シフォンケーキ です。







059_20110426213811.jpg

お母さんが買ってきてくれた
お菓子屋さん烹菓シフォンケーキですっ+。


フレーバーは
春らしい♪
















057_20110426213811.jpg

サラダ油を使っているシフォンケーキです。

おうちでは焼いたことないけれど
どうやったらこんなにしっと~りと
なるんでしょうね~(・▽・。)★























060_20110426213811.jpg

きめ細やかな気泡…
本当にしっとりと水分多めなかんじ(^^)v

ぱさつき感0!!!
もっちりといってもいいかもしれない。


















062_20110426213810.jpg


むぎゅ~~~っと押しても跳ね返ってくる
むっちりシフォンケーキ(o・ω・o)

クリームやアイスなんか添えなくても
充分おいしいんです!!

















064_20110426213808.jpg


ふわぁ~っと香るの香りがまたいいですね♪

シフォンケーキってちょっと地味やけど
かなり好きなケーキの一種類です


烹菓はクッキーもおいしいし♪
お店もかわいらしくて好きなお菓子屋さんっ!
















065_20110426213809.jpg






ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 烹菓 シフォンケーキ

マネケンワッフル*宇治抹茶
こんばんは~^^*


今度は金曜日が試合であります~。

がんばって練習をしよう!

ダブルスだからな(><)気合い!!







今日の記事は マネケンワッフル宇治抹茶 です








002_20110425225451.jpg

マネケンさんのワッフル

コンビニでパッケージフードとして売っていますよね~♪+。
今回は期間限定抹茶★

(また抹茶かよ!というツッコミもあるかと思いますが…)

抹茶好きなんだもーーー(゜▽゜)ーーーん!!





















005_20110425225450.jpg

家で食べたので注意書き通り
オーブントースターで焼いてみた。



















008_20110425225450.jpg

ふわふわ感はそのままに、やっぱり外カリになって
めっちゃいい香りしてきます。
ワッフル(ベルギータイプは絶対!)焼きたてが
おいしいに決まってますものね。

抹茶の香りとバターの香ばしいにおいが
食欲そそるそそる~






















007_20110425225449.jpg


はしっこのぎゅ~っと押されて焼かれたところは
トースターで焼くとほんとにかりかり。



これがまたうま~し!!


















009_20110425225446.jpg

つぶつぶ大納言入りやねん!
ここがうれしいところですねぇ~(^^)

ちょこっとやけど入ってると
味にパンチが出ますよねぇ~。


















014_20110425225558.jpg

中はふわっふわ~

バターたっぷり使ってあるとみえます。
しっとりしております。

やっぱワッフルマネケンやねぇ~
(そのほかのところそんなしらんけどw)



JRの改札口の中でえぇにおいさせてはるもん♪
あれいっつも買いたい~~~って思って見てます((笑
コンビニでも家で焼き戻すとお店の味かな??



















003_20110425225451.jpg


ごちそうさまでした。











応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : マネケン ワッフル 宇治抹茶

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
225位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
