【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
白箱zoo*夜カフェ
こんばんは^^

ほんっとに更新とどこおってますね…
でも食べてはいるのでネタはいっぱいなのですよ?笑

明日からほんとに学祭まで忙しくて
更新はなかなかむずかしいかもしれませんが…
またあそびにきてくださいね。









今日の記事は 白箱zoo*夜カフェ です

P1060043.jpg

百万遍にあるめっちゃかわいらしいカフェ
白箱zooさんにおじゃまいたしました^^+

ほんまにかわいくて隠れ家のようなところ。
ワクワクしてしまいました!
大学の先輩に連れて行ってもらいました!

























P1060041.jpg

定食メニュ~。
どれもおいしそうで迷っちゃったヨ!

しかも本日の定食¥500て!安すぎでしょ^^
うれしい価格設定ですね。
内容はお店の人に聞いたら教えてくれました!















P1060045.jpg

先輩はサーモンアボカド丼♪
こちらもたっぷり具がのっていておいしそうですね。
肉厚サーモン^^


















P1060042_20121028210746.jpg

わたしはやきぶた丼温玉のっけ!
もう一人の先輩もおんなしのにしてました~♪
セットでサラダとお味噌汁つきでした♪











P1060046.jpg

温玉とろ~っとさせたらテンションあがりますね!
めっちゃおいしそう。
ごはんもたっぷりあります。
これで¥700はお安いですね。お得★+。

しかもドリンク(アルコールを除く)を頼めば
¥50引きでいただけるのです。うれしいですね^^*














P1060048.jpg

肉厚でジューシーな焼き豚、甘辛いタレ。
それに温玉が絡んでほんとにおいしいです。
なんかほっとする味でした^^

雰囲気もとってもよい店なので
また行きたいです。
場所は百万遍の思文閣会館の地下一階です。








ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 百万遍 カフェ バー

手作り*フルーツパウンドケーキ
こんばんは~。


最近、すきな歌手が増えました。
ともだちに借りて聞いてみたんやけど
すごくはまってしまいました。
ひとがすきなものを借りるのって楽しいよね^^

自分が思っても見なかった視点ができたりする。








今日の記事は 手作り*フルーツパウンドケーキ です。





P1050657.jpg

少し前に手作りのパウンドケーキを作りました…
お持たせに、と思って。
日持ちして持ち運びやすいパウンドケーキさんは
お持たせには優等生なのです。



















P1050652.jpg

ふわっふわの生地。
一日置くと、しっとりとしてなじみますね^^*
だから前日に焼いてもって行きました。

















P1050653.jpg

中に入れたのはりんご、レーズン、チェリー。
どれもおさけにつけたものを煮ました。
蜂蜜をたっぷり入れました。

蜂蜜をいれると生地がすごくしっとりします。
これって保湿効果あるからやねんて!+。


















P1050659.jpg

こうやって箱に入れて…

みんなよろこんでくれましたよ!
学園祭が終わって一息ついたら
またお菓子つくり再開したいな!





ごちそうさまでした。


















応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

桂のパン屋さん*飯処 
こんばんは~。

ほんっとに寒くなってきましたね…
わたしはのどがちょっといたいですよ!?
危ない危ない。
風邪にはきをつけなあかんなぁ~。








今日の記事は  パン屋さん*飯処 詣 です。

P1050984.jpg

いつもバスの中からちらりと見えていたパン屋さん。
阪急駅の近くにあります。
本当にこじんまりとしたパン屋さんです。













P1050985.jpg

お店の中は小さくてかわいらしいパンが並んでいます^^*
小さいお店ながらも(ビルの半地下みたいになっています)
次から次へ親子連れや地域のお年寄りなどが
パンを買いに来ていました~。

地域に愛されているパン屋さんなんですね!
それがこのことからもうかがえます。














P1050986.jpg

お昼に選んだのはカフェオレとエッグソーセージマフィン。
サンドイッチの種類はそんなにはたくさんないですが
どれも魅力的で迷ってしましました。
菓子パンやおかずパンもどれも小さめさいずで
かわいらしい雰囲気^^

















