【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ハーゲンダッツ*クレープグラッセ キャラメルクッキークランチ 
こんばんは^^

今日からテスト一週間前!!


にしてもめっちゃ暑いですねぇ…
ほんまに気候が変わりやすい。






今日の記事は ハーゲンダッツクレープグラッセ キャラメルクッキークランチ です。


001_20110629211231.jpg

新商品のクレープグラッセ*。

ちょっと前に出てましたよね~。
めっちゃ気になってて…
ちなみに苺のチーズケーキ味は
発売以来売れすぎて一時販売中止らしいww















002_20110629211230.jpg



甘く香ばしいキャラメルアイスクリームに、サクサクとした食感のグラハムクッキーと、とろりとしたカラメルソースを混ぜ込み、やわらかく、もちもちとした食感のクレープ生地で包みました。濃厚なキャラメルとやさしい味わいのクレープ生地に、カラメルソースのほのかな苦味がアクセントとなったぜいたくな味わいを楽しめます。



















005_20110629211229.jpg

ちょっとだけ待ってクレープ生地が
柔らかくなってから食べるのが食べ頃のようですよ♪♪


新しいですよね~クレープ包みのハーゲンさんっ*
あのぱりぱりサンドが出た時も衝撃やったけど♪


















008_20110629211229.jpg



中身はホロ苦いキャラメルアイス
ちょっと溶かして食べるので柔らかい食感。
めっっちゃ濃厚アイス

クレープ生地もおいしくてよかった!!!
(やすもんのフニャッフニャのやつやったら
どーしよーって思ってましたw)














011_20110629211228.jpg

ホロっとしたクッキーと共に…
出てきたのはキャラメルソース!!!

ほんまにとろ~っとしておいしいんよ~
やっぱりハーゲンさんはアイスが最高★+。

新商品も続々出てるみたいやから
食べたいなぁ~(´ω`)*


おいしかったです。














003_20110629211230.jpg



ごちそうさまでした











応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ハーゲンダッツ クレープグラッセ キャラメルクッキークランチ アイス

手作りチーズケーキ
こんばんは^^


文化祭の準備着々とできてますっ!!
でもテストも着々と近づいています。


あぁ~わらえない~^^おんぷ






今日の記事は 手作りチーズケーキ です。


095_20110628213524.jpg

お友達の誕生日に…
好物のチーズケーキを焼いてプレゼントしました。

















096_20110628213524.jpg

今回のは本当に簡単!
しかもレシピとか見ないで作っちゃった…w

卵黄とお砂糖と豆乳+ちょっとの小麦粉
そこに水切りヨーグルトとレモン汁。





これを湯煎で焼き上げると
めっちゃ濃厚~!でもあっさり~
なおいしいチーズケーキにできあがるのです。


ほんまお菓子作りって慣れると
レシピなしでできるのねw


ぱかっと割れて”らしい”仕上がり。














097_20110628213523.jpg

水切りヨーグルトをチーズ代わりにしるのは
もはや我が家の定番となりました…

だってな、めっちゃ簡単やし
ヘルシーやし何より…何より
安上がりなんだもん(^ω^)


クリームチーズはなかなかお高いのでね。


レモン汁+お塩を入れると
より一層チーズっぽさUp!




















099_20110628213522.jpg

これ全卵にするともっとふわっとするんやけど。
今回は卵黄だけなのでしっとりした仕上がり。

豆乳は牛乳よりもトロっとしてるので
コクが出ておいしいよ~♪♪
生クリームでもいいと思うけどね。
家にないから…(・w・)ノ




でも蒸し焼きなのでスフレの仕上がりです。















100.jpg

下にはコーンフレークとくるみをしきました。
butコーンフレークちょっとしっけちゃった。

やっぱ卵と混ぜないとだめやね。

くるみはめっちゃあたり!
カリっとおいしかったです♪
レーズンとかでもいいかも…★







友達も絶賛してくれました~+。おいしかった!














応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ 手作り チーズケーキ お菓子

アルペンローゼ*抹茶バームクーヘン 
こんばんは^^

今日は学校お休みしてました…
明日は行けるはずっ!!




今日の記事は アルペンローゼ*抹茶バームクーヘン です。




036_20110627214619.jpg

京都ヨドバシにあるパン屋さんのアルペンローゼですが…
お母さんがおいしそうなバームを買ってきてくれました!

他にもクッキーやロールケーキなどなど
洋菓子を売っているのですっ+。












034_20110627214620.jpg

抹茶タイプとあってかなり楽しみ+。
賞味期限長いめだったので
しばらく置いておくこともできるし
お土産なんかにも良いかもしれません!!
















