【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
くまこさんからのプレゼント♪
こんばんは^^!

明日、明後日とアートスクールで
続き課題をやります★超大作だ~!







今日の記事は くまこさんからのプレゼント♪ です。








011_20110930212124.jpg

くまこさんからすてきなプレゼントをいただきました★





くまこさんはだーいすきなブログ友達ですっ♪
おいしいごはん in京都
その名の通りおいしい~ブログです(^^)*。

年上さんですがそんなことは関係なく
とてもとても仲良し(><)b

















013_20110930212123.jpg

かわいらしいカンカン入りのお菓子をくださいました!
わたしの名前にちなんだチョイスなのですよ♪
そこがまた粋ですてきっ+。

個包装されております^^


















014_20110930212122.jpg

きな粉を使ったおかしです。
すべてハトさんの形をしております~~♪
めっちゃかわいいっ!

ひとつの包みで5羽入り!
食べちゃうのもったいないっ!!



















015_20110930212122.jpg

ほろほろっとした食感ときな粉の自然な甘み!
うん、これはめっちゃおいしい!!(・ω・)
素朴な味ですごい好きですっ!


くまこさん本当においしいお菓子をありがとうございました!






ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

手作り*フルーツラムケーキ 



こんばんは^^

今日はしんどくて学校もアートスクールも
お休みしてしまったよ~×

やっぱり無理はつのると一気に出るのね。















今日の記事は 手作り*フルーツラムケーキ です。






022_20110927220451.jpg

前に作ったフルーツケーキ。
もっと理想のものが作りたい!とリベンジしました。

…そしたら、めっちゃうまくいったのです!!



















017_20110927220453.jpg

一日前からドライフルーツをラムにつけておきました♪
ほんとにラム酒の風味が好きなのです+。

フルーツ類は前より増量^^!!













019_20110927220452.jpg

今回入れたのは…そう!パンの耳!

お気に入りのパン屋さん、アルペンローゼで
¥70で売っているという優れもの!お得!!
これをちぎってりんごと一緒に煮ます。

りんごからあま~いシロップが出たのを
みみさんが吸ってくれはるのですよ~。
りんごがシナ~っとなって耳たちが
ぷるんっとしてきたら完了っ!
























020_20110927220452.jpg


強力粉、ベーキングパウダー、イーストと水で作った種と
さきほどのりんごとパンの耳たちを混ぜ合わせ
ひとつになったらドライフルーツ投入!

パサパサになったらいやなので絶対ふっくらと
水かお酒でもどすべき♪






















027_20110927220451.jpg

焼けましたーーー★
前よりもちょっと堅めの仕上がり、理想的!

ほんまはくるみをいっぱい入れようと買ってたんやけど
忘れてたから最後に入れました((笑


20分焼いてラムシロップを染みこませてもう15分。


お酒のしみでる大人のケーキになったさぁ~♪


















029_20110927220450.jpg



断面図…めざしていたアルベッカに
ちょっと似てない!?すごい!!★

やっぱり決めてはパンの耳かしら~??

りんごもいっぱい入ってておいしそ★

















066_20110927220517.jpg

むぎゅ~っとひきのある生地になりました。
これぞ理想!!!
ドライフルーツ増量もおいしそうにできあがりましたナ。


じゅんじゅんに染みこんだシロップのところと
まだパンみみらしさが残っている食感のところが
両方あるのもまたおいしい^^*


なによりラムの香りがいい!
(ほんまに将来酒飲みになりそうでコワイ)

























067_20110927220516.jpg

理想のケーキになってよかった★

今回は普段お世話になっているお友達何人かに
プレゼントいたしました^^*

また作りたいナァ~。








ごちそうさまでした。





応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

体育祭★
こんばんは^^*

今日は体育祭だったよー!
めっちゃ暑かった!!



009_20110927220409.jpg

体育祭日和ですね。玉入れはしょぼかったよ。

ちなみに青汁はすごい勢いで飲んだよ!
はやかったはず…+。











038_20110927220408.jpg

青組は準優勝★がんばった~!











