【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
cafe Reims*よるごはん
こんばんは~^^

今日は浴衣を買いました!
祇園祭りに着ていくのです。

祇園祭り大好き人間なんですわたし。
毎年行かないと夏はじまらへんと思ってますからっ!!!!!!








今日の記事は cafe Reims*よるごはん です。


147.jpg

友達と二人で三条あたりのカフェに行こうか~と
カフェランスさんへ晩ご飯をいただきに。
初めての訪問でした^^*


















160_20120630214020.jpg

夜はカップルや若い女性がたくさん^^*
人気のカフェのようですね=。
ランチもお安いらしいし。

















155_20120630214019.jpg


友達はハウススペシャルプレート (メイン、サラダ、ブレッド2種、デザート付き)
1,000円


メインはいくつかあるうちから選べます。
これは生ハムのモツァレラ包みだったかな??














148_20120630214019.jpg

サラダつき~。全体的にボリューミーやし、お得感★
お味もおいしいとのことでした^^
















146_20120630214018.jpg

わたしは…おすすめ前菜盛り700円

ちっさい前菜の盛り合わせいただきました~!
どれもおいしかった~♪













157_20120630214018.jpg

それと…ランスサンデー★何円かは忘却しました。

いろいろ盛りだくさんのサンデーです^^
甘いものも食べられて幸せ~。
雰囲気もいい店やし、お値段もお得やし。
これからも利用したいっ!







関連ランキング:カフェ | 京都市役所前駅河原町駅三条駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : カフェ 三乗 四条 御幸町

スイートオーケストラ*レーズンサンド
こんばんは~^^

自動車教習所にかよいはじめました!
免許とる時期このときぐらいしかないよ~って言われて。
昨日はいったばっかりですが、がんばりますっ








今日の記事は スイートオーケストラ*レーズンサンド です。



002_20120628211330.jpg

らでぃっしゅぼーやでお取り扱いのあったレーズンサンド。
スイートオーケストラといえばチーズケーキやスイートポテトで
有名ですよね^^北海道の。
















004_20120628211329.jpg

ひとつひとつ個包装の6こいり。
わたしレーズンサンドってもんがめっちゃ好きやねん~+。

















007_20120628211329.jpg

久しぶりのレーズンサンドでした。
クッキー部分がサックリしたものからふわっとしてるものまで
ひとくちに言ってもいろいろありますよね~。

わたしのすきなもの;レーズン・クッキー・洋酒
がすべて満たされているお菓子…
そう!これは完璧なおかしなのです!

そのわりにあんまり気軽に買える感じじゃないので
いろいろなお店のん食べたことあるとは言えないんやけどね;



















009_20120628211328.jpg

大粒のレーズンにしっかりとかためのバタークリームです。
バタークリームは口の中に入れると体温ですっと溶けていって
ぜんぜんしつこくなくておいしい~。

この、しっかりと噛むのにすっとなくなるかんじ
やみつきになります。これはおいしいぞ!!!


















010_20120628211328.jpg

クッキーはしっかりとかたいめの食感です。
バタークリームがかたいので相性よしですね!
ふんわり香る洋酒の味と濃厚レーズンの味がなんとも言えなくおいしい!!!

今まで食べたレーズンサンドのなかで(数しれてるけど~)
いちばんおいしいって思いました~^^*
また食べたいなぁ。





















005_20120628211327.jpg


ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ラミデュパン*おいしいパン
こんばんは~^^



151.jpg

学校から見える空!
学校ねめっちゃ田舎にあるからすごいきれいやねん!!!




192.jpg

美しいからグランドに行って空がきれいな時いつも
写真とってしまうんだよね~^^












今日の記事は ラミデュパン*おいしいパン です。

193.jpg

北山にあるラミデュパンにおじゃましました^^*
伊勢丹に入っているからよくパンを買うことはありますが
ここの本店で買うのは初めてでした。
お持ち帰りでパンをいただきました~。

思ったよりもこぢんまりとした店内でしたね。
休日お昼前にはいろんな種類のパンが売っていました。
プレーンのものから菓子パンまで幅広い!
















195.jpg

抹茶コルネ購入~^^

ここのコルネめちゃくちゃおっきいねん。
しかもおいしいし。
季節限定のやつがいつもあるんですけど
やっぱ抹茶となると買ってしまいますね。
















197.jpg

たぁぁ~~っぷりのクリーム。
生地の膨らみ具合によってクリームの入り方もまちまち^^
ホロ苦いクリームがめちゃおいしいです。
さくもちっとしたデニッシュ生地も。あ~これすき!


















198.jpg

キッシュ購入。何種類かあったかな?
小さいサイズですが食べ応え十分~♪

これはベーコンとたまねぎやったかな?














199.jpg

ほどよい塩気とサクサクのタルト生地と
クリーミーなフィリングはあわへんわけないわ!笑
めっちゃおいしかったです~+。








ごちそうさまでした。







関連ランキング:パン | 北大路駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン 北大路 北山

とむて*バースデーケーキ
こんばんは~。

最近更新頻度減ってるなぁと自覚しつつも…
なかなかいそがしいのですよね。
マイペースにやっていくのでのんび~り見ていただけると
うれしく思いますっ!!





今日の記事は とむて*バースデーケーキ です。

001_20120621215616.jpg

六月初めにおにいちゃんの誕生日がありました~。
いつもおばさんが届けてくれるここのケーキ
















003_20120621215616.jpg

とむてという小さなケーキ屋さんです。
このチョコレートケーキめっちゃ好きなんです!

王道の材料しか使っていないんだろうなぁという
ストレートにおいしいタイプ。
















008_20120621215615.jpg

なんといってもこのチョコレートクリームがおいしい。
脂肪分多めのクリームなのかとてもきめ細かく
しっかりとしたクリームです^^*
チョコレートの中に香る洋酒の香りがたまらな~~い。

濃厚な味わいです。
















011_20120621215614.jpg

スポンジもチョコレート♪
ふわふわでおいしいです。
やっぱここのチョコレートケーキはいいです。好き★+。

そんなに気取ってないのにおいしい。





ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ 京都駅 七条 六条

cafe flock*おやつタイム♪
こんばんは~^^

今日はつゆの晴れ間かな?
また明日は雨らしいですね。。。






今日の記事は cafe flock*おやつタイム♪ です。

165.jpg

学校近くにあるカフェフルックさんにおじゃましました。
友達と雨降る日にお茶しに…

落ち着いたカフェでした。















170.jpg

ちょうどおやつ時だったのでカフェメニューを注文。
友達は…○ガトーショコラ

ひとくち味見させてもらいましたがふわふわっとした
ガトーショコラで軽い口当たりでした。
中はほんのりあたたかかったです^^*
ゆるめの生クリームが添えられていました。

















171.jpg

わたしは…
○プレーンシフォンケーキ

ケーキ類はどれも¥400~500だった気がします。
(うろ覚えでごめんなさいっ!)
本日のシフォンというのもありました。
ちなみにこの日はトマトでした!




















174.jpg

こちらもゆるめの生クリームが添えられています。
甘さは控えめで軽く食べられます。
















175.jpg

ジェラートつきでした。
じめじめ暑いこれからの季節ひんやりとしたデザートはうれしいですね♪
















177.jpg

シフォンケーキもしっとりふわふわでおいしかったです♪
次はチーズケーキに挑戦してみたいなぁ~+。





ごちそうさまでした。








関連ランキング:カフェ | 上桂駅桂駅松尾駅




応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

tag : 上桂 沓掛 カフェ ケーキ

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
325位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
