【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
mahola'n' lulu*ロコモコディナー
こんばんは^-^

明日から野球部合宿です~!!
マネージャーですが…
応援とマネ業がんばってきます★

写真いっぱいとっとこう~~+。








今日の記事は mahola'n' lulu*ロコモコディナー です。


P1040502.jpg

この前、友達とよるごはんに♪
ロコモコがおいしいというmahola'n'luluさんに
おじゃましました。

町屋改装のカフェでめっちゃかわいい。
ソファの席に通されました。
テーブルの方は予約席でした^^
人気店のようですね~。















P1040499.jpg

友達と2人ともがロコモコディナーセットをいただきました¥1600
友達はロコモコ・ビーフシチュー!

セットはドリンクとデザートがすきなん選べます。
お店はワンドリンク制なのでセットにすると
お得になるわけです。
デザートぶんの料金がほぼいらんぐらいの…











P1040498.jpg

わたしはトマトソースにしました!
グレービーとめっちゃ迷ったのですが。
ジューシーハンバーグに真っ赤なトマトのソース。
ぷりぷりの半熟目玉焼きと
そしてチーズソースがおいしそ~+。

っていうかこれだけのっておいしくないわけがない!

オニオンリングとフレンチフライポテトとサラダもセット。


















P1040505.jpg

中は雑穀ご飯だったのです。
香ばしいお豆がおいしい。
びっくりするぐらいロコモコにあうんですね^^
すごくおいしかったです。














P1040506.jpg

ドリンクはココナツラテにしました!
ココナッツ大好きなんです。
独特の風味とコーヒーがよくあいます。

















P1040509.jpg

デザートはキャラメルチーズケーキに。
こぶりながらもどっしりとしたチーズケーキは
ひとつでじゅうぶんお腹もいっぱいになるし
おいしいケーキ^^

大満足でした★





ごちそうさまでした。





関連ランキング:カフェ | 京都市役所前駅河原町駅烏丸御池駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ロコモコ ディナー 三条 烏丸御池 市役所前

ルーク*サンドイッチでおうちランチ 
こんばんは~^^*

今日は教習所にずーっといて
学科を受けていました。
しかしあとひとつがなかなか取れないんですよね…

時間がどうしてもあわへん!
もう実車は前半の分は全部終わってるから
あと試験だけなんやけどね~><


まぁゆっくりとりますっ!








今日の記事は ルーク*サンドイッチでおうちランチ です

P1040480.jpg

大好きなルークのサンドイッチ
これはベーコンエッグサンド¥320です。
買ってきて、すぐさまおひるごはん!

ちゃちゃっとスープとサラダを用意して
いただきます!


















P1040481.jpg

このベーコンエッグサンドの白パンが好き(^^)
めっちゃもちもちやねん。
半熟たまごとカリカリベーコンインでおいしいです。
なんか普通のベーコンエッグってマヨネーズベッチャリの
イメージがあってあんまり好きじゃないんやけど。
ここのんはマヨネーズにクセがなくてベッチャリでもなくて。
しかも生地がおいしいからそんなん気にならへん!!

とりあえずおいしい。




他にこの生地のサンドイッチ
白身魚のフライとか、エビカツとか。
どれもおいしそうよ^^*














P1040482.jpg

こんなんも買ってみました~。クルトン¥100
袋にいっぱい、カリカリに焼かれたクルトン。












P1040483.jpg

冷製スープに入れてみました。
コーンスープにお湯ちょっと入れて溶いて
そこに氷を入れます。いいぐらいに溶けたら
冷たくておいしいコーンスープ!

そこに豆乳をちょろっと入れると
リッチになるんだよなぁ~^^*!
おすすめしてるよ!
夏の朝ご飯とかにも冷製スープよく作ります。
粉のスープの方が安いしね^^













P1040484.jpg

キャベツのサラダにもクルトン!
かりっとしておいしくなるんだよ~!

これはハニーマスタードにしました。
家に粒マスタードがあるので…
甘じょっぱいおいしいサラダになったよ~。














P1040486.jpg

ボリュームたっぷり★
おひるごはんでした~



ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : ランチ サンドイッチ

手作り*シリアルクッキー
こんばんは^^*

今日は午後からパン屋さんのバイトでした♪
ちょっとは慣れてきたかなぁと思うんやけど
やっぱりまだまだ使い物にならないかんじ…(。-_-。)

次から1人で入るらしいので(泣
がんばろうと思います~><








今日の記事は 手作り*シリアルクッキー です。

P1030823.jpg

この前みんなでキャンプに行く時のおやつにと思って
家でクッキーを焼いていきました^^

クッキーなら好きな人おおいし
日持ちもするし。
なにより持ち運びがしやすいっ!

















P1030826.jpg

焼き上がったらこんなふうに密封できるビンに
乾燥剤と一緒に入れておけばすぐ持って行けますね!

