【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
アルペンローゼ★パン2種
こんばんはっ


明日は待ちに待った遠足ですっ★

すっごい楽しみ~!

いっぱい料理作る予定なので…

また写真Upしますねっ







今日の記事は アルペンローゼパン2種 です。



ヨドバシの地下にあるアルペンローゼ
便利ということもありよく通っています。

体にやさしいパンを作っているので
味も素朴でやさしいものが多いのもお気に入り!
天然酵母が売りのお店なのですが…

今回はお母さんチョイスで買ってきた中から
二種類いただきました~+。



031_20110530225438.jpg

○ハチミツと生姜のパン


生姜が入った珍しいパンです!
ハード系の生地。

アルペンローゼはハード系のパン充実してますよ^^
ソーダブレッドや黒パンなんかもあって
ちょっと気になったりしてます!!

ドイツの黒パンめっちゃ好きなんでっ

















032_20110530225438.jpg

トッピングからもうかがえる生姜…★
ハチミツ×生姜の組み合わせはおいしいよねっ!

焼き戻して食べましたがやさしい甘さで
おいしいです!
なんといってもハチミツが好きだ-!




















036_20110530225437.jpg

中はもっちりとした生地!
クラムがいいですねぇ~
全粒粉を使ってらっしゃるみたいで
素朴でおいしいです。













033_20110530225436.jpg

○切り株

ボストークですね^^いわゆる。


こんがりとキャラメリゼされたように焼かれた表面!
ややこぶりサイズもかわいらしいところ~!

この手のパンめちゃくちゃ好きっ★+。
フレンチトーストみたい~











038_20110530225435.jpg

こちらも中まで液がしみこんでて
外側はカリっとしていて美味!

今回買ったパンはなかなかあたりでしたね~♪

やや味気ない?と思うかんじのパンでも
食べていると粉のおいしさが感じられるパンです。






ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : アルペンローゼ ヨドバシ パン 京都駅 七条

SUBWAY*エビとブロッコリーのカルボナーラサンド 
こんばんは^^*

明日は模試だぁ~っ
でもこれ終わったら火曜日遠足なので楽しみ…★+。





今日の記事は SUBWAY*エビとブロッコリーのカルボナーラサンド です。




064_20110528221405.jpg

めーっちゃ好きなサブウェイのサンドっ!

今回はお持ち帰り~して家で食べました。
持ち帰りの時はトーストしたらパンがかたくなるので
トーストはナシで。













2011_00029_image1.jpg


今回は新商品を試してみましたっ!!!

●えび&ブロッコリーのカルボナーラサンド  
283kcal  390円(レギュラーサイズ) 
人気のえびにブロッコリーを加え、濃厚でクリーミーな特製カルボナーラソースで仕上げました。ぷりぷりのえびと、しゃきしゃきのブロッコリーをサブウェイの新鮮野菜と一緒にサンドしました。新しい食感がくせになるおいしさです。




















069_20110528221405.jpg

オリーブ抜きでトマト・ピーマン・ピクルス多めでっていうのが
いつものパターンです♪

今回はブロッコリーという新しいお野菜が
サブウェイに登場しましたっ★*。

これだけは増量しようと思ったら追加料金発生~
ブロッコリーは野菜の中でかなり上位に入るぐらい
好きなお野菜なのでめっちゃうれしい!!^^














067_20110528221404.jpg

プリプリのえびとこしょうの効いたカルボナーラソース。
実は+タマゴしたんですが…
カルボナーラソースと一体化しちゃって
あんまり意味なかった気がしました^^;

ソースは結構濃厚でびっくり★
今までなかったタイプかもしれません。


正直最初はおいしいけど
あとからちょっと濃いな、と思うように。

やっぱり王道エビアボカド×わさび醤油が
1番なのか…!?



でもこれもおいしいけどね^^♪













072_20110528221405.jpg

パンは絶対ウィート!
と言いながら時々ハニーオーツに浮気しちゃいますがw

香ばしいパンおいしいですよね★
お野菜とよくあうっ


















071_20110528221404.jpg

大きなサンドイッチ両手でガシっと食べるのが
おいしいんですよね~(・ω・)★*。

やっぱサブウェイすきだ~♪









ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

tag : SUBWAY サブウェイ サンドイッチ 京都駅 ポルタ

とろふわプリン*抹茶ミルク
こんばんは★

テストあけましたー♪おめでとうっ!笑
開放感いっぱいでした~

ってことで友達とスイパラに行ってきました♪
めぇーーーっちゃ食べて、楽しかった♪





今日の記事は とろふわプリン抹茶ミルク です。





購買getスイーツ+。
とろふわは王道においしいよね~。

プリンの中ではかなり地位確立されてる気がするっ







011_20110527222822.jpg


今回見つけたのは
大好きな抹茶味ですっ!!(・ω・)


契約農家で栽培した愛知県西尾産のお茶を、丁寧に石臼挽きした抹茶を使用しました



















013_20110527222821.jpg


ほんとに抹茶の香りいいんですよね~
最近思うんですけど、抹茶フレーバーのデザートとか
かなりレベル高いですよね~

ほんとにクリ~ミ~




















015_20110527222821.jpg

ほんまにこのとろふわって口溶けがすごいっ!
口に入れた瞬間とろ~んとまろやかになって
溶けちゃうんですよね。

初めて食べた時の感動は忘れられませんっ!!