いろんな人と写真とりました^^*


015_20110927225614.jpg
017_20110927225613.jpg
034_20110927225613.jpg
036_20110927225741.jpg




今日は疲れたからまた明日更新するねー。

応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
とろふわプリン*カスタードクリーム味
こんばんは^^*

明日は待ちに待った(?)体育祭です★
晴れろ~+。







今日の記事は とろふわプリン*カスタードクリーム味 です。

013_20110926222751.jpg

あのとろふわプリンがリニューアル!?
購買で見つけたスイーツ+。













014_20110926222750.jpg


とろふわプリン カスタードクリーム味】

濃厚で口に入れた瞬間にとろける、やわらかなくちどけのプリン。 契約農家のこだわり卵を使用し、コクのあるカスタードクリームに仕上げました。 アクセントにバニラビーンズを加えています。





いつものパッケージじゃないっ!
と思って即買いしました~!

今までのとろふわも充分カスタードっぽかったけど
どこが変わったんやろ?と気になって。

プリンはもともとたまごたっぷり
かためが好みやったんやけど(><)

とろふわだけは初めて食べた時に





なにこれ!!ってなりました~(^^)













015_20110926222750.jpg

前より黄色いタマゴ色が濃い気がする…!?
気のせいかしら^^;

でもすごく濃厚そうですっ





















016_20110926222749.jpg

スプーンですくった心地はほんまにとろふわ~。
これはもはやプリンというよりもクリーム。
あ、でもプリンかも。あいのこですね。

カスタード味がすっごくします!
味だけやったらクリームパンの中身とか
シュークリームの中身食べてるみたい♪

カスタードっておいしいよね^^
友達とよく生クリームかカスタードかで
クリーム論争が行われますw



カスタード派なはっちゃん。








(どうでもいいーーー^^;)






















019_20110926222749.jpg

バニラビーンズ発見です+。
この手のプリンにバニラビーンズが
しっかり入っているなんて!!!

だからすごく濃厚な味がしました。




これパンに塗って食べたい。
ほんまにクリームパンになるでっ★









020_20110926222748.jpg





ごちそうさまでした。















応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : とろふわプリン 森永 コンビニ スイーツ

subway*プルコギサンド 
こんばんは^^*

明日は学校だぁ~!
今日はちゃんと塾で勉強したよっ。

歴史ってどんだけやっても奥が深すぎて
覚えられないネ(××)
反復するしかナイナ~(><)







今日の記事は subway*プルコギサンド です。





083_20110925213337.jpg

subwayの新商品!
大好きなサブウェイは最近京都にお店が増えてきた!

昔からすきだったけど
ますます人気が出てお店が混むようになってきたからかな…



















main20_04.jpg

新商品は最近の韓国人気からか?
プルコギ(韓国の焼き肉)風のサンドです★+。

サブウェイさんはほんまに次々と新商品をださはるね~

普段はエビ×アボカドかターキーがめちゃ好きなんよ!
そればっかりめっちゃリピート。
「チーズ一緒にトーストしてください」
の一言が言えたらめっちゃうまサンドになります。



















084_20110925213337.jpg


でも新商品は必ずチェーーック!
前回のフィリーステーキに引き続きお肉。

お野菜多めにしたらあふれんばかりのタマネギ。
今回はプルコギに味がついているから
ドレッシングなしがおすすめって言われたんやけど
野菜が無味になっちゃってちょっと味気ないかな…

塩胡椒さえあれば完璧なんやけどって思った!



今台風とかの関係でレタスが不作らしいので
レタス増量はダメなんやって~。




















087_20110925213335.jpg

がぶ~っとかぶりつくと
甘辛いプルコギのタレにつかったお肉と
たっぷりのお野菜がおいしいっ+。

お昼時に行ったけどほんますっごい行列~。
ポルタの店内は狭いですね。。。


お肉はジューシーでございます。




















085_20110925213336.jpg


ち、な、み、に!
クーポン使って¥360でした~
お得にね。食べなきゃね。

















086_20110925213336.jpg


おいしかった!
ちょっとチーズにも惹かれたけど
また今度の機会ということで(^^)★






ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : 京都駅 ポルタ サンドイッチ パン サブウェイ subway

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
225位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
