【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
手作り*パンケーキ 
こんばんは~!

昨日から今日にかけて大学の先輩の家で
ホームパーティーしてました!!
野球部めっちゃ楽しい~^^*だいすき~!

わたしマネージャーっていっても
横でわーわー言ってるだけですけどね。

この夏はキャンプや合宿やらで大忙しですよ!









今日の記事は 手作り*パンケーキ です。

P1030412.jpg

おひさしぶりのパンケーキ
しばらく焼いていなかった。















P1030403.jpg

朝起きて、食品庫をあけるとベーキングパウダーが目につきました。
あ、そや!パンケーキ焼こう^^
と心に決めて作り始めたわけです。

そうしたら今までで一番おいしいパンケーキになりました。





















P1030411.jpg

生地の中にチーズ(とろけるやつ)を
入れてみたわけです。
それが功を奏したのか・・・・。

ハムエッグとサラダをつけて。

















P1030408.jpg

塩コショウで味付け。
その上からメープルシロップをかけていきます。

この甘じょっぱさはほんまにクセになってしまいます。
でもカナダで食べたサワークリーム×メープルシロップの組み合わせが
めちゃくちゃおいしくてわすれられへん!

日本で食べたどのパンケーキ
カナダのホストファザーが作ってくれたパンケーキには
かてへんなぁと思います。
あれ今度再現したい。っていうかカナダのホストファミリーに会いたい!!!


















P1030416.jpg

このごろ目玉焼きのスキルもだいぶあがってきました。
まわりこんがり、中とろ~り。
オールパンのおかげですね。
(旭軽金属の回し者ではありませんよ!笑)
























P1030415.jpg

チーズは中にとけこんで今までにない
もちもちのパンケーキになりました。
そう、わたしはモチモチが好き。








ごちそうさまでした。





応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : パンケーキ

きなこや*紅芋タルト
こんばんは~^^

今日は教習にいってきました。
車の運転てほんと難しいですねぇ…

バックの練習とかヒーヒー言いながらやってました。
おうちでは絶対車の練習なんてできないですもんね。
教習所でやるしかないっ。

がんばって夏休み通い詰めて
はやく免許をとろう。。。








今日の記事は きなこや*紅芋タルト です


P1030205.jpg

らでぃっしゅぼーやの沖縄フェアで
紅芋タルトはっけーーーん!

これ前頼んでもらっておいしかったから
また食べたかってん!











P1030202.jpg

潔い原材料。











P1030213.jpg

四分の一にしていただきまーす。
家族四人やからいつもたっぷりケーキ
食べられるねん~*幸せよ。

夏やしひんやり冷やしていただくタルト
めちゃくちゃおいしいです。
アイスミルクティーといっしょに。


おいもさんが甘い!!
しっとりしたフィリングがおいしいです。

















P1030206.jpg


このタルト生地のはじっこがすき+。
これはザクザクというよりかはしっとりホロホロ系。
どちらもよさがあるのです。













P1030215.jpg

いつもお土産の一口サイズの紅芋タルト
もっと食べたいなぁと思ってたので
満足でした~+。








ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ タルト 沖縄

手作り*アイスボックスクッキー
こんばんは~^^

なんだかね暑いですねほんまに!!!
っていうか更新あきましたね…すいません。。。

バイトやら打ち上げやらでなかなか
夜おそくなってしまいました~。
もっと更新したいんやけどなぁ。






今日の記事は 手作り*アイスボックスクッキー です

P1030223.jpg

最近クッキー作りにはまっています。
アイスボックスは久しぶりに作った気がする…

母と昔一緒に作った気がするのですが。
ひとりで作ったのは初めてかな!?
















P1030220.jpg

プレーン。
なんだか今回のはちょっとかたくなりました。。。
うちのオーブンのクセがいまだにつかめずにいます~><*

でもまる~くてかわいいクッキーができたよ。














P1030227.jpg

こっちはココアとのマーブル^^*
ふんわりと、ココアの香りがします。
市松模様とかにしてもかわいいよね。














P1030230.jpg

こうやって袋につめて…





P1030232.jpg

非常勤の先生への手紙といっしょに入れて
プレゼントしました。
学校後期になるとなかなかあえへんからね~。
ありがとうの気持ちをこめて^^*








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : てづくり クッキー

カフェアンデパンダン*夜カフェ♪
こんばんは~^^*
今日はネイルをして、美容院に行って、クッキーを焼いて…
となかなか女子な1日?笑を送りました。

明日は一応学校の一区切りがつきます。
そして後期からは専攻にわかれます。
日本画やりたい~!