038_20110627214701.jpg

はじっこの皮のところは砂糖はなしタイプ。
あっさりいただけるしそれはそれでおいしいっ+。

抹茶のつぶつぶがいーっぱい!
開封した瞬間いい香り…

やっぱり抹茶の香りはたまりません+。


















042_20110627214620.jpg

すばらしい層!!
ドイツではバームってそんな気軽には
食べられないらしいですからね~。

…日本に生まれてよかった♪w

この抹茶バームはふんわりしてておいしい!
しっとりしてるけどベタ~っとした感じはなくって。



















045_20110627214619.jpg

アルペンローゼパンもおいしいけど
ケーキもいけるね~。
今度はロールケーキ食べたい。うん。






ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : アルペンローゼ バームクーヘン パン ヨドバシ 京都

ポム・デ・トールで夜ご飯♪
こんばんは^^

完璧に風邪ひきさんになってしまいました…
でも熱はないんだよねー。

試験勉強もする気ならへんし
文化祭のこともせんならんし
なかなか手一杯ですね~。


とりあえず
風邪なおさないとー(><)








今日の記事は ポム・デ・トールで夜ご飯♪ です。










027_20110626212510.jpg

京都三条MOVIXの横にあるオムライスのお店。
ポムの樹系列のお店のようですね^^

おいしそうなメニューで目移りです!
















017_20110626212416.jpg

店内は広々としていてお客さんいっぱいはいりそう^^

この時は20:00ごろの訪問でしたが
まだまだお客さんで賑わっていました♪












↓友達チョイス↓

019_20110626212415.jpg

○チーズinオムライス

サイズはSS・S・M・Lとあります。
それぞれ値段が上がって行きます。

Sで1000円ぐらいの商品が多かった気が…
















020_20110626212415.jpg

○ハヤシソーススフレドリア

タマゴを使ったふわっふわのドリアです。
オムライスだけじゃなくてドリアやハンバーグなんかも。

種類がいっぱいあって迷ってしまいますねぇ~♪















023_20110626212414.jpg

○オムパスタ

オムライスかと思いきや…!?










025_20110626212413.jpg

中に入っているのはライスじゃなくてパスタ
おもしろい商品ですねぇ~^^*

こちらも1000円ぐらいです。














↓わたしのチョイス↓

021_20110626212510.jpg

○エビとサーモンのクリームドリア

こちらはクリーミーなドリアです!
しっかりとエビのうまみがきいています。
注文してからすぐに作ってくださいますよ!


オリーブオイル香る…+。

















024_20110626212509.jpg

ほとんどのお客さんがSサイズでした。
いわゆる普通サイズですね。
ちょうどいいぐらいでしたよ!

元気な時はMも食べられるかも…!?ってかんじ。
でもSでも充分大きいです。

…ということはLってめっちゃおっきいのかなぁ?

















026_20110626212509.jpg

味もしっかりしていておいしいです。
サーモンとえびもたっぷり♪♪

1500円ぐらいでセットにしたりするのもあって
いろいろバリエーションが楽しめそう★+。



MOVIXに行った後のごはんにも♪







ごちそうさまでした。










関連ランキング:オムライス | 京都市役所前駅三条駅河原町駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ポム・デ・トール オムライス パスタ ドリア 三条 京都 ランチ ごはん

コンビニ系ドリンク★2種類
こんばんは^^

最近暑すぎてよく眠れない…
睡眠時間ぜったい足りてない!!
でも眠れない!!!

…クーラーつけよ。(あくまでも省エネ設定!!)






今日の記事は コンビニドリンク★2種類 です。





028_20110623221625.jpg

最近飲んだコンビニ系のドリンク
これは豆乳
ミルクのようにやさしいダイズ。



まるごと大豆飲料にカルシウムをプラスし、仕上げました。牛乳や豆乳が苦手な方でも、おいしくカルシウムとたんぱく質を摂取することができます。
カロリーも牛乳に比べ約30%OFF!





いわゆる調整豆乳ってやつですね。
加糖タイプなんですが…

正直、無調整が1番おいしいと思ってる
うちにとってはちょっと???なお味でした。
作り込みすぎというか…
甘過ぎな気がする(><)


紀文の調製豆乳は好きなんやけどな~













029_20110623221624.jpg

牛乳が好き。豆乳がすき。
(じゃあそれぞれ飲め!ってかんじですよね。すいません)
あいのこのようなこの商品は
あんまり…ってかんじでした。

でもバナナ味があってめっちゃ飲んでみたい!!



















056_20110623221623.jpg

Hanakoとコラボ★ベリーのスムージー。


首都圏のライフスタイル誌として女性に人気の『Hanako』とコラボしたスムージーです。

つぶつぶ食感のいちごと、まるごとのブルーベリーを味わえる、果肉感たっぷりの贅沢なおいしさに仕上げました。

果実の食感とベリーの芳醇な味わいをお楽しみいただけます。

女性にうれしい“鉄分”入りです。



こ…これは!!うまいっ!!
あのジューサーバーで売っているような
本格的なスムージー。

つぶつぶ感がやばーい♪♪


果肉がいっぱい入っていて
ストローから時々ごろっと出てくるベリーたち。
甘酸っぱくておいしいです!これリピ★













057_20110623221623.jpg

とにかくあのジューサーバーが好きです!!
あれな感じのコンビニ系のドリンク探し中。

あんまりあたりないんやけどね(・ω・)
これおいしかった!





ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : コンビニ ドリンク 豆乳 Hanako

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
334位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
