【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
2013年もよろしくおねがいします。
こんばんは^^

もうすぐ2013年ですね~。
去年の今頃は受験まっただ中だったなぁとしみじみしております。

2012年は大学一年生。
毎日めまぐるしくてほんとに
息つく暇もなく、ここまできました。

なんだか、楽しかった、と思います。
大変だったなぁ、とも思います。


あたらしい人との出会いがたくさんあって
あたりまえのことですが年年知り合いが増えていって。
わたしはみんなをとても尊敬しています。
ほんとに、わたしと関わってくれた人
みなさんありがとうございます。

家族、友達、先輩、後輩、バイト先の方、etc…
みなさんだいすきです^^*






032_20121231235316.jpg

へび年やけど、にわとり。
これは先日の課題のものです。
これからもいっぱい吸収していきたい。
わたしは日本画をがんばりたい。

やらなあかんこともしっかりやって
やりたいこともしっかりやって
欲張りにがんばる2013年にしたいと思います。


最近ほんとにいそがしくてね^^;
このブログもなんやかんやで更新回数減っていますが。。。
本人的にはず~っとゆるゆる
続けられるんがいちばんかなぁと思っていますので♪♪
また気がむいた時、おなかがすいた時
おいしいもんが見たいなぁと思ったら
またこのブログに見に来てください^^

基本更新はしっかりしていくつもりですので笑

では、これからもこんなわたしを
よろしくおねがいします。






応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ハーゲンダッツ*オペラ
こんばんは!
今年も残るところあとわずかですね…
ぎりぎりまでバイトしてますっ!!


一年間はやいですねっ

もう年賀状は出し終わりましたよ^^ふふ♪
年賀状っていつもお世話になっているひとに送るのもよし。
ぜんぜん会っていなくて久しぶりだなぁっていう人に
おくるもよしですよね。
全部に一言かいて送っています。












今日の記事は ハーゲンダッツ*オペラ です

002_20121229204704.jpg

この前冷蔵庫に入ってましたー♪
ハーゲンダッツ~+。

スペシャルエディションらしいですよっ!?

















003_20121229204705.jpg

アーモンドがほのかに香る生地にラム酒で香り付けしたコーヒーシロップを染み込ませ、2種類のバタークリームアイスクリーム、つややかなチョコレートソースを重ね、天面に金箔をあしらいました。パッケージは、パリのオペラ座の舞台をイメージした特別感のあるパッケージデザイン、フタを開けたときに輝く金箔が高級感を高めています。




あけると金箔…!?さすがハーゲンダッツです。
HPによると100種類以上の試作品があったとか…すご!!

オペラのケーキが好きやから
ハーゲンダッツさんの手にかかったら
どんななんのかな…とドキドキ!

















005_20121229204706.jpg

チョコレートソースとろ~り。
ビターな味わいでした!
カカオの香りがよいですね~^^












008_20121229204648.jpg

アイスはさすがのおいしさでした。




ごちそうさまでしたっ










応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ハーゲンダッツ アイス

AVOCADO*アボカドディナー
こんばんは~^^

みなさま、メリークリスマス★+。
大切な友達を、家族を、恋人を、大切にしてくださいね^^

そんなわたしは恋人はいませーん笑






今日の記事は AVOCADO*アボカドディナー です



このまえ先輩にアボカド食べに行かない?って
つれてってもらいました!
女子四人で女子会^^*







004_20121225115420.jpg

お店は三条木屋町。
川沿いの地下になっているところにあります。

どのメニュー見てもアボカド
創作料理やメキシコの料理などなどが並んでいました。













010_20121225115422.jpg

まるごとアボカドサラダ

ほんとにアボカドがいっこごろ~んと
入っているサラダです。おいしい!
卓上においてあるスパイスがめちゃくちゃおいしかったです。
輸入ショップにおいてあるかしら…?














