【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
手作りパンケーキ*贅沢朝ご飯!
こんばんは!

今日はハロウィンでしたね~+。
アートスクールでお菓子交換しましたっ!

みんなイイ仲間でありいいライバルです★






今日の記事は 手作りパンケーキ*贅沢朝ご飯! です。




021_20111031213355.jpg

朝早起きして朝ご飯作る時間がシアワセ。
お休みの日はパンを買いに行ったり
自分でパンケーキを焼いたり
はたまた贅沢トーストを作ったりして楽しんでいます。

















014_20111031213356.jpg


いつもは複数枚を薄く小さく作るのですが
今回はホットケーキ風にドーン!と一枚で♪
大きいと厚みも出てふわぁとなりますね。

このプレートお気に入りです+。
ヨドバシの地下の雑貨屋さんで買ったのさー♪

















015_20111031213356.jpg

+目玉焼き+スープで贅沢朝食にっ!

スープは最近お気に入りのスパイス入りスープです。
コンソメにキャベツとハムorささみ
+ターメリック+ガラムマサラで♪

ピリッと辛いスープは芯まであったまって
ほんまにおいしいねんっ!

夜寝る前は安眠作用があるという!?
ナツメグを入れるんです^^オイシイヨ。


ナツメグといえばお肉とも好相性らしいですねー。
今度料理で使ってみよう~























020_20111031213355.jpg


甘じょっぱいのをこよなく愛してる。
ってことでonカッテージチーズとレーズン。

んでな!ここにメープルシロップをどう゛ぁ~って
かけるのがめっちゃおいしいねんっ★+。



目玉焼きには塩気を効かせてね~♪













023_20111031213354.jpg

パンケーキは米粉入りです。
あとは全粒粉。ほどよく香ばしくなるのが好き。
米粉はさっくり、ふんわりした食感を生みます!

この前もち粉で作ったらめっちゃもちもちなった♪
あれもおいしかったなぁ~★



















022_20111031213354.jpg

半熟目玉焼きとろ~ん。


あとはベーコンとかあると甘じょっぱさ増します。
でも塩分と糖分は控えめに(´・ω・`)
説得力なさすぎてごめんなさい((笑







ごちそうさまでした。











応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : あさごはん パンケーキ スープ 手作り 朝食

レストラン菊水*お昼ご飯とパフェ!
こんばんは^^

今日は雨降りでしたなぁ(´・ω・`)
あんまり雨は好きじゃない。
歩きづらいからなぁ~。

やっぱり秋晴れのスカッとしたのがいいですね。
秋の涼しいのに日差しがぽかぽかあったかい
ぐらいの気候が1番いいですね~+。









今日の記事は レストラン菊水*お昼ご飯とパフェ! です。


036_20111030195939.jpg

お母さんと四条におでかけ^^*
祇園にある菊水さんにおじゃましました。
老舗の洋食屋さん!

昔から京都の人たちに愛されてきたんですね~+。













035_20111030195939.jpg

お昼時でしたが店内が広いのもあって
店内どこでも座れる感じでした。
2階もあるのですが1階のパーラーレストランへ。


















026_20111030195916.jpg

お母さんは…○玉子サンド

シンプルな玉子のサンドイッチです。
食パンは小さめのカット^^*
ピクルス付きです。














027_20111030195916.jpg

わたしは…○ミックスサンド
(ハム玉子ミックス)

ミックスと書いてあったので玉子サンドとハムサンドの
ペアなのかと思いきや!意外や意外!!
タマゴサラダの中にハムミックスでした!!笑

こんなこともあるものだなぁといただきました。














028_20111030195915.jpg

ふんわりパンにほどよく効いたマヨネーズ!+。
そこにハムのしょっぱさがおいしいです♪
キュウリのスライス入りでした~^^*

こちらもピクルスつき♪
タマゴサラダの中にもピクルスが入ってました。
これぞ昔ながらのサンドイッチ洋食!!ってかんじ。













030_20111030195914.jpg

追加でデザート♪
○フルーツパフェ ¥850

フルーツがたっぷりのったパフェです♪
生のフルーツとバニラアイスクリームにホイップ。
下には缶詰のフルーツも入っていて
こちらもまたまた懐かしい味です~★+。

パフェの種類はいくらかあって
抹茶・チョコ・ヨーグルト・プリンは¥700。

フルーツパフェだけはちょっと豪華!

















