【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ブラウニー*スコーンで朝食♪
こんばんは^^*

いよいよ、明日は卒業式です。
今日久しぶりに学校行って、
やっぱり学校めっちゃ好きや!って再確認しました。

高校なんやかんやでめっちゃ楽しかったな、って思った!











今日の記事は ブラウニースコーンで朝食♪ です。

074_20120212215501.jpg

前にブラウニーに行った時のこと♪
ベーグルよりも好きなスコーン大量買い★











076_20120212215502.jpg


朝食にいただきました~!
これはレーズンチーズのスコーンです★
どっちも好きやからめっちゃ好みだ。













077_20120212215502.jpg

しっとり食感。














078_20120212215501.jpg


チーズはこんがり焼けてておいしい!
これは焼き戻しがおすすめかもね~♪
しょっぱさとレーズンの甘さがちょうどいいです。

意外とお食事系にいけちゃうから
朝食にぴったり。

卵焼きとか他のおかずとの相性もいいですよ~^^











001_20120229212808.jpg

アールグレイのスコーン

紅茶とスコーンの相性はいわずもがな~♪
香り高くておいしいです。
ブラウニースコーンはけっこう好きだな^^*



















002_20120229212807.jpg

他にもチョコレートとかクランベリーとか抹茶とか!
いろんなタイプがあって全部食べたいぃ~~。

いい時間帯に行くと種類も多いんかな?
ちなみに買いに行った時は12:00前でした~><♪
おいしかったです!







ごちそうさまでした





















応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン スコーン ブラウニー 北大路

ARDEUR*マカロン
こんばんは~!

明日は学校登校日!
ほんまに何日ぶりの学校やろ~。
はやくみんなに会いたいっ!楽しみだ^^



…そして明後日が卒業式!?
えぇぇぇぇ!!!いややぁぁぁ~~
みんなにあえなくなるしっ



あさってから高校生ブロガーじゃなくなるっ。











今日の記事は ARDEURマカロン♪ です。


011_20120212211904.jpg

お母さんがバレンタインに買ってきてくれたっ♪
マカロン食べたいと思ってたから
超うれしかってんなぁ~^^*
















009_20120212211905.jpg

大丸でgetしたらしい★
ARDEURマカロンが名物らしい!
博多のお店やねんって。つつみもかわいい!

















012_20120212211904.jpg

味は五種類。
ショコラ・抹茶・フランボワーズ・バニラ・柚!

柚とかちょっとめずらしいよね。
どれもおいしかったなぁ~+。
特にバニラは香りたかくてお気に入りでした。
でも一番はじめに食べちゃった。

好きなもんはとっとく派やねん♪


















080_20120212211903.jpg


抹茶もおいしかったよ!
サックリふんわり。
マカロンってめっちゃおいしいよなぁ~。

なにより見た目がかわゆい!!



今年はチョコレート交換が友達とできひんぶん
マカロン幸せに味わいましたっ。

















010_20120212211905.jpg


ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ARDEUR マカロン 博多

グランディール*おいしいパンたち 


こんばんは^^
オヒサシブリ^^


今日で前期試験終了でした~!!
なかなか波乱の試験で不本意なこともいっぱいあったけど
第一志望の受験は終わり。

なんか、あっという間やったなぁって思った。
ずっとやってきたがんばりを発揮するのって
たったの三日間だけなんやなぁって
あらためて感じました…


明日からは中期の対策です。
がんばりますっ









今日の記事は グランディール*おいしいパンたち です。

035_20120212215340.jpg


グランディール北白川点には行ったことあったけど。
洛北高校の向かいにある下鴨店に行ったのははじめて★






031_20120212215341.jpg

友達とパンをいっぱい買ってよるごはん!
全部プチサイズでかわいい~
グランディールのパンは味もおいしいし
お値段もお手頃やから好きやわぁ^^

ときどきしかいかへんけど。
近くにあったらかようね!間違い無く。














032_20120212215340.jpg

ここでめずらしかったがスコーン!!
スコーン最近好きでよぉ買ってたんやけど。
こんなスコーンははじめて!

スコーンといえば「もそもそ」
とか「ざっくり」とかそんなかんじじゃないですか。
このスコーンは、 「カリカリ」なんです!















039_20120212215338.jpg

表面がかりっとしてて香ばしい!はじめての感覚。
スコーンとは別物のような気もしたけどW
しかしおいしいです。



















038_20120212215339.jpg

友達が作ってくれたシチューといっしょにいただきました^^
この友達料理うまいねんなぁうらやましい!
うちもちょっと暇になったらまた料理したいなぁ~~。








ごちそうさまでした









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン 下鴨 洛北 北山 京都

グリュックス・シュバイン*おいしいドイツ菓子
公園おさんぽの時の。
いいお天気だ。



064_20120219211629.jpg






試験まであと1週間きってます。

あぁ緊張!