今日の記事は カフェアンデパンダン*夜カフェ♪ です。

P1020919.jpg

ちょうど祇園祭りの日…
つかれたね~とアンデパンダンへ。
夜ご飯は屋台で食べていたので、夜スイーツを。















P1020915.jpg

飲み物はグレープタイザーを注文しました。
このビンのやつ、ときどき売ってるよね。
グレープジュースにそのまま炭酸入ってて
めちゃおいしいんです~^^

ビンごとでてきてコップに氷はいってて
自分でそそぐかんじ。




ちなみにスイーツとドリンク一緒に頼むと-100円♪
















P1020920.jpg

友達はアイスクリームが食べたいっ!と
アフォガードを注文。

バニラアイスのあつあつのエスプレッソをかけていただくのです。


















P1020921.jpg

こちらはクレームブリュレ♪
表面がパリンと焼いてあって、お味見させてもらったけど
濃厚でまったりしてておいしかったなぁ~+。

こういうプリン系とかってお店で食べるんと
市販で食べるんとでは全然ちゃいますよね!!
お店のんはめっちゃおいしい!!


















P1020925.jpg

わたしはスコーンを注文。
抹茶と大納言と聞いてアンテナがぴこぴこなりました。

でてきてみるとかなりでっかい!
手のひらからはみでるのでは?というサイズ♪
これは大満足スコーンだっ!



黒蜜?のようなダークシロップをとろんとかけて。



















P1020924.jpg

ざっくり割った中はしっとりとしたおいしいスコーン
抹茶の香りが濃厚です。
昨日のハーゲンダッツの記事といい
わたし、抹茶好きなことバレバレやん笑


おいしくて大満足のスコーンでございました~+。








ごちそうさまでした。
















応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ スコーン 三条 四条 市役所前 カフェ

ハーゲンダッツ*抹茶クラシック
こんばんは^^*

最近髪の毛がまたまたプリンになってきたので
明日美容院に行こうと思ってるんです。
いつも何色にしよかなぁ~とか
ちょっと思い切ってショートにしようかな~とか
思ってるんですけど最終的に

…前とおんなじかんじで

ってなってしまうのはなんでなんやろう。笑








今日の記事は ハーゲンダッツ*抹茶クラシック です

P1020581.jpg

クリスピーサンドがすーき。
クリスピーサンドがすーき。

ハーゲンダッツシリーズの中でも
クリスピーサンドってめっちゃおいしいと思う。
抹茶クラシック買いました。














P1020580.jpg

あけてみると意外とちっさい…
ってなる。いつものパターン(笑
でもそこがハーゲンダッツ。上品の極みや!!

ハーゲンダッツで人気のグリーンティーアイスクリームに、まろやかな甘みの抹茶コーティングを組み合わせました。
アイスクリームのほろ苦さとコーティングのまろやかな甘みが一体となり、香り高く風味豊かな抹茶の味わいを楽しめます。










P1020582.jpg

前までホワイトチョコ×抹茶やったよな?
忘れちゃいましたけど…
このまわりがチョコレートでコーティングされているってとこが
かなりおいしさをアップさせてると思う。

しかもこういう系のサンドタイプのアイス
めちゃくちゃ好きっていうのもある。
だからビスケットサンドもめっちゃすき。












P1020585.jpg


抹茶の味がめっちゃ濃いんと
チョコレートとクリスピーの食感とが
あいまってめちゃくちゃおいしい。

やっぱこのシリーズはハズレありませんね。

















P1020590.jpg

おいしかった~^^

新しいカラメルのんも食べてみたいなぁ。






ごちそうさまでした。






応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ハーゲンダッツ アイス

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
404位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
