【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
最近のお気に入りパン♪
こんばんは!
おひさしぶり~♪

毎日毎日励んでいますよ!!
あと一ヶ月切ってるしね。
でも、最近楽しむことを忘れて
ちょっと疲れちゃっててんけど。

スクールの先生にお話聞いてもらってめっちゃ楽になった!!
いい先生でよかった~(^^)



やなコトもうまくいかへんこともいっぱいあるけど。
好きなことやしがんばろうって思う。










今日の記事は 最近のお気に入りパン♪ です。










014_20120129214411.jpg

最近お気に入りのパンが決まってきたことに気づく。
いろんなパンがある中吸い寄せられるように
買ってしまうこの手のたぐいのパン

そう、たまごコーンパン


もともとタマゴサンドが好きやねんけど。
こういうパンってサンドよりやすいけど
タマゴフィリングがいっぱい入ってておいしいんよね~。

これはマリーフランスの。
北山の超お気に入りパン屋さん★

家の近所にあったらいいのに~~。


















017_20120129214410.jpg

コーンエッグ¥147
やすい…。タマゴサンドより格段にやすいのも魅力です!
中はマヨネーズが効いたコーンとたまごのフィリング。

マヨネーズは苦手やけど。
この手のパンならいけるのが不思議♪
ちなみに今日も食べた!
もうな、超おいしいねん~~♪
















025_20120129214409.jpg

これはルークの!
値段と名前は忘却。申し訳っ!

マリーフランスと比べるとハムプラスで
若干マヨ系が強いかも…♪
でもおいしいです^^




















027_20120129214408.jpg

フィリングもたっぷりで。
しかもやっぱり生地がおいしいよね~~。

ちなみにポテトバージョンもあるよ。















053_20120129214451.jpg

もうひとつのはまりはスコーン★
お気に入りなんです。
いろんなお店行ってはスコーン探しちゃう。



これは進々堂のレーズンクルミスコーン★
¥157

これまじおいしい…











055_20120129214450.jpg

朝食にスコーン。いい一日始まりそうでしょ?笑
クルミたっぷり入ってて♪
かりっとした食感がめちゃくちゃおいしいです。

しかも大きさも大きいし満足感~~。
前も書いたけどスコーンは冷めたやつの方が好きっ

生地がぎゅーーってなるねん。














033_20120129214620.jpg

同じく進々堂
ハチミツと生姜のスコーン。

この取り合わせはハズレなしっ!

ぱっくり割れたスコーン。おいしそ^^+
















035_20120129214451.jpg

優しいお味です…
食感的にはレーズンクルミが勝ちかなぁ♪
風味はどちらもおいしいっ★
















019_20120129214410.jpg

こちらはマリーフランスっ!
全粒粉入りのスコーンやったかな?

包みがまたかわいらしいです~+。
ぱっくり割っていただきま~す。















022_20120129214409.jpg

素朴で粉の味がしっかり感じられるスコーン。
めっちゃおいしい~♪

シンプルやからジャムとかクリームとか
つけるのにもピッタリかも。
ごはんにもいいかもしれへん★







…と最近おパンな生活なので
パンの記事ばっかり(笑






また忙しいから更新あくかもしれへんけど
マイペースに更新してきます^^*







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン マリーフランス 北山 進々堂 ルーク 京都

ルーク*おいしいパンたち
こんばんは^^*

久しぶりのブログやぁー!

日曜日だけははやく帰ってこられるので
ブログかきまーす。
講習会がはじまってからというもの
毎日毎日ボコボコにへこんでるけど
前向きにいきますっ。ネガティブ禁止…!!