034_20111030195906.jpg

下にはむちむちっとした食感のゼリーが♪
おいしかったです~!!




個人的な意見としてこういう昭和チックな
洋食店とかが大好物なもので♪♪
ランチコース的なものもいっぱいあって
そちらを食べているお客さん多かったです。


雰囲気も昔ながらって感じで大好きです★+。






ごちそうさまでした。










関連ランキング:洋食 | 祇園四条駅河原町駅三条駅




応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : レストラン 菊水 祇園 パーラー パフェ 洋食 サンドイッチ

らでぃっしゅぼーや*かぼちゃのチーズケーキ
こんばんは^^


今日はアートスクールでお世話になっている
先生の個展に行ってきました~+。



024_20111029222801.jpg

どの絵もめちゃくちゃすてき…+。
ほんまにあこがれるーーー

祇園のgallery iというところでやってはります。
明日の17:00までです~


ほんとに必見ですよ(*ーー)













今日の記事は らでぃっしゅぼーやかぼちゃチーズケーキ です。




001_20111029222804.jpg


かぼちゃ続きですいません;

でもね、好きやねん。かぼちゃが。
女の子は全員好き。絶対!!














002_20111029222803.jpg


蔵王の生乳で作った濃厚なクリームチーズと国産かぼちゃを贅沢に使って、かぼちゃ入りの生地とあわせて、コクのあるチーズケーキに仕上げました!ハロウィン限定です。




贅沢な材料をたっぷ~~り使った
まざりっけなしのチーズケーキです^^











003_20111029222803.jpg


中にはかぼちゃがごろっごろ~!
ほんとにそのままの味が感じられます。
ほくほくおいしいよ~(^^)

変に味付けしてなくてチーズのほどよい酸味と
生クリームの濃厚さがあってますなぁ~。










004_20111029222802.jpg


甘すぎないチーズケーキ。おいしおす。
ベイクドなのでしっとりした食感♪
チーズケーキはスフレもベイクドもおいしいよね~。

あんまりレアは食べたことないかも…!?
というか今まで選択してこなかったのか。
今度1回食べてみよう。
おいしいレアチーズケーキのお店はないかなぁ?





















005_20111029222802.jpg

へた。へた好き。パンの耳以外。
そこまでおいしかったです~♪





超話変わりますがケーキを見てると
西洞院七条にあったセカンドハウス思い出す。
なぜかなくなって別のお店になりました…

あんなにおいしかったのに…
また食べたいなぁ~…








ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : らでぃっしゅぼーや スイーツ チーズケーキ かぼちゃ

赤城乳業*パフェアイス パンプキンミルク
こんばんは~^^

最近ふと買った本から今アーユルヴェーダに
すごく興味を持っております(`・ω・´)★


お菓子がだ~いすき甘いものだ~いすきなわたしですが…
楽しむ時以外は健康的な食事をしたいもの。
これを読んで胃腸を大切にするって大事やなぁと
おもったわけです(^^)


そのかわり楽しむスイーツは思いっきり楽しむぞ~!