100均とかでも売っているのですこのビン。
かわいいでしょ~(笑







61XWg5X4AsL__SL500_AA300_.jpg

昔、ぼくのいもうとみなかった?
という本が大好きでした。

妹をさがしにいったお兄ちゃんが
いろんなどうぶつにおやつをもらいながら
一緒に妹をさがすという話なんですが…

その中に大きな犬がビンにビスケットをいっぱいいれて
それを持って行くというシーンがあるのです。
わたしはそこが大好きでした^^*



それのあこがれもあるんかな?
わたしがクッキーをビンに入れたくなるのは。















P1030825.jpg

今回はシリアルクッキーにしました。
冷凍する手間もいらないし型もいらないし。

スプーンでおとしていくだけなのでほんまにお手軽~!
m&mをいっぱいトッピングしました。
彩りがきれいになってうれしい~。

しかも今回はハチミツをいっぱい入れて
全粒粉とオリーブオイルを使ったので
その分優しくてホッとする味に仕上がりました。

この組み合わせはすごくよかったので
次からもしたいなぁと思いました。


















P1030830.jpg

みんな気に入ってくれたかな?





応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : クッキー お菓子作り

Cafe MATSUONTOKO*パンケーキ
こんにちは^^

今日は午前はパン屋さんのバイトに行ってました!
夜からは小学校の同窓会です!
といっても10人だけなのですーぐ集まれちゃうのです^^*ふふ


とはいえ…外雷めっちゃすごいんですけど~。
こわいなぁ…


今日の記事は Cafe MATSUONTOKO*パンケーキ です。



P1040423.jpg

友達と待ち合わせして四条へ。
お買い物したあとに、どっかはいろっか^^と言うことで
外観もかわいいカフェMATUONTOKOさんにおじゃましました。


ここは料理にお肉やお魚、たまごなんかを使用しないカフェだそうです。
(入るときはぜんぜんそんなことしらんと入ったんやけどね笑)

















P1040429.jpg

そのときはちょうどおさんじさんぐらいだったので
みんなでおやつを食べることに。

友達は…
パフェ ¥580
こぶりのかわいいパフェ
種類は抹茶、マンゴー、チョコの三種類でした。












P1040430.jpg

たしかにガラスコップのサイズがちょうどよくて
これなら食後にもいけちゃいそうな大きさです^^*

かわいいパフェでした。













P1040432.jpg

わたしはブランチということもあって
ボリュームたっぷりのパンケーキにしました。

パンケーキ¥780
こちらもたまごを使わないパンケーキ
豆乳を使って作ってらっしゃるそうです。














P1040428.jpg


+¥200でドリンクセットに。
★印のついているドリンクがつけられます^^

わたしたちは全員一致でおいしそう!となった
クランベリージュースをいただきました。
これが甘酸っぱくて暑い今の季節に大正解♪















P1040434.jpg

パンケーキの方はボリュームたっぷりです!
チョコレートとバニラアイス
それからホイップと盛りだくさんです。














P1040436.jpg

外がサックリとしています。
厚みもあってもっちりふんわりしています。
これはわたし好みのパンケーキだったなぁ。
おいしかった!

また来たいなぁと思うところでした。
こういう食材にこだわっているというお店は好きです。






ごちそうさまでした。









関連ランキング:カフェ | 河原町駅祇園四条駅三条駅






応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 四条 河原町 三条 カフェ パンケーキ パフェ

ヴィタメールジャポン*マカロン 
こんばんは~^^*

明日はバイトです!
念願のパン屋さんバイトをはじめたのです。
初日入ってたしかにしんどかったけど
大好きなパン屋さんで働けるのは、幸せです!






きょうの記事は ヴィタメールジャポン*マカロン です

P1040439.jpg

先日、仲よしの友達にちょっとおそめの
誕生日プレゼントをもらいました~^^*

これが好きやろうなって思った!と言われ
やっぱりわかってもらってるなぁ~って(笑


ヴィタメールジャポンのマカロンの詰め合わせです。
















P1040490.jpg

色とりどりのマカロン
ほんまに、このお菓子は見た目が超かわいい!!
味も甘すぎるっていう人もいるけどわたしは大好き。

食べてると幸せな気分にひたれます。
女の子のお菓子ってかんじやんな~(偏見?笑)



これはシトロンとかショコラ、ピスタチオなんかの詰め合わせ。
どれもほんまに色がきれい~+。




















P1040494.jpg

これはモカです^^
コーヒーの苦みがおいしいねん!
外はしっかりめでサックリパリっとしていました。

中はねっとりとした食感でおいしい。
わたしもこんなきれいなマカロンが焼けたらいいのになぁ…

















P1040492.jpg

こちらはピスタチオかな*
めっちゃきれいな緑色ですね^^
















P1040493.jpg

なんと中にいちごのクリームがっ!!
あまずっぱいストロベリークリームとピスタチオの組み合わせは
あわないはずがありませーん★

おいしかったよ~^^



ほんとにありがとう♪


ごちそうさまでした。






応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : マカロン

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
228位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