だって今はひたすら精進あるのみやもん。






今日の記事は ルーク*おいしいパンたち です。


011_20120120220355.jpg

*カスクルート

かたいバゲットの生地にハムなどはさんだ
いわゆるカスクルートですね^^*
レタスやらがはさまってます。

お父さんが食べてたから味はわからへんけど~っ
ルークのパンやからおいしいハズです。













014_20120120220354.jpg

*ベラベッカ

フランス菓子のベラベッカです♪
アルペンローゼのベラベッカ(アルベッカ)にはまってて
これ見つけた瞬間キターーーおもた^^*












015_20120120220353.jpg

ドライフルーツやらがぎっしり入ってマス!
おいしかった♪
















012_20120120220355.jpg

*ボストーク

これはバゲットタイプ
ルークは甘い系パンがほんまに豊富なので
行っててあきないですね、ほんまに★













016_20120120220353.jpg

*京風あんどーなつ 

これおいしかったです!
焼きたてやったから思わず…
持って帰るとほんのり暖かかった^^















019_20120120220411.jpg

あんこはつぶでした♪
香ばしくておいしかった~^^







ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ラミデュパン*カスタードコロネ 
こんばんは♪

講習会がはじまってからへこんでしかいない(T-T)
がんばろうがんばろうって思うんやけど
なかなかねー。うまくいかへんね~・・・。

とりあえず、早く寝て明日に備えるっ








今日の記事は ラミデュパン*カスタードコロネ です。

061_20120118214214.jpg

大好きなラミデュパンのコルネ★
でっか~くてクリームた~っぷりなのです。

今回はカスタードいただきました。













060_20120118214215.jpg

いつもの品揃えはカスタード・ダブルクリーム・季節限定★

これおいしいねんなぁ~+。
大きいのも一つの特徴やけど…
外がサクサクのデニッシュ生地なんも
好きな理由のひとつっ
















059_20120118214216.jpg


ででーん












065_20120118214213.jpg


カスタードはたまごをしっかり感じる
超濃厚タイプですっ

生クリームとのあわせがないので
ほんとにしっかりと卵黄の味^^*
あまくておいしいです。

ちなみにダブルクリームはカスタード+
生クリームのミックスになっています~^^
とろとろすぎずしっかり、もったりしてます。おいし!
















063_20120118214214.jpg

この生地の好きなところは
めっちゃもちもちなところ!
外はぱりっとしてるんやけど。
中の方はひきがっあってもちもちやねん♪
デニッシュ生地やったらこれがいちばん
好きかもしれへん~~


クリームとの相性もいいし♪

これ、おいしいです。
パンっていうよりスイーツみたい^^*









ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン 京都駅

ヤマザキ*雪苺娘 
こんばんは~っ

脳みそがぼわぁあんってなってる~~
明日も実技だ~~

がんばろうっ



今日久しぶりに帰りの電車で
みんなで恋バナしたWW
女子高生やんWW














今日の記事は ヤマザキ*雪苺娘 です。

005_20120117222134.jpg

大好きなヤマザキのおやつです~!
コンビニで発見★
前まで紅白の2個入りやったけど
一つ入りを発見したので購入。
¥210
















007_20120117222133.jpg



見た目はお大福★
でもめっちゃでっかいです。













006_20120117222133.jpg



求肥とスポンジとホイップといちご、という内容。
いうところのクリーム大福みたいな?












009_20120117222132.jpg

求肥がめっちゃ好きやねん!
生八つ橋みたいやなつね^^
あれほんまに何個でも食べられるよ~♪


















010_20120117222131.jpg

むに~。
















047_20120117222301.jpg

求肥で包んだケーキ!
おいしかったよ~^^



だいすき♪




ごちそうさまでした。










応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ヤマザキ スイーツ コンビニ

手作り*おべんとう
こんばんは~。

今日から講習はじまりましたっ。
自分の実技のできなさにあせる~っ
これから受験までみっちり特訓しやなね。






今日の記事は 手作りおべんとう です。



004_20120116220042.jpg

センターの勉強するのに自習室に行くのに
お弁当を作っていく日もありました。
なんせ、料理はストレス発散やからね~~っ+。

まるべんのくっしーさんにあこがれて
同じお弁当をgetしたってゆう(笑
影響されやすいねん~。
あんなに美しくお弁当つくってみたいね。


ちなみにこれは直径14㎝で
かなり大きめサイズです。
でもごはんとかいろいろつめたら
いっぱいになった~^^















008_20120116220039.jpg

これはBAET弁当!
B=ベーコン
A=アボカド
E=たまご
T=トマト!

全部好きなもんでかためてみたよ~。
ケチャップがめっちゃ好きやねん★
たまご×ケチャップとかほんまにシアワセ~~♪


あとは冷凍チンしたりで手抜きですが笑

















001_20120116220043.jpg

これは変わり厚揚げ弁当。

お弁当作る時はほんまにいっつも手抜きやねんけど
これはちょっとがんばったナ。
それにしても手抜きはかわらぬけど(笑

だって、野菜、ブロッコリーとにんじんを
ただゆでるっていう。笑
ボイルボイル!(`・ω・´)b


しかも塩とかしてないんです!笑
でも基本味無くても大丈夫なんで…
っていうか味の濃いとか薄いとかあんまり
気にしない(なんでこのブログしてんねんっ)



めっちゃ濃くても食べるし
めっちゃ薄くても食べる…

でもあんまり濃いと体に悪いかな~^^





にんじんもブロッコリーも野菜自体が
めっちゃおいしいからいいんですっ


























002_20120116220043.jpg


変わり厚揚げははなまるマーケットでやってたレシピを
ちょこっと覚えていたのでアレンジしました~。

厚揚げの豆腐部分をくりぬいて
挽肉やらとまぜまぜ。
豆腐ハンバーグを作る感覚ですね^^*
その時椎茸いれてみてん★
いい味出たわ~^^。


それに片栗粉をつけてフライパンで焼くだけ★
おいしかったぁ~^^

中味をいろいろアレンジしたら
すごいおもしろいですよね。

アイデア料理や!考えた人はすごいな^^












ごちそうさまでした。 応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : 手作り おべんとう

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
225位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