今日の記事は 赤城乳業パフェアイス パンプキンミルク です。


007_20111027212204.jpg


コンビニに置いてあるアイスの中では
1番でっかいんじゃないか!?と思う。

赤城のパフェアイスシリーズ。



何回か食べたことあるけどパンプキンが出てたから
キタ!と思って購入。


















004_20111027212203.jpg

かなりのボリュームがあります+。


大ボリュームなのに食べ飽きない!大満足パフェシリーズにパンプキンミルクが登場。1層目はパンプキンアイス×ミルクアイス、2層目はミルクアイス、3層目はチョコチップ入りパンプキンアイスと3種類の味が楽しめます。




正直言うと質としてはまぁふつーっていうか
なんやけど…量が♪♪いいのです!!

パフェ食べたいけど時間もないし高いし…
って言う時によいのです。
















009_20111027212202.jpg



飽きさせへん工夫もあり~+。
ココアクッキーがぽっろぽろと。
おいしいです^^かぼちゃの風味は薄いので
ちょっと残念だったぁ~。


まぁこの量で¥315だからしょうがないかっ!
でも気持ち的にうれしいんだよ!
食べても食べても「まだあるよ」感♪




















010_20111027212203.jpg

アイスの食感はふんわりとしていて
すごい不思議~*・。
コッテリとはしていないので最後まで
しんどくならずに食べられます!

言うとデッカルチェとかと食感似てる^^*

















006_20111027212204.jpg



ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 赤城乳業 パフェ アイス

Very Berry Cafe御幸町店*ランチとケーキ!
こんばんは~*。

今日は平日で唯一アートスクールのない日!
夜ご飯を作ってみました。

最近手早く作れるようになってきたから
うれしい^^!
今日はスーパーでスパイスをいろいろ買ってきて♪
ナツメグとターメリックでスープ!
寒い日には体があったまりますねぇ~





今日の記事は Very Berry Cafe御幸町店*ランチケーキ! です。




038_20111026212340.jpg

学校で気の合う友達3人がいるのですが…
その子たちとごはんってなると
ベリーベリーカフェに行くことがしばしば!♪
(といっても私が推しているんだけどw)



今回もテスト終わりにおじゃま~♪
ランチケーキ食べてきました!
















035_20111026212221.jpg

ランチセットは\980
メイン+ドリンク+サラダ+スープ!

しかも+350円でケーキorミニサンデーもつけられちゃう!
めっちゃお得です。

















036_20111026212221.jpg



ドリンクはコーヒー紅茶なんかもありますが
絶対ジュース飲むべき~(^^)
マンゴーとかグァバとかもあって…♪
おいしいのです!!
















037_20111026212220.jpg

この日のメインはアメリカン親子丼。
なんちゅう名前や!と思ったけど
フライドチキン+目玉焼き…確かにアメリカン親子!!!!

と妙に納得してしまった一品。
甘辛いBBQソースとコーンの甘さが
おいしかったです~^^*

これ家でもやりたい!


半熟目玉焼きがとろ~っと流れて
からあげとごはんと一緒に食べると
ほんまにおいしかったぁ~+。

めちゃおなか減ってたからがっつきましたw


















045_20111026212219.jpg

ケーキはウインドウから選べます。
秋!ということでパンプキンパイで♪

しかも+\150でアラモードにできる!!
(アイスとソースつきです*)
しかも+\100でモチトッピング!!!


モチっていうのは求肥のことです。
これアイスとめっちゃあってておいしい~















048_20111026212219.jpg

アイスが予想以上でびっくり!
ほんとにアメリカンサイズで期待を裏切りません+。

ちょっと友達におすそ分け~^^




パイはかぼちゃの甘みをそのまま感じる
意外にも優しいお味です。
ちょっとスパイシーなのもいいですね+。

ボリュームいっぱいのケーキでした。
食べ終わるころにはおなかいっぱいで
歩けないぐらいでした~w
















047_20111026212218.jpg

ハロウィンということもあって
こんな飾りが…w

遊び心いっぱいのベリーベリーカフェ!+。
ほんまに大好き~♪







ごちそうさまでした。










応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : 三条 四条 河原町 ランチ ケーキ カフェ

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
404位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
