【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
みれい菓*札幌カタラーナ 
おはようございます(^^)
今日は朝から更新です★


昨日は小学校の夏祭りでした~。
小学校時代の同級生と久しぶりにあって
いっぱいしゃべれて楽しかったです!+。






今日の記事は みれい菓*札幌カタラーナ です。


056_20110731075501.jpg


伊勢丹北海道市がこのまえ開催されていました!
(※もう終わっています)

そこで試食した瞬間
…これだ!!!と思ったスイーツです。











054_20110731075502.jpg

カタラーナとは…

厳選した搾りたて北海道産純生クリームだけを贅沢に使用いたしました。最高級とされるマダガスカル産バニラビーンズの上品な香りが口の中に広がります。濃厚でなめらかなアイスプリンの上に、カリカリカラメルの苦味が絶妙な味わいのフローズンデザートです。その他、マンゴー味と苺味もご用意しております。












055_20110731075502.jpg

要はアイスプリンというようなところですね!
こんな風に冷凍した形で販売してはります^^*

冷凍ものだと日持ちもするし
いっぱい買っても後日食べられるからイイネ!

(決していっぱい買ったわけではありませんw)




















058_20110731075501.jpg

ひとつずつ切り分けると解凍もはやい!+。
好みのやわらかさになるまで。
切り分けるとすると10分から15分も経てば
しっかりとやわらかくなりおいしいです…★




















060_20110731075500.jpg

だんだんとろけてきました~















061_20110731075527.jpg

あらほんと!
やわらか~くなります(^^)

はじっこの方はとろけてなめらか~になり、
真ん中はしっかりとアイスクリームのような食感!!




















065_20110731075527.jpg

濃厚な生乳の味がめちゃくちゃおいしい!!
やっぱり試食で決めただけのことはあります。

しかも上の方はキャラメリゼしてあるので
ホロ苦く甘くてアイス部分と相性めっちゃいい★





これはほんまにお気に入りになりました~(^^)










063_20110731075457.jpg

見て見て!めっちゃバニラビーンズいっぱい^^*
すっごい香りもいいんですよねぇ~(○^^○)


また絶対食べたい!!と思う商品でした!







ごちそうさまでした。



















応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : みれい菓 カタラーナ 北海道 伊勢丹 スイーツ

subway*フィリーステーキ&チーズ 

こんばんは~(^^)★
今日は自分の家に帰ってきております(・ω・)ノ

おばあちゃんの家もいいけどやっぱり
自分の家は落ち着くー♪♪+。





アートスクールでできた友達!
昨日書いてたこのブログ前から
見てくれてた子だよん(^^)


024_20110729213806.jpg

笑顔がめちゃくちゃかわいい子♪

夏期講習一緒にがんばろうねっ!











今日の記事は subwayフィリーステーキ&チーズ です。

001_20110729211533.jpg

サブウェイの期間限定商品★
このところちょっと食べてなかったけど
久しぶりにサブウェイ食べたら
やっぱおいしいわぁ~ってなる!!

京都にはアバンティにできましたね。
これからもっと人気になるかな?




















110707_banner_top.jpg

 ●フィリーステーキ&チーズ(305kcal)
   ペッパーのアクセントがきいたスライスタイプのステーキとチェダーチーズをたっぷり使用した濃厚なチーズソー
  スをサンド。本場アメリカサブウェイで人気の「steak & cheese」が新登場!

