【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
てづくり*秋のパウンドケーキ 
こんばんは^^

今日びっくりするぐらい寒かったですねぇ~~((◎0◎))
もうがくがく震えてました…

紅葉も色づく頃。
冬がやってきましたね!










今日の記事は てづくり*秋のパウンドケーキ です

P1060359.jpg

この前、秋のパウンドケーキを作りました^^*
パウンドケーキは学校とかに持っていくのが楽!















P1060362.jpg


中はりんご・レーズン、それからかぼちゃ♪
秋になると食べたくなるものばかり。
うちの家ではビンにレーズンつめてブランデー漬けにしています。
アイスにかけたり、こんなかんじで
お菓子作りにも使えるので便利~♪


















P1060363.jpg

パウンドケーキ、ぱっくりときれいにわれてくれました~。
これはだいぶバター少なめに使っているので
あっさり、もちっとした味わいになっています。

みんなめっちゃほめてくれてうれしかった!

















P1060364.jpg

これからどんどんお菓子作りしたくなる季節♪
いっぱい作る~~!








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

びっくりドンキー*モンブランパフェ
こんばんは~^^*

なんかFC2ブログの画像アップロードが
めっちゃしやすくなっている!!+。


京都は紅葉シーズン。
今日八坂神社付近はめちゃくちゃ人が多かったです;
歩けないぐらいでした××

やっぱり京都の紅葉はきれいなんね^^
ええとこに生まれましたわ~(笑








今日の記事は びっくりドンキー*モンブランパフェ です

P1060389.jpg

この前ビックリドンキーにいきました♪
ハンバーグは食べずにマロンパフェ(笑

甘いもの食べたい気分やってん。
もうモンブランが好きなの!!!















P1060390.jpg

びっくりドンキーのパフェは安い!!
普通パフェって700~で高いのんは1000円余裕で超えるよね…
そんななかこのパフェは500円♪安い~!

他のパフェは400円とかのもあります。















P1060392.jpg

渋皮栗もしっかり乗っているし、マロンクリームもたっぷりです。
スポンジとフレーク(たぶんチョコクリスピー)
そして下層部には白玉も入ってました~+。

500円でこのクオリティなら、満足です!!
















P1060391.jpg


秋味堪能
ごちそうさまでした。










関連ランキング:ハンバーグ | 上桂駅松尾駅桂駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

アンドリュー*エッグタルト 
こんばんは~^^

明日は英語のテストです。
もう、高校の時の英語の知識が遠くに…笑
がんばりますが…







今日の記事は アンドリュー*エッグタルト です。


P1060354.jpg

四条寺町を少しあがったとこにありますね。
アンドリューのエッグタルト。

今回は長岡京駅で訪問販売していたのを
お母さんが買ってきてくれました~+。












P1060353.jpg

いつも四条で良いにおいを漂わせていたこいつら★
一度食べてみたいと思っていたところなのです♪
家族ひとつずついただきました~。
















P1060355.jpg

濃厚な生クリームとたまごのタルト。
冷やしても、暖めてもおいしくいただけます。

わたしは冷やす派です。
ひんやりとした甘いタルト。
















P1060356.jpg

そとのタルト生地はザクザクというよりは
パイ生地みたいなかんじでパリっと薄い層が何層も。
濃厚なフィリングとよくあいますね^^*


なるほどなるほど。これはオーブンとかで焼いてもおいしいかも!
もちろん、冷やしてもおいしいですけどね♪















P1060357.jpg

甘くて濃厚なタルトでした。







ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ

ルーク*デニッシュ2種
こんばんは^^*

今日は祇園の方でバイトだったのですが…
めちゃくちゃ人多いですね~><
バスがなかなか動かず遅刻するかと思いました…

紅葉のシーズンやからかな^^*?



P1060366.jpg

最近鶏を日本画で描いています。
かっこよくかいてやるからなぁ~^^!









今日の記事は ルーク*デニッシュ2種 です

P1060348.jpg

大好きなパン屋さんのルーク^^*
サクサクのデニッシュ二種類買ってきましたよ~。
チョコレート系が食べたい気分だったのです。

ルークさんはいつでもデニッシュの種類が
たくさんあるのがうれしいな。
















P1060351.jpg

フレーク・オ・ショコラ

デニッシュ+ホイップ+チョコレートフレークです。
あま~い★のが食べたい時に。
さくさくのデニッシュとかりっとしたフレークは
あわないハズはないもんね。

















P1060349.jpg

名前忘却…
板チョコの入ったクロワッサンです。

中にホイップと板チョコがはさまってます~^^
薄くてハラハラと崩れ落ちていく繊細なクロワッサン…好き!!














P1060350.jpg

中にもチョコが入っているのでした★
寒い季節、甘いもんがおいしくなってきますね~







ごちそうさまでした。








応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
CREMAMORE*ジェラート
こんばんは~^^

最近カメラを持ち歩かない日が続きました。
そしたら、あ、素敵!と思う景色がす~っと過ぎていきました。

やっぱりそこでシャッターを押して残したいですね。
時間があればスケッチをするのが一番やけど…
カメラで手軽に残したいですね。
ケータイでもいいけど、やっぱパシャっとするのがいいな。

明日からもちあるこうと思います。











今日の記事は CREMAMORE*ジェラート です

P1060030.jpg

先月、伊勢丹でイタリアンフェアがありまして…(もう終了してます)
そこにお母さんとおでかけ★
ジェラートを一緒に食べました。

アイスクリームとかの中でジェラートが一番すき!













P1060026.jpg

たくさんの種類がありました。
並んでるだけでもかわいい~。
クレマモーレは関東にしかなく(泣
なかなか貴重なジェラートやさんなのです。

京都ってジェラートやさんなかなかないやんなぁ?
わたしが知ってるところが少ないだけでしょうか…?
マルイの地下と、御池のところ。
伊勢丹の地下にもちらっとあるぐらいかなぁ…


もっと増えればいいのになぁ^^*
















P1060028.jpg

母チョイスです。
ピスタチオとチョコレート。
ピスタチオが驚くほどおいしかった!!!

でも今はイタリアからピスタチオのペーストの入荷が難しくて
生産ストップしてるんやって~;(HPより)
でもほんとおいしかったなぁ…
どちらも濃厚な味でした^^














P1060029.jpg

わたしチョイス★
バナナとかぼちゃ。


母との選ぶフレーバーの差に
やはり自分はまだおこちゃまなのだと自覚(笑

どちらも濃厚でおいしかったです。
バナナは白色やけど驚くほどバナナでした~♪
でもミルク・クリームなどは一切つかってないんやって!すごいね♪

おいしかったです!






ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

tag : ジェラート

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
263位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
