【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
あかれんが*生クリームワッフル 
こんばんは^^*



風邪気味やったけど、ハチミツ生姜ドリンクを
自分で作って飲んだらのどの痛みが消えました~!

…でもまだ風邪気味は治らぬ~~。








今日の記事は あかれんが*生クリームワッフル です。

008_20111130222753.jpg

らでぃっしゅぼーやスイーツです★

あかれんがというところのワッフルみたい。
ネットとかでも通販やってはります♪+・。
















010_20111130222752.jpg

今時ワッフルっていうとあのざっくりした
ベルギーワッフルが主流になってきてるけど…
コンビニでもマネケンとかのも売ってますよね。


でもこれはふんわりしたワッフル
クリームはさんであって冷やすタイプのやつです。
昔からこの手のワッフルも好き~★+。

冷凍でくるから自然解凍して食べるん♪

















009_20111130222752.jpg

らでぃっしゅぼーやで扱っているだけあって
添加物とかはなし!

いっつもコンビニのものとかも食べるけど♪
やっぱり安心できるおやつはいいよね~

















011_20111130222751.jpg

しっとりした生地に生クリームがサンド♪
予想以上にワッフル生地がしっとりしていて
めっちゃおいしい~~!!


たまにはこんなふんわりしたワッフルもいいなぁって思った♪















012_20111130222751.jpg


生クリームも濃厚ですっ★+。
いや~おいしかった♪


あかれんがさんはこんなワッフル以外にも
ベルギータイプやアイスサンドなども売ってはります♪






ごちそうさまでした。










応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ワッフル らでぃっしゅぼーや あかれんが

グランディール*すてきなパンたち
こんばんは★*。

風邪をひいてしまいました××

この時期に風邪を引くと
みんなの横にいるのが申し訳なくなります。
受験生にとって1番の敵かもしれへんな!!

とりあえず体調管理はしっかりせんと…ですね~~










今日の記事は グランディール*すてきなパンたち です。

016_20111128223527.jpg

グランディールにうかがいました♪
大好きなパン屋さんのひとつです。

なかなか普段行けない遠いところなんやけど。
あ、北白川の方に行きます!




久しぶりに寄る用事があったので行ってきました!!
















011_20111128223529.jpg

ちょっと古いので値段と名前はすべて忘却;申し訳ない。

これは見た目がかわいいウインナーパン
もちろんお父さんに~!


ころんとしてめっちゃ愛嬌ある形やん?
ここのパン屋さんはパンの種類が
かなり多いのとお値段据え置きなのが
特徴かと思われます♪




















013_20111128223528.jpg

シナモンねじねじパン

行った時間帯によるのかわかりませんが…
この時(11:30ぐらい)は菓子パンが多かったです!

ここのベーグル好きやからねらっていったんやけど。
残念ながらこの時間はありませんでした~




















021_20111128223513.jpg

プチゴマパン!
これはたくさん入った袋入りでした~♪

甘くない食事パンです。
ふんわり、やわらかいパン。
ごまのいい香りがおいしいです。








022_20111129212426.jpg

軽くトーストすると外サク、中モチ!!!+。
めっちゃおいしいです!!

しかも香りがいっそうひきたつわけで。
何個でもいけるb



















023_20111129212426.jpg

くるみあんパン

こちらもかわいらしい~プチサイズです♪
ほんまに菓子パンどれも魅力的でした!

スコーンとかもおいしそうだった★+。



















026_20111129212425.jpg


中身はほんまにたっぷりです♪
小ぶりサイズやから和菓子みたいな感覚!!


中のあんにはくるみがいっぱい入ってて
食感が楽しいあんパンやったbb))
おいしかったです★













015_20111128223528.jpg

お昼ご飯に食べたのは玉子サンド~!!

うるわしき!!タマゴ!!!
食パンはふわっふわ。耳付きタイプです。

そういえばサンドイッチもいっぱいあったなぁ^^*

ポテトサラダとかカツサンドとか。
カスクートとかもあったし…★(`´)














018_20111128223522.jpg



フィリングもおいしかったです!!
やっぱり玉子サンドめちゃ好きやぁ~~♪






ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : グランディール パン 北白川

ゴールデンスプーン*夢の三種盛り♪
こんばんは^^*


明日はセンタープレだっ!!!
ちょっと緊張やけど今までのがんばりを
確かめると思ってがんばります★

悪くてもまだまだこれから!







今日の記事は ゴールデンスプーン*夢の三種盛り♪ です。

038_20111126225111.jpg

この前ヨドバシゴールデンスプーン
期間限定で三種盛りをやっていました♪
(※もう終了しています。)


ラージサイズにすると3種類が盛りつけられちゃう~~♪
















039_20111126225110.jpg

味はバニラ・チョコレートモルト・イチゴ♪
王道の3種類にしてみました♪

ここのヨーグルトのアイス
ほんまにサッパリしてて。
でもソフトクリームのようななめらかさは
健在!フレーバーのおいしさも◎


やからめっちゃお気に入りやねん~♪
低カロリーやし安心していっぱい食べられる(^^)



















040_20111126225110.jpg

トッピングは…いちご★
フルーツ系のトッピングおいしいです。

クッキーとかもあるし。
どれもマッチです!+。


時々無料券配ってはるよー












041_20111126225110.jpg


なめらかバニラ~♪*・。

おいしかったです。
お気に入り~!!







ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ゴールデンスプーン アイス ヨドバシ スイーツ

伊晃庵*イタリアンな夜ご飯♪
こんばんは★^^

今週はアートスクールが調整期間のため
お休み!だから学校から塾に直行してます♪
日本史を極めるのだ--!

ほんで夜ご飯の時間になったら帰宅♪
みんなで食べるご飯はおいしいっす(T0T)










今日の記事は 伊晃庵イタリアンな夜ご飯♪ です。



023_20111124213757.jpg

この前お母さん・お兄ちゃんの三人で
夜ご飯外食!ってなったから近くの伊晃庵へ。

前から気になってたんやけど。
なかなか行く機会がなくて(><)










010_20111124213739.jpg

大人な雰囲気の店内でした^^
手軽にイタリアンを楽しめるという体の店みたい~。
お酒の種類も多いみたいなので
仕事帰りのお父さん方なんかがちらほら。










011_20111124213739.jpg

わたしは未成年なのでオレンジジュース^^*
イタリアのブラッドオレンジ!
これほんまに味濃くておいしいねんなぁ~+。













017_20111124213734.jpg

ここはモチモチ生麺のパスタが売りらしいです!
ランチではパスタランチもやってはって
日替わりパスタがおいしそう!

これはキノコのカルボナーラ。
確かにめちゃくちゃパスタおいしいです!
しかも種類もいっぱいあるねん。どれか迷う。

麺もっち~り。















018_20111124213738.jpg

少ないサイズと普通サイズがあります。
小さいのをいっぱい頼むのも楽しいかも~。

これらの写真は普通サイズやけど。
それでも量はちょうどいいぐらいなので
みんなで分け合って食べるのが楽しかった!


これは挽肉と牛蒡やったかな?
なかなか珍しい取り合わせやけどおいしい。
挽肉がめちゃめちゃジューシーでした。
ここのパスタはレベル高いですね~。
どっちも好きでした!














015_20111124213737.jpg

サラダやピクルスで野菜も食べます(`・ω・´)b
アボカドサラダおいしい^^











013_20111124213738.jpg

イタリアン酒場ということで…おつまみも充実!
イタリアンプロシュートがおいしいっす。

家族チーズ好きなので盛り合わせも。
ちっさなおつまみの種類もなかなかそろってて。よい感じ。
飲めたらナァ…ってめっちゃ思いました!

ハタチまで我慢じゃぁあ~~~
















020_20111124213758.jpg

ガッツリお肉料理なんかもあります。
量はかなり小さめですが。
これは羊肉^^好きなん!

クリームソースでいただきます。
おいしい!




















025_20111124213756.jpg

やっぱり最後は~ドルチェ?+。
盛り合わせをいただきました。
さっぱりしたソルベなんかがおいしかったなぁ~。




全体的に量は小さめですが
小さいものをちょこちょこつまむのには
いい感じだと思います!

料理もおいしいししっかり食べるのにも◎!
また利用したいと思います~










ごちそうさまでした。








関連ランキング:イタリアン | 京都駅東寺駅五条駅(京都市営)


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 伊晃庵 京都 イタリアン 京都駅

手作り*パスタサラダ弁当
こんばんは^^*

明日は祝日ですね★+。
友達と画材屋さんに絵の具買いに行きますー!


そういえば!
最近知り合いにこのブログをよく見つけられるw
はずかしいから黙ってないで
コメントしてください!笑 お願いします!!!







今日の記事は 手作りパスタサラダ弁当 です。




048_20111122222810.jpg


最近友達にnewお弁当箱をもらって
うはうはしておるはっちゃんです♪

どんぶりの形の弁当やねんけど
ちゃんと密閉もできるし♪麺も入れられるし!!


















050_20111122224309.jpg

今回はパスタサラダにしました~+。
コンビニで売ってるあのパスタサラダ好きやねん^^*
でもなかなかちっさいのに高価やから…

自分で作った方がいい!
朝ゆがくだけで簡単やしね~+。



このごろは日曜日にアートスクールがあったので
早起きしてお弁当作っていました^^*

お休みの日ぐらいお母さんを朝寝坊させてあげるのです!笑














051_20111122222809.jpg

いっぱい野菜がとれるのも手作りならでは。
レタスやらにんじんやら…

蒸し鶏を入れて完璧ーー!
ちなみに中央の白いのはカッテージチーズです。
チーズはどれも好きやけど
カッテージはいくらでも食べられるww

パスタサラダにあうねん★+。

















052_20111122222808.jpg

パスタにちょこっとオリーブオイルをからめておくと
持って行っても麺がべたべたにくっついてる
なんてことがないのでおいしいですっっ。

ほんまにコンビニパスタサラダみたいで
おいしかったなぁー♪














047_20111122222809.jpg

ちなみにごまドレも手作り
市販のゴマドレがあんまり好きじゃないので…;

ちょっと甘めに作っています。
すりごま+豆乳+青じそドレッシング+ガムシロップ
でめっちゃ簡単!しかも激うま!!!

オイルはいってないからいっぱい食べても
安心やねんで~♪




おいしかったです!
またパスタランチつーくろ♪




これから丸弁生活だー!








ごちそうさまでした








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : お弁当 パスタ ランチ サラダ 手作り

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
225位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