普段の自分が出せたらイイナ。

これが試験まで最後の更新かな?
またするかもしれへんけどっ。


大学受験、ふぁいてぃ~ん。









今日の記事は グリュックス・シュバイン*おいしいドイツ菓子 です。



030_20120219211629.jpg

ずっと行きたかったドイツのお菓子のお店。
なんとなんとおばあちゃんの家からめっちゃ近いことが判明!
こんなにちかくにあるんやったら
ずっと寄っていけばよかったわぁ~><と思った!























041_20120212215405.jpg

購入したんはこのふたつ。

○クルミのケーキ
○ベリーのケーキ


名前とお値段は忘却~><
いい加減学べよってな。毎回毎回(笑
レシートのこしとこって毎回思うんやけど…w


















045_20120212215405.jpg

友達購入のベリーのケーキ

上にクランブルがいっぱいのっております~~。
タルト生地の上にしっとり生地!


















042_20120212215404.jpg

こっちはクルミのケーキ
ヌガーとくるみがぎっしりつまった超わたし好みのケーキ^^*
見た瞬間びびっときたね。
















044_20120212215404.jpg


このはじっこがめっちゃ好き~。

クルミのケーキはタルト生地で上下はさまれてます。
タルト?というか…ガレットみたいなかんじでしょうか。
けっこうかたかったです。

ぎゅ~~っとつまってて食べるとホロホロってしてて。
めっちゃおいしいです^^*これ好き!!


友達にここのことヘタっていうの笑われた!
パンの耳のこともへタっていうし!
おかしくないやんなぁ?笑



















049_20120219211739.jpg

クルミがとにかくいっぱいやねん♪
ヌガーもぜんぜんねとねとじゃないし食べやすい。

ちょうどくるみの小径っていうお菓子を思い出したw
それをめっちゃおっきくしたかんじ!…わかりにくいかw



お値段もけっこう高めやけどこれはおいしい。


















048_20120219211739.jpg


クランブルのケーキ…すきっ!^^*
甘酸っぱさがちょうどよくて。
ほんとに生地がしっとりしてるん。


ドイツ菓子ってあんまりなじみが無いけど
おいしかったです~~^^*






関連ランキング:ケーキ | 北山駅松ケ崎駅








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 北山 ケーキ スイーツ

サラサ押小路*お得ランチ★
こんばんは。

いよいよ講習会も大詰めですね~。
あと2週間を切りましたからね。

結果はどうであれ
後悔しないようにだけはしたいなぁ~。


がんばろう。



今、夏目漱石のこころを読んでいます。
夏目漱石はわたしの敬愛する作家さんです!!
ほんと漱石尊敬。












今日の記事は サラサ押小路*お得ランチ★ です



028_20120212213135.jpg

この前の模試のあとに
画材屋さんに行くついでに
友達とランチ~♪+。

超久しぶりのカフェでめっちゃテンションあがったぁ~~!
さらさパンケーキのお店!
さらさは今はお店いくつあるんやろ?

どれも町屋改装しはったカフェでおしゃんてぃ~。



















023_20120212213134.jpg

メニューは¥890のランチセットが二種類。

パンケーキランチとパスタランチ
そのほかカレーやタコライスなんかのメニューも。








020_20120212213135.jpg

お昼時にうかがいました。
といってももう遅く2:00過ぎてたから
あんまりお客さんはおらず。











022_20120212213134.jpg

パンケーキランチ ¥890

ソーセージ・オムレツ・ポテトフライ・ポテサラ・サラダ
あとはおかわり自由のパンケーキ★+。+ドリンクのセットで
超ボリューミーです♪

友達三人で行って、2セット頼もうと思ったんやけど
なんとあと1セットで終わりでしたぁ~~(TAT)
ということでわけわけいたしました。

パンケーキのおかわりはできましたよ♪




















026_20120212213147.jpg

○タコライス ¥840

キャベツたっぷりタコライス!
スパイシーなチリビーンズがのってます。
ボリュームも十分^^*



















025_20120212213133.jpg


○パスタランチ ¥890

パンケーキつきサラダとドリンク・スープのセット。
クリーミーなパスタはめーっちゃおいしかった♪















024_20120212213133.jpg


メープル・ケチャップ・マスタード・バターなんかは
セルフで乗せられるのでどばどばーです!笑

しょっぱいパンケーキもおいしい^^*
おかわり自由なんでいっぱい食べられるよ★
おいしかったです!






ごちそうさまでした。














関連ランキング:アメリカ料理 | 京都市役所前駅烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : さらさ ランチ パンケーキ 京都市役所前 烏丸御池

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
228位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