P1050990.jpg

マフィンはしっかりと味つけがしてあり
おいしかったです。
マフィンもふわふわでした~。

お値段もお手頃やし、また利用したいと思いました。



















関連ランキング:パン | 桂駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン サンドイッチ

ハーゲンダッツ*紫いも
こんばんは~^^*
今日からバイトいろいろはいって6連勤~。
学園祭の準備とか絵とかいろいろ忙しい。
しあわせなことですなぁ~♪









今日の記事は ハーゲンダッツ*紫いも です

P1050915.jpg


独特な風味と甘みを生かした、鮮やかな色合いの紫いもアイスクリームに、濃厚な味わいの紫いもソースを混ぜ合わせました。
ソースの風味が紫いもの魅力を引き立て、まろやかで奥深い味わいを楽しめます。




秋になると濃厚なホクホク系のものが食べたくなりますネ。
アイスもしかり。
おいしそう!











P1050917.jpg

全体が紫いも一色かと思いきや、
紫いもあいすとソースの二層構造です!
おいもさんを感じる色ですね!















P1050919.jpg

ホクホク果肉!?発見です^^*
こういうのごろっと入っているとうれしくなりますね~。
冷たいアイスやけどどこかほっこりするような
優しいお味のアイスクリームでした。

ハーゲンダッツは秋から冬にかけて
濃厚でリッチな新商品がいろいろ出るので
また挑戦したいなぁ~。



それからお店でも食べたい!!
京都にあったハーゲンダッツのお店なくなったし
大阪までいかなあかん…遠いなぁ…















P1050916.jpg


ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : アイス ハーゲンダッツ

てづくり*サンドイッチランチボックス
こんばんは~!
超!お久しぶりな更新…
ほんと今は学祭前でその準備やらバイトやら
そして専攻もはじまったので制作やらでなかなか時間がとれず
忙しいのです…

ですが写真はいつもパシャパシャとっておりますので
ひまを見つけ次第順次更新しますね~^^*




P1050969.jpg

初めての日本画です!
拾ってきた石を描く課題でした…
ほんとに今までずっとあこがれて見てきた岩絵の具を使って
絵をかけるというだけでうれしくてうれしくて
その勢いで描いたかんじがします(笑

がんばります~。










今日の記事は てづくり*サンドイッチランチボックス です

P1050895.jpg

最近また学校がはじまったので!
サンドイッチを作って持って行く機会が
多くなりました~。ので!

サンドイッチ集でございます。















P1050896.jpg


これは上の写真のやつです。
めだまやき、チーズ、ハム、アボカド。
これだけ盛りだくさんにしてはさむと
ほんとにおいしいです。
食パンはルークの豆乳食パン。
ぶ厚めで小さいサイズなので半分に切りやすい^^*


よい味です。



















P1050904.jpg

これはアボカボサンドです。
わたしが大好きな組み合わせ~*
それとタマゴサラダを組み合わせました。
挟む物次第でほんとに食事バランスがととのえられるから^^
サンドイッチとサラダで栄養満点です☆















P1050957.jpg

これはブルディガラエクスプレスのパンで。
最近たべてへんなぁーブルディガラのパン…
って思ってたらお母さんが買ってきてくれた!
大スキなセーグルフリュイ(ドライフルーツいっぱいのパン)

ここのセーグルフリュイはこういうたぐいのパンの中で
一位だと思ってます。そのぐらいおいしい。
フルーティーな味を生かして濃い味わいの中身にしました。



レーズン・にんじん・ブルーチーズとハム
かぼちゃとチーズと塩麹、そしてハム。


おいしかった!


















P1050963.jpg

お菓子の箱なんかに入れていったら
かわいいランチボックスのできあがり。
学校でピクニック気分です^^





ごちそうさまでした










応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
334位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
