【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
スターバックス*スコーンで朝ご飯♪
こんばんは~♪

2011年ラストのブログです★
ほんまに、ほんまにこの一年
いっぱいの人にお世話になりましたー!

お母さん、お父さん、学校の友達、
学校の先生、askの友達、askの先生、
ブログのお友達、読んでくださってる皆様…

ほんまにありがとうです~。




来年は勝負の年ですね!
がんばってきますよー♪+。


ほんでほんで、来年もおいしいもん
いっぱい食べてがんばります!

これからもこのブログ、はっちゃんともども
どうぞよろしくお願いいたします。







今日の記事は スターバックススコーンで朝ご飯♪ です

005_20111231203427.jpg

この前スタバカードを作ってから
ちょいちょいお世話になってます。スタバ。

朝は落ち着いた雰囲気やけど
やっぱりけっこう人はいますね!びっくり。
モーニングと勉強がてら
いってきましたー。





















001_20111231203429.jpg


頼んだのはチャイ・ティーラテとブルーベリースコーン
朝ご飯やし血糖値あげなね♪(^^)


どれもおいしそうやったんやけど~。
サンドイッチとかも魅力的で。
しかもスタバのやつってすごい
むずかしいやん?名前(笑

ちゃんと言えるかドキドキしちゃった!笑






















004_20111231203427.jpg



エキゾチックってやつです。これめっちゃ好きー♪
なんかスパイシーで独特の香りやねんけど
それが絶妙においしい♪+。













003_20111231203428.jpg

ブルーベリーの甘酸っぱさがおいしいです。
スコーンはあっためてもらったよ~。

あっためるとよりソフトになるよね。
ふわっふわのスコーンをぼろぼろさせながら
食べるの!めっちゃおいしいわぁー。



こんなおっきいかたまりが入ってマス★

























006_20111231203426.jpg


でも、実はあっためんとそのままむぎゅ~っとしたんを
食べるのも好きやったりする。
目がつまってるかんじ♪

今度はチョコレートチャンクスコーンかな♪
クッキーでもいいや!




うふ^^また楽しみだっ。









ごちそうさまでした。








よいお年を&2012年もよろしくお願いしまーす★









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ スコーン スターバックス

アートスクールでクリスマスパーティー!
おはようございます!

なんか6:00ごろに目覚めて
二度寝しようとも思ったんやけど
なかなか寝られないのでブログ更新(笑

朝から勉強でもするかぁー。


わたしほんまに朝型人間なんです。
朝は6:00~7:00ぐらいに起きるし
夜は11:00までには寝ます。

っていうか眠くなってなんも手つかへんし!笑
ちょっとでも夜更かししたら次の日ふらふらなんでw









今日の記事は アートスクールでクリスマスパーティー! です



046_20111231070249.jpg

昨日はアートスクールの冬期講習最終日!
やから合格祈願とお疲れ様と、
クリスマスのパーティーをかねて^^*
ごうかくりすますが開催されました~!

みんなでかざりつけをして料理を食べたり
プレゼント交換したり。
めっちゃ楽しかった!


















048_20111231070248.jpg

みんなでワイワイやっとりました~^^*
先輩方や違う教室の人ともしゃべれて
交流が深まった(。・ω・。)


















049_20111231070247.jpg

これは男の先生の一人が作ってきてくれた
ローストビーフです!!+。(豪華!)

それがめちゃめちゃおいしくって。
正直ちょっとびっくりした(笑
やっぱり手作りで手間かけたものって
ほんまにおいしいんやなぁと再確認!

しかもお肉すきやし~(><)♪♪




















050_20111231070247.jpg

本人曰くお店のタレの味を再現したらしいです。
タマネギとりんごと…忘れた!

でもとにかくめっちゃおいしかった!!
盛りつけた瞬間一瞬で無くなっていきました。





















044_20111231070248.jpg

ケーキも自分たちで盛りつけ!
これは現役生の女子で作ったケーキです。
クラッカーの顔がめっちゃかわゆくて
うはうはやったわ(^^)*!