本来はかためでたまごしっかりめが好きなんですけど
とろふわはおいしいから好き…★
















016_20110527222821.jpg

抹茶フレーバーもまたおいしいっ!
カスタードもやっぱりおすすめですけどね。

でもいっつも見たら思うんやけど
パンとかにつけたり塗ったりしたら
おいしそうじゃない…???
やったことないけどwww

今度やった!って人は教えてください((笑















012_20110527222821.jpg

ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : とろふわプリン 抹茶ミルク 森永 プリン

宝ヶ池プリンスホテル*バイキング&ディナーショー 
こんばんは!

今日はテスト二日目でしたっ。



なかなかに日本史むずかしかったぁー。
日本史すきやのになぁうち。
明日は古典だ★得意分野やしがんばろっ^^*






今日の記事は 宝ヶ池プリンスホテルバイキングディナーショー です。


この前、宝ヶ池プリンスホテルディナーショー
おばあちゃん・おじいちゃん・お母さんの3人で行ってきました!

この日は吉本ライブ^^

月亭八光さんとダイアンさんのライブがありました★
めっちゃおもしろかったー!
やっぱしゃべりうまいのイイネ!!

ごはんもおいしかったし♪




024_20110525215038.jpg

お料理の種類もたくさんありました★
シェフの方がその場で焼いてくれるステーキとか
クレープとかいっぱいありましたっ。

お野菜系のクレープがおいしくって
中にエビ・アボカドとかタマゴサラダを包むねん♪
ちょっと変わり種やけど気に入りました~+。





















028_20110525215037.jpg

ステーキもおいしいビーフステーキで
熱々を食べられるのがうれしい~+。

オードブル風にいくら・アボカドなんかを
のせた小鉢も数種類あって楽しい~♪+。

おしゃれなお皿になっちゃいますっ。



バイキングの時の盛り方はだいぶ
練習しましたねー((笑
写真とるから…とか思ってw


















036_20110525215037.jpg

和・洋・中ぜんぶそろってて楽しい^^
串カツもその場で好きなものをあげてくださいます~

お好み焼きや焼きそばなんかも有り!
これだけ種類があると欲張っちゃいますねww


でもなんかバイキングに行ったら
再認識するんやけど
やっぱ帰るところは和食ですね~。











040_20110525215035.jpg

大好き!!★スイーツ★
ちびケーキたちやチョコレートフォンヂュ^^
種類はそんなに多くなかったのですが…

クレープがおいしかったっ!!





ほんまにお腹いっぱいになりましたぁ~♪
おいしかったです^^
お笑いライブもおもしろかったしっ



ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 宝ヶ池プリンスホテル バイキング ディナーショー

お気に入り★フロランタン 
こんばんは^^

ちょっとお久しぶり??

今日からテスト週間です~><やばい!!!

ほんっっとにできないです!!!

…がんばろ~!!!


とりあえず、明日は日本史がんばる★





今日の記事は お気に入り★フロランタン です。







好きなおやつ!フロランタン♪♪+。
ほんまに焼き菓子の中では1番好き!!


いろんなところのフロランタン食べてみたい~



ってことで最近お気に入りなのが香月堂のやつ。


016_20110524214045.jpg

香月堂はコンビニなどで焼き菓子などを中心に
販売している会社です(^ω^*)

パウンドケーキとかね♪
バウムクーヘンとか…


フロランタンもしかり★
パッケージフードで売っているので
日持ちもします~(・ω・)v











018_20110524214045.jpg


たくさんのスライスアーモンドがキャラメルで
しっかりとかためられていますっ!
フロランタンはこのアーモンドが決め手*。

しかもこのフロランタンはかなり
キャラメル部分が濃いので!
とってもおいしいのです。






















022_20110524214044.jpg

ざっくりとした下のサブレ生地も…めっちゃおいしい^^*


甘さもしっかりしていて濃いですっ!




















023_20110524214044.jpg

もうひとつはイズミヤの中にあるパン屋さんの
「パサージュ」さんのフロランタン!

パサージュさんは全部パンが100円のパン屋さんです。
手作りの焼き菓子のバラエティも豊富^^



このフロランタンはほんまにバターの香り!
そしてアーモンドプードル★



















025_20110524214043.jpg

バターたっぷりなのでほんとにサックリした食感。
ちょっとぼろぼろこぼれるぐらい…♪
甘くておいしいです^^
半分でも充分満足できるぐらい甘いです((笑

これ好きなんですよねー★おいしい!!!


またみなさんのおすすめフロランタンがあれば
おしえてくださいっ*・。








ごちそうさまでした。






応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : フロランタン コンビニ 焼き菓子 スイーツ

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
306位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