007_20121225115421.jpg

野菜チップス

トマトのサルサをつけていただきます。
















012_20121225115423.jpg

アヒージョ

オリーブオイル煮です。
うまみが油にとけこんでます。
魚介がおいしい^^
フランスパンにつけて食べるのが美味!


ちなみに追加でバゲット頼めます^^


















013_20121225115424.jpg

名前忘却してしまった…メキシコ料理
スパイシーな味わいでした。
















015_20121225115223.jpg

ワカモレ
これ大ヒットでした!
アボカドのディップみたいなもの。
トルティーヤに塗ってもいいしナチョにつけてもいいし…
味わい深いです。













014_20121225115222.jpg

アボカドのアンチョビ焼き

これもアンチョビのうまみがアボカドとマッチしてました。
今日一日でアボカドめっちゃ食べたー!ってかんじ^^

メニューにはスパイシー度やアボカド度
メキシコ度などの指標がありましたので
参考にすればいいとおもいます~^^
















022_20121225115224.jpg

最後はデザート♪
タルトを半分コしていただきました!
フルーツたっぷり!














023_20121225115225.jpg

友達はサボテンアイス!?
あっさりした風味でした。
めずらしいものもあるし行く価値ありかもです♪







関連ランキング:メキシコ料理 | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅





応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 三条 アボカド カフェ ディナー

クリスマスパーティーでごちそう★
こんばんは~^^*

今日はクリスマスイブですねっ!
ってことで今日の記事は…
クリスマスパーティーでごちそう★ です。



025_20121224182203.jpg

昨日、先輩の実家でみんなでクリスマスパーティーがありました!
おおきなツリーもあってかわいい~~^^

みんなでプレゼント交換とかしました!
バイト帰りだったけど楽しすぎて
そんなこと忘れて楽しみましたー★














022_20121224182204.jpg

先輩の手料理ごちそうになっちゃいました~!
キッシュ!絶品でした~^^*おいしい!
料理するのも好きやけど
こうやって作ってくださるのをいただくのって
ほんまにしあわせですね。


(いつもお母さんありがと!)














023_20121224182205.jpg

キッシュってほんまに好き!
今度わたしもつくってみようと思いました^^


さくさくのパイ生地!すてき!

















024_20121224182206.jpg


ポテトサラダもピザもからあげもケーキも
すべておいしかった!

みんなで笑いながら食べるとおいしいですね~^^*
















028_20121224182207.jpg

ケーキも手作り!
すごい^^*









ごちそうさまでした。











応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

手作り*おさつブッシュドノエル
こんばんは~~^^

今日はいきなり寒くなりましたねぇ…
わたしは21日からまたまた6連勤がはじまります…
冬は稼ぎ時、ふんばってがんばりますわ!











今日の記事は 手作り*おさつブッシュドノエル です

019_20121219215010.jpg

この前、友達が誕生日だったこともあり
もうすぐクリスマスということもあり…
ケーキを作って学校に持っていきましたー★


ブッシュドノエル
といってもさつまいものケーキです。


















017_20121219215009.jpg

さつまいもをゆがいて裏ごしするところから始めました。
ケーキ作りにもだんだんなれてきてね^^
だいぶスピーディーにできるようになってきました。
もっときれいに作りたいんだけどね、なかなか…

洋酒を効かせてモンブラン風のクリームを
上にかけました。


中にはさつまいもの角切りを甘く煮たものを
いっしょに巻き込んでみました~^^
まさにおさつづくしのケーキ


















016_20121219215008.jpg

生地もしっかりとふわふわにできました。
うちの家のオーブンはほんと気むずかしくて…
打ち解けたのは、最近です。笑













055_20121219215011.jpg

みんなおいしいおいしいと
喜んでくれました…うれしいなぁ(TT)
これからも腕をみがいていきたいでーす。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : ロールケーキ お菓子作り ケーキ ブッシュドノエル

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
325位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