ローソク代わりの小枝で(笑
みんなでわいわい盛りつけるんも
楽しかった!こんなんはじめて~★





















055_20111231070249.jpg

アートスクール七条教室のお友達!
はっちゃんは一番右です^^*

同じ教室で製作してるってだけではなくって
みんな大好きー!
ほんで、みんなライバルですっ*


もうセンター後しか会わないのが悲しい(っへT)
こういう友達ができたっていう点でも
アートスクール行ってよかったな…





さ!がんばろう!












応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
スペインのお土産*FAUCHONチョコレート他
こんばんは!

模試weekが終わって今日は講評会でした!
不安なことがあるとすぐお腹こわすねんけどw
講評会中ずーっとお腹いたかったですorz

心が弱いw








伸びた部分もあったし
うまくいかへんところもいっぱいあって
やっぱり悔しい~っていう思いがだいぶあります(><)


模試の順位に一喜一憂するのは
違うかなってわかってるけど…
やっぱり悔しいって思うもん!
もっとうまくなりたいって思うもん。

でも、やっぱりそれにはもっと
努力が必要なんやろうな(´・ω・`)

これからはセンターの勉強に専念するけど
今日の模試を自分なりに踏み台にして
合格できたらええなぁ、と思っております。



明日はうまくいかへんかった課題を
もう1回やるという日なので^^*
がんばりたいな。










今日の記事は スペインのお土産*FAUCHONチョコレート他 です。

006_20111229201729.jpg

この前おばあちゃんとおばさんが
スペイン旅行にいってきはったんです!
(いやー、まじでうらやましい!)

それのお土産をいろいろもらいましたっ















001_20111229201731.jpg

FAUCHONチョコレート+。

紅茶で有名なFAUCHON
スペインと一緒にフランスも行ってきはったんやって♪
かぐわしいおフランスの香りだ(^^)*
















003_20111229201730.jpg

裏にはひとつひとつの説明書きが!
butフランス語なんで解読がむずかった。

でも読んだところ…
いろんなチョコがあって♪
プラリネとかオレンジピールとかキャラメルとか
どれもむっちゃおいしそ~+。


















004_20111229201730.jpg


いろんな種類が16個!
中にはいろんなん入ってておいしかった~+。

個人的にクランチ入ってるチョコが
おいしかったなぁー(^^)
なんか冬になると無性にチョコ
食べたくならへんっ!?+。

やっぱりおいしい季節やわ~♪



















008_20111229201846.jpg


りんごのアメちゃん~。
中にとろっとしたフィリングみたいなんが
入っててびっくり!おいしかった~^^
イチゴミルク飴みたいなかんじです。

あのイチゴミルク飴めっちゃ好きやねんけどっ
自分からは買わへんけど…笑
あったら食べてしまう。


















009_20111229201846.jpg

これはくっきー!
チョコチップが入っててめっちゃザックザク。
ソフトクッキーもおいしいんやけど
このザクザクがおいしかった。









ありがとう~^^*









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

tag : チョコレート FAUCHON

おばんざいバイキング*栄寿庵
こんばんは^^!

模試二日目終了です!
あと1日だっ。


今日はへこんだなぁー笑
まぁ…明日がんばろう。


あとセンターの勉強もしなあかんのに!
模試終わったらめっちゃ疲れて寝てしまう(ーへー)








今日の記事は おばんざいバイキング*栄寿庵 です



004_20111227215032.jpg

ヨドバシの一階にあるおばんざいのお店♪
バイキング形式の栄寿庵さんにお友達と行ってきました~+。
夜のバイキングは1980円なのですが
21:00以降の入店で1500円になる!お得なんですっ

京都といえば、おばんざいですよね!
この手のレストランはけっこうたくさんあるけど。
ヨドバシのところはいつ行っても
目立たないからか空いているのがうれしい(笑

料理とるところはちっさいけど…
でも種類はけっこうあります。










地産の農場から届く新鮮な有機野菜をはじめ、肉・魚料理やスイーツまで、旬の“おばんざい”を40品以上取り揃え、お好みの品を、お好きなだけお召し上がりいただけるバイキングスタイルで、ご提供させていただきます。しかも、出汁でさらに美味しさを引き出した野菜料理をはじめ、煮物・揚げ物・蒸し物などすべてが手作り!安全で身体にやさしい家庭料理をお召し上がりください。















001_20111227215038.jpg

和食好きにはいいですよ~!