 ●フィリーステーキ&ポテト(329kcal)  
   ステーキと相性の良いポテトサラダをたっぷり50gトッピング。北海道産男爵を使用して素材のおいしさを活かし
  たポテトサラダがステーキを引き立てます。手に取るとずしりとするアメリカンなボリュームです。




2種類の新商品!
サブウェイにはめずらしい牛肉のサンドです。

ポテトサラダあんまり好きじゃないから
今回はチーズをいっただき~(・ω<)b












003_20110729211532.jpg

いっつもチーズローストチキンとかはクリームチーズやけど
今回のはクリームタイプのチェダーです★

このチェダーチーズがおいしいのですっ+。


(注文するときにチーズ一緒にトーストしてくださいって言ったら
店員さん間違えて+トッピングのチーズをトースト(;;)
つもりもないのに追加料金払ってしまったよw
でも取り消してくださいともいえないしなぁ~…

こういうときどうすればいいのかしらね(-▽-))














002_20110729211533.jpg

お肉もジューシーでおいしい!
うすぎりのお肉だから
量も多く感じられますね。


でもやっぱりこのサンドの魅力はチーズかと。
濃厚チェダーがお肉とあってますっ!














006_20110729211531.jpg

しかもお野菜多めやし~(^^)*

ボリュームたっぷりでした★ごちそうさまでした。











応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

tag : subway フィリーステーキ&チーズ 京都駅 ポルタ サンドイッチ サブウェイ

ドンク*ハードトースト
こんばんは^^*

おひさしぶりです♪ちょっと更新あきましたねぇ~。
ちょっといそがしくて(^^)

でも元気にやってますよ~!!



そうそう♪アートスクールで友達できたんですけど
このブログずっと読んでてくれてて
うちのこと知ってはってめっちゃビックリ!!!

っていうかめっちゃうれしかったぁ★
こんなブログでも読者様がいるのですね!!!
ありがとうございます(><)

記念撮影したからまたupします~






今日の記事は ドンク ハードトースト です。



036_20110720080733.jpg

食パン食べ比べ企画((笑
ドンクのハード食パンです!!

ドンクは近鉄改札口のとこによく買いに行きます。
昔はプラッツ近鉄というとこにあったんですが…
小さい店内ですがぎっしりパン置いてありますよ~。















038_20110720080733.jpg

ハードトーストはフランスパンのようなリーンな配合で
中のくらむがふっくらとした食感なのです!
フランスパンのクラストとクラムの割合はパンによってそれぞれですが
日本人はふんわり白いところが好きなので
太いバゲットなんかが人気みたいですよ^^

そんな日本人の好みに合う!!(笑)この食パン!!
(なんかジャパ○ットみたい)

















040_20110720080732.jpg

イチゴジャムをた~っぷり塗って食べます(・ω・)ノ
トーストせずにふわんとしたパンを
がぶっと食べるのもまたおいしい。

特にやわらかいところはふわふわのまま
食べるのがすきです。













041_20110720080731.jpg

気泡も立派です~^^
自分でこんなパン焼いてみたいですねぇ~。

油脂類が入っていないのでほんとフランスパンみたい!
もっち~りしていてあっさりめです。
食パンおいしい。














042_20110720080731.jpg

翌朝はトーストしていただきます。
キャベツをザクギリ→一緒にトースト

ティファールでたまごをゆでます。
6分ぐらいのところで出すと
黄身は生なのに白身がかたまる
ポーチドエッグ風みたいになります。

わって食べます。。。最高!!!



耳の部分がさっくりとしておいしくなりました。
表面も中のもっちりは健在!!



あっさりしていておいしい食パンでしたなっ






ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : ドンク ハードトースト 食パン トースト

炭火焼肉*とく
こんばんは^^

なんだか涼しい気候で快適ですね。
でもすぐ暑さがぶりかえしそう…


アートスクールの夏期講習。
なかなかレベルが高くてついていけないですが
がんばってうまくなるために!がんばろうっ!!







今日の記事は 炭火焼肉とく です。




088_20110720075936.jpg

京都駅近くにある炭火焼肉のお店、とく
過去に一回行ったことがあり
お肉大好き!お父さんとおにいちゃんと
行ってきました^^









093_20110720080004.jpg

わたしはホルモンが好きなので普通のファミリー焼肉屋さんでは
なかなかこんなにいっぱいのホルモンがないので
とくさんに行くと絶対にホルモン食べます!!

これだけいっぱいの種類があったら
ほんまにどれにしようか迷う~!
