いろんな料理とれるお皿♪
これに切り干し大根、おから、かぼちゃ煮、おナス…
野菜系のおかずはどれもおいしいです!


唐揚げとかコロッケとかちょっとしたあげものも…
ハーブの香りがした唐揚げは変わりダネで
おもしろかったですよー。

寄るはお鍋もできます。
固形燃料で沸かす小さなお鍋は
豆乳・お味噌などから味が選べます★

白菜とかお肉とか置いてあって
自分たちでとって食べます♪
豆乳にしましたがおいしかったですよ~!

でも火力がやっぱり弱いので火が通るのには
時間かかっちゃいました~(^^;)
お肉類にはあらかじめ火が通ってますので安心じゃっ。






個人的に生麩の焼いたやつがめっちゃおいしかった!
お味噌でいただくのさ~+。











003_20111227215038.jpg


ごはんの種類も三種類ぐらいあって♪
ちらし寿司とかもおいしそうやったけどー★

この時は炊き込みご飯を食べたのだー(`・ω・´)b
きのこたっぷりでめっちゃおいしかった!
白ご飯もあってカレーもできます。


そう思うとたくさんの種類のお総菜があって
おいしかったなぁー。























005_20111227215032.jpg

デザートも京風完備★+。
抹茶のケーキ・わらびもちはおいしい~!
おからドーナツもすごくおいしいです。

これらにバニラアイス盛って
自家製和風パフェなんかにしちゃうのも
楽しかったよ~?




全体的に満足★なお店でございましたっ


















応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ヨドバシカメラ バイキング ビュッフェ おばんざい 京都 七条 食べ放題

手作り*抹茶チーズケーキ 
こんばんは!

今日は模試一日目!
描写(鉛筆で描く課題)だったのですが…

いや~難しかった(><)



やってる時は夢中でもあとから
あぁやっておけば…とか
こぉやっておけば…とか
ほんまにいろいろ出てくるもんですね。

受験本番はそんな後悔が無いように
これからがんばらないとですねぇ~。


なんかテニスの試合みたいだ^^*










今日の記事は 手作り抹茶チーズケーキ です。

001_20111226194403.jpg

だーーーいぶ前に作ったやつですっ。
抹茶好きの友達のために…+。
(見てるか!笑)


チーズケーキはほんまにめっちゃ簡単なんで。
しかも混ぜるものによってアレンジ自在♪
やからよぉ作ってました。
(最近お菓子作りしてないから
めっちゃしたい欲やばいですー。)


抹茶自分で入れたらほんまに好きなだけ入れられるから
高級店のやつみたいにいっぱいいれたった。ハハハ。

















005_20111226194402.jpg

今回は小麦粉多めです。
そうしたら冷やした時しっかりかたまるので
ドッシリしたケーキになりやす。

あんまり多いと粉っぽくなるけどね(^^;)
でもこれはしっとりちゃんと
できましたー★+。




















004_20111226194403.jpg

下はビスケット砕いたやつ。
めっちゃ簡単!砕いてタマゴと混ぜるだけ^^*
もっとタルトっぽくしたい人は
バターとにぎにぎしてもらったら
うまいことできると思います♪

しっとりさっくり~^^















007_20111226194402.jpg

おいしくできました!!*
あぁー。
また時間ができたらお菓子つくりたいです(;ω;)



ぬぉ~。受験がんばろ!!!











応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ 抹茶 チーズケーキ 手作り

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
225位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