084_20110720075937.jpg

ここのナムルもおいしいんですよね♪










085_20110720075937.jpg


キムチの盛り合わせ★
辛いものが苦手やけどキムチは食べられるという
なぞの好き嫌いです。

キムチ盛り合わせはどれもおいしいです。
辛いけど旨いのですよね^^*
ちなみに焼肉セットについてきます!!














086_20110720075936.jpg

焼肉セット特上!
ここは普通のお肉もめっちゃめちゃおいしい!!
特上セットは塩かたれかで選べます。

めっちゃめちゃお肉が柔らかくて
さしがいっぱい…贅沢!!!
歯茎で食べられるお肉!!!















090_20110720075934.jpg

ホルモンも注文♪
一番すきなのはハチノス。
独特の食感がたまらないのです~(^^)ノ











091_20110720080005.jpg

今のご時世ちょっと不人気?ユッケ★
でも平気で食べちゃいます。

何食べても(たとえ家のものでも)
あたるときはあたる。

ユッケめっちゃ好きなんですよ~(◎w◎)
これも舌のうえでしゅわわ~んととろける
極上ユッケですね~おいしい!!













089_20110720075935.jpg

二回目だけどやっぱりおいしい★

ホルモンも食べられるお気に入りの焼肉屋さんでした!





ごちそうさまでした。











応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 炭火 焼肉 とく 京都駅 七条 九条 ホルモン

ハーゲンダッツ*マンゴー
こんばんは!

おばあちゃんの家から更新中~!!
明日はアートスクールだから今日ははやく寝て
パワーをたくわえましょっ。

自宅で画像をブログに入れておいて
おばあちゃんの家からでも更新できるようにしといたので
記事はいけそう★


数学がむずかしいです。
きらいなのです。文型人間なので…







今日の記事は ハーゲンダッツマンゴー です。





027_20110720080821.jpg

比較的新しいフレーバーのマンゴー^^*


そもそもマンゴーっていうフルーツを
こよなく愛しているので…((照
ほんまにだいすき!!

フルーツはどれも大好きやけど。
一位は桃かな…りんごかな…
マンゴーも捨てがたい…
















028_20110720080821.jpg

ハーゲンダッツでフルーツのフレーバーといえば
ソルベチックであっさりめのイメージだけど
これはちゃんとしっかりクリーミーで濃厚タイプ。


マンゴーピューレを加えたなめらかな舌触りのアイスクリームに、マンゴー果肉を混ぜ合わせました。ピューレには程よい酸味と芳醇な甘みが特徴の品種、果肉にはたっぷりの果汁としっかりした果肉が特徴の品種を使用することで、独特の甘みと香りが特徴のマンゴーの味わい豊かなおいしさを楽しめます。

















030_20110720080820.jpg

いかにもマンゴーー!というあざやかなオレンジではなくて
クリームたっぷり♪みたいな色です(どんな形容)

そこが濃厚たるゆえんかな…













032_20110720080819.jpg

ほんまにハーゲンダッツアイスは舌触りがすばらしい!
キメがめっちゃ細かくてよいです。
冷凍庫から出してすぐなのにカッチカチということがなく
すーっとスプーンはいってやわらかぁい♪


口の中の温度でゆっくりととろけて
つるんと入っていきます。
フルーティーなさわやかな感じもありながら
やっぱり濃厚~~♪♪+。

やっぱハーゲンダッツはこの濃厚さがいいのです!!!

















034_20110720080819.jpg

マンゴーの果肉感もたっぷり!
クリームたっぷりながらもマンゴーの主張もあって
マンゴー好きも(きっと)うなる一品なハズ★


さっぱり系フレーバーと濃厚ミルクの両立を
よくぞやったぞ!ハーゲンダッツ

やっぱり期待うらぎらな~い♪

















029_20110720080820.jpg


ごちそうさまでした。










応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : アイス ハーゲンダッツ マンゴー

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
404位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
